ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



はじめての準備 つづき

ご飯を食べ終わった後、直ぐに次の作業に入った。                             


①まずは、パターン1で使った家具を、撤去する作業。                             (新しくレイアウトし直す必要があるので、余計な物があると作業の妨げになってしまう為)     作るのはとても苦労するけど、片付けるのは一瞬・・・。(ちょっと切ない。)                


② 家具の再配置と、足りない家具の調達。                                 やはり、この作業が一番時間の掛かるところです(;><)。                                 まずは別垢から持ってこられる家具を全て回収。                                      次に、うちの生産コンビ(「三枝葉留佳」&「国崎住人」)のコンボで、花壇を大量生産!           (この辺は本当に便利w)                                             小道具が揃ったら、後は一気に並べる!                                    


普段では考えられないペースでこれらの作業を進めました。                           なにせ、今回はいつもの撮影とは明らかに違う点があったから・・・ それは・・・              


今日は、SSコンテストの撮影に協力してくれる人がいる!   


これは、とてもつもなく重要な事。                                         今回のSSは、私一人では絶対に完成させる事のできない構図。                       なにより、折角手伝ってくれるという方を、待たせておく訳には絶対にいけません!             


そんな訳で、約1時間弱という、私にとっては驚異的なスピードでセットを完成させる事に               成功しました!


早速、かむいさんと月那さんを呼ぶ事に。しかし・・・時既に遅し。                      月那さんは他国との戦に巻き込まれて、帰らぬ人に ・゚・(ノД`)・゚・。                       ・・・ごめんなさい。ウソです。                                               別に帰らぬ人にはなってませんし巻き込まれても居ません。                              ただ、演習場を颯爽と駆け回ってるだけですw                


そうだった、忘れていました。月那さんが演習をいつも楽しみにしている事を・・・orz               さっき、パターン1が完成した時に、手伝って貰っておけばよかった・・・ (; ' A` )                (この時激しく後悔したのは言うまでもありません。)              


とりあえずゴメンなさい!月那さん。折角手伝いに来てくれたのに・・・                                        この埋め合わせはいつか必ずしますので、今日は勘弁してくださいm(_ _)m               


そう心の中で懺悔した後、気を取り直して、かむいさんと一緒に撮影をする事に。                  しかし・・・ ここで問題発生。                                             


「どうしよう、人数が足らない・・・。」          


手伝ってくれる方が居ないと絶対に完成しない構図。                                  しかし、今居るのは、私とかむいさんの二人だけ・・・。                             最低でもあと一人は居ないと、どうしようもない状況。                             


「マズい、これはマズ過ぎる!」 


折角手伝いに来て貰った上に、何時間も待たせてしまって、これで撮れませんだなんて・・・     そんなの絶対にダメだ~~~~~~!!!                                   こ、ここは冷静に・・・。そうだフレンドリスト!                                 早速、フレンドリストを調べるが・・・ 誰もログインしてない \(^o^)/オワタ                  もともと、登録数が極端に少ないフレンドリストが役に立つはずも無く・・・                  


「もうダメだ。私なんて飛空挺から落ちて死んでしまえ~~!」                        


そう、飛び出す決意を固めた時。救いの言葉が!(かなりフィクション入ってますw)


かむいさん「知り合いに声掛けてみますね。」                                   


「あ、ありがとう~~~~~~!!!!」                                   超絶に感激です!かむいさんが協力してくれて、本当に助かりました♪                     


20070704001856.jpg
そして、呼び出しに快く応じてくれた柵の前にいる二人。                                                          「シーグル」さんと「桜桃」さんです。                                        (急な呼び出しに対応してくれて、本当にありがとうございます♪)                             
                                                                                まずは簡単に作品のイメージを説明してから、次に配置を決定。                     (実は、配置は適当だったりしますw)                                         


そんなこんなで、無事に撮影終了。                                             こちらのお二人も、私の無茶な要求にバッチリ応えてくれて、お陰で                       かなりの自信作を作り上げることが出来ました♪                                       (念の為、公開は申し込み期間が終了してからにします。)                                  


その後、お約束?の雑談タイムw


20070704003037.jpg
正直、撮影よりもこっちの方が楽しかったのはナイショ♪                                  そして時間も遅くなり、今日は解散。                                        (もちろん、フレンド登録して貰うのも忘れてませんb)                                遅い時間までお付き合いいただき本当にありがとうございました♪                             


これにて、本日の活動は終了。                                              明日は、のんびりして過す予定なので、ネタは殆どないかもw                                             


それでは、今日はこの辺で~ またね~ ノ


 


追記


今回のSSコンテスト撮影に関して、折角ご協力を申し出てくれたのに、                       参加してもらう事が出来なかったり、無駄に待たせてしまったりと                           色々ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。                        次に撮影会を行う際には、事前に日時を指定して、今回の様な不手際が起こらないよう           十分注意しますので、その時はご協力のほど、宜しくお願い致します。 


・・・・ううっ;; 本当にごめんなさ~い。                                                


 


                                      


                                                                  


                                                                                           


                                                                                                                                                                                                   


                          


はじめての準備

やっと来た週末。特に新しいイベントは無し!                                  こうなったらやる事は一つ! そう、SSコンテストの撮影をする事です!              


