ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



またまたSSコンテスト受賞してしまいました。

今週は更新しないはずだったんだけど、ネタが出来てしまったからには更新しないとね♪


てな訳で、またまたSSコンテスト受賞してしまいました!                            (ひな祭りから連続記録更新中ですw)


公式HP↓


http://www.econline.jp/ecommunity/ss_gw/index.html


受賞作品↓


20070526113555.jpg


かなり前からネタは考えてあったのですが、いざ作ってみると問題発覚。                    まず、石柱(木)を作るのにかなりの時間を要した・・・。                              大理石がなかなか手に入らなくてかなり苦労しました。


そして、一番の予定外の事態は・・・石柱って上に重ねられないんですね;;                 まったく知りませんでした。                                            お陰でインスッスを並べる高さが足りないし、かと言って数を減らすとショボくなっちゃうしで         最終的には、丸太の椅子を重ねる事で代用しました。                               (なんかいつも代用品を使ってるような気がする・・・;;)                           天辺のコマは風車のつもりw                                                 後は、大きさを強調する為に人物はチビチビ状態になってます。


今回出来がイマイチだったので、受賞は無理かな・・・と思ってたんですが、              ちゃっかり受賞してしまいました。(しかも優秀賞)                                次は、例年通りならジューンブライドSSコンテストがあるから、参加できたら必ず             SS応募しますb(今度は納得の行く仕上がりになればいいけど)                                                    その時は誰か協力してくれると凄い助かります。・・・(無理かなorz)


では、今日はこれで~ ノシ




お知らせ

なぜか知らないが、会社から海外出張の命令が来た・・・orz


まだ正確じゃないけど、6月2日~16日までの2週間、某国へ行って来いとの事。               え?某国って何処かって? それじゃあ、ヒントを出そう。 


ヒント:よくゲーム内で迷惑行為やら規約違反(RMTなど)をやりまくってる人の出身国。


まあそんな訳で、この間ECOにログインする事が物理的に不可能になります。                それに伴い、ブログの更新もありません。                                   (実際のところ、準備とか色々あるから、今週末からINできないんですが・・・orz)


ちゃんと生きて帰って来られれば、6月末から復帰しますので、                       その時はここで、ちゃんと復帰報告をします。


それでは、簡単ですがコレにて報告終了。


 


 


余計な二言。


①海外出張すっごいダルイ (; ' A` )


②公式絵に絶望orz

お花見SSコンテスト 入賞!

やって参りました、お花見SSコンテストの結果発表!


詳細は↓


http://www.econline.jp/ecommunity/ss_hanami/index.html


どきどきしながら、自分の作品を探す。                                     (実はこの瞬間が一番好きだったりするw)


そして・・・


あ、あった~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ


ありました、ありましたよ! これで、ひな祭りから3連続受賞です!                   もう、嬉しすぎです! もしかしたら、そろそろ人生終わるかも?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル         と、いらん事考えたくなるような状態です。


とりあえず、受賞作品公開っと


20070518183759.jpgクリックすると大きくなるはず。


結構、手間が掛かっているだけに、喜びも大きいですw                           ただ、本当は踊ってるところを撮りたかったんです。                            それが出来なかった理由は・・・、とりあえず没作品を見ながら説明。


20070518183727.jpg
こっちが、投稿を諦めた没作品。                                             よく見ると、扇子落としてるorz                                           しかも、何度撮り直しても、システム上仕方ないのか、扇子を落としているようになる・・・。               それに、顔が半分隠れる。
しょうがないので、急遽アングルとポーズを変更。                                


で、今回の受賞作品の構図になったと。そんな感じです。                          まあ、そんな訳で、コメントとタイトルは盛大に悩みました。                       なにせ、予定していたものと違ったのですから・・・。                             結局勢いで書いてしまったので、文章が・・・(; ' A` ) アチャー な感じにorz                 それでもまあ、入賞を頂けたので、良しとしますけどね♪


ちなみに、この着物ワンピは砦から拾って着た物ですb(高くて2着なんて買えません!)    も、もちろんこの後、砦内で経験値を稼いでおきましたよ、念の為言っておくけど・・・。


他に、今回投稿したけど、受賞できなかった作品が一点だけ。                     とりあえず、こっちも公開しときます。(折角撮ったんだからねw)


