ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



感動と絶望

仕事から帰って来ての日課になりつつある公式チェック。                             


そして、ありましたよありました! SSコンテストの結果発表!


公式HP   http://www.econline.jp/event/album/07_summer/


他の方の作品を見つつ、自分のを探す。                                             毎回このドキドキ感が体験したくて、SSコンテストに応募をし続けてるのが理由の一つ。  


そして・・・


 ヽ(*´∀`)ノ あ、あった~~~~~~~~!!!


ありました!ECO開発室賞に私の名前が!                               ドアップのインスッスが!


20070903221019.jpg


 


でもまさか、コレが選ばれるなんて・・・                                     開発は本当にインスッス好きですね~w                                       <は~い、コレ入選のコツだよ~皆メモしとけよ~♪ φ(..@)>                      


でも、本当に怪我の功名とはよく言ったものだ。                                私が最初に撮りたかったイメージの画が入選してたからね。                       もし、ちゃんと成功してたらネタが被って没になる可能性大だったんだから、              あの時うまくいかなくて本当に良かったですよw                              (自分の閃きにもちょっとだけ関心♪)                                           


何はともあれ、協力してくれた方々。改めてお礼を言わせて下さい。 


 本当に有難うございました m(_ _)mペコリ             


しかし、その感動は長くは続かなかった・・・


公式ページを見ててある事に気が付く。


(;゚ Д゚)!ちょ!え!”                        


 (つд⊂)ゴシゴシ


( ´・ω・) じー


( ゚Д゚)ポカーン  や、やっちゃったよ・・・


期間限定・「花火大会」イベントに関する変更
 ・2007年7月6日(金)定期メンテナンス終了後より実施しておりました「花火大会」イベントを終了いたします。(あw公式間違えてるw)                        
- 各種のイベントNPCを撤去いたします。
- タイニーアイランドで定期的に打ち上げられていた花火イベントを撤去いたします。
- イベント期間中、夜状態になっていたタイニーアイランドを通常の昼状態に戻します。


い、イベント終わっちゃった・・・orz


完全に勘違いしてた~~~~~!!!!                 


やってしまいました。よりにもよってこんな大事な事を見間違えるなんて!             え?何でこんなに慌ててるかって?それはね・・・


SSコンテストに応募する作品まだ撮ってね~~~~~!!       


く、9月17日と完全に勘違いしてましたorz                                   これはダンプティアイランドの終了日だよ ・゚・(ノД`)・゚・。                           はう~・・・折角色々と準備してたのに・・・。                                星だってどうするんだよ!無駄に2k個近く買い取っちゃったよ!                            イベント期間まだ有ると思って、詰めて貰ってないよ!                        


・・・・はい、全て私のせいです (・ω・`)ショボーン…。                                  私が馬鹿なのがいけないんです! 激しく絶望ですorz


20070903224034.jpg
(SS。四葉のみちるちゃんとネコマタ(桃)のトリーシャちゃんでお送りしました)


こんな事やっててもしょうがない・・・                                             しょんぼりしながら、今回の賞品を受け取りに。


が・・・・


20070903224506.jpg
え~っと・・・大文字と小文字間違えたかな?                                     


再入力・・・エラー・・・もう一度再確認・・・再入力・・・エラー・・・最終手段コピー&ペースト              


エラー・・・・


 (´=ω=`)呪われてるのかね私・・・


なんかムカついてきたので、不具合報告。                                       次の日回答。


「サポートセンターに電話連絡しろ」


電話・・・再調査依頼・・・ただ今結果待ち・・・


なんだかな~。                                                             別に換金できない豚に興味は無いけど、貰えないのは癪なんだよね。                            ん?なぜ換金できないのか?                                             正確には換金しないが正解。                                                    これまでSSコンテストで頂いた賞品は全て記念品として取って置いてありますからね。          大切な記念だから、いくら破産したって絶対に手放したりなんてしませんよ。                (まあ倉庫圧迫の原因になってはいますが・・・。)


そんなこんなで、意味も無くどっと疲れた金曜日(0:00過ぎてたから土曜日)でしたorz                                       「明日はネコ空イベントでもやって来よう・・・。」                                         そう決めて、今日(てかもう土曜日になってるんだけど)の活動を終了するのでした。


SSコンテストどうしよう・・・。


 


※この後(土曜日の深夜)にこの絶望的な状況を変える奇跡が起こったのですが                     それは次の記事でb



                     


今日もいっぱい遊んだな~

庭自慢コンテストも無事に終了。                                           今日は何して遊ぼうかな~?っとログインすると・・・


東可動橋になにやら見覚えのある名前発見!