でも、その前にいつものクエスト消化~・・・ (; ' A` )ダル                           


ただし、今日は「海賊1」では無く「集う魔物」の方で消化して来ました。           


その理由は・・・ 破産したからです!orz                                   浴衣(朝顔)を購入した為に、私の財布はスッカラカン ・゚・(ノД`)・゚・。                     かと言って、ゆっくりお金を稼いでる時間は無い。仕方ないので、手っ取り早い方法をとる事に。   ブーストGETで大儲け!では無くて、無難に報酬の「宝箱9」を売って稼ぐというもの。        他にいい方法が思いつかなくて・・・(いい方法を知ってたら、破産なんてしないよねw)


まあ、そんなこんなで「集う魔物」でクエスト消化したのだが・・・                      「人が全然集まらない(・ω・`)ショボーン…。」


時間帯が悪かったせいか、まったく人が集まらない。                                お陰で、メインの3人のクエストを消化した頃には、もう午後2時を過ぎていました  (; ' A` )                       (特に面白い事も無かったので、内容は省略)


そして、やっと、本日のメイン活動!SSコンテストの撮影準備に取り掛かりました!        


今回、中々良いネタが浮かばずに苦労しましたが、何とか三つ程構想を練る事に成功したので  後はそれを実行に移すだけ!                                          とりあえず、まずは庭にセットを作ることから開始しました。(いつもこんな感じでスタートする。)  


いざ作り始めると、中々イメージ通りに行かず、何度も位置調整をしながら             作業を進めていくと、突然ウィスパーが飛び込んできた!


☆神威☆さん 「こんばんわ」                                       


この時、私はセカンドPCでほぼAFK状態。メインPCを使ってセカンド垢の庭を改造中でした。お陰で返事を返すのに、かなりの時間を要してしまいまいた。(ホントごめんなさい;;)


みちる「こんばんは~」


何とか返事を返し、そして要件を聞いてビックリ!                            それは、以前このブログのコメントに残してくれた言葉。                         (ちなみに☆神威☆さん(「かむい」さん)は、ここへよくコメントを残して下さる方です。)                          


「SSコンテストのお手伝いさせて下さい!」                                    


その言葉通りに、お手伝いに来てくれたのです!                                 もちろん、疑ってた訳では無いです。なにせ、今回考えたネタは、どうしても協力者無しでは   完成出来ない構図になっていましたから。                                 だから、セッティングが終わり次第、こちらから声を掛けるつもりだったのですが・・・        先を越されちゃいました>w                                       でもでも、とっても嬉しかったです♪                                     


20070703002824.jpg
※セカンドPCからでは、SS撮っても加工できない為、メインPCでセッティング作業中の     「国崎住人」君に、出会いのシーンを盗撮して貰っていますw
                      


しかし、折角お手伝いにに来てくれたのに、まだ準備中。                           これはマズイ!てな感じで、作業をスピードを大幅UP!                         そして、完成まで後僅かというところで、またしても嬉しい事がw


それは、同じくSSコンテストのお手伝いをしてくれると言っていた、月那さんが来てくれた事です。(なぜか、かむいさんと同じPTに入っていました。)                          


「とにかく、これは急がないと!」


全力疾走で準備を終わらせ、遂にセット完成!                              早速、お手伝いをしてもらう事に。


しかし・・・


今回、私が考えた構図は3パターン。                                     その内、パターン1はお手伝さんは一人でよかったのです。                      パターン2、3と増える毎に、必要なお手伝いさんの数も増えるようになっていたのです。     


そんな訳で、まずは最初に声を掛けてくれた、かむいさんからお手伝いをしてもらう事に。    (この時、「まずは月那さんからお願いすれば良かった。」と後悔する羽目になるとは思ってもいませんでした。)


まずは、定位置について貰う。そして・・・                                  


「ごめんなさい。タイタニアに変えてください。」


ほっんと~~~~にゴメンなさいm(_ _;)m                                いきなり、わがままな注文つけちゃって;;                                 


しかし、そんなわがままを、快く受け入れてくれたかむいさん本当にありがとう♪          


そんなこんなで、なんとか撮影終了。                                    
まだ、応募作品を見せる事は出来ないけど、応募期間が終了したら公開します。         


そして、次はパターン2へ。                                           直ぐにセットを作り直す作業へ。                                       と、ここでご飯落ち。続きは約1時間後から開始されました。


次回へ続く・・・


 


えっと、一回で書きたかったのですが、ゴメン眠気に負けてダウンですorz                  続きは明日・・・                                                   それじゃ~、 またね~。


