ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



倉庫整理とか

前日に夜更しし過ぎたせいで、朝起きたら13時だった・゚・(ノД`)・゚・。                        (もう、朝じゃね~~~!!)


こういう風な起き方をすると、決まって超絶にダルくなる。                                   ほとんどぼ~~っとして過して、結局ECOを始めたのが16時過ぎた辺りからだった。           


狩りに行く気力がなかったので、とりあえず倉庫を見て何か面白いものがあるか物色。               そこで、いつも目を逸らしていた現実に直面することに・・・


20071003212526.jpg
見ての通りかな~り切羽詰った状態。                                                   普通に300個預けている他に、各キャラに軽いものを結構沢山持たせている。                     (しかも、別垢も既に300個預けている状況。)


面倒でず~っと放置してたけど、いい加減やばくなってきたので丁度良い機会だし               頑張って倉庫を整理する事に。


まずはセカンド垢とメイン垢でダブっているものを一つにまとめる。                            これだけでも、容量10軽減                                                 


そして次は、不用品の廃棄                                             これが一番手間の掛かる作業。                                        


ECOの性質上、いつゴミだったものが値上がりするか分らない。                       かと言って、取って置いても全く使用する事も無い。                             もう考えれば考えるほど捨てられなくなるorz                                  仕方ないので、合成素材は一部を除き今回は廃棄を見合わせ。                      (こんなんだから、倉庫が直ぐに一杯になるんだよ・・・)


とりあえず、今回は中古装備とイベントで貰えたアイテムの類を処分する事に。                「どっちも今後使う予定はなさそうだし。」                                  まあ、そんな感じで思い切って処分。


手当たり次第露店の並べてハイ!終わりb


今回の大掃除?で倉庫の容量が40も空きましたb                                    本当に大量に要らないものを持ってたんだね~・・・シミジミ                              もっと、倉庫をうまく使う方法っていうか、片付ける方法があったら教えて欲しいです。



そして、何故か掃除をするとやる気が出てくるから不思議。                              この勢いに乗ってSSコンテストの撮影をやってきた。


今回は前回のような失敗は繰り返さない! 


そう何度も心に決めていたから、ネタは完璧。                                       「今日がイベント最後の土日。何がなんでも今日中に撮るぞ~~!」                  そう、意気込み撮影開始。                                                 (しかし、この後のアップデートでイベント期間が延長される事になるのですが・・・             どうせなら、花火大会を伸ばしてくれればよかったのにorz


今回撮った送ったは四枚。                                              完璧にイメージ通りとはいかなかったけど、まあまあな物が撮れたと思いますw                     みんなでわいわいと撮影とかしたかったけど、ネタが無いので無理;;                              


撮影も終わり、ちょっと一息


20071003215055.jpg
お月見団子を食べながら、のんびり星を眺めてます。<え?月じゃないの?


この後、クエストを消化して今日の活動を終了。                                       


なんだか、久しぶりにダルダル・ゆるゆるECOをプレイしましたw                         (こういうのって何かいいよね~♪)


いつも、こんな感じでプレイできるといいんだけどねw                                   では、今日はこの辺で~  ノシ


                                           











・・・懺悔・・・


本当はSSの大人数ネタが思い浮かばなかったて言うのはウソ。                            はじめから考えて無かったの。                                         


「やっぱり私にはまとめ役(リーダー的な存在)は無理。」                                 


そんな理由から今回大人数での撮影を避けました。                                    ジューンブライトロマンスの時に始めて誰かと協力してSSを撮れて、とても嬉しかった。       この時はまだ良かった、人数も少なく配置も簡単に終わったから。                           でも、その後の海開き・花火大会どちらもとっても楽しかったのは変わらない。しかし・・・                     人数が増えるに連れて、全然思い通りのSSが撮れなくなる。                                


指示がうまく出せない。


個別の配役なんてまだ決めてない。


長時間拘束してる訳には行かない。


急がなくちゃ・・・。


そんな思いばかり空回り。                                              そして、本当は納得してる訳じゃないのに・・・                      


「ありがとうございました。いい絵が撮れました。」


うそつき!!!


本当に自分が嫌になってきます。                                                   


こんな調子じゃ、何度撮ったって結果は同じ。                                           折角協力してくれたのに、その協力を無駄にしてしまう・・・。


「協力して貰うからには結果を残したい!」                                                        


こんなもやもやした気持ちを切り替えるためにも、今回は一人で撮影をしました。


予想通り、本当にスムーズに行きました。                                        でも、やっぱり寂しかったです。                                            


なんか、愚痴愚痴と書いてしまいましたが、全ての原因は私の力不足のせい。                  ちょっと連続受賞が続いて調子に乗ってたんですね・・・。                                  


だけど、いつまでも愚痴ってる訳には行きません。


今まで協力してくれた皆さんの好意を無駄にしない為にも、必ず撮影会を復活させます!


