ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



ジューンブライトロマンスSSコンテスト結果発表

仕事から帰って着て(深夜0:30~朝8:30まで)、いつものように公式HPをチェック。          


( ´・ω・)ん?


(つд⊂)ゴシゴシ 


何やら、スクリーンショットのところに見覚えのあるSSが・・・                      どうやら、SSコンテストの結果が発表されたようだった。                          


結果ページはこちら↓


http://www.econline.jp/event/album/07_june/


そして、そのSSをクリックすると・・・


(;゚ Д゚)!な!なにーーーーーーーー?!! 


すっごいビックリした。                                                     だって、自分の作品が一番上にあったんだもん!                                


よりによって、一番激戦区のLADIRB部門で受賞するとは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル               


とにかく・・・ヽ(*´∀`)ノ バンザーイ                           


とりあえず最高です!                                                      しかし!折角皆に手伝って貰ったSSの方が受賞できなかったのはかなり残念orz        (どうせ受賞するならこっちがよかったのに・・・)                            


さてと、折角だからもう一度SS貼って置きます♪(かなり浮かれてます)


20070710223447.jpg


で、こっちは今回受賞を逃しちゃったけど、かなり気に入っている作品です。


20070710223438.jpg

う~ん、やっぱりどう見てもこっちの方がうまく出来てるんだけどな・・・                      折角協力して貰ったのに・・・申し訳ないorz(まだまだ修行が足りないな。)                         


 


とりあえず、今回の受賞作品をどうやって撮影したのかを説明してなかったので                      説明する事にします。え?いらない・・・お願い説明させて下さいm(_ _;)m                  (最近ネタが無くて、たまにしか更新できないからちょっとは気合要れとかないと・・・)


まずは、配置から


20070728101528.jpg


上から見るとこんな感じです。                                      


逆アングル


20070728101545.jpg
                                             


これだけだと、ハッキリ言って何やってるか全然わからない♪                        ついでに、大量のダンプティーの意味とかw


ダンプティーの答えはコレ


20070728101741.jpg
     
 


 黒丸で囲んだキラキラ。                                                     コレを撮る為だけに配置したのw


20070728101700.jpg
この角度から、だんだん視点を近づけて行くと・・・                                   今回の作品になる訳です。                                                   


微妙な視点調整が必要でベストアングルを見つけるのにかなり苦労しました。


そして・・・撮影が終わってから気が付いたのだが、上のSSの赤丸部分。                        よ~く見ると・・・


(;゚ Д゚)!く、靴履いてね~~~~~~!!!                     


投稿してから気が付いたorz                                                「国崎住人」くんに靴履かせるの忘れてました。


誰も気が付いてなかったみたいだけどねw


とりあえず、言いたい事も言えたし。                                         仕事に備えてさっさと寝ます。


今回協力してくれた方本当にありがとうございました。                             また、機会が有ればご協力お願いいたします。


では、ノシ                               


ショックです(´・ω・`)ショボーン

本日会社にて・・・辞令交付


夏の増産体制に関するお知らせ。


7/27(金)~8/31(金)まで生産量拡大に伴い


特別勤務体制を取る事になりました。


よって、下記勤務時間にて作業を・・・・


と、大体こんな感じのプリントが現場に回ってきた。                                そして、勤務時間を見ると・・・


(;゚ Д゚)!


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)!?


(´・ω:;.:... サラサラサラ~~


三交替で、一日12時間・・・しかも休みが・・・週一回!!!!                      そして、その休みも不定期~~~~~!!!!


\(^o^)/オワタ


最悪ですorz                                                    ECOする時間全く無いじゃん!                                        


SSコンテストの撮影する時間ないじゃん!                                      


かむいさんの怪談話聞きに行けないジャン!


うわ~~~~ん ・゚・(ノД`)・゚・。                                          


ごめんよ~~かむいさ~ん~・・・orz


はあ~、これが社会人の辛いところ。                                       もちろん、今回のこの特別体制分のお給料はしっかり貰えます。                  (休日手当やら夜勤手当やら残業手当等々)                                 だけどさ・・・だけどさ・・・・!