                                                                               

特別編(中国出張日記その2)

中国2日目。


今日からお仕事開始。                                                


でも、まずは朝食から。朝食はホテルのサービスの一部として標準装備b                しかも、メニューは和食!流石、殆ど日本人しか泊まらないホテルw                   (この日から帰国までの間、朝食はここで和食をずっと食べてました。)                 


朝食も食べ終わり、約束の時間まで、ホテルのフロントで待機。                      そして・・・、昨日の運転手さん登場!(この方は、会社専属の運転手さんなのです。)                                       今日から2週間。会社への移動は、全てこの運転手さんがやってくれる事になっていました。     (まあ、言葉も通じなければ、中国も初めてで右も左も分からない人間に、一人で来い!       なんて言うはずないだろうけどねw)


それにしても・・・                                                   「通勤するのに専用の運転手付くなんて、すっごいVIPになった気分♪」                 などど、ちょっぴり感動。


ホテルから会社までは、車で約50分程の処。                                このまま、何も無く会社まで着くかと思いきや・・・、またしても、カルチャーショック到来!      


運転の乱暴さが更に増してる~~~!!!                


朝の通勤ラッシュは、日本でも結構大変だが、中国はもっと凄かった・・・。              もう、車間距離は1m有るかどうか・・・。                                


上の道路にあがる入り口なんて、まさに戦場 (><; )                       誰も譲らないもんだから、みんなして強引に割り込み合戦!                       一車線の登り口なのに、なんで車が横に4列も並んでるんだよ!!!                


「まっったく!少しは譲り合い精神てものを持とうよ!」                           


だが、これよりももっと驚く出来事があった。                                それは・・・


ちょ!え!?(;゚ Д゚)! なんで道路の真ん中に人が立ってんの!?           


通勤時間帯と言う事もあり、道の端には大量の人と自転車が行きかっていて、これはこれで  驚いたのだが、その通勤中と思われる歩きの人たちが、平然と道路を横切っていくのだ!    しかも・・・、片側一車線の道路ならともかく、片側三車線!合わせて六車線になる、                無茶苦茶広い道路をだよ!                                                更に、一人二人じゃなく何十人も同じ事をやっている・・・


「うわ!車来てるから!危ないって!」


「(;゚ Д゚)!ちょ!おまっ!渡れないからって、道路の真ん中走るな~!」                 


「って!おいいい~~!何、道路の真ん中で携帯いじってんの~~~!!」            


「そこの二人!おしゃべりなら道路渡ってからしなさい!」


「あ・・w( ゚Д゚)ポカーン ・・・中央分離帯の植木に立ちションしてる人が居る・・・」                


だ、ダメだ・・・気にしてたらキリが無い・・・。                                  朝からすっごい心臓に悪いですorz


そんなこんなで、なんとか無事に会社に到着。                                 とりあえず、会社にきてまずやらねばならない事を実行。それは・・・                  お偉いの方々に挨拶&お土産渡し!(これは、日本人なら避けて通れない儀式)         


この後、会社の中を案内してもらい、当初の予定通りに仕事を開始。                  (とりあえず、ここで面白いネタは無いので、これからもずっと飛ばします。)               ただ、やっぱり言葉の壁が大きい!                                    通訳の方が居ないと、本当に何にも出来ない・・・orz                            英語ならともかく、中国語なんてまったく馴染みがないから、何を言っているのか                一ミリも理解する事ができませんでした・・・。


そんなこんなで、何とかお仕事初日終了。                                 


そして、今日晩御飯は、洋食店でパスタ&ピザ。                              わざわざ、中国で食べるような物じゃ無い気もするけど、まあ美味しかったから問題なし!        やっぱり、馴染みのある物が一番だよね^^


その後、ホテルに戻ってばたんきゅ~(´=ω=`)                               慣れない環境での作業&食事は常に上司と一緒(全ておごり・・・とは言っても後で会社の経費で落ちるんだけどね・・・。)という、精神的にキツイ状態に早くもダウン気味・・・。                 シャワーを浴びて、ちょっとテレビを見て直ぐに寝てしまいました。                      (とは言っても、既に11時過ぎてたんだけどね・・・)                              ちなみに、テレビは全て中国語の為、何言ってるのかサッパリ分かりませんでしたw        だけど、何故かNHK・BS1・BS2は見れた。                                   ニュースとメジャーリーグ情報しかやってなかってけどね(・ω・`)…。


と言う訳で、日記2日目はコレにて終了。                                      あまり、面白いネタが無くて申し訳ないけど、現実なんてこんなもんですから~♪                                              


それでは、眠くなって来たので今日はコレにて終了。                          では~、おつかれさま~ ノシ


 


 


                                                                                                          


                                             

うれしいお誘い

いい加減、SSコンテストの撮影をしないとやばいな~っと考えている今日この頃。           でも、なかなかいいネタが浮かばない・・・。                                   どうしよう?どうしたらいいんだ!  焦るばかりで、ネタは浮かばず・・・。                  