20070518183715.jpg
インスッスが盛大にお花見してるところを撮影。                                 もう少し、構図を工夫すれば、よかったかも。(今になって後悔)                      でも、予定が詰ってたしそんな時間なかったしね・・・。                           私は、桜の木を2本しか持ってない。そんな訳で、コレを撮ったら、今回の入賞作品の方へ   移動しなくちゃいけなかったから、あまり時間掛けられなかったんだよね。


まあ、何はともあれ、入賞できて本当に良かったw                             次もこの調子で、いいSSが撮れるように、頑張りますb


そういえば、今週の土日は1~2時間位しかINできないんだよね・・・。                    と言う訳で、更新は微妙なので、期待しないよーに! 以上!


それでは、今日はこの辺で~ ノシ


 


おまけの独り言。                                            


「一人寂しく2PCでの撮影じゃなくて、誰かと一緒に撮影したいよ・・・orz」


 

ネノオウ討伐

本気で最近、ログイン率が悪い・・・                                         (もちろん、ECOに飽きた訳ではなく、リアルの都合ですよ。)


そんな状態だから、ネタも殆ど無い!                                      期待してた、SSコンテストの結果発表も無かったし・・・。                           


本当にもう、どうしたらいいのやら(´=ω=`)


いつまでも、愚痴っててもしょうがないので、本日の活動行きます


その① ネノオウ討伐


いつものように、クエストを消化してから募集コメントを眺めていると、                   ネノオウ討伐の募集があった。                                          普段なら、スルーするところなんだけど、なにせ盛大にネタに困っている状態の今、         これは、手っ取り早くネタを作る、最高のチャンス!                                そんな訳で、早速ポチッとパーティー申請。


ところが、メンバーが私とあと一人、$がいるだけ・・・                              どう考えたって、勝てるはずありません!                                   (この時既に、ネノオウは沸いていた。)


結局、次のメンバーが来るまでの40分近くの間、ネノオウを指を銜えて眺めていましたorz      そして、何とか5人ほどメンバーが集まった所で、募集を最初に出していた、リーダーさんがAFK・・・。                                                          しょうがないので、私がコメント登録する事に。                                        (丁度この時、最初に沸いていたネノオウを退治した直後でした。)


そして、暫くすると、PT申請が連続で送られてきた。                              その中に、見知った名前があるのを発見!それは・・・


みいさん。よろしく~♪」


月那さんのブログで知り合った、みいさんでした。                            まさか、こんな所で出会えるとは。                                     なんでも、私の名前を見つけて、会いに来てくれたそうです。(嬉しすぎます!!)           正直、ネノオウなんてどうでもよくなった瞬間でしたw <オイオイ                      


20070514134743.jpg
それでも一応、ネノオウとの戦闘シーンはSSに収めましたけどねw                    ハッキリ言って、ネノオウそのものは、大して強くないんですよ。                     強いのは、取り巻きのわさび達です!                                  特にSUにとって、沈黙は最も怖い状態異常。お陰で何回逝った事か・・・orz                 でもまあ、こういう熱いバトルが出来るのは、ここか上層階位だし、楽しめればそれでOK!   


最終的に、熊メダルをドロップしてくれたので、かなり気持ち良く終わる事ができましたw


その② みいさんとお茶


ボスは基本的に、倒してから40~50分は沸かないから、その間どうしても暇になる。        そんな訳で、これはチャンスとばかりに、みいさんとおしゃべりしてきましたw             


20070514134754.jpg
場所はみいさんのお店。                                              お茶を戴きながら、のんびりおしゃべりを楽しみました♪                            ゆっくりお話できたらいいなと、お会いした時から思っていたので、まさかこんなに早くに           実現するなんて、とっても運が良かったです。(もしやこれは運命!<ナイナイ)


話のメインはみいさんのブログについての事。                                最近、みいさんは自身のブログで小説を書き始めたのです。                        それについての感想とか、今後の方針とかを、話しました。                          まあ、私では相談役としては少々力不足(ていうか役立たず)だったので、                       あまり、まともな返答はできなかったですが(・ω・`)…。                              それは、ともかく、小説の方は一度は必ず読む事をお勧めします!                  そして、今後の展開が非常に気になる作品なので、是非!引き続き読み続けて下さい!       (と、ここであえて宣伝してみるw)                           


