ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



レベルあ~っぷ!などなど

最近、ブログの更新日が、どんどんずれていっている今日この頃・・・                           だってさ、週末1dayだと、時間ギリギリまでやってようって考えがあるから、                    ログアウト=寝る なんだもん・゚・(ノД`)・゚・。         


なんとかしなくては・・・・、とか考えつつ、今日の日記スタートですw


まずは、いつも通りに、クエスト消化~・・・                                   そして、半日終了~  以上! <短か!                                          


では、気を取り直して本編へw


その① 「ひなた」ちゃんレベルあ~~~っぷ!


サードキャラの「丘野ひなた」ちゃんが、ついに、ついに!セージJOB30達成しました!          これで、念願のスケッチ職人デビューを果たす事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ


20070402190013.jpg
まだ、スケッチのレベルは4だけど、大して成功率に違いは無いだろうから、全然OK!              早速スケッチを・・・ と思ったんだけど、良く考えたら、特に今は描きたい物が無かった・・・orz   


ま、まあ、これで「国崎住人」くんとのコンボで、好きな時にフィギアを作成できるので、             ネタが出来次第、出動する事になります!                                      (それまでは、暫く待機モードです・・・)


とりあえず、折角テクニカルのJOBが30になったので、アレをやってきましたw  


20070402190043.jpg
 そう、千姫ですよw                                                    これを、やらなきゃJOB30の意味が無いですよ!


で、スタンプ集めのついでに、サクサクっと退治完了。                                     (スタンプはまったく出なかったけどね(・ω・`)…。)


20070402190102.jpg
そして、魔鳥フェニックスと雑談・・・ウソですw                                           倒しちゃいけないから、時間終了まで、観察。                                          (この時、無性に焼き鳥が食べたくなったのはナイショw)


そんなこんなで、クエスト無事に終了。                                           職服を買える様になりましたw                                             そして、次の目標は、「この職服を着る事ができるようになる!」です。                           でも、後8レベルか・・・遠いな・・・(´=ω=`) ・・・・


その②  またまた、「月那」さんに逢いに


なんだか最近、月那さんと、そのお友達の方としか、お話してないような気がする・・・               そんな事を考えながら、フレンドリストを確認する事、早数十回目。                          どうして、今日に限って、こんなに意識しているかと言うとですね、                            なんでも月那さんのPCがご臨終したらしく、一週間以上ECOにIN出来ないという                    状態が続いていたそうなんです。 そして今日、やっとこさ復帰すると事が出来たという、                大切な日だったからなんです!


そして、そろそろ日付が変わろうかとしていたその時・・・                                 「いた~~~~!」                                                    お目当ての名前を、遂に発見!                                             早速、フレンドリストのその場所へ、急行!(もう、殆どストーカーだねこれは・・・)


20070402190205.jpg
そして、居ました居ました、見覚えのある三つ編みガンナーさんがw                                     (なにやら、超高級品の狼耳(黒)が見えるが気にしない気にしない・・・)


相変わらず、アポ無し突撃隊な私だけど、これはもう性分なのでどうしようもない<キッパリ                まさしく、ネコまっしぐらです!<いや、意味不明だし・・・                                        それでも、問題なく迎えてくれる、月那さんはやっぱりいい人やな~(シミジミ


で、いつもならココで、マッタリ雑談タイムに入るんだけど、今日は違った・・・                        何故かって?それはね、ここが闘技場だからだよw                                        私は、過去のトラウマから、PvPは絶対に自分では参加しないけど、                           見てるだけなら、わりと好きなので、今回はたっぷりと見学させて貰った。                      (ECO始めて1年余り、実は闘技場で、生のPvPを見るのは始めてだったんですw)


20070402190224.jpg
そして、月那さんが臨戦態勢に・・・                                                    結果は・・・                                                        半分寝ぼけていたので、イマイチ覚えてない・・・(ゴメンナサイorz                      とりあえず、楽しかったのは覚えているので、それでよし!


暫く、対戦を眺めた後、場の流れに沿って、今日はログアウト。                            最後に挨拶忘れてたのに気が付いたのは、次の日の朝でしたとさ・・・。


まあ、色々ありましたが、今日もとっても楽しい一日で、本当によかったですw                やっぱり、ECOって楽しいよね!


それでは、強引ですが今日はここで、おしまい!                                  また、次の更新まで~  ノシ                                                                                        


さくらプルル乱獲

はぁ~、もうこんな時間か~・・・                                            遠出から帰って来たら、既に午後6時。                                       まあ、仕方ないとはいえ、シンドイな~・・・


さてと、いつまでもブツブツ言っててもしょうがないので、気を取り直して、今日の日記。


今日は、お花見イベントの最大の目玉(なのか?) 射的ゲームにチャレンジしてきました。                 とはいっても、おもちゃの銃でさくらプルルを虐殺するだけなんだけどね・・・


20070327100830.jpg
それにしても、これ、すっごい飽きるんだけど・・・                                        「さくらもち」の必要個数が半端じゃないから、かなりの労力が必要になってくる。                幸いイベント期間が約一ヶ月と長いから良いけど、                                   これがもし二週間とかだったら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル                                       これは、地道に行かないといけないようです。まだ、時間もあるしゆっくりやっていきます・・・


そして、ちょっと生き抜きで、タイニー焼きを試してみた。


20070327101418.jpg
そしたら、壊れたぬいぐるみに変身しましたw                                               あはは~、なんか和む~w


そんなこんなで、この日は300個のさくらもちGETに成功!                                他のイベントはまったく手が付けられなかったけど、時間が無いからここで終了。


来週は、他のイベントを片付ける事から始めないとかな・・・                                  あと、SSコンテストのネタはもう考えてあるので、材料を集め終われば直ぐにでも               撮影開始できますb                                                      ただ、今回はどうしても、協力者が欲しいんだよね・・・・                                    しょうがないから募集コメント出して気長に待つ事にしますけどね。


これにて、今日の活動は終了。                                                 なんだか最近、ECOをプレイする時間がどんどん減っているような気がする (・ω・`)…。                    時間を気にしないで、思いっきりプレイしたいよ~・゚・(ノД`)・゚・。                              なんだか、来週もIN時間少なくなりそうだし・・・                                        でも、日記は更新し続けて行くので、応援宜しくです!                                 