「はぁ~、しょうがない。とりあえず、今回のイベントアイテム取りに行こう・・・。」


そう思い、テレビを見ながらアップタウンで時間を潰していると・・・ wisが飛んできた。         (いや、来ていたと言うべきか・・・)               


月那さん「こんにちは~」


な!なななな・・・つ、月那さん!                                         テレビに気を取られていて、wisが来た事にまったく気が付かなかったorz                


みちる「こんにちは~ 反応遅れてごめんなさい;;」


まったく、ECOやるかテレビ見るかどっちかにしなさい!                          と、自分にツッコミを入れつつ、遅れて反応。                                 


月那さん「これから、光の塔へ行きませんか?」


みちる「是非!行かせて下さい!」 


思考時間 1秒で即決b                                               この時、頭の中からSSコンテストの事は完全に消滅していました>w<b                                                            (ちなみに、月那さんじゃ無くても、誘われれば私は何処へでもついていきますw)          早速、準備開始。                                                 他に呼ばれた方たちが、集まるまでに急いで準備を終わらせて、光の塔へ。


20070626231249.jpg
前日に、高価な買い物をしてしまった為、文無し状態の私にとって、                 このお誘いは、まさに「渡りに船!」                                     張り切っていくぞ~w (この時もSSコンテストの事は脳内完全消滅中)                   


そして、早速狩り開始。                                                 だが、この時少々PT構成が大変な事になってるのに、今更ながら気が付いた・・・。<遅っ!                          ドルが一人しかいない(;゚ Д゚)!                                        


後は、ブレマスとストライカと皿・・・                                      なんちゅう、攻撃的なPT編成;;                                          「もしかして・・・これは月那さんの趣味!?」                                  などと、大変失礼な事を考えていたのはトップシークレットです!                   


20070626232718.jpg
とにかく、狩り開始。                                                今日はどういう訳か、完全に貸切状態。                                     お陰で、敵の攻撃の激しさも倍増。(でもアイテムも倍増w)                       唯一の回復役である自分は、チャットする暇などまったく無く、大忙しで回復連打!        この時、「エリアヒール」が激しく欲しくなりました・・・orz                            (一人ずつアレスじゃ忙しすぎです;;)


お昼になってみんな落ちるまで狩を続けて、結局私は5回くらい戦闘不能に陥りました・・・       (役立たずでゴメンなさいorz)                                          


20070626233507.jpg
最後はいつものように、戦利品の分配。                                     ここでは、「国崎住人」くんにがんばって貰いましたw                             


この後、解散の前に「☆KIKI☆」さんと「こっぺ」さんにフレンド登録をして貰えた♪         二日で3人もフレリストが増えるなんて、私にとっては本当に奇跡ですヽ(*´∀`)ノ            この調子でどんどんお友達が増えると嬉しいんだけどな~・・・


そして、解散後。                                                    


「さ~て、次は何しようかな~♪」                                        


などと、能天気にアクロをフラフラしていると・・・ ウエディングドレス姿のPCが・・・          


「ああ~~!!SSコンテストの事、完全に忘れてた~~~~!!!」                 そして、また私は思考の海へと落ちて行くのでした・・・orz



それから、やっぱりネタが思い浮かばなかった私は、とりあえず、今回貰えるアイテムを全て    揃えた後「国崎住人」くんを起動して、ネタを考えつつ、ひたすら粘土集めて、                  今日一日の活動を終了する事になりました。


今回、なぜこんなにも悩んでいるかというと、                                 


「小道具が揃いすぎていて、在り来たりなSSになってしまう!」                       


この一点を覆す手段をまったく思い浮かべる事が出来ないのです。                    


○例                 


「絆のモニュメント」の前に「絆の小道」を敷いて、横に「絆のベンチ」を並べて、後は真ん中に   ♂♀を置いて、周りにエキストラ(ハト&拍手&花火など使わせる)・・・・・ ハイ!SS完成。


って! こんな感じの、当たり前すぎるSSなんて絶対にダメだ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!                 


かと言って、代替案もまったく無し・・・。                                 更に時間もあまり無いしorz                                     


来週までに、何か良いネタが浮かぶといいんだけど(・ω・`)…。                               


もし、いいネタが浮かんで、人が欲しくなったら誰か手伝って下さい!m(_ _)m                  お願いします!


そして、今日はこれで終了! では強引だけど、これにてサラバ!                                     



おまけ


 来週は全力で、SS撮影やるぞ~~~!                                   