ネノオウの沸き時間までおしゃべりをして、ネノオウ倒して、本日の活動は終了。              


にしても、本当に活動時間が少なくて、困りますorz                            今日はみいさんに逢えたからよかったものの、これでネノオウ討伐だけで終わってたら        相当寂しい、日記になってたところです。                                    そして、明日は一切ログインできませんので、更新は無し。                         同じく来週もクエスト消化ができればいい方・・・。                              多分、夏過ぎるまではこんな状態が続きそうです。                             思いっきり、ECOで遊びたいです・・・orz


それじゃあ、今日はこの辺で~  ノシ

リンク追加

久々のリンク追加です。(数日前からこっそり追加されてたけどねw)


その①


『チゾのECOブログ試験運用版w』


http://tizzo.blog.drecom.jp/


またまた、月那さんの紹介でお知り合いになれた方のブログです。                    とても、綺麗にまとまっていて、記事の内容も面白く、是非お勧めしたい一品ですw           (チゾコトは特にお勧めw)                                               ちなみに、更新頻度は、私より遥かに上です。(見習わなくちゃね)


ゲーム内では、一回しかお会いできなかったですが、次にお会いできる時があれば、          是非、一緒にどこかへ遊びに行きたいですw


その②


ECO大好きっこ♪


http://yaplog.jp/eco-mii/


こちらも、月那さん繋がりで出会えた方のブログです。(本当に月那さんは偉大だw)           最近作成したばかりだそうで、まだ記事は少ないですが、それでも一つ一つの記事が、       とっても、可愛らしくて面白く、素敵なブログです。                                今後、更に成長していく注目株ですw


こちらも、ゲーム内では庭コンテストの時に、一度お会いしただけなので、今度はゆっくりと   お茶でも飲みながらw お話したいですw


                


 

本日の活動GW最終日

あ~あ、もう休み終わりか~orz                                          休みなんて、本当にあっという間に、過ぎて行ってしまうものなんですよね・・・。            (仕事の四日間といったら、全然終わる気がしないのにね。)


まあ、うだうだ言っててもしょうがないので、本日の日記行きます~。                   


昨日の庭コンテストではしゃぎ過ぎて、あんまり、活動する気が起きない。                           そんな訳で、今日はのんびりと、露店みながらフラフラとしてた。                       そして、ふと募集コメントを眺めると、こんなコメントがあった。(暇になると必ず募集コメ開く)


「スケッチorフィギア募集; 使い魔 白い使い魔 黒い使い魔 各3枚ずつ」


むむむ・・・。これは、幻のスケッチ希望の募集コメントでは無いですか!                最近、出番の少ないひなたちゃんを活躍させるビックチャンス!!!                       でもでも、募集が出てから結構時間が経ってるみたいだし、もし先約がいたらどうしよう・・・?    う~、でもまだコメントが出てるし、大丈夫かな・・・?                             暫く考えた挙句・・・


「ダメで元々!とにかくwisしてみよう!」                                         


挨拶と共に、スケッチ出来る旨を手短に伝える。                                   そして、数秒後・・・


「よろしくおねがいします。」


やった~~~ヽ(*´∀`)ノ                                                 無事に、スケッチの依頼獲得ですb                                          早速、依頼人のもとへ


20070508123919.jpg
マリオネストですね~w 職服かわいいな~♪                                         家の葉留佳ちゃんにも早く着せてあげたい・・・。                               


そんな、妄想は置いといて、いざ!スケッチ旅行へ出発!                           


まずはノーザン。一発成功b


次に無限回廊


20070508124326.jpg
ここでも、一発成功b


そして、最後にサウスD                                               ここでは、三回程失敗したけど、なんとか無事に終了。                            30分程度の短い旅行だったけど、それでも、ひなたちゃんを活躍させる事が出来たので    大満足です!                                                   マリオネストのお姉さん。本当にありがとう!


そして、その後。忘れちゃいけない大事な事を実行。それは・・・                                  (ゴメンなさい、実は今の今まで忘れてた;;)


SSコンテストの撮影をするという!                                