それでは、今日はこの辺で~ ノシ


四葉のみちるは今・・・

土曜日と言うのは、いつもクエスト消化から始まる。                                  無駄にキャラを増やすと、その時間も比例して多くなっていく・・・                              そして、現在。全キャラのクエスト消化すると日が暮れてしまいます・・・orz


と、愚痴から始まった今日の日記。                                         まあ、そんな訳でネタが殆どありません!<マテやコラ!                                 


半分冗談はさておき、今日は四葉鯖の「遠野みちる」ちゃんについてのお話。


ご存知の通り、この子は庭自慢コンテストを見る為に作られた子です。                     コンテスト終了後、暫くは放置されていました。                                       しかし、折角作ったからには、育ててあげたいと思うのは私だけではないはず!                 そんな訳で、実はホワイトデーイベント辺りから、ちょこちょこ育てていたのです。


そして、現在


20070327093715.jpg


メイド服を着る事ができるまでに成長しています。                                         このSSは狩りの最中に、通りすがりのレンジャーさまが、焚き火を焚いてくれたので                  休んでいるところです。                                                    え?何か燃えてるって?そんな物はありません!                                       きっと、心の汚れた人には何かが見えるんです・・・<ゴメンうそです。                                              なにぶんお金が無いもので、ココッコーでも生んでくれないかな~っと、思って買った                  ペットのコッコーです。                                                     でも、私の思惑が読めるのか、ちっとも生んでくれません ・゚・(ノД`)・゚・。


この日は結局、ず~っと、四葉鯖でレベル上げしてました。                                  お陰で、ネコマタクエストができるまでに、またまた成長してしまいました。


20070327094701.jpg
懐かしの、転送ルームですね~。                                              ティタとタイタスがいますね~。                                                   そして、ちゃんとネコマタ(桃)GET!でも暫くはコッコー装備してるけどねw                           


この後も、レベル上げに専念して、今のレベルが25/24。                                  とりあえず、このイベント期間中にネコマタを全てGETできるレベルにするつもり。                    (家具が貰えるからね)


そんな訳で、暫くは四葉鯖にちょくちょく出没するので見かけたら、声掛けて貰えると、                     すっごい喜びます。(><)b 


今日の活動はここで終了。                                                明日は、リアルでちょいと遠出しないといけないから、活動時間短いけど                    何とかネタを搾り出して、日記更新できるといいなw                                   それでは、今日はこの辺で~ ノシ                                               

ひな祭りSSコンテスト W受賞って・・・マジですか!?

ECO生活も早1年。                                                   SS投稿を始めたのは、去年の花火大会の時から・・・                            まさか、こんな日が来る事になろうとは、一体誰が予想できただろうか?


祝!SSコンテストW受賞~~~ヽ(*´∀`)ノ


わ~~、パチパチパチ~~。


と、なんだか訳の分からない始まり方をした、本日の日記のお時間ですw                


ひな祭りSSコンテストの結果が発表されました!                             詳細はこちら↓                                                      http://www.econline.jp/ecommunity/ss_dollfestival/index.html


受賞作品はこちら↓


20070323185637.jpg


最早、奇跡が起こったとしか言いようの無い、事態に陥っております<え・・。              なんせこっちは、ひな壇を作ってるときに、なんとな~く思いついて、おまけ程度に            撮影したんですから・・・(実話です。)                                   


「折角、フィギア大量に作ったんだし、撮影一回の為だけで終わり(タンス行き)だと、               勿体無いかな~?」        


とか、そんな事を考えてた作品ですからね・・・                                     それが受賞、しかも優秀賞を取ってしまうとは・・・                            むちゃくちゃ嬉しいのですが、なんだか申し訳ない気持ちが湧きあがってきますorz 


とりあえず、誰に言ったらいいのかわからないですが、感謝の気持ちを込めて。。。


本当に有難うございました~m(_ _)m


次回もまた、がんばりますので、応援して貰えると、すっごく喜びますw(あつかましい!


まだ、混乱状態が続いてるので、まともな文章が浮かばない・・・orz                    (通常状態でも多分、浮かばないけどね~)


今日の日記はここでおしまい!                                          まともな事、な~んにも書いてないけど、今日はこの辺で~ ノシ


             



 


                 

ひな祭りSSコンテスト まさかの最優秀賞!

会社から帰ってきて、早速PC起動。                                       もちろん、ECOのアップデートをする為にw                                   アップデートも終わり、公式HPで変更内容を確認しに行くと・・・


「あ、ひな祭りSSコンテストの結果出てるじゃん!」


「今回は受賞出来てるだろうか・・・?。」                                             そう、どきどきしながら、結果発表のページへ・・・・


(;゚ Д゚)え!?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)!えぇ~~~~~~~~~!!!


さ、最優秀賞・・・・


まさか、まさかの最優秀賞受賞ですよ! 


 確かに、今回はちょっぴり自信あったですけど、最優秀賞とは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル             (入賞くらいかな~と思っていたんだけど・・・)                                       世の中、何が起こるか本当に分からないと今回改めて感じました。<ナンデヤネン


20070323181809.jpg
で、コレがその作品↑ (クリックすると大きくして見られるはず)                


改めてみると、とても最優秀賞には見えないですね!(本当に謎だ・・・)              でもまあ、細かい事は置いといて<いいのか・・・?                                              本当に、むちゃくちゃ嬉しかったです!                                     入賞商品の『ティーセット』も、いつか買おうと思っていた物だけに、嬉しさ更に倍増w                                        これでまた、SSコンテストが更に好きになっちゃいました! (>ω<)b


よ~し、次のお花見SSコンテストもがんばるぞ~~~~!                 