                                                     


 


                                  

出会いの一日

やっと、休日になった~w とりあえず、一通り仕事も片付いた~w                                            てな訳で、今日は思いっきりECOで遊べましたb


その① クエスト消化と再会


これはもう、避けられない運命・・・                                        無視しとけばいいんだろうけど、そんな事勿体無くて出来ない、貧乏性な自分;;            そんな訳で、今日も先ずはクエストを消化する事から一日スタート。


一番最初に片付けるのは、2nd垢の3人。                                     この子達には、丁度いい収集クエストがある為、クエスト品を大量に買い込んで                      消化させている為、さほど時間を掛けずにクエストを終わらせる事が出来る。                       しかし、問題はメイン垢の3人!                                         全員仲良く海賊退治なんてやってるんですorz                                人の多い時間ならまだしも、午前中は人があまり居ないから、3人分海賊で消化しようとすると   これが、かなりの重労働。                                              仕方ないとは言え、ダルイ(; ' A` )・・・                                       


そんなこんなで、「遠野みちる」ちゃんを起動させると・・・ふと目の前に見覚えのある名前が・・・


「みぃさん」はっけ~~~~~~~ん!!!


そこには、私の数少ないフレンドの「裁刃みい」が居ました。                         


20070625234148.jpg
PCの調子が悪いそうで、ネカフェからしかIN出来ない状態らしく、全然会うことが出来なかったので、まさかこんな所で会うことになるとは、夢にも思いませんでしたw              


本当なら庭にでも連れ込んで(オイマテ!)ゆっくりお話でもしたかったんだけど、何せネカフェからのINでは時間が限られてくる。                                                         ここは、グッと堪えて、一緒に海賊クエストを消化する事に。(次は連れ込んでやる~w)            あまり話す時間も無く、クエスト終了。寂しいけど、今日はここでお別れ。                 でも、久しぶりに会う事が出来て、本当に嬉しかったです。                       今日最初のハッピーな出来事でした♪


その② 公式イベント(雨)


今週のメンテから開始されたイベント。                                   期間限定イベントは、何が何でもこなさないと気が済まない性質の私は、                                早速飴狩りに行って来ましたb


20070625235744.jpg
期間限定の自然物「ぐんぐん草。コレを刈り取るのが今回の任務!                 そして今回、この任務に挑むのは、いつも出番の少ない「ひなた」ちゃん!


暫くの間、草刈に励んでいると、なにやらアナウンスが入った。                    そして、みるみる大きくなるぐんぐん草達!                                これはチャ~ンス!とばかりに狩って狩って狩りまくる!                        最終的には200個以上の飴を集める事に成功 ヽ(*´∀`)ノ                                  早速、交換してきました。


20070625235730.jpg
だけど結局、メイン3人がアイテムを貰うのに使用した飴は、60個程度でした (・ω・`)…。 


その後、セカンド垢の3人にも飴を渡して、アイテム交換。                       余裕でアイテムコンプリート・・・。                                      これで、イベントは終了してしまいましたとさ・・・(なんだかな~)        


その③ またまた再会    


クエスト消化が無駄に長引くのにはもう一つ原因があった。                        それは四葉鯖に居る、もう一人の「遠野みちる」ちゃん。                                  この子のクエストもしっかり消化している為に、時間が増えてしまっていたのです。        かと言って完全放置なんて、絶対に出来ません!                            そんな訳で、今日も四葉でクエストを消化したその帰り道・・・                      またまた、偶然の出会いがありました。


20070626001223.jpg
それは、この子が四葉鯖で誕生した日。                                  四葉鯖で開催されていた庭自慢コンテストを見学しに行ったあの日・・・                その時出会った「綺麗真琴」さんの別キャラさんでした 。                          (真琴さんとの出会いは、3月の記事をご覧下さい。)


流石にキャラが違うと、話しかけらた時、直ぐには誰だか分からなかったですけど、            話しかけてくれたキャラの名前を見たときには、キュッピーンと来ましたb                だって、名前が凄く似てたんですw                                        


それから短い時間だったけど、色々とお話をして、とっても楽しい時間が過せましたw                             


「はあ~、こうして別の鯖に来ても話掛けてくれる人が居るって、幸せ~~~♪」                 


てな具合で、内心かなり浮かれてたのはナイショですb                             ちゃんと月課金が出来るようになれば四葉へ行ける時間も増えるんだけど                    とにかく平日に遊べる時間が全然無い!                                  いつ落ち着くのか分からないけど、落ち着いたら、今度は一緒に遊んで欲しいなと思いつつ、    今日はこれで、四葉をあとにするのでした・・・。


その④ 誘惑に負けてしまいましたorz                                                        


タイトル通りです。                                                全財産を叩いて、またまた高価な買い物をしてしまいました!


20070626001214.jpg
祭りの浴衣ミニ(朝顔)です!                                         だってだって、どうしても欲しかったんだもん・゚・(ノД`)・゚・。                              (ちなみに露店価格6Mで購入。)                                      以前、小粋なワンピ♀を買って破産して、それからコツコツ貯めた全財産をつぎ込みました!  しか~し、後悔はしていません!                                      


とっても可愛いから全然OK!!!                                