そ~っと近づいて、 壁|ω・)ジー                                         (もう変質者そのものです)


moon7さんからPTへの参加要請があります。


私「こんにちは~」


はい。見覚えのある名前とは「月那」さんの事です。                                   更には「チゾ」さんまで一緒にいるではありませんか!                                 お二人に会うのはかな~り久しぶり。                                      朝から(もう昼の11時)なんてラッキーなんだろ♪と小躍りしていると・・・                           ちょっといつもと雰囲気が違う事に気が付く。                                             


なんか急いでいるような・・・


理由はこうでした。                                                   「チゾ」さんを転職させる為に、レベル上げを手伝う事になっていたけど、「チゾ」さんは            後30分しか居られないと。                                                 簡単に言うとこんな感じ。


これはもう、何が何でも手伝うしかないでしょ!!                                 と言うことで無理矢理、私もレベル上げのお手伝いに参加させてもらう事に。


20070831123157.jpg
この時、ダークストーカー(ナイト)の「白創」さんも一緒にレベル上げPTに参加していました。 (本当は私よりはるかに先にいて、レベル上げの話をしていました。)


場所は御馴染みの遺跡荒し。                                             時間も無いので早速狩り開始。


20070831123741.jpg
いや~、「月那」さんも「白創」さんも強いですね~。                            などと考えながら私は演奏と補助だけ~・・・(バードの攻撃スキル覚えようかな・・・;;)


この後、結局時間が足らずに「チゾ」さんのレベルUPを見る事無く狩り終了。                  短い時間だったけど、「チゾ」さんと狩をするという念願が叶ったので私的には大満足でしたw


ここで一旦お昼ご飯落ち


お昼ご飯を食べ終わり、フレンドリストを確認してみる。                                


お。「みぃ」さん発見!                                              早速wisで呼び出し~<こら・・・


そんな急な呼び出しにも係わらず、快く応じてくれる「みぃ」さんはやっぱりいい人やな~♪       「みぃ」さんを呼び出した後、私は前から行きたいと思っていた所への案内をお願いする事に  


  ずばり!マイマイ島です!                           


実装してからもう結構経つのに、忙しくて全く近づくことの出来なかった場所。            今日やっと行く事が出来る!しかもお友達兼ガイド付き!                         わくわくしながら、早速マイマイ島へ


20070831125356.jpg
へ~、こいつがうわさのバルルか~                                     始めて行く場所っていうのは、色々と新鮮でいいですよねw                           


一通りのMOBに襲い掛かり <怖!                                         次に夜MAPにもチャレンジ。                                          (尚、この時浮かれ過ぎてて、SS撮るのをスッカリ忘れていましたorz)                    十分にマイマイ島を堪能した後、今度は「みぃ」さんの提案で新JOB「ブリーダー」の              転職試験を受ける事に。


ここでもまた「みぃ」さんの案内してもらって、難なく転職完了b                             (いあ~楽チン楽チンw)                                                そしてまたSSを撮り忘れていたダメ人間がここに一人・・・orz


ブリーダーになり、暫くはレベル上げ。                                     ある程度上がったところで、PET育成開始!


これがまたドンドン能力が上がっていくw                                           楽しくて仕方なかったです♪                                              そして、今日はここで「みぃ」さんとお別れ。                                  久しぶりに思いっきり遊べて本当に嬉しかったです♪                                        次はいつになるか分らないけど、また思いっ切り遊びましょうね~


ここでCCしてクエスト消化


その後、PET育成が面白すぎてずっとPET育ててました。


20070831131056.jpg
場所はタイニー島                                                    花火イベント中のみ現れるMOBをひたすら叩き続けました。                          お陰で、ペットの攻撃系能力全てがカンスト! 美味しすぎですw