ただ、一つ問題が・・・                                           次のお花見SSコンテストの為に、解体しようと思ってたんだけど・・・どうしよ・・・                    勿体無い・・・                                                         

時の流れって早いよね~

日曜日。クエストも終わり、一番活動できるはずの日・・・なのに・・・なのに・・・              


うにゅ~・・・。起床。                                                 そして、いつも通り、時計を眺める・・・・(;゚ Д゚)!え・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


( ・ω・) ジー                                                                                                                                                                              


(;゚ Д゚)!? えぇ~~~~~~~~~~~!!!!!


時計の針が指していた時間は・・・14時50分・・・・


ちょ、ちょっとまて~~~~~!!!!!                                た、確かに昨日は、夜中の3時頃まで起きてた。でも、でもね!                      それでも、12時間近く目を覚ますことなく、眠り続けてたって、いくらなんでも                         ありえませんよ!


でも、無常にもこれが現実・・・                                             時計も壊れてないし、お日様も既に西に傾き始めてる・・・                       もう、ご飯も食べずに、すぐさまECO起動!


追加されたクエストを完全終了する頃には、既に6時過ぎてました・・・orz


そして、やけになった私は、あえてネノオウ討伐PTに参加してきました!<ナゼニ・・・


20070319183401.jpg
とりあえず、ワサビが最高にウザかったです。                              ネノオウ本体よりも、ワサビの方が絶対に強いよね・・・


だけど、こうやって白熱したバトルをやったお陰で、少しは気が晴れましたよw


この後、ぎりぎりまで時間を使って、ホワイトデーSSコンテスト用の撮影をやってきました。    本当は、あともう一枚撮りたかったんだけど、時間が無くてあえなく断念orz        幸い 、応募期間は来週まであるから、良かったものの、                            もし今週で終わりだったら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今度からは、休日でも目覚まし掛けてから寝ることにします・・・orz                  (それにしても、ホントにどうしちゃったんだろ・・・)


何とか、最後に露店落ちをして、本日の活動は、コレにて終了。                          まったくもって、悲惨な日曜日になってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。


みんなも、寝すぎには気を付けようね>w<b (って、お前が言うな~~~~~~!


それでは、もうネタが無いので、今日はこの辺で~ ノシ

お知らせ

まどろっこしいのは嫌いなので単刀直入に連絡。

今週末(予定)に引越しをする事になりました。
その為、引越し先でネット環境が整うまでの間
プチ休止する事になりました。

再開予定は今の所不明・・・

また、活動を再開しても9月位までは
個人的な事情により、ログイン率(時間)が大幅に激減します。

暫くの間記事の更新もストップして、コメントも残せなくなってしまうと思いますが
ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。


・・・・堅苦しい挨拶だな~^^;

とりあえず、私は必ず戻ってくるからな~~~~!!!!!
首洗って待ってろよ~~~~~~!<オイオイ


なんでお金って直ぐ無くなってしまうん~?

今日の日記のお時間がやってまいりました~。                                     今日は、結構色んな事があったから、今までで一番長い日記になりそうだw                     そいじゃあ、張り切って行ってみよ~。


その1 「恋ちゃんの挑戦!」


先週、晴れてギゴクエを卒業した、ストライカーの「桜塚恋」ちゃん。                      今日からは、イーストでクエストをこなす事に!                                早速、ウメボアクエストを請けて来ました。


20070318140207.jpg


緊張の一瞬ですw                                                   持ちキャラでF系はこの子だけなので、もちろんウメボアそのものとの戦った事はあるけど、         クエストとして請けたのは、今回が初めて。                                   当然、戦い方も違ってくる。そんな訳で、どきどきしながら、イーストDへ向かいましたw


その結果・・・


 20070318140728.jpg
こんな感じになりました・・・orz                                                 ペット共々、ご臨終です(ー人ー)チーン                                         ず~~~っと、箱入り娘だった子には、ちと荷が重かったみたいです。


この後も、何回か戦闘不能に陥りましたが、何とか感覚をつかんで、やっとの思いでクエスト完了  本当に、先が思いやられる終わり方でしたorz                                     暫く、ちゃんは修行させる事にします。



その2 「今日もまたあの人と」


ちゃんのクエストも終わり、今度はメインのクエストを消化しようと「遠野みちる」へチェンジ。           まずは、日課となっている、露店チェックをしながら、フラフラしていると・・・                  そしたら、見覚えのある名前発見!  壁|ω・)ジー っと観察した後<変質者か!


月那さん、こんにちは~」 


そう、「月那さん」です。                                                       まさが、一週間で2回も逢うことになろうとは・・・ やっぱり、世界(鯖)は狭いですね~ シミジミ


早速、雑談開始。


20070318142400.jpg
やっぱり、人と話をするのって、楽しいですよね~ ヽ(*´∀`)ノ                                                      しかも、月那さんが居ると、自然と人が集まってくる(一体、どんだけ広い人脈持ってるのだろうか?この方は・・・)                                                      まあ、暗い話題も特に無く、マッタリとした時間を過せました。                                 この後、丁度、お昼ご飯時ということもあり、そこで解散。                                    いや~、ホントに楽しかったw