そんな訳で、今日私は文無しになりました・・・・バタッ                                 (ドレスも欲しかったけど、そんな大金どうやっても無理!orz)                       はあ~・・・またお金貯めないとね;;                                     


誰かお金下さい! 


その⑤ 再会?それとも新しい出会い?    


今日、タイニー島でイベントがありました。                                 「アクロニア 仮装マラソン!」(これでいいのか?)なるイベントが行われていました。        私は都合により22:00には落ちなければいけなかった為、参加は断念したけが、         どうしても、会場の雰囲気だけは見ておきたいと思い、タイニー島へGO!              そして、そこには50人以上の参加者及び見学者の方が!                        


「はえ~~、すごい~~!」


そう思いながら、見学者の私は隅っこの方へ・・・                             


そこで・・・異質なオーラを漂わせた一人のふんどし漢を発見!                      私は、その漢に見覚えがあった。                                      強烈なインパクト、そしてその独特な風貌と口調!                              


そう、そのお方は、伝説のふんどし漢「天魔覆滅」さまその人でした!                ちなみに、私がその名前を知ったのは、「丘野ひなた」ちゃんでギーゴクエストをやってる時。     あまりに強烈なインパクトの為に、物覚えの悪い私が、一発で名前を覚えてしまった、             とんでも無いお方ですw


とはいえ、それは遥か昔の話。しかもみちるちゃんでの面識は無し。                  声を掛けるべきかどうか、迷っていると・・・                                   なんと天魔さんからwisが!!!!!                                   それはもう、むちゃくちゃ驚きました。


「な、なんで知ってるんだろ!?」                                      


その疑問には直ぐに答えが出ました。                                   「天魔」さんは以前、「チゾ」さんのブログのネタになっていました。                     その時コメントを残した私の名前を、覚えていてくれたそうです。                   


ゆっくり話をしていたかったのですが、またしても時間が無い・・・                      また、会える日を信じて・・・とか言ってないで、とりあえず確実なフレンド登録をお願い♪


そして・・・


20070626001238.jpg
無事にふんどしとフレンド登録完了b <って、違うだろ~~~~~!!               「
天魔さん」と無事にフレンド登録をして、そのままログアウト。                     また、その内会える事を期待してますb 


これで、本日の活動は終了。                                          それにしても、今日は本当に色々な事があった日でした。                        こんなに充実したECOライフは本当に久しぶりです♪                              この感動をもっと、うまく表現できればよかったんですけど、文才ゼロの私には無理な話;;   


「みんな、おらに文才を分けてくれ!」


てな感じで、今日はここまで。                                        特別編の方は、明々後日くらいに更新する予定です。


では!強制終了でおつかれさま ノ                                                                                               


                                                          


                                                                                        


                                                                     

特別編(中国出張日記1)

え~っと、日記書こうにも、ECOにログインしてないからネタがない・・・                  てな訳で、これから3~4回に分けて「中国出張日記」を書こうと思います。               (まあ残念な事に、仕事で行った為、あまり面白いネタが無いですorz)                    


とりあえず、答えられる範囲で質問にはお答えしていくつもりなので、何か気になる事があったら  どんどんコメント残して下さいb
それでは、中国出張日記スタートですb


その① 出発日(朝~空港)


朝、目が覚めて時計を眺める。


AM9:00


「・・・・・9時か・・・って!えええ~~~~~(;゚ Д゚)!!!??」                           


「や、ヤバ過ぎる・・・」


そう、よりによって出発日に朝寝坊をしてしまったのですorz                           今回、私が乗る予定の飛行機は、成田空港 14:05発 の上海行き。                  目が覚めた地点で、タイムリミットは残り6時間ほど。                                        とは言え、手続きとかの時間を考えると実質5時間を切っていた。                     そして、自宅から成田までは電車を乗り継いで、乗車時間だけでも3時間は掛かるような、             そんな距離にあった・・・。


速攻で着替えて荷物をまとめ、家を9:30分出発。                              車を使って、大急ぎで駅まで。(自分で運転して行った為、後で家族に取りに行って貰った。)                                                              向かった駅はJR高崎線の深谷駅。 駅到着時間は大体10時頃でした。              時間短縮の為に、そこで熊谷駅から乗れる新幹線の乗車券を先に購入。              乗り継ぎを経て、上野に到着。(この時、既に時間は12時を回ろうとしていた。)           そして、京成上野駅から成田まで!                                    正直、電車の中では生きた心地がしなかったです;;


遂に成田空港到着。時間は既に13:30・・・                                


もう半ば諦めモードで、搭乗受付カウンターへ。                             結果は・・・


ヽ(*´∀`)ノ た、助かった~~~!