まあ、とにかくこんな訳なので、8月の終わり頃までECOへのログインが絶望的になります。


SSコンテストの応募は、一日の休みで何とかがんばってみますが・・・               他に何かイベントあっても、絶望的ですorz                                  これって、実質休止宣言に近いよね・・・。                                 (こんな事したくないのに (・ω・`)…。)


でも、めげんな。自分!                                               リアルマネーガッポリ稼いでECOにまた戻ってくればいいんだ!                     癌クジ&チケット買いまくればいいんだ!(実際にはやらんけどw)


そう言う事なんで、戻って来た!&一日の休みで無理やりプレイしてる姿!                      などを見かけましたら遠慮無くいじってやって下さいませm(_ _)m


では  ノ

うれしい出来事

最近サボり癖が付いちゃって、ブログの更新がどんどん遅くなっていく。                  流石にこれはヤバイと思うのだけど・・・。


とにかく、気合を入れて今日の日記行きます!


本来なら、週末に1dayチケットを投入してプレイするはずなのだが、                     今週は土日が忙しく、まともにプレイできない。                                   てな訳で、今週はECOに入らない予定だったのだが・・・                             珍しく仕事が早く終わり、そして木曜日と金曜日も早く帰れると言われた為、急遽予定変更!        


木曜日に1dayチケットを入れちゃいました♪


木曜日はクエスト消化のみで終了。                                        


そして、運命の金曜日。私は、ある事を思い出し、それを実行に移す事にした。             


それは・・・


20070717024256.jpg
tizzoさんのフレンドリストに私の名前を入れる事です!!                       


(ちなみに、tizzoさんとは月那さんのブログで知り合い、                            私のブログでもリンクを貼らせて貰っている方です。)                                              


なかなか、プレイ時間の関係上会う事ができず、(tizzoさんは平日メインで私は週末1day)                                                          知り合ってからかなり経つのに、フレンド登録どころか、                              ゲーム内で一回しか会った事がないという状態でした。                             


そんな訳で、この日は平日でしかも夜8時という絶好の時間帯!                       ダメもとでwisを飛ばしてみたと言う訳なんです。                                     そしたら、見事にHIT!                                             無事にtizzoさんを釣り上げる事に成功しましたw <マテコラ!


20070717025525.jpg
そして、アップタウンで待ち合わせ。                                    


わ~い、本物のtizzoさんだ~♪ (いや、当たり前だろ・・・


この時の私は、超絶に浮かれていました。(後から考えると恥ずかしすぎる;;)             早速、フレンド登録。大願成就とは正にこの事だね♪                            などと考えながら、暫く雑談。                                   


そこに、tizzoさんのお友達の方が登場。


20070717030505.jpg
SSが小さいくて分かり辛いけど、tizzoさんの向かい側に立っている白い礼服姿の方             
アイセさんと言う方で、何度かお見かけした事はありましたが、                            多分ゲーム内で会うのは多分これが始めて。                                  ゆっくりお話とかしたかったけど、演習に参加するとの事だったので、                       今日は挨拶だけで終了。 (次に会ったら、フレンド登録して貰おう。)


そして、その直ぐ後にまたまた別の方登場。


サタンさんと言う方で、この方は庭自慢コンテストの時に運営をなさっていた方です。             (ちなみに、言われるまで気が付かなかった・・・)                              


20070717031521.jpg
とりあえず、サタンさんと二人でtizzoさんの庭に押しかけてお話再会b                      


そこでのお話の内容は、サタンさんの庭造り講座。(勝手に命名w)                      流石に運営をしていた経験は伊達じゃ無かったです。                             しかも、聞けば他の鯖へ行って色々な庭を見て回っているとか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル           お陰さまで、とても勉強になる話しを聞く事ができましたw                           