その3 「小粋な着物ワンピ」 


クエストを粗方片付けた後、私はアクロポリスシティを徘徊していた・・・ なぜかって?                  それはね・・・ ど~~~~~~~~~~しても、『小粋な着物ワンピ』が欲しかったからです!!    1dayチケット50パック買ったものの、ワンピは出ず・・・                             追加注文しようにも、品切れでそれも出来ず・・・                                      家の近くには、ゲ-マーズが無いし、ECOの1dayチケット取り扱ってる、ネカフェも無いから、     店頭での直接購入も無理・・・                                                      そんな訳だから、露店以外で入手する方法が、無かったんですよorz                      そして、探し回ること1時間。ついに、目的のお店を発見!                             お値段は・・・・・5M・・・・( ゚Д゚)ポカーン


すっごい、悩みました。 なんせ、今の全財産とほぼ同じ値段なんですから・・・                  でも、このお金は、元々ネタ装備を買う為の物!                                       そう、決心してついに!・・・「ポチッとな」・・・                                              やった~~~!小粋ワンピGETだぜ!<サトシ風にw                                     早速着てみましたw


20070318144904.jpg
か、可愛い(*´∀`)                                                           小粋な巾着と合わせると、さらにGOODw                                       ぽっくりを履けないのが残念だけど、サンダルで代用。                                   がんばった甲斐がありましたw (お財布はスッカラカンになっちゃったけどねorz)                                                        もう一着くらい欲しいんだけど、お金が無いので、また今度(貯まるのかな・・・)                         今日一番、幸せな出来事だったかもw


その4 「飽きずに光の塔上層階へ」 


もう、必ずと言っていいほど、通いつめてる塔上層階。                                        しかし、お金を稼ぐ為には、どうしても行かざるおえないのですよ ・゚・(ノД`)・゚・。                        他に、いい儲け話があったら、教えて欲しいです・・・


20070318150105.jpg
それはともかく、早速、小粋な着物ワンピを着てのお出かけですw                                           武器は、「蛇の目の和傘」を見た目に融合したやつです。                                 これが、また良く合うんですよw                                                    知り合いは居なかったけど、もう、塔ではお金が稼げればOK!                          そう割り切った方がいいような、気がしてきました。


狩が終わった後、ダメもとで、ノーザンの魔道師部屋まで乗せて欲しいと頼んだら、                  心優しい、カバリストの方が快諾してくれました。                                              (どうしても、スキルを変更したかったんだけど、乗せられるSU持ってなくて・・・)


20070318150834.jpg
お話とか、特に出来なかったのが残念。                                                 見てないでしょうけど、あの時は、本当にありがとうございました~m(_ _)m  


今日は、これにて活動終了。                                                      明日は、ホワイトデーイベント用のSSを撮影する予定。                                     ネタはもう考えてあるから、後は撮影するだけだから、早く終わるかな?                                


また、撮影完了したら、公開する予定だから、興味があったら是非見に来てくださいね~。


それでは、今日はこの辺で~ ノシ


                                                      

1dayチケット 第六弾

仕事から帰って来たら、注文しておいた1dayチケットが届いてた。                           なお、今日は金曜日なので、INするのは明日だよ~。


てなわけで、早速開封 (#^ω^)                                     


結果(50P購入)


・小粋な着物ワンピ♀  x0
・姫さまの紹介状     x1
・忍びの装束       x2
・祭りのはっぴ      x3
・小粋な巾着       x3
・舞妓はんの扇子    x4
・蛇の目の和傘      x4
・風流な掛け軸      x5
・豪快なししおどし    x6
・伝説の召喚魔法カード(忍びの者) x6
・ハートフル招き猫    x7
・回復ECOせんべい   x9


お、終わった・・・orz                                                        着物ワンピ欲しかったのに・・・ てか、それ以外いらない ・゚・(ノД`)・゚・。


悔しいから、追加注文しようと思ったら、通販分は全て品切れ状態・・・                        


今日は、枕を涙で濡らしながら寝る事になりそうです・・・・

あの人に逢いに

1dayチケットとは言うものの、実際は二日間INできるんですよねこが。                  IN出来る時間は短いけど、入らにゃ損損!と言う訳で、やってまいりました本日の日記。


だけど、殆どネタはありません!(エー                                             今回、INする目的が、とある人物に会う為だけだったから、それもしょうがないのですよ・・・


そして、その人物というのは、ずばり!「月那」さんです。                              (紹介の方は割合させて貰います。興味のある方は、リンクの処から、飛んで下さいな)


先日公開された彼女の日記に、いつもとは違った、不穏な空気が流れていたものだから           どうしても、気になって・・・ (リンクは貼らないで置きます)                             


そもそも、彼女のブログは、即日更新という訳ではなく、暫く日時が経ってから更新される為、         実際に、問題が起こったのは、先週の話。(だよね・・・?)                                     だから時間も経っているし、「吹っ切れた」みたいな事も書いてあったから、「どうしようかな?」   とは思ったけど、やっぱり実際に会って確かめるのが一番!                          そんな訳で、運良く、平日の昼間にINする事が出来たので、早速フレリストを漁ってみました。        (月那さんの活動時間帯は平日昼間らしいので。)


そして・・・いた~~~~~。                                             お目当ての、名前を発見! 早速、その場所へGO!                                  