毎回応募してるんです 、勿論!今回も応募します!                     幸い、ネタは以前から考えていたので、それほど苦労せずに撮影は終了。                    ただ今回、一枚だけしかSSを撮ってないので、果たして入賞できるかどうか・・・。                         数を沢山撮れば、どれかが引っかかる可能性も出てくるんだけど・・・。                      まあ、まだ応募期間はあるし、またネタを思いついたら、撮影します。           


撮ったSSは、また公開する予定なので、是非見に来て下さいね~♪                  


そして、最後に海賊討伐でクエストを消化して、アクロに戻る際、                       とんでもないものに、出くわしてしまった。


20070508125816.jpg
 突発イベントで出現した、ネノオウとわさび・・・                                       
いきなりの登場で、私の大事なネコマタ(山吹)が(・ω・`)…。                                絶対に、許さん! 早速、山吹の敵討ちです!                                       でも、やっぱりわさびは強かった;; 逃げ回るだけで精一杯でしたorz                        結局、わさび&ネノオウはブーちゃん背負った冒険者達に                             瞬殺されて逝きましたとさ・・・(なんだかな~)


そして、これで本日の活動と共に、GWも終了。                                       もっと遊びたかったけど、楽しい事一杯だったから、良しとしますw                  


来週から、また更新が微妙になりそうだけど、出来る限りネタ作って書くので、                     応援宜しくですw                    


それでは、今日はこの辺で~ノシ

本日の活動GW3日目 庭自慢コンテスト!

ついにやって参りました、第三回庭自慢コンテスト!                                  GW最大のメインイベント! 突発イベントなんて、このイベントの前では無に等しい!!!     そんな、待ちに待ったイベントが、本日盛大に開催されました。


そんな訳で、本日の活動はコンテスト一色です!(のはず・・・)                      とは、言ったものの、庭の準備は万全! 特に手直しも必要なかったので、まずはいつも通りに  クエスト消化。(メイン垢は3日から1day入れ始めたけど、セカンド垢は今日から。)              結構な時間を消費したけど、コンテストまでの暇つぶしには、丁度良かった。              


そして、次に衣装の準備。                                              折角、カフェ♪ってタイトル付けてるのだから、それなりの格好をした方がいいかな?と思い     衣装選び開始。(まあ、それほど選択肢があるわけじゃないけどね・・・)                  そこで、ある物が無性に欲しくなった。


【フリルカチューシャ】  


てな訳で、早速露店を見て回る事に♪ しかし・・・                          


「売ってないよ~;;」   


こういう時に限って、露店に並んでない!こんな事なら、前もって買っておけばよかった・・・。    どうしたものか・・・?と考えていると、一つの名案が浮かんだ。(普通もっと早く気付く・・・)     「そうだ!自分で作ればいいんだよ!」                                          善は急げで、早速wiki確認。(この時既に19時)                                材料を確認すると・・・。「やった~、全部倉庫にある~!。」                          運良く全ての材料が倉庫に眠っていて、早速合成!                             見事、【フリルカチューシャ】完成!そして、それらの装備を全て庭倉庫へ。(受け渡しが楽w)    これで、もう一安心。と、ここでご飯落ち。                                                                            


そして、早速着替えさせようと、「神北小毬」ちゃんから「遠野みちる」ちゃんへチェンジ。        (荷物とスキルの関係上、こういった時は「神北小毬」ちゃんがメインで動く)                そこで、重大な過ちに気付く・・・それは・・・。


20070502191414.jpg
はにゃ~~~~~~!!!私、杏のままだ~~~~~~~~!!!!               すっかり忘れてました。杏クエスト進行中なのを・・・orz(この時、時間は20時30分)        大急ぎで、まだ回収していなかった、ネコ達の魂を回収。                        すぐに、自分の抜け殻の下へ・・・


20070507120453.jpg
魂IN!                                                      ネコマタ(杏)をGETして、そのまま会場へダッシュ!(同じ街の中で本当によかった;;)     


そして・・・、会場到着 20:57分。                                      ぎりぎり、間に合いました \(^o^)/


20070507121335.jpg
既に、他の出展者の庭は出揃っていました。(当然ですねorz)                     


そして、開会式が終わり、自分の庭の中で待機。                                  「今のうちに、着替えないと・・・(倉庫に入れといて正解)。」                       開始早々から、ダメダメな私です(・ω・`)…。