最近はめっきり庭をいじる時間が減ってしまいましたが、次にまた改造する時は            是非、今回のお話を参考にさせて頂きますb


ここで、ご飯の時間になり名残惜しいけど落ちる事に ・゚・(ノД`)・゚・。                      そして戻ってきた時には、残念ながらtizzoさんも落ちた後でした。                     


(次に会うときは、どこか一緒に狩りにでもいけたらいいな~・・・。                          そうだ!次の目標はコレにしよう!)                                               と、考えていたのはナイショです♪



そしてこの後、「神北小毬」で集う魔物をやっていた時、                                 ちょっとした、出会いがありました。


20070717033544.jpg
千倉杏里さん。                                                      第二回庭自慢コンテスト。出展者だった彼女のお庭を見学させて貰った時に                 少しだけお話させていただいた方なのですが、その時は「みちる」だったはず。             覚えてくれていただけでも凄い事なのに、まさか別キャラの事まで知っているなんて        なんだか、凄く嬉しかったです。(かなり単純な脳細胞ですからw)                     ただ他の場所でもお会いしていたのかもしれないけど、全然思い出せない・・・               


(本当にごめんなさい。私無茶苦茶物覚えが悪いんです;;)                       


クエスト中だった為、話し込む事もできず、素っ気無い態度になってしまい               本当に後悔しています(・ω・`)…。                                       どこかで、また会う事があったら、今度はしっかりと捕まえて(マテコラ!                     色々とお話する事にしますので、覚悟しておいて下さい♪(それはヤバイから止めなさい!


この後、レベル上げを少しだけして時間切れで今週の活動を終了しました。              


それにしても、たまには週末以外にINするのも悪くないとシミジミと思いました。             それから、たぶん今週末もINできないので更新は期待できないです。                    8月末頃までには落ち着く予定なのですが・・・。                                 落ち着いたら、もう少しECOする時間が増えるので更新頻度も上がると思います。


それと、それに関係して日記以外の新企画を只今計画しているので、                    完成次第、随時発表していきますので良かったら見て行って下さい。


では、今日はこの辺で~                


                                                                                                                                                            

SSコンテスト応募作品

やっと、応募期間が終了した~♪


てな訳で、今回の応募作品を公開します!てかさせて下さい!                                もう、今回は受賞云々なんてどうでもいい!                                        とにかく、完成した作品を協力してくれた方に見て貰いたい!


では早速公開。今回は投稿した時に使用した、タイトル&説明文付きでお送りします。


① 『輝きの結婚式』


20070710223447.jpg


コメント


美しい青空の下行われた結婚式。殆ど飾り気の無い質素な結婚式。それでも二人は幸せに満ち溢れていました。しかし、納得できない子達もいました。「やっぱり、こんなに大切な日がコレだけだなんて絶対ダメよ!」そう思ったネコマタ達。そして彼女達は力を合わせて、とっておきの奇跡をプレゼント。そして、美しい輝きが二人を照らす、最高の結婚式になりました。
(きらきらハーブを視点を変えて見てたら、今回のネタを思いつきました♪)


 


② 『いつか私も・・・』


20070710223438.jpg


コメント


ペットと散歩の途中、ふと、ある店のショーウィンドーに目が留まる。「わぁ~・・・、綺麗なドレス。」そこには美しいウエディングドレスが飾られていました。暫くの間見惚れていたいた少女は「いつか私も、こんな素敵なドレスを着れたらいいなぁ~・・・。」「くぅ~ん?」「あはは、何でも無い。さ、行こう♪」そんな、何気ない6月の一コマでした。


 


以上。2点を応募してきました。                                                    コメントが適当なのは仕様ですw(自分の文才の無さが恨めしいorz)


今回の撮影に協力してくださった皆様、改めてお礼を言わせて下さい。                    


本当にありがとうございました~!


ふう、スッキリした♪                                                   入選には期待できなさそうだけど、コレだけのものが撮れれば私は大満足ですb


とりあえず今回のSSに関して、コメントとか貰えるとすっごく喜びます♪


ではでは、今日はコレが言いたかっただけなので。サラバ!