時間も遅くなり、そろそろ寝ようかな~っと思っていたら突然のwis到来


沙理明さん「お取り込み中は終わったかな~?」


さ、沙理明さん!?                                                    いきなりでビックリです。


そして特に何かする訳でもなく、雑談が開始された。。。


20070831131735.jpg
内容は庭コンの事がメインでした。                                          昨日の事やら、次回の構想とか、そして庭コン運営の大変さなどなど。                       こういったイベントの裏側って、運営サイドしか知らない話だから                       とても面白かったです。                                                そして、良く考えたらこうやってゆっくりとお話をするのはコレが始めてで「沙理明」さんの事も 色々と知ることが出来ました。


沙理明さん考察


①ラブハットを取ったら生きて行けないらしい。                                          もう頭に直接見た目融合してる位の勢いらしいので、取ったら頭ごと捥げます(ウソです      


②桜の木が枯れたら、沙理明さんも散るそうです。                                私がツリー愛好家なように、沙理明さんも重度の想い出桜愛好家。                     もし桜の木が全滅したら、生きる希望を失うそうです。


以上!どうでもいい考察でした! (さ、沙理明さんごめんなさ~~~い・・・)


こんな事を話しながら、気が付けば朝5:00過ぎ・・・                             流石に眠くなったのでお話を中断して落ちる事に。                            


これでようやく本日の活動終了。                                        それにしても、ここまで濃密なプレイをしたのは本当に何ヶ月ぶりだろ?                  流石にいつもだと疲れちゃいそうだけど、こういった日が沢山あれば、凄く幸せなんだろな~  


そんな事を考えながら、本日の活動はこれにて終了                                    今日一日、私と遊んでくれた方々。楽しい一日を本当にありがとうございました!


(丁度今日がリアルの誕生日、良い一日なって本当よかったです♪)


                                               

クジやら庭コンテストやら

なんだか知らないけど今週は土日休みが取れることになり                           大喜びでECOプレイ開始ですb


まずは日課になりつつある公式チェックから。


(;゚ Д゚)!


ま、またクジですか・・・                                           ついこの間出たばかりじゃなかったっけ?                                  まったく、クジが出るとさぁ「また破産してしまうじゃないですか!」<オイ・・・              


もう二度とリアルマネーは使わないと誓った為、自分で引く事は無いがゲーム内は別。


早速露店巡り開始。


で・・・やっちまったぜ・・・。


20070830040544.jpg
はい!ふたご座紹介状お買い上げ~~~!


だってだって、すっごい可愛いんだもんこれ!                                 既にこの髪型になっている人を見て、速攻で欲しくなりました  ・゚・(ノД`)・゚・。               購入金額9.5Mなり・・・。                                           約一ヶ月分の「集う宝箱(勝手に命名)」がすっ飛びましたw                            勿論またしても破産しました (´・ω:;.:...                                   


でも悔いは無い!                                


可愛いから全然OK!                                             ただ誰に使用しようか結構迷った。「遠野みちる」ちゃんは「おめかし」                        「神北小毬」ちゃんは「プリティ」流石にコレを変える勇気は無かったので              未だ初期のままの「丘野ひなた」ちゃんor「桜塚恋」ちゃんのどちらかに使う事に。          で、悩んだ末「桜塚恋」ちゃんに使用する事に決定!


選考理由の一つに、今日彼女が海賊デビューの記念日と言う事も大きかったかもw


20070830042000.jpg
それにしても、ライフルは強力ですね~♪                                           ほぼ確実に相手が近づく前に殺れるw ソロでも余裕w


が!しかしだ・・・相変わらず弾の消費が半端じゃないorz                              クエスト15回終了するまでに2000発も実包を消費してしまった   (; ' A` )                コレからこの燃費の悪さとも戦わないといけないと思うとちょっと萎えるが、                  まあその辺は、可愛さでカバーするさw


その後CCして、いつものようにクエストを消化していると突然のwis到来・・・


沙理明「こんちゃ」


はわわわわ・・・さ、沙理明さん!


詳しい会話は省くが、wisの内容は今日の庭自慢コンテストへの出展のお誘い。           


本来なら今日はIN出来ないはずだったから、エントリーしていなかった。                だから今日は見学者として見て回るつもりだったんだけど・・・                      とは言っても、主催者様から直々のオファー。                              これは断る訳にいかないじゃないですか!


てな訳で、な~んも考えずに参加表明。                                    


が・・・。ここで重要な事に気が付く。


ネタが無い(´・ω:;.:...                          