最初の30分位は、お客様が誰も来なくて暇だったけど、それから直ぐに店内は大忙しに♪    


20070507121928.jpg
本当に、沢山の方に来店して頂いて、感謝感激雨霰でしたw                     お客様の中には、座ってのんびりしていって下さった方や、注文をしてくれた方など、       私のお店で楽しんでくれた?方もいて、更にそれが感動でした♪                    素敵なお庭ですねwと言って下さる方もいて、審査が終了するまでの時間、ず~~っと     浮かれっぱなしでした。                                             


最終的には100人以上の見学者の方が来られたようで、庭の来場者数が3桁超えてたのには、正直驚きました。                                              


そして、いよいよ投票の時間。                                         今回カフェネタが多く、出来もあまり良くない庭だったから、                            一票も入ってないって事も覚悟していたのですが、結果は・・・


20070507123328.jpg
な、なんと5人も投票してくれた方がいました!                              とっても、とっても、嬉しかったです!                                   (ちなみに、横に出来た長蛇の列は準優勝の方の物です。)                             の類は一切貰えませんでしたが、とっても楽しかったので、全然問題無しですw    


最終結果は


優勝 空中庭園さくらなみき


準優勝 背徳のゴシックcafe


特別賞 花見公園


ラブリー賞 牛の牧場結婚式。結婚してくだしあ


ほわほわ賞 冬の教会


でした。                                                


もちろん、SSをバッチリ撮らせて貰いましたb                          


閉会式の後、各出展者の庭を見学。                                   (皆さん、本当に出来が良くて勉強になります。)                                この時、今回出展しなかった人も庭を出してOKになっていたので、                     そちらの庭も洩れなくチェック。


一通り、見学が終わったところで、今回、盛大に時期外れという事で、出展しなかった               メインの庭を、少しだけ公開した。                                       (コンセプトはそのままに、内装を大分いじってあるので前回のコンテストの時とは             違った雰囲気がありますw)                                               そしたら、また結構な数のお客様が来てくれて、感動が更に増えました。


ただ、一名、嬉しい事には違いなかったけど、とっても複雑な心境にして下さる方が・・・


「こっちの庭の方が、素敵ですねw」


(;゚ Д゚)!ちょっ!え!いや、嬉しいですけど、すっごい微妙なんですが・・・;;          


そんなこんなで、今日の活動はここで終了。                                本当に楽しい一日を過す事が出来ました。(色々とドタバタとしましたがw)              また、庭自慢コンテストがあったら、必ず参加します!                            (今度はメインの庭で行った方がいいのだろうか・・・?)                           それでは、今日はこの辺で~ ノシ


 


尚、今回のコンテスト出展者の庭は↓で公開してるので、是非見に行って下さい。


http://www.cattaka.net/heartful/                                                                                                      

本日の活動GW2日目

前日に夜更かしし過ぎたせいで、朝起きたら13:00だったorz                       そして、こんな時間に起きると、無茶苦茶気分が悪い。                            結局、日が暮れるまでECOにはログインせずに、部屋の片付けとか、                    非公式ファンブックの用の原稿作成とかやってた。


そして、ECO起動したのは19時頃でした。


それはともかく。今日は、久しぶりに四葉鯖に遊びに行きました。                     (クエスト消化には、ちょくちょく行ってるんだけどね。)


こどもの日イベントを、ちょこちょこっとクリアして、落ちる前に募集コメントを眺めていたら      こんな、コメントを見つけた。


本日22:00~ シアター3にてビンゴ大会開催!


ビンゴ大会!?                                                    なんだろ!なんだろこのイベント!?                                      私の野次馬根性に、思いっきり火が付きましたw                               特に予定もなかったし、早速イベントを見に行く事に♪


そして、シアター3に到着。


20070505161232.jpg
なんだか、丁度いいタイミングでイベントが始まるところでしたw                      そして、ルール説明。


簡単に説明すると、25種類のアイテムが、ビンゴカードの番号に見立てて、決められており   そのアイテムを集めて、いち早くビンゴした人が勝ちという、至ってシンプルなルールでした。


「これなら、飛び入りでイマイチルールの分かってなかった私にも、参加可能だ♪」        そう思ったのだけど、その後の説明で、そのアイテムの入手方法に問題がる事が判明。                           それは、大陸D内に沸く、箱&コンテナから入手したアイテムに限る。というものでした・・・。     (事前にイベントのHP確認しとけばよかったんだけどね・・・知らなかったしorz)


現在のみちるちゃんのレベルは35/35。                                 不可能では無いにしても、かなりキツイ事は明白だった。                       しかも他の参加者は、ほぼ全員が2次職・・・。                              でも、折角ここまで来ちゃったのだから、やれるところまでやってみよう!