奇跡です・・・ 通常なら搭乗受付は出発の45分前までなのに・・・                  受付のお姉さんに、軽く怒られましたが、その後はとっても親切に対応して頂いて、         もう、本当に感謝感激でした・゚・(ノД`)・゚・。                                  (ちなみに、後5分遅かったらもう完全にアウトだったそうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


こうして、なんとか無事飛行機へと乗ることができた私は、中国へと旅立つ事になるのでしたw                     


その② 飛行機内~ホテルへ


座席は・・・当然の事ながらエコノミークラス。                                     しかし!窓際の席という絶好のポジション!(事前に予約しといたからなんだけどねw)      離陸から着陸まで、殆ど窓の外の風景ばかり眺めていた気がする。                なにせ、飛行機乗ったのなんて、まだ2回目(いあ、往復で乗ったから実質3回目かな?)。             しかも1回目は、ど真ん中の席・・・。                                     もう、無駄に大喜びしてましたw(今考えると恥ずかしすぎ・・・隣に人居なくてよかったw)     (ちなみに、上海空港までは約4時間程。日本との時差は、約-1時間)                特に飛行機内では、これと言った出来事は無く、無難に目的地へと到着。                    とりあえず、写真撮れなかったのが残念orz                                


そして、上海空港到着。時間は16時55分(日本時間は17時55分)                                            初めて日本以外の土地を歩いた瞬間でした。(海外なんて一度も行った事無かったんです。)  色々な関門を突破して、空港ロビーへ。                                   そこでまずやる事は、ズバリ!運転手探し!                                       会社で手配してくれた運転手を探し当てなくては、イベントは先には進みません!          てな訳で、運転手探し開始。                                          会社の名前と私の名前が入った、プラカードを持っているとの事だったのですが、          他にもこの方法での出迎えの方が沢山居て、運転手を探し出すのにかなり苦労しましたorz       20分程探して、ようやく運転手発見!                                     ちなみに、バリバリ現地の人なので、日本語はまったく通じません!                 とりあえず、「ニーハオ!」とだけ言って目的地へと案内して貰いました。                (その後会話は一切無し。てか話せません!)


目的地は上海から車で約二時間半(高速飛ばして・・・)のところにある、蘇州という所。     外資系企業がとても多く、日本の企業も数多く進出している。                      


ソレはともかく、この高速道路移動中に、まず一発目のカルチャーショック到来。          


みんな、運転乱暴過ぎ!   


もう、ありえないくらい車線変更しまくって、ウインカーも出したり出さなかったり!                                  車間距離5mも無いような状態でも平気で横入り。                              クラクション&パッシングの嵐!(しかもそれに対して、誰も動じてないし・・・)                                       


ちょ、ちょっとありえないよ、この交通マナーの悪さ・・・( ゚Д゚)ポカーン                                                                                        正直、日本のマナーの悪い運転手が可愛く見えるくらいに、危険極まりない状態でしたよ・・・  すっごい心臓に悪い出来事でしたorz


そして、無事ホテルに到着。これから2週間の間お世話になるホテル。                なかなかいいホテルで、正直驚きましたw                                 ちなみに、一泊369元。 日本円にすると約6000円位です。                     しかし、ここでトラブル発生。                                          予約したはずなのに、予約が入ってないと言われてしまった・・・( ゚д゚ )な、なぜ!         受付の女性の方は、片言だけど日本語が話せたのだが、イマイチ話がかみ合わない。                 もう、しょうがないので、当日申し込みでも泊まれるかどうかを確認して、同ランクの部屋で               受付てもらいました。(やれやれです;;)                                   ちなみに、この辺のやり取りは全て日本語で押し通しましたb                      (てか、泊り客の殆どが日本人らしく、大抵の事は日本語で通じるそうです。)


そんなこんなで、ようやくチェックイン。 これでなんとか、落ち着く事が出来ました。                  本当に初日からハード過ぎ・・・。(一部原因は自分にあるのだが・・・)                そして、その直ぐ後に、現地の会社の人(私より遥かに偉い人)が来て、夕食へ。          


夕食の内容も素晴らしかった。                                         日本食のお店だったが、頼んだ料理は中華料理メイン。                        いままで、食べた事のない料理が大量に!                                 お味の方は・・・う~ん、どれも白いご飯が欲しくなるお味だ・・・。ようは味がちょっと濃いんだ。 美味しかったのは、美味しかったのだけど、何か微妙だ・・・。                      この時、料理の中に、フカヒレスープ&北京ダックという高級料理が含まれていたのだが・・・  


正直な感想 「高級だからって、むちゃくちゃ美味しいとは限らないんだね・・・。」                 


味付けの問題なのかもしれないし、私の好みの問題なのかもしれないけど、             可も無く不可も無く、そんな感じでした・・・。


とりあえず、初日はこれにて終了。                                        写真が一枚も無いのが残念だけど、初日はそれどころじゃなかったんです;;           次回からは、ちょこっとだけ写真が載るかもしれません。  


次の更新日はいつになるか未定ですけど、できるだけ早く、更新できるようにがんばります。  


では、今日はこの辺で~ノシ                       


                                                          


                   


                     