そりゃそうです。最近の忙しさのせいで庭は完全放置状態。                          しかも今日は見学のつもりだったから何一つ構想も練ってない・・・。                  もうコンテストが始まる前から \(^o^)/オワタ状態でしたorz 


結局な~んにも考え付かなかったので、クリスマス庭をそのまま出展する事に。         ただ、以前と全く同じでは流石にヤバイのでちょっとだけ改造。


で、コンテスト時間


20070830044339.jpg
今日は遅刻せずに時間に余裕を持って到着できましたw                      


空いた時間で「水無月千尋」さんと暫しの雑談。                                 今回「千尋」さんは庭の完成が間に合わず出展を辞退したそうな。(とっても残念)


そして、いよいよ開始時間がやって来た。                                結構きんちょーするんだよねこの時間ってw                               そんな事を考えながら、待っていると。


20070830045031.jpg
きた~~~。


待望のお客様です!                                               張り切って演奏開始です!                                          時期外れなのは気にしちゃダメです!                                    後ろの暑苦しい連中は暖房器具です!


そんな事を言いながらひたすら演奏。                                     


そして、暫くして嬉しい出来事がw


①お友達の「みぃ」さんが見学に来てくれたのです♪                                  しかも一緒に演奏までしてくれて、本当に嬉しかったですw                      (しかし・・・またSS撮るの忘れてたorz)                                  


②同じくお友達の「水無月千尋」さんが雑談しに来てくれたのです♪                 実は公開時間中の空き時間は凄い退屈で遊びにも行けないしで結構苦痛でした。             そんな中、話し相手になって貰えてこれまた凄く嬉しかったですw


③お客様が一緒に踊ってくれたのです♪


20070830050403.jpg


この庭始まって以来の快挙ですw                                           まさかトリオが出来るなんて・・・感動です!


そして、全く退屈する事無く、公開時間終了。                              いよいよ審査へ


結果から言ってしまうと、まったくダメダメでした。                                それでも3人の方が投票してくれたので私的には大満足です。


20070830051151.jpg
そして、授賞式。


今回他の全鯖(四葉・ルピ・ジニア)からゲストを呼んで特別賞を授与していました。            特別賞云々よりも、全鯖から来賓が来てると言うことに驚きでした。                        とりあえず、沙理明さんの人脈の太さに脱帽です。


授賞式も無事終了


そして、遂にやって参りましたお楽しみの時間。                             他の方の庭見学ですw


今回庭見学を「天魔覆滅」さんと一緒にする事に。                              早速庭見学開始です。


どのお庭もとっても素敵で、今回本当にレベルが高かったのだな~と関心しました。         だけど・・・時間が遅かったせいか、一箇所見て回る度に庭の数がどんどん減ってく・・・          結局出展されていた庭の半分位しか見て回ることができませんでしたorz


ただ、最後に回ったお庭でとっても素晴らしいお話を聞く事が出来ました。         


20070830053236.jpg
その素晴らしいお話をしてくれた方。この庭の持ち主の「真倖」さん。                                (写真奥のクラシック髪型の方です。間違っても手前の裸族では有りませんw)                  


真倖」さんの庭はとても計算された造りになっていて、お庭の説明を聞く度に                その考えの深さとか味わい深さとでも言ったらいいのかな?                       そういったものが凄く感じられる素晴らしいお庭でした。                                    この時、庭見学の事なんかスッカリ忘れて、完全にお話に聞き入っていましたw                


こう言った素敵な出会いとかお話が聞けるのも庭コンテストの醍醐味の一つなんですよねw  (むしろ私にとってはこっちの方がメインかもw)


そしてお話が終わった後にフレンド登録までして貰っちゃいました♪                         


最後に一緒に見学をしてくれた天魔さんと別れて今日の活動は終了。


今日は本当に充実した一日になりましたw                                    


追記                                                             次回庭コンテストの日取りは既に決まっているそうなので、次はもう少しまともな庭を出せるように今から準備しときます。


そして・・・コレを書いてる時間が深夜3:00~6:00だったので、内容が滅茶苦茶です。           とりあえず、間違いとかあったら指摘宜しくです;;                                                                            