てな訳で、説明が終わった後に、大陸Dへ移動。


20070505161243.jpg
う~、緊張する~♪                                               そして、いざスタート! 


私は、1F~2Fを中心に箱漁り開始。(そこでしか狩れない・・・)                      途中で、何度か逝っちゃったけど、それでも、がんばって狩り続行!                 普通なら、直ぐに飽きてしまう狩りも、これだけ大人数でやるってると、全然飽きないw       みんなで、ワイワイお喋りしながらの狩りだから、とっても楽しくて、                          あっという間に狩り終了時間になってしまいました。                            


結局私は、リーチまでいったけど、ビンゴする事はできませんでした。                      それでも、とっても楽しかったから、全然問題無しですw


そして、表彰式。


20070505161251.jpg
二人の方が、ビンゴ達成。(またしても、SS撮り忘れたorz)                        


表彰式も無事に終わり、最後は参加者全員で記念撮影。


20070505161301.jpg
あつかましく、真ん中GET!(ホントすみません;;)                              


これで、イベント終了。                                             しかし、明日もまたイベントを開催するとの事。                               これは是非とも参加しなくては!そう思って、落ちる間際              


「明日も来ますね~♪」


と、のん気に挨拶をしてログアウト。                                       が!しかし、落ちて直ぐに何か引っかかりを感じた。                                 


「あれ?明日?そういえば明日は・・・(;゚ Д゚)ゲ!!!!!」


フリ鯖の庭自慢コンテストの日じゃないですか~~!!!


イベントが楽し過ぎて、すっかり忘れてたorz                                           そうだよ、こんな大事な事を忘れているなんて ・゚・(ノД`)・゚・。


「明日も来ますね~♪」なんて、アホな事言ってしまって、本当に申し訳ない気持ちで          一杯ですorz                                                                                            でも、でも、私には庭自慢コンテストの方が重要なんです!


 と、言い訳をしながら、本日の活動終了。                                         気まぐれで参加したとはいえ、本当に楽しい時間を過す事ができましたw               明日のイベントに参加できないのが、凄く残念だけど、また機会があったら                 是非、また参加したいと思いました♪                                      たまには他の鯖へ遊びに行くのも、いいものだな~と、シミジミと実感した一日でした。

本日の活動GW初日

5/3 GW初日。世間では、4月の終わりの休みからGWらしいけど、私にとっては、       今日からが、GWなんです!


やらなくちゃいけない事が、沢山あるので、ずっとECOやってる訳にはいかないけど、        それでも、思いっきり楽しめるように、頑張らないとね!                           


てな訳で、本日の日記スタート。                                         まずは、毎度の事ながらクエスト消化から・・・。                                週の真ん中で、補充もまだ満タンじゃないにしても、やっぱりこの作業はダルイ (; ' A` )        とは言っても、消化しないで流しちゃうのは勿体無いし・・・。                        


そんな事を考えながら、クエストを消化していると、突然wisが・・・


「こんばんは」


「こんばんは~」(とりあえず、挨拶を返す)


この段階では、誰から来たのか、まったく分かりませんでした。                         丁度、海賊クエストをやっていて、募集コメントにも書き込んであったから、その関係かな?    と、そう思っていたのだが、次の一言で、全ての謎が解けた。


「どうも、ニルです。」


な、なんだって~~~~!!!!これには、とってもビックリしましたw                  ニルさんとは以前、月那さんに会いに行った時に紹介して貰ったきり、まったく会うことが無く    しかも、私のような影の薄い子を覚えているなんて・・・。                          まったくもって、ミラクルです<いや、それは違うんじゃ・・・                        もしかして、私って人気者!?<これだけは絶対に無い!