長時間拘束したくないなら、全ての配置を完璧に決めておけばいい。


結果が出せないなら、次は結果を残せるような構図を考えればいい。


時間は掛かるかもしれないけど、絶対にやってやります!                             こんな事を書いた後ですけど、その時が来たら、また協力してくれると嬉しいです。


以上。相変わらずまとまりの無い文章ですけど、懺悔を終了します。



            


                                                                



マイマイ遺跡へ

金曜日のアップデートで90武器が実装された。                                  それに伴い、遺跡の奥へ行く必要性が出てきたので今まで完全放置状態だった             遺跡の扉クエストやってきました。


20071012102639.jpg
まずは東から                                                       運搬クエと言うことでとりあえず一安心。


早速遺跡の中へ


20071012102656.jpg
お~、遺跡の中ってこうなってるのか~                                       実装してから結構経つのに、まだ一回も行った事が無かったから                        とっても新鮮でしたw


のんびり見学気分で次へ次へと進んで行き・・・



20071012102712.jpg
見事にクリア~♪


「な~んだ簡単じゃ~ん♪」                                              っと、浮かれ気分で次のクエストへ


20071012102739.jpg
次は西の扉へ                                                      今度は装置の破壊。


「てか装置って何? まあ進んでれば分るか~♪」


と、またまたお気楽な気分で先へ先へ 


しかし・・・


20071012102829.jpg

「うきゃ~~~~!!!」


何!?何でこんなに敵が居るの?しかもよりによってDEMー01!!!                    遺跡の事を全く知らなかった私にとってコレは予想外の出来事です・・・                 (お陰で一回戦闘不能に・・・orz)


今度は準備をシッカリと整えてから再挑戦!


20071012102801.jpg
そして、無事にクリアする事に成功。


こうなったら行ける所までいってやる~~!


そんな勢いで次は南へ


20071012102844.jpg
             


今度は3個も壊さないといけないのか~・・・。                                   などと鬱になりながらも、「でも、何とかなるよね♪」と楽天的に考えていた。                              しかし・・・ 現実はそんなに甘くなかったorz


20071012102858.jpg


長いよ!長すぎるよこのダンジョン!!!!                                   一人で攻略するには明らかに長すぎたダンジョン。                                     時間は刻一刻と過ぎて行き、遂には残り10分に・・・                                そして、更なる絶望が襲い掛かる事に。


20071012102919.jpg
やっとの思いで装置に辿り着いたが・・・


はい!こんなの無理!!


どう考えても、ソロ$でコレをクリアするのは無理ですorz                           結局、クエストは失敗。


この後に野良PTにまぜてもらい、何とかクリアする事になるのでした。


まあ、自力でクリアできなかったけど遺跡と言うものが                            完全にわかったので良かったとします♪


そして、いつものようにクエストを消化して本日の活動を終了しましたとさ。


 

感動の一日

最近忙しすぎて、記事が一週間ずれるようになってしまった・・・                        このままずるずると行って一ヶ月とか伸びないように早めに更新するように                     気をつけないと・・・(そんなに間が空いたら絶対に忘れるからね)


毎度毎度過ぎて書くのも面倒なクエスト消化から一日がはじまる。


かと言って、週末1dayの限られた時間の中でプレイしている以上、                       ここで貰える経験値がレベルを上げる為には絶対に必要不可欠!                     当然流しちゃう訳には行かないのですorz


そんな訳で今日もダルダル愚痴愚痴言いながらもクエスト消化。


そして、空いた時間で今日は珍しくレベル上げ                                       ただし、上げたのはメインの「遠野みちる」では無くて、サードの「丘野ひなた」ちゃん。        当分の間はキャップ開放が来ないだろうから、カンストしちゃうと経験値が勿体無いと言う      なんとも貧乏臭い考えから、別の子のレベル上げ。                                (JOBは絶対にカンストしないてか出来ないだろうけどねw)                         


そして、夜までレベル上げをして闘技場から出ると、なにやらイベントの告知を発見。                野次馬根性丸出しで、見学に行って来ましたb


20071001225046.jpg
どうやら、ペットバトル?が開催されているようでした。                                   そういえば、月那さんのブログでそんな告知してたな~っと今更になって思い出す・・・;;          「ネコ以外まともに育ててない私には関係無いや~。」っと完全にスルーしてましたorz


「まあ、折角だから見学だけでも。」そう思い、セカンドPCに切り替えて見学開始。


そしてその間に、メインPCを動かしてブラッドクエストを別キャラで開始。                これぞ2PCを最大限に利用した使い方ですb


で、早速第一回戦開始


20071001225117.jpg
見易い場所に移動して観戦。                                            ( チーム名とかはよく見てなかったので、このイベントの公式ページに行く事をお勧めします)


試合の方は割とアッサリと決着がついてちょっと物足りなかったかも。                     (でもペットの能力を考えたらしょうがないよね・・・開発さんもっと頑張ってよ!)


そして第二回戦


20071001225148.jpg
なにやら見覚えのあるお方を発見!                                           「あ、月那さんだ~」(心の中で・・・)                                             別キャラで見学に来ていた事をちょっぴり後悔。                                           「しょうがないから今日はコッソリ応援しとこう。」                                   忙しそうだったので声を掛けずにそのまま見学。(別キャラじゃ分らないですしね)            


で、結果は・・・


20071001225220.jpg
残念ながら敗退。                                                       う~ん、おしかったな~・・・。                                           次回の活躍に期待ですb(あるのかな?)