いきなり現れた私を、快く迎えてくれた「月那」さん。<先にwis入れとけばよかったね・・・。         PTに入れて貰い、早速雑談開始。                                       やっぱり、一番気になってた話題から、ちょっと触れてみた。                             流石に、少し気まずい空気は流れたけど、でも直ぐに、いつもの「月那」さんに戻ってくれて、    「心配かけてごめんね」と言ってくれた。


(謝る事じゃないですよ、月那さん!)                                             (むしろ、折角吹っ切れた話題を、また掘り返した私が悪いのに・・・)


こうやって、落ち着きながらだと、そこそこまともな考えも浮かぶのに、                  あの場所で、言えなかった自分が情けないですorz


何が起こったのか、詳しく知りたいところだったけど、流石にそこまで野暮じゃないので、      これにて、この話を打ち切り、後は取り留めの無い雑談へ。           


その雑談中にも、月那さんを心配してか、お友達の方がゾロゾロとw                     本当に、月那さんって皆に慕われているのだな~っと、改めて実感しました。               ちなみに、そのお友達さんの名前は・・・・わ、忘れちゃった>w<                           私の目には、月那さんしか写っていませんでしたから!(ゴメンウソです。)


20070316112416.jpg
一番、盛り上がってるところの、SS撮り忘れたんですorz                              もう少し、SSを撮る癖を付けるようにするのが、今後の課題かも・・・


なんやかんやで、楽しかった雑談タイムも終了して、解散。                                     とにかく今日は、月那さんに逢えて本当によかったです。


そして、今日はこれにて終了。即お仕事へ向かいました。



余談だけど、この日は会社の健康診断があったんです。                                 もちろん、健康状態は異常無し!(健康だけが取り柄ですからorz)                                                ただ相変わらず、血圧が低かったけどねw(朝辛いにょ・・・)


そいじゃあ、今日の日記はここまで!                                        今週末は、ホワイトデーSSコンテストの撮影をやる予定。                             また、UPする予定なので、よかったら見てくださいねw                                では、今日はこの辺で~ ノシ

ホワイトデーの奇跡

3月14日、今日はホワイトデーです。                                          そして、一日限定イベントがあるのです!


そんな訳で、1dayチケット投入して、早速イベントやってきました~w


20070316022911.jpg
そして、SS撮り忘れました~・・・・orz


だって、だって、このイベントむちゃくちゃ短かかったんだもん!!                           この後、バレンタイン聖堂に飛ばされる→中に居る「バレンタイン」さん(NPC)に話しかける→   リボンタイ(ピンク)or(ブルー)を選ぶ→おわり・・・・( ゚Д゚)ポカーン


僅か2分の出来事(イベント)でした・・・(・ω・`)ショボーン                              しかも、リボンタイ貰った瞬間、セーブポイントへ強制送還されるし・・・                           折角、課金したのに、なんだよチクショー。


仕事まで、まだ時間もあったので、仕方なく光の塔PTに参加。<好きだね~


20070316023953.jpg
今回もまた、小毬ちゃんで挑戦。(みちるちゃんのベースがカンストしそうだしね)               知り合いが居なくて、またまた残念。                                          2時間程狩をした後、いつものように、アイテムの分配開始。                            ただ、今回はちょっと特別で、「ウリエガノフ」をドロップしたらしく、高価な物だけに              どうやって、分けるか皆ちょっと揉めていた。                                       ちなみに私は・・・ 壁|ω・)ジー てな感じで、傍観してたw                                    最終的には、じゃんけんという事で決定。


まずは、二人一組でじゃんけん。                                                   まあ、どうでもいいや~とか思いながら、やったら、勝利・・・                                   そして、二回戦目は、残った4人で一斉に、じゃんけん。                                 長引くかな~?っと思っていたら、なんと、一発で勝負がついた。


私 グー 他3名 チョキ 


(;゚ Д゚)!                                                         


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚Д゚)ポカーン


一瞬、周りの空気が固まりました;;                                                 かくして、私は『棚から牡丹餅』状態で、【ウリエガノフ】GET!                                       ホントにいいのかな~?と思いながらも、ありがたく頂戴。                              どうやら、ホワイトデーの奇跡が、こんな処で起こってしまったようです<ナイナイw                                       


でも、家の子達は、鈍器は装備できても、刃物は装備できない子達なので、早速売却<ハヤ!           


売れたお金は、次回の庭コンテストの為に使う予定ですw(桜の木が欲しいの)


そんなこんなで、お仕事に行かなくてはイケナイ時間になったので、本日はコレにて終了。             また、明日も時間は少ないけど、INできるから、日記の更新できるかなw                     それでは、今日はこの辺で~ ノシ      

ちょいと、リンクを・・・

平日は、INできないから、ネタがない!                                         そんなわけで、今日はリンクでも付けとこうかな?っと訳の分からない事を考えた訳ですよ・・・   イラスト載せるって事も考えて、2枚描いたんだけど・・・ これが、容量の事を考えずに描いたからどう圧縮しても、アップロード出来なかったんですよorz(次はちゃんと考えます;;)             


まあ、過ぎた事をウダウダ言っててもしょうがないので、気を取り直して、HP(リンク)紹介。


①月那のECO歩き


 http://yaplog.jp/eco-moon7/                            


第一回庭自慢コンテストがきっかけで知り合った、PC名「Moon7」(月那と読むそうです)さんの  ブログです。                                                      ハッキリ言います。とてつもなく素晴らしいです!                                 デザインに文章の面白さ、どれをとっても一級品です。                           是非是非、一度は、いえ、100回でも1000回でも足を運ぶ事をお勧めします!


②りゅ~の日記【時を巡る】


http://yaplog.jp/ryusei-kaede/


月那さんと2度目の再会(ちゃんと合ってお話したのは一回目)の時に、フレンド登録して頂いた    PC名 「流來[RYU]」さんのブログです。                                     独特のテンションで語られる日記は、とっても面白く見ていて飽きがこないです。         (ちょっと褒めすぎかなw)                                             こちらも、ご来店の方宜しくお願いします。<って来店?                                             


③コンニチワ\(^o^)/アイライクスシ


http://lythrum.blog32.fc2.com/


↓この時の心優しいセージ様のブログです。                                               http://yukiusatei.blog90.fc2.com/blog-entry-22.html                             メインキャラは、PC名「kenichiro」さんだそうです。(実はまだ、一度もお会いした事が無い・・・)        こちらの方は、ちょっと前から相互リンクさせて貰っていたのですが、今回改めてご紹介をw    とても、綺麗に内容が纏まっていて、素敵な日記です。                              こちらの方も、是非ご来場の方、宜しくお願いします。<今度は来場!?