こっそりイベント消化

遂に始まった花火大会イベント


今日は珍しく仕事も休みだったから、こっそりイベントを体験してきた。


まずは今回の新イベント、ダンプティー達のお手伝いから。                        (それにしてもダンプティー島久しぶり♪)


お手伝いの内容は


①花火打ち上げの指示


②応援団へアドバイス


③宝箱設置


④言葉マシーンの修理


⑤露店の為のアイテム集め


以上の5項目


早速簡単そうなやつから片付け開始


①、②は全く問題なくクリア                                               


③はちょっと考えたけど、あれって上から順に答えていけばいいだけと言う事に気付いて    速攻でクリア。


④正直結構時間が掛かってしまった・・・                                        4回の選択で6パターンまで絞れるんだけど、その後がうまく決まらずにやり直す羽目に・・・          結局30分ほど悩んでようやくクリア。


⑤指定アイテムを30個集めるというものだったのだが、倉庫に無かった為              自力で取りに行く事に・・・                                              


とりあえず、一番簡単そうな「のど飴」をチョイス                              早速フライフィッシュの元へ


20070828112749.jpg
その時、突然のwis                                                        「天魔」さんからでした。


この前のSS撮影会の事と、オフラインイベントの事についてのご報告を                わざわざしてくれたそうな。(本当ありがとうございます)                            その後、天魔さんが落ちるまでwisで色々とお話。                              (オフラインイベントの事とか、住んでる所の名産等々)


丁度この時、「のど飴」を全キャラ分集めている最中で正直飽きてきた頃だったので          すっごいタイミングがよかったですw


お陰で話が終わる頃には、全キャラ分の「のど飴」 180個集める事に成功!             殆ど苦痛なく集められました♪                                               (これも「天魔」さんのお陰だねw)


ダンプティー島に戻り早速交換。


20070828113750.jpg
無事、祭りはっぴ(ダンプティー)GETです!                                    結構可愛くてお気に入りw


この後、溜まっていたクエストを消化して、レベル上げを少々                           そして本日の活動終了。(夜のタイニー島は来週のお楽しみに取っておきますw)


来週は絶対にマイマイ島観光するぞ~っと心に決めて落ちるのでした。


おわり


 

SSコンテスト撮影会

8/12(土) 本日予定通りに作戦を決行する!


SSコンテストの撮影会だ~~~~~!!!!!


まあ、そんなこんなで撮影会を行いました。                                


開始時間は22:00。当初の予定通り30分前にログイン。                          フレンドリストを確認!


「・・・・。」


誰もいない・・・orz                                              ふっ・・・分っていたさそんな事。「寂しくなんかないやい!」                           などと考えながら、一応募集コメントに登録を掛けて時間を潰していたら                 


「千倉杏里さんがパーティー登録を申請しています」


き、きた~~~~~~~~!!!!                           


待ちに待った(10分位しかまってないけどw)一人目の協力者さまの登場です!         事前にご協力のコメントを貰っていたとはいえ、本当に来て貰えるとは・・・


感謝感激です!   


しかし・・・その後、誰も協力者さまが現れない。                                         「日頃の行いの悪さがこんな所で・・・orz」                                       (ちょっぴり凹みました。)


でも、ここめげてる場合じゃない!折角お手伝いに来てくれた杏里さんに申し訳ない!


何とかならないかと、もう一度フレンドリストを確認。すると・・・


「二人ログインしてる!」


奇跡的にもオンラインのメンバーがいるではありませんか!                     迷惑承知で早速ウィスパーを飛ばしてしまいましたw


飛ばした相手は「天魔覆滅さん」と「桜桃さん」 


(天魔さんはチゾさんのブログで知り合いになった方)


(桜桃さんはかむいさんの紹介で知り合いになった方で前回のSS撮影会の時に               協力していただいた方です。) 


 結果は・・・ 桜桃さんGET!                                         突然の申し出にも関わらず、速攻で快諾して貰えましたw                             「本当にありがとう!桜桃さん!」                         


天魔さんの方は、ミーティング中との事でGETできず。                          いきなりの申し出だったし当然ですね・・・。                                    「ごめんなさい!天魔さん!」                             


とりあえず、3人揃ったし撮影を始めようかな?と移動しようとしたその時!