追記


今週末から来週末もかな?ECOにINできませんので、更新が更に減ります。             間違っても、休止とか引退とか不吉な事は無いので安心して下さい!                      え?誰も心配してないって?  ・・・それを言ったらお終いですorz

特別編(中国出張日記その3)

結局、土日はクエスト消化のみ。


まったくネタが無いので、最近ご無沙汰だった出張日記をちょこっと更新。


 


3日目


旅行に来た訳じゃないので、流石に新しい発見が無くなってきた。                      (ホテルと職場の往復以外出来ない。)                                               仕事は・・・まあ面白い訳がない(´=ω=`)                                         その上、更に今日は最悪の仕事が控えていた。


本社のお偉いさんとの会食・・・。


どれだけ偉いかと言うと、その気になれば子会社の工場長を簡単にクビに出来る権限を持った人てな感じかなw


・・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ただでさえ人と会って会食とか嫌いなのに、こんな偉い人と会食なんて・・・                 正直、今回の出張で一番きつかったミッションですorz                                   (ちなみに、私は役職なんてまったく無いタダの平社員ですよw)                                


仕事が終わり、中国工場の偉い人達と一緒に、そのVIPが待つ料亭へ向かう。             そこは、超が付きそうな高級中華料理店。                                           (まあ多分、もう一生足を踏み入れる事の出来ない世界でしょうw)


そこでの感想を一言で言うと・・・


「は、早くここから帰り(逃げ出し)たい!」


もう、これ以外に感想なんて無いです(><; )


しかも例の回るテーブル!自分の欲しい物を回して来る勇気はありませんでしたorz                 もう、味なんてサッパリ分かりません・・・                                          (家でお茶漬けでも食べてた方が、よっぽど美味しく感じられそうな雰囲気でした~)


そして、ようやく会食終了。                                           90℃越えのお辞儀でお見送り!


「はう~、し、しんどかったよ~ ・゚・(ノД`)・゚・。」 


そしてホテルに帰った私は、完全に精魂尽き果てそのまま、眠りに着いてしまいましたとさ・・・


おしまい。


って!コレだけかよ!                                                   ゴメンナサイ、ネタ無い。                                                      (ちなみに、この後二日間はホテルと職場の往復だけで一日が終わったので書きません。)


う~ん、流石にコレだけではアレなので、まだ書いてない私的考察を並べてみる。


①水道水はそのままで飲めません!


②晴れの日なのに空が青くない(霞んでる。) 


③川?の側に行くと微妙に悪臭が漂ってくる。                                


④大きな道路沿いや、街中にはあるのだが、ちょっと遠くを見ると街灯が殆ど無い事に気付く


⑤何故か建物や道路を無駄にライトアップしている。


⑥仕事が超マイペース(ハッキリ言って遅過ぎ)


⑦(仕事中)ちょっと手が空くと、座ってお喋りを開始しだす。


とりあえず、こんな感じかな。(他にも有った気がするけど、とりあえず今日はこの位でw)          


まず①は、海外では割りと常識的な事。                                           ホテルにはサービスでペットボトルの水が置いてある。                                    試しに透明のグラスに、ペットボトルの水と水道水を入れて見比べてみた。                その差は一目瞭然。明らかに水道水の方は濁ってました。


②雲ひとつ無い快晴のハズなのに、空は薄っすらと灰色掛かっていて、遠くを見れば霞んで見える。簡単に言うと、常時スモッグが発生している状態なんだとか・・・。                     とりあえず、排ガス規制とかそんなもん無いから、工場から有害な排ガス出したい放題。       その結果がコレといった感じです。


③これも②と同じ理由。規制が無いから汚水をそのまま垂れ流し。                     当然水は汚染されて、悪臭も漂いますがな。


④コレは、何でなのかイマイチ理由は分からないけど、きっと見た目だけを重視して、中身を軽視している象徴なんだろうなと、そう思う事にする。


⑤見た目の煌びやかさにばかり気を取られてるんだろうね・・・


⑥お国柄だそうな・・・(まあ日本人が急ぎ過ぎな気もするが)