以上のリンクを追加しましたので、サイドメニューのリンクの所から、行って観て下さいなw          


今後も、リンクが増え次第、こういった形で紹介していく予定です。


あと、いままで書き忘れてたので、今回追加しておきましたが、当サイトのリンクはフリーですので どんどん、貼り付けて下さいm(_  _)m                                    その際、コメントとか残して下さると、すっごい喜びますw


では、今日のこの辺で~ ノシ   

蜂蜜蜂蜜蜂蜜・・・・

今日は、昨日に引き続き蜂蜜集めをやってきました。                             まあ、しょうがないとは言え、人多すぎて、中々集まらないのよコレ・・・                  仕方ないから、全部を自力獲得するのは諦めて、                             2垢の利点を生かして、買取ゴーレムを立てながらの、収集になりました(・ω・`)…。            (なので、今日はメインはお休みです。)


ちなみに今回、収集作業に就いたのは、粘土マンこと「国崎住人」くん。                 なぜ、彼かと言うと、それは勿論!「ついでに粘土GET」の為です!以上!                       他に理由なんてないけど、こうでもしないと、挫折しそうなんだもん ・゚・(ノД`)・゚・


20070312000935.jpg
本当に、今日はほぼ丸一日、蜂蜜集めをやって、終わりましたorz


そして、その結果・・・                                                    蜂蜜を1080個集めることに成功しました!!                                     本当はこんなには、要らなかったんだけど、買取の方が予想以上に好調で、こんな事にw     ついでに、ゼリコも買取しといたから、全部で825個のマシュマロの材料が集まったw         (微妙にゼリコが足らなくなった・・・)


そして、早速おばちゃんに料理依頼。(家の葉留佳ちゃんは料理が出来ませんorz)


結果


奇跡マシュマロ・・・13個                                            ハートマシュマロ・・・414個                                              ぶよぶよマシュマロ・・・318個                                              合成失敗物・・・80個


に、なりました。                                                     とりあえず、奇跡少なすぎorz                                                不要なぶよぶよ・奇跡・失敗物を売って、更にハートマシュマロ作成クエストの報酬を合わせて  やっと、元が取れるかどうかでした・・・                                     (まだ、蜂蜜が少し残ってるけど、赤字になるだけだろうから、もう作らない・・・)


でも、これで全垢、じゅうたん大小(ホワイトデー)GETすることが出来たので、             問題無しです(><)b


20070312002533.jpg
なかなか、デザインが良くてGOODですb


今日はここで、時間切れ。SSコンテストの準備は、来週に持ち越しです。                   やっぱり、週末1dayだと、イベントに追われて、ゆっくり誰かとお話するとか出来ないのが辛い・・・     6月頃までは、多分週末1day生活が続きそう・・・                                   ちゃんと、月課金でゆっくり遊びたいな  ・゚・(ノД`)・゚・。
                       


ただ、3/14限定イベントに参加する為に、この日は週末じゃないけど1dayチケット使います!                 IN時間が少ないから、勿体無いんだけど仕方ないからね・・・。                                


では、SSコンテストのネタを考えつつ、今日はこの辺で寝ることにします。                 それでは、また来週~ ノシ

今日もいろんな事がありました。

はいはい、今日の日記のお時間です~。                                     ホワイトデーイベントが始まり、蜂蜜集めに四苦八苦している今日この頃・・・              (ゼリコなら大量に倉庫にあったのにね・・・)                                  今回は景品貰うのに、結構な時間が掛かりそうですorz


では、張り切って今日の出来事を~w


①ホワイトデーイベント


折角、イベントが始まったのだから、まずはコレをやらなくちゃイケナイですよねw          で、早速「遅れてきたバレンタイン」イベントをやってきました。                          内容は、東平原のディガーがチョコ貰ったけど、その子が直ぐに、どっか行っちゃったって         やつですね。(適当だ・・・)                                             話を聞いて終わる簡単なイベントだったんだけど、終了後にリドルから「ボロボロのスタンプ帳」  なる物を入手。                                                      なんとこれ、スタンプ景品が貰えるという素敵なアイテムだったんです!                    貰えるアイテムは、正規のコンプリートとは、ちょっと違うらしいけど、そんな事はどうでもいい!           早速、2垢分交換して来ましたw


じゅうたん大(お花)                                                   いのちの結晶x4個


以上でした。                                                      まあ、家具が一つでも出ただけ、マシですよね。(ソーダとかティーセット欲しかったな・・・)     これにて、イベント終了ってのが、なんとも虚しい・・・                             それに、話の続きも気になるし。多分コレ、3/14に手紙イベントやると、続きが観られるように  なるのでは?っと予想してるんですが、実際はどうなのか・・・                          ちょっと、厳しいけど、この日は1dayチケット投入することにします。                           


② ちゃん。ついにギゴ卒業!