沙理明さん「こんばんは、みちるさん」 


わわあわあ。。。¥っうぇsf・・・  


なんと、そこには伝説の人がいるではありませんか!                               言わずと知れた、フリ鯖庭自慢コンテストの代表 沙理明さんその人です!              まさか、こんな所でお会いする事になろうとは・・・光栄です!(ちょっと大げさw)


なんでも、第四回庭自慢コンテストを開催する事になり、その宣伝をしていたとの事


「やばい、全然知らなかったorz」


もう、全然ゲーム内のイベントにまったく付いていけないですorz                                                  (ちなみに今回は参加できそうもないです・・・)                                   なんとか気持ちを切り替えて、SSコンテストの撮影会へ向かうことに・・・しかし!


ここで私の悪い癖発動!


「沙理明さんも一緒に撮影会しませんか~?」


はいそうです!よりによって沙理明さんを拉致するという暴挙に出たのです!                そして意外な程アッサリと沙理明さんをGET!(本当にありがとうございました。)          


早速、みんなで水着を着てタイニー島へ


20070821232031.jpg
左から「沙理明」さん・「桜桃」さん・「私」・「千倉杏里」さん。                                  特に指定した訳じゃないのに、皆水着の種類が違ったのには驚きw


この後直ぐに、「桜桃」さんに呼んでいただいた「シーグル」さんも参戦!                  (シーグルさんも桜桃さん同様、かむいさんの紹介でお知り合いになり、前回のSS撮影会で          協力していただいた方です。


メンバーも揃ったところで、早速撮影開始。                            


が、しかし・・・全然うまくいかない。


海に向かって走ってくるシーンをバックから撮影。そんな感じの画が撮りたかったんだけど           なかなか、タイミングが合わずにうまくいかない・・・                                何度目かのリテイクの後、諦めかけたその時。                                沙理明さん・シーグルさん・桜桃さんの三人が orz ポーズをしていた。


きゅっぴ~~~~~ん! 


私の中で何かか閃いた!                                              そして、こんなSSが完成しましたw


 20070822002505.jpg


はい!インスマウスに邪魔されて海に入れないというシーンですw                    それ程凄い閃きでもない気がするけど気にしちゃダメですb


とりあえず、これで一枚完成。                                          本当はここで終わりにしようかと思っていたんだけど、沙理明さんのお友達              「あいこ@LLR」さんが登場。(しかも水着姿でw)                                    更に、今回ご協力を諦めていたみぃさんも登場。                                なんでもみぃさんは時間を1時間勘違いしていたそうな・・・(次はもっとでっかく告知しとこ・・・)


20070821232715.jpg
最終的には私含め7人に・・・                                           (手前でスキル掛けてるのが「みぃ」さん・私の後ろに居るのが「シーグル」さん                 
遠くの方で沙理明さんを追いかけてるのが「あいこ@LLR」さん。)


これはもうやるっきゃない!                                            てな訳で、急遽もう一枚SSを撮影する事にw


もうネタとか全く無いからとにかく集まって撮るべし撮るべし撮るべし・・・・                で、こんな感じのが出来上がりましたb


 20070822002736.jpg


そして気が付いてしまった・・・「あいこ」さんが殆ど写って居ない事に・・・                 そして「みぃ」さんが一番目立っていることに・・・(コレはむしろOK)


他に取ったやつも微妙に誰かが欠けてる・・・(一部SS貼っときます)



20070822002539.jpg


20070822002725.jpg


20070822002745.jpg


でも、もう時間も無いし!今回はコレで行きますb


そして、撮影会終了後は雑談会!                                         実は撮影よりもこっちの方が楽しみだったりするw


今回は庭コンテストの話題がメインだったかな?                                まあ、庭コン常連さんに主催者様まで居れば自然な流れですけどねw


で、そんな会話の中とある呟きが、私の急所にクリーンヒット!(ほぼ即死コース)


みぃさん「最近みちるさん冷たいです。」


はがぐへとkふぉごあせけbbbb・・・・  ・゚・(ノД`)・゚・。                              


うう・・・非常に痛い所突かれました;;                                              そうなんですよ、思い当たる節が青竹の如く大量に・・・・                              最近忙しくて中々ECOにINできないうえに、ログインしてもクエスト消化に追われて         折角、みぃさんからwis貰ってもろくに対応できなかったorz                           他にもあんな事やこんな事やそんな事まで~・・・は無いけど、でも最近素っ気無い態度が           多かったのは事実。                                                 そしてそんな大事な事を言われてから気付いた自分に激しく絶望・・・ (´・ω:;.:...             