⑦これは・・・、仕事内容のせいもあるけどやっぱりお国柄。                 


とりあえず、悪い面しか出てこない・・・                                                 物価が安い事意外、あまりいい面を見つけられなかったorz                          (言葉を喋れればもっと違った面も見つけられるんだろうけど・・・。)                            


今日の日記はここまで。                                                 次回は休日編をお送りする予定です。(いつになるかも未定だけどね~♪)


質問等あったら、コメントの方へ宜しくです。                                       応えられる範囲内で回答します♪

四葉のみちるは今・・・第3弾

SSコンテストの撮影も終わったし、とりあえずこれで一安心♪                           さ~て、今日はのんびり過すとしよう。                                             (ていうか、前日に燃え過ぎてお疲れ気味ですorz)


そんな訳で、今日はネタがありませんw (って、オイ!                             流石にこれじゃあ、マズイので四葉の様子でもお話します。


まあ、どんな状況かと聞かれれば、相変わらずクエストしかやってませんが・・・                     しかし!今日だけは特別な事がありましたよ♪


まずはこちらのSSをご覧下さい。


20070706192438.jpg


さ~いったいコレはなんでしょ~・・・                                         


スミマセン、気が付いたら部品が揃ってて、ついつい回転帆買い集めて作ってしまいました!         そう、『飛空挺』です( ゚Д゚)ポカーン                                           


だってだって、部品なんてタダで貰えるし、回転帆だって相場の半額で買取ゴレ出してたら   いつの間にやら集まっちゃったし・・・                                         これはもう作るしかないでしょう!


そんなこんなで、ついに四葉にも庭が出来てしまいました♪


20070706193048.jpg
流石にお金がないから、改造はしないつもりだけど・・・                              誘惑に負けて四葉で頑張っちゃうかも (><; ) 


とりあえず、完全に殺風景なままだと、気持ち悪いから                            タダで貰える家具を取りに行って来ました。


まずは、『じゅうたん小(あじさい)』                                          (イベント期間中で良かった♪)


そして、絆セット・・・                                                     (残念ながら、フルコンプは途中で断念)                                        そういえば、絆のカケラを集めている最中、今回初めてあるモンスターに遭遇した。          それは・・・


20070706193711.jpg
そう、ダイヤプルルです。                                                  今回のイベント専用モンスター。(でかいイエロープルルですなw)                           スケッチできなかったのは残念だけど、SS撮れたから問題なしですb                   


最終的には、絆の壁紙&床&小道をGETして終了しました。                           


四葉での活動はこれでおしまい。                                           今後、この庭がどうなるのかは、時間とやる気次第ですw


その後、フリ鯖に帰宅。                                              プレイできる時間は@2時間位。                                           「さてと、どうしようかな~?」 


そこで、ある事に気が付いた。                                                   「あ、あと数%でレベルが上がる・・・。」                                       ほっといてもよかったのだが・・・ やっぱり気になる。                                よし、レベル上げしよう!


そんな訳で、一番効率の良さそうな「遺跡荒し」に参加してきました。


20070706194627.jpg
(レベルアップの瞬間撮り逃したorz)


とりあえず、激しかったです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル                                 それにしても、レベルを上げる目的で狩りをしたの何ヶ月ぶりだろ?                             ずっと、クエストかお金稼ぎの狩りしかしてこなかったから、なんだか新鮮な気分でした♪     (でも、飽きるから多分また暫くはやらないと思う・・・)


結局、そのまま狩りを続けて本日の活動を終了。                                        そして、「みちる」はベース87 ジョブ42 になりました。                                 


来週からまた暫く忙しくなるから、活動時間が減っちゃうけど、マッタリやって行きますb


それでは、今日はこの辺で~ ノシ                              


                  