4番目キャラ(もうレベル的には5番目だけどねw)の「桜塚恋」ちゃんが、                 今日、ついにレベル54になりました!                                       20070311104539.jpg
レベルアップの瞬間を撮り逃してしまったのが、非常に残念・゚・(ノД`)・゚・。
でも、これで長く続いた(本当に長かった・・・)ギーゴ生活ともオサラバ!                これからは、イーストへ移動して、ウメボア退治に向かう事になりますw                さてさて、一体どんな事件が待ち受けているのか、今後が楽しみになってきましたヽ(*´∀`)ノ    次の目標は、JOB30にしてガンナーへ転職する事かなw


③ 懲りずに光の塔上層階へ


はいはい、タイトル通りです。                                             もう最近、光の塔が楽しくて(お金稼げるからw)かならず、一回は行くようになってしまいました。


20070311105449.jpg
今回は、それなりに白熱したシーンを撮ることができたかな?                          (相変わらず、自分が何処に居るのか分からないですがorz)                          知り合いが居なかったので、殆ど無言で狩りしてたのが、ちょっと残念だったけど、               まあ、ガッポリ稼がせて貰ったので、よかったという事にしておきますb                    また、来週も参加するんだろなきっと・・・


④ ちょいと、四葉鯖へ


気まぐれに、四葉鯖へ行って来ました。                                        四葉に居る「みちる」ちゃんが心配になってw(ウソやん)                             折角作ったのに、まったく手付かずってのも、可愛そうだから、                          ちょっとだけ動かして来たのが、正解。


20070311110537.jpg
キラービー相手に、結構苦戦してた時の画です。                                 なんだか、とっても懐かしい気分になりましたよ、この状況はw                           始めてECO始めた時は、こんな相手にさえ、苦労してたんだよな~ぁ(シミジミ               


この後、マシュマロの材料集めを暫くやって、クエスト請けてたら、本鯖よりも早く、                      じゅうたん大小をGETしてしまいました  (#^ω^)                               必要個数が少ないから、楽だったんだよね・・・                                庭までは、まだまだ程遠いけど、完成を目指して、これからも、                     四葉にはちょくちょく遊びに行く事にしますw                                        もし見かけたら、声を掛けてくれると、嬉しさのあまり壊れるかもしれません。(ウソやんw)


今日の活動は、こんな感じだったかな。                                     引き続き、マシュマロ作成の為に、蜂蜜集めに奔走しないといけないのがダルイけど、        がんばって、集めることにしますb                                         集め終わったら、今回もまたSSコンテストに応募する予定なので、ネタを考えないと・・・


では、今日はこの辺で~ ノシ                   

ダメでした・゚・(ノД`)・゚・。

仕事がちょい早く終わった~~w                                        と、言う訳でネタも出来た事だし、本日の日記?行きま~す。


バレンタインデーSSコンテストの結果が発表されました~。


http://www.econline.jp/ecommunity/ss_valentine/index.html 


ちなみに、今回出した作品は、全滅でしたorz                                                 ハッキリ言って当然の結果なんですけどね・・・                                やっぱり、お金儲けに走り回って、SSコンテスト用の撮影を、「ついで」にやってしまったのが、  全ての原因なんだよね・・・きっと・・・<自業自得    


とりあえず、折角撮ったんだし、公開しときます。


20070309183254.jpg
以上の5点です。


【私の気持ち。受け取ってください!】 【誰にするの?】 【で、でかくない?これ・・・】                


【天使のくれたプレゼント】 【舞い降りた天使】 


タイトルは、こんな感じで付けました。(コメントは忘れた・・・)  


まったくもって、ダメダメだね\(^o^)/オワタ


だけど、こんな事で挫けたりしません! 受賞しないのなんて、いつもの事ですからねw           ホワイトデーSSコンテストで、今度こそ受賞できるようにがんばりますb


さてと、1dayチケット入れたいんだけど、今からだとちょっと勿体無いな・・・                   しょうがないから、暫く時間潰してきます。


それでは、また明日~  ノシ                                                         

今日も光の塔上層階へ

さてさて、今日の日記のお時間がやってまいりました。                           それじゃあ、さくさくっと、行きますか~


え~っと、今日はあんまり、活動してなかったから、ネタが無い!(オイ                  塔上層階PTに参加しただけだったかな・・・                                     まあ、その様子でも公開~


20070304235132.jpg


はい、こんな感じです~w 決して皆でお昼寝してるわけではありませんよ~                 普通に全滅した所です(・ω・`)…。                                         上層階は、ちょっと油断すると、直ぐにこんな感じになってしまいます。                    (だからこそ、楽しいってのがありますけどねw)                                   直ぐに復帰しましたが、こういったスリルも大事ですよねw 


この後、一回メンバーが二人程入れ替わったんだけど、その中に見覚えのある名前がw          それは、以前スケッチ旅行に付き合ってもらった、セージの「朽火」さんでした。                いや~、世の中狭いもんですね~(そりゃ当然だって;;                              ただ、のんびりお話する時間が無かったのが残念でした。                       (ここで、そんな事したら、速攻で逝きますからね・・・)                            


その後暫く狩りを続けていたら、メンバーが数人落ちてしまった為、急遽 みちる起動。              そして、またひたすら狩り続けた。                                          ドルの方が忙しいから、遣り甲斐はあるのだけど、やっぱりライオットの方が楽しいですね・・・


そんなこんなで、アイテム分配


20070304235909.jpg


今回もまた、稼がせて貰いましたw                                            本日の活動は、これだけです!><b (って、開き直るな!)


まあ、コレだけじゃアレなので、も一つ余談を。                                   昨日完成した雛壇を、アップタウンで公開しました。                             時間は12:00~15:00と19:00~21:00の2回                                       完全に放置してましたから、誰が観に来てくれたのか分からないけど、                 最終的には10人程の人が見学に来てくれたみたいです。(よかったよかったw) 


次にINするのは来週になっちゃうけど、また公開(放置)する予定なので、興味のある方は           是非観に来て下さいねw


さてと、今日の所はこんな感じかな。                                              また来週まで更新なさそ~ってか、確実に無いよね(INできないんだし・・・)                  平日にも何か、ネタとか考えておいて、更新できるようにがんばります!                 


なんかグダグダのまま終わっちゃったけど、今日はこの辺で寝ます!                   それでは、マタ来週~ ノシ


  

四葉の庭コンテストへ

「やらなければいけない事がある!」そう言って、日記を適当に切り上げて、             何をしてたのかといえば、こんなことしてたんです!