その後暫く雑談してから解散。                                             解散前に「千倉杏里」さん・「あいこ@LLR」さん・「沙理明」さんの三人を新たにフレリストに       強制加入b そしてその際、沙理明さんのフレリストから一人抹消される事に・・・               (スミマセン、名前も知らない誰か。沙理明さんのフレリストは私が貰った!)   


この後、仕事に行く前の僅かな時間で、お庭見学をさせてもらい本日の活動を終了。         短い時間だったけど、本当に楽しい時間を過す事が出来ましたw


今回、私のわがままに付き合ってくれて、みなさん本当に有難うございましたm(_ _)m     これに懲りずに、また協力していただけると、本当に助かりますw                     ちなみに次回の予定はまだ未定です。


それから、8/25は微妙だけど8/26は丸一日空いてるので、声掛けていただければ          どこへでも即付いていきますb                                                   とりあえず、お誘いが無ければマイマイ観光にでも行こうと思ってるので案内して下さる     方、募集中です♪                                                                                                            (でも、できればみぃさんに一日中付き纏いたい気分かも・・・<マテコラ!) 


では、今日はこの辺で~ ノシ   


          


 

僅かな時間で・・・

この後仕事があると分っていても、それでもやりたいECO。                                 


今日は日曜日。1dayチケットを土曜日に入れたから今日もプレイできるんですb                    なので、仕事までの僅かな時間を有効利用しましたよw


まずは、レベル上げ!                                                (次のレベルまで@15%とか中途半端だったので、上げたくなったんです。)                      


いい具合に遺跡荒しで$募集がw                                           約1時間程篭って、レベルアップ!(その時のSSを撮り忘れましたorz)


とまあ、これはおまけ!


今日INしたのには、もっと大切な理由があったのです。                                    それは・・・


SSコンテスト用のネタ探しをする事です!               


締め切りも迫って来たと言うのに、まったくINできないこの状況。                      はっきり言ってやば過ぎです!                                        最悪、今回は辞退するという手もあるにはあるのですが・・・ 


でも、やっぱりSSコンテストに参加したい!          


もう私は完全にSSコンテスト廃人ですね・・・。                                でも楽しければそれでいいのです!(特に人に迷惑掛けるわけじゃないし。)


そんな訳で、撮影場所を探しにタイニー島までいってきました。


20070807212517.jpg
先日入手したビート板に掴りながら、タイニー島をグルグル。


本当なら庭を使って、色々とやりたかったんだけど、                          とにかく今回は時間が無い!仕込みをする時間なんて皆無です!              


「なんとか風景だけでいい絵が撮れないか?」と、試行錯誤。                     いつもは庭を使っていたので、今回のようなケースは始めて。                       当然の事ながらかな~り苦労しました。


そして、ようやく二つの案が浮かびました!                                (ちなみにかなりショボイけどね・・・;;)


そこで!ここからが本題!


お願いします!                                 誰かSSコンテストの撮影に協力して下さい!                    


 流石に庭と違って、通常フィールドでは人数を多く見せる事が不可能なので、              どうしても協力者が必要になのですよorz                                    (できれば、3~4人欲しいです。)


前回の反省を生かして、今回はしっかりと日時指定します!                            (正確にはその時間しか居られないだけなんだけど・・・。)


8/11(土) 22:00~ 開始予定。                          


です!


応募期間はまだあるんだけど、INできない上に、たぶん17日のメンテ後くらいに                                  花火大会イベントが始まるような気がするから、そうなるとタイニー島が                「夜」になっちゃうんですよね;;                                         なので、この日にやる事に決定しました。                             


一応募集要項として、


①水着着用(持参して貰えると助かります。)


ちなみに持ってこられなくても、言って貰えればお好きな水着をプレゼントしますので、               これに関しては、それほど気にしなくてもいいです。(タイニー島で買える物のみです。)


②私の無茶な注文に耐えられる人                                  


これ結構重要。                                                 熱くなり易いタイプなので、かな~り五月蝿いです。ウザイです。ヘタレです・・・。                     (かむいさんに体験談を聞いて貰えば分り易いかもです。)


とりあえず、こんな感じです。                                         尚、当日協力して下さった方には、粗品をプレゼントします。                     (ショボイのであまり期待しないように!)