こっそり活動開始

やらなくちゃいけない事は沢山あるけれど、やっぱりECOが恋しい。                     そんな訳で、コッソリ日曜日にINして来てしまったw


あまり時間はなかったけど、早速今回一番のイベント、「ジューンブライドロマンス」を         ちょこっとだけやってきた。


20070619225253.jpg
(貸し衣装をちょっと着ただけなんだけどねw)


えっと、隣に写ってるのは、蒼星石。さん                                    (庭コンテストの時に知り合った方で、よくコメント残してくれるとても良い方です。)                                 ちなみに、アクロをフラフラしてたら偶然出くわしましたw                                     そして、一番最初に「おかえり」を言って貰ってしまった(ありがと~♪)                


さらにもう一人、フレンドリストをみていたら、とっても会いたかった人の名前を発見!         でも・・・「いきなり声を掛けるのはどうだろう?」「う~ん、またいつものように沢山の人に囲まれて、お話中だったらどうしよう・・・」「いきなり突入とか、やっぱりいけないよね・・・」


そんな事を考えながら、どうしよう?どうしよう?とウロウロ・・・ウロウロ・・・                挙動不審で通報されそうな勢いでした(マジデス)


月那「みちるさん。おかえりー」


あわわわわ・・・・! 月那さんの方からwis来ちゃった~~~~~!                


はい、とっても会いたかった人とは月那さんの事ですb                         (もちろん、他にも会いたい人はいますが、前回会ったのがいつだったか思い出せない位、会う事が叶わなかった相手だったので;;)                                              今日、二人目の「おかえり」をいただきましたb                                      とっても、感動~♪


でも、月那さんは忙しかったみたいで、ゆっくりお話できなかったのがとっても残念orz


20070619225345.jpg


まあ、会うことが出来ただけでも良しとしますb                                    (それにしても、私が月那さんに会う確率って、宝くじ当たるより低いのかも・・・)


そして、また暫く蒼星石。さんとお話ターイム。


20070619225313.jpg


新しく実装したアイテムとか今回のイベントの事とか、色々教えてくれて                    本当にとっても助かりました♪                                               


SS撮り忘れちゃったけど、この後、今回のイベントでアイテムを貰うのに必要な               『絆のカケラ』を89個も頂いてしまいました。(もう、本当にありがと~♪)                 今度、私も何かプレゼントしないとですね。(う~ん、何がいいだろ?)


蒼星石さんが落ちた後、少しだけクエスト消化をしている時に、またまた私の悪い癖が発病w


20070619225355.jpg
それは、砦で拾ってきた装備を「小毬ちゃん」に着せることb                                  今回のクジで実装された、装備品です。(むちゃくちゃ可愛いw)                            


早速、購入しようと露天を回ったのですが・・・


みちる「じゅ、15M・・・」


無理!


はぁ~・・・、貧乏は辛いorz                                          今回実装されたクジ品で、もう一つ欲しいアイテムがあったけど・・・                 


●募集コメント参●


「浴衣(朝顔) 5Mで買い取ります」


基本的に最安値が明記される募集コメントで5M・・・・


無理!x2


暫くの間、砦に落ちてるこの装備は、必ず私が使用しているでしょう!                (とりあえず、次はみんなの写真撮ろ・・・)


そんなこんなで、今日はこれで終了。                                         あまり時間が無かったから、殆ど活動できなかったけど、「おかえり」を                           二人の方に言って貰えたから、それだけで大満足ですb


まだ暫くの間、まともにECOをプレイする事できないので、とりあえずその間、               不定期ですが『中国出張日記』を書きたいと思います。                        あまり、内容に期待はできないですけど、お暇でしたら見てください♪


では、今日はこの辺で~ノシ

ただいま戻りました~♪

2週間という長い海外出張から、ついに、ついに!帰って来ました!ヽ(*´∀`)ノ


もう本当に疲れましたよ(´=ω=`)                                          やっぱり、日本が一番落ち着くわw


でも、これから出張の報告書とか、領収書をまとめて精算して貰えるようにする為の                手続き書類の作成とか、2週間分の大量の洗濯物とか、お土産の選別とかets・・・                                   やらなくちゃイケナイ事が山のようにorz


そして、ECOの方も色々とあったみたいで・・・                                 もう何がなんだか・・・とりあえず大混乱中です・゚・(ノД`)・゚・。


まあ、とにかく無事に帰って来られたので本当に良かったですw                      


向こうでの出来事とか日記に書いてもいいんだけど、ECOとは全然関係ないので、          書きませんけど、もし要望があれば、ちょこっとだけ書いてもいいかな?


なんか文章がめちゃくちゃだけど、とりあえず復活の報告はこんなものでいいかな?         ECOにINするのは、もう少し落ち着いてからにするので、未定ですけど、近いうちにINしますので見かけたら、適当に拉致してやって下さい♪


では、今日はこの辺で~ ノシ