四葉鯖 庭自慢コンテストを見てきたのだ~~~~~~~~! \(^o^)/               (実は、今日だという事をすっかり忘れていたのは秘密)


早速、キャラ作成。                                                  タイタニア♀ 名前は「遠野みちる」w ダメなら別のをって考えてたけど、誰も使っていないようだったみたいですw


20070304014744.jpg


そして、セイラと会話・・・ ってあれ?モーグに行くのに関係ないのでは?                       そう、あえて、ウァテスに転職してから行きましたb                              (こんな事やってるから、時間が危なくなるんだよ・・・)                             


入国書を買うお金も無いから、アイテム精製師からアイテム盗んだり、エミル君がくれたメダルで   アイテム出して、それをNPC売りして、何とかモーグまで辿り着く事に成功orz


そして、早速見学スタート。                                               まずは、その出展数にびっくり! な、なんと23作品! 不参加の庭もまぜると30↑の庭が   軒を連ねていたんですよ!                                           限られた時間の中、とにかく、見て回りましたw                                   


三分の一位かな?を観て回った時、同じような格好をした、人を発見。                      しかも、なんだか何処かで見たような名前の人、他の鯖だし別人かな?と思っていたら、       その方が、声を掛けてくれたんです。                                       で、その方というのが「サリ(ラ)・ハリファ」さんだったんです。                     私と同じように、庭コンテストを観に着たそうで、それにしても、まさか本人だったとは、       とっても、驚きでしたw (サラさんの方も、もしかしたら?って思って声掛けてくれたみたいです)  同じ名前にしといて、本当によかったと思った瞬間でしたw


20070304020521.jpg
その後、サラさんとマーリオンさんのPTに入れて貰い、庭見学再開。                 


本当に、素敵な庭が一杯でした。                                          全部公開したい所なんだけど、確認取れてないから、残念だけどダメだよね・・・              しょうがないから、出展者のタイトルだけ、載せておきます。


1.カフェ「光さす庭」  2.パシリンのお店  3.ペット 一緒のお家  4.今日のデート      5.宴の社  6.バカには見えない最高の庭  7.ちょっぴり花見風 雛壇飾り          8.パンフ配布中  9.のんびりできる家  10.和  11.プラネタリウム              12.新婚さんのsweet home  13.列車砲 ライバルは打ち落とs  14.診療所風味       15.ですさま(*’ω’*)  16.さくらと小鳥の庭  17.生活雑貨ふぉるとな  18.迷路庭     19.茶屋「櫻」青空喫茶モード  20.廃墟の魔城  21.未定  22.すろーらいふ          23.郊外の家  


以上23点。なんでも、明日も公開するみたいなので、興味のある方は、是非四葉までw


私は、1・8・11・13・16辺りが、とても気に入りました。


その中で、11番の「プラネタリウム」の出展者の方にのみ、公開の許可を頂いたので、      ぺたぺたと公開。


20070304022204.jpg
まずは、外。大量のうえきばちが階段になっていて、上へいけるようになってますね~       外にほぼ、全ての家具が集中しているそうです。


20070304022218.jpg
で、こっちが中。本当にプラネタリウムみたいでとっても綺麗でした。                     イルミネーション装置8個という、かなり凄い設置の仕方です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル                この時、庭から出る時に、出展者の「綺麗真琴」さんが、これの別バリューを見せてくれると   言ってくれました。


全ての庭を回り終わった後、サラさん&マーリオンさんと暫く雑談。                      そして、PTから抜けて、真琴さんの元へ。


そこで、見せてもらったものは、とっても素敵な光景でしたw


20070304022233.jpg
壁紙と床を雪シリーズに変えただけなんだけど、そしたら、なんと!                   雪が舞い降りて来ているではないですか!( ゚Д゚)ポカーン                              イルミネーション装置のキラキラがまるで雪の結晶のようになっていて、とても幻想的な光景。   (うまく、撮影できなかったのが残念)                                       今まで、こんな風になるなんて、まったく知りませんでしたよorz                           教えてくれて、本当にありがとうですw (そして、また暫し雑談)


そんなこんなで、庭見学はとっても楽しかったですw                                たまには、他の鯖に行くのも悪くないかもですヽ(*´∀`)ノ                                  


今日は、本当に楽しい一日でしたw                                          それでは、今日はこの辺で~  では~ノシ

ひな祭りSSコンテストに向けて パート2

やっと、週末になった~ヽ(*´∀`)ノ
てなわけで、やってまいりました、本日の日記ですw


そのいち~


相変わらずの、全キャラクエスト消化~ (; ' A` )   ダルイ・・・                          やばいくらいに、クエスト消化ダルイ・・・ そのうち、クエスト溢れちゃうかも知れないorz          無理に終わらせる必要もないんだけど、どうしても・・・ね?


まあ、そんな事はどうでもいい! いよいよお待ちかね(誰か待ってたっけ?)の、         ひな祭りSSコンテスト用の撮影が完了しました~(;><)b


そのに~


ひな祭りSSコンテスト用、撮影準備。そして、完成!                            まあ、とりあえず、観て下さいm(_ _)m



20070303193457.jpg


こんな、感じに出来上がりましたw                                           お内裏様はダンプティー。お雛様は藍。                                        続いて、三人官女に茜・山吹・菫。                                          五人囃子は、シナモン系5種類。右大臣&左大臣はモーモー。                         仕丁にペンギン三種。


とにかく、がんばりました~。配置に4時間も掛かってしまったorz                                とりあえず速攻で、コンテストに応募して来ましたw


苦労した所とかは、また後日愚痴るとして、アップタウン辺りで明日くらいから、             公開する予定なので是非観に来てくださいね~w


さてと、今日はこれからやらなければイケナイ事があるので、この辺でおしまい。


では、ノシ~