協力していただける方いましたら、ここにコメント残していただくか、                     当日、30分前くらいにはINしているはずなので、wis飛ばして貰えればOKです。          最大募集人数は4人とさせていただきます。(あまり多くてもまとめられないし;;)


いきなりで申し訳ないですけど、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


では!さらばです!     



 

たとえ辛くても!

ECOにINできなくなって2週間・・・もう、我慢の限界!                                  


てな訳で、仕事があるから長時間は無理だったけど、土日少しだけINしちゃいましたw


 


①今回のイベント消化


今回といっても、大分前から始まっていたイベントを今更ながらやってきた。               


1、海開きイベント


2、ナニカガ住む家


3、魔法のビート板入手


ちなみに、1は去年と同じなのでパス。                                         


そういうわけで、早速2のナニカガ住む家を攻略b


20070806211210.jpg


って!きゃわ~~~~~~~!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル   


お、おおおお助け~~~~・・・・チーン                                    てな事にはなりませんでしたけど、いや~これは結構ビビリますね~                 正直1週目は本当怖かったですw


ただ、2週目は・・・



20070806211908.jpg

ううぅ~~、な、なんて可哀想なんだ~~~~!!!・゚・(ノД`)・゚・。


こ、こんな悲しい過去があったなんて・・・;;                                    


ただ怖いだけじゃなくて、涙有りとは!やるじゃないか癌!
(もっと詳しく書いてもいいんだけど、みんな知ってるだろうからもういいや!<オイ)


今回のイベント内容も良かったし、時間も掛からなくてとっても楽だった。                 それにBGMも効果的で、これは久々に良イベントでしたねw                      


ただ、2点ばかし気になることが・・・


①コレっていったい何だったの?


20070806212605.jpg
やっぱり謎だ・・・ 何か意味あったのかな?


②ちょっと手抜き発見


20070806212846.jpg


あはは~ヽ(*´∀`)ノ  どう見ても同じだよねコレ・・・ (´=ω=`)                                シッカリしろ!癌!


まあ、それでも面白かったのでよかったよかったw


 


そして急いで次のイベントへ。(あまり時間が無いのですよ!)


魔法のビート板入手イベント。


なんか街中にティタが溢れる原因となっているイベント・・・                           


「いいじゃん!ティタになれるなんて最高!」                       


さ~張り切って逝って見よ~!(馬鹿です。久々のECOで壊れてます。)


20070806213616.jpg
 
                     


まずはビート板を購入して、さかなに体当たり!                                   (シルフとか言ってたけど、どっからどう見ても魚だよねコレw)                       


で、こいつを退かす為にティタに変身するんだねw                             早速、タイニー島にいるものまね名人であってたかな?に会いに。                    ペッパーを持ってこいと言われて、とりあえず、「三枝葉留佳」にCC。                 知識があるとやっぱり便利だね~w


ペッパーを届けると、早速チェンジ!                                    (てかくしゃみすると変身とか、かなりベタだよね・・・)


20070806214218.jpg


いっえ~~い、ティタが二人になった~ヽ(*´∀`)ノ 


時間が無いとか言いながら、無駄にこんな事やってましたorz                          この時、かなり壊れてたんです!


そして、ティタのまま海をぼ~~~っと眺める。


20070806214448.jpg
はぁ~~~。和む~~~。


そして、クエストを片付けて、本日の活動終了!


つーか本当に短いですね!っとツッコミを入れたくなるくらいの活動時間でした。


それでも、久しぶりにECOできてとっても楽しかったです♪                          本当はマイマイ行きたかったんだけど、今は我慢です。                        仕事が落ち着いたら、またゆっくりと散歩することにしますw


では、今日はこの辺で~ ノシ


 


追記


天魔さん。                                                        暑中見舞いメール本当にありがとうございましたw                                    なかなかINできなくて返信が遅くなってしまい申し訳なかったです。                                 今度何かお礼します♪


こっぺさん。                                                     祝福メールありがとうです。                                         賞を取った事よりも、こういったお手紙を貰う方が実は数倍嬉しかったりしますw            なかなかゲーム内でお会いできないですけど、また会う機会があったら、              何かお礼します♪


    


 


 