まあ、アホ妄想はさておき、私が気付かなかったのも当然。                             なにせ、wisをくれたのは、セカンド?らしきキャラでしたから。                     で、そのキャラというのが、最近転職したばかりだというドルイドだそうで、一応$の先輩である              私に、アドバイスをしてもらおうとの事でした。


とっても、嬉かったです! なにせ、こんな事始めてだったから。                      が、しかし・・・うわ~ん・゚・(ノД`)・゚・。                                       何のお役にも立つ事ができませんでしたorz (本当にごめんなさい;;)                                実は、私がニルさんの$と同レベル代の頃、まだファーイーストもモーグも有りませんでした。               (ベースキャップも55の時代でした。)                                     当然の事ながら、狩場も全然違ったわけで、まったくアドバイスできず (・ω・`)…。         まったくもって、ダメダメですよ・・・。


が、しか~し!ここで何もせずに諦める訳にはいかない!                        そこで、その子を拉致し・・・ゴホン 狩りに誘って、一緒にレベル上げをする事にしましたb


20070505161015.jpg
場所は、今はだいぶ寂れてしまった、光の塔B屋上。                            また、効率重視で行くために「遠野みちる」ちゃんではなく「神北小毬」ちゃんで出動!        (時間的に海賊は混んでてパス。インスDはクエストが無かった為パス。そんな訳で、             消去法でいくと、一番効率が良さそうなところがここだったのですw)


20070505161005.jpg
会話をしながら、ガンガン狩り!                                       MPとSPをRHで自己回復。そして、HPの回復をヒールにお任せ。                  これが、すっごい効率がいいの!(ソロの数倍上だったねw)                     そんなこんなで、1時間くらい狩りをしたところで、お風呂落ちしようと話していた、まさにその時!突然のアナウンス。それは、突発イベントの告知でした!(SS撮り忘れたorz)


とりあえず、お風呂はもう少しお預けで、そのまま二人で現場に急行!               


20070505161118.jpg
が・・・、残念な事に、辿り着いた時には既に、敵は殲滅された後でした。              しかし、また直ぐに次の告知が流れた!                                   またまた、現場まで超特急で移動。 そして・・・


20070505161058.jpg
今度は、ちゃんとモンスターが沸いている時に間に合った。が、しかし・・・


無茶苦茶重い~~~~~!


しかも、全然動けないうちに、ラーヴァで瞬殺されてる~~!


結局、間に合っても何もする事ができませんでした(・ω・`)…。                     でも、まだこれで終わった訳じゃない!今度こそは!                           そう意気込んで告知を待った。


そして・・・


20070505161108.jpg
今度も、モンスターの湧きにはちゃんと間に合った。だけど・・・                      やっぱり重い! そしてラーヴァで瞬殺されてるし!                           またしても、何もしない内に、モンスター全滅。                              う~~~、今度こそ~~~!                                        


・・・・( ゚Д゚)ポカーン


20070505161143.jpg
もう、無理でした・・・。                                               まったく動けない。しかも、ガーズ&キング&クィーンがターゲットできない。             明らかなバグ現象。お陰で重さが一向に変わらない。                          流石に限界を感じ、イベント途中だったけど、棄権する事に。(仕方なかったんです;;)      そして、アクロに戻り、そこで解散。                                       できれば、もっとお話とかしたかったんだけどね・・・(次があったら必ずします!)


そして、お風呂を済ませて、中断してたクエストを消化。                          丁度その時に、イベントが終了した。                                    そして、2日後に迫った、庭コンテストの為の、材料の買出しに行く途中でとんでもない物に遭遇した・・・。


20070505161152.jpg
ターゲットにできないキングとガーズの群れ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル                 襲っては来ないけど、ハッキリ言って邪魔です。


その後、買出しを済ませて本日の活動は終了。                             


とりあえず、もう明日からの突発イベントには参加しないと決めました。               (行っても意味ないですからね・・・。)                                    どんなものか、それが分かったから、もう十分です。                            あと、ニルさん。お役に立てなくて本当にゴメンね。                              次はもうちょっと、何とかなるようにするから・・・


それでは、今日はこの辺で~ ノシ


 


追記


この記事書いてる時、3回も途中でエラーが起こって、                          折角書いた文章が消えてしまった為、こんなにも更新が遅くなってしまったのですorz      (魂が口から抜けそうになりました・・・。)