そして、三回戦


20071001225256.jpg
怪しげなふんどし集団登場。                                          なんか、とっても強そうに見える。                                          


しかし、結果は・・・


20071001225316.jpg
私の見間違えじゃなければパーフェクト負けですね。                           でも、インパクトだけなら貴方達が優勝でしたよb


と、ここでメインPCでブラッドクエストをやっていた「桜塚恋」ちゃんの視界に、             とっても見覚えのある名前が・・・                                                居ても立ってもいられずに、闘技場を後にしてその人の元へ移動!                             (大会の結果は気になるところだけど、見学だけだと流石にちょっとね・・・)                     


で、無事に会うことが出来たその人とは・・・


20071001225414.jpg
ずばり! チゾさんです!                                                なんでも、今日でアーチャーとお別れする為に、かなりの時間を確保してきたとの事。           これはもう、何が何でも最後まで付き合わせて下さい!                             てな訳で無理矢理チゾさんのお手伝いをする事に。                           


この時、丁度ギゴクエをやっていたので移動役に「桜塚恋」ちゃんを提供。             (レベル的にこの子しか憑依出来ない。)                                  クエストが終了したところで、転職まで@9%


その後は、「みちる」にチェンジして回復と羽で補助。


そして数十分後・・・ 


20071001225521.jpg
見事にレベルあ~~~~~っぷ!!!(もう少しうまくSSが撮れればよかったのに・・・orz)
                                           まさかこんな歴史的瞬間に立ち会えるなんて!                                   


本当に感動です!                                               


私の長い?ECO人生の中で誰かの決定的な瞬間のレベルアップを目撃したのは              間違いなくこれが初めてです。                                                (恐らくコレが最初で最後になりそう。)                                        本当に記念すべき一日になりました♪ 


そして、早速転職の為にアーチャーギルドへ移動。                                  早くその瞬間を見たくて、私の庭で即配達w(まったく迷惑なやつですね;;)


20071001225633.jpg
アーチャーマスターに話しかけるチゾさん。                                       (恋ちゃんを憑依させて盗撮中<マテコラ!)                                          もう、浮かれモードで迷惑人限度300%くらいあったかも・・・反省orz


この間にチゾさんは、転職の瞬間の立会い人をコメントで募集。                        


20071001225729.jpg
集まった皆で、早速大陸Dへ


この後、アッサリ「モクギョー」を葬り去ったチゾさん。                                 (私が転職した時は一回死に戻りしたし・・・。)                                 


そして、いよいよその瞬間・・・                                                   (脱いでるシーンを撮る訳にはいかなかったので残念ながらSS無し。)


20071001225803.jpg
で、無事転職出来たところで、盛大に祝福!! 


それにしても、これだけの人に祝って貰えるなんて、チゾさんの人望の厚さが羨ましいです。            ちなみに私は一人寂しく転職してました・・・orz                                       (ふっ・・・これが人徳の差ってやつですよ(´・ω:;.:...)


その後も、みんなのお祝いは続きます。


20071001225821.jpg
こうゆう時の、拍手モーションはやっぱり最高ですね~。(開発さんグッジョブb)


何はともあれ、本当に転職おめでとうございます。チゾさん。


そして、最後に記念撮影をして解散。                                          


今日は本当に素晴らしい一日でした♪                                        転職したのは私では無いけど、自分の事のように嬉しかったです。                    


最後に一言


チゾさんこれからはストライカーとして一層頑張って行って下さいね♪                     陰ながら応援しています!(直接的にも支援は惜しみませんがw)                            そして、今日と言う素晴らしい一日をありがとうございましたm(_ _)mペコリ


 


20071001225844.jpg
                        


 


 


今日は割と綺麗に終わったにゃ~。                                                    と、余計な事を書いて台無しにして寝る!   ノシ


 


                                                                               

お知らせみたいなもの

それ程大した事では無いのですが、一応お知らせ。


今回のお月見イベントSSコンテストの撮影会について


今回は大人数での撮影会は致しません。                                    理由は・・・


大人数ネタが思いつかない!


以上です。


ゴメンなさい今回まったくダメです。                                          2~3人の構図は思い浮かぶんだけど、それ以上が全く出てこない・・・              (そもそも、お月見って大人数でやるものなのかな?)


そんな訳なので今回撮影会はありません。                                 楽しみに?していた方が居るかどうかはともかく、ご期待に添えなくて申し訳ありません。


ただ、2PCで済むSSなんだけど、撮影するタイミングでオンライン状態の方が居たら        誘拐する可能性はあるので、その時は協力していただけると助かります。               (まあ、今回の構図は協力無しでも撮影できちゃうんだけどね・・・orz)


では、簡単ですがこれで報告終了とさせていただきます。

お月見イベント

昨日に引き続きイベント消化。                                             前回の失敗を繰り返さない為に、イベントはなるべく早くクリアする事に決めたのです!


と言う訳で、今回のメインイベント「お月見イベント」をやって参りました。


まず始めに去年と同じイベント                                           くま太郎へのお届け物です。


20070924113300.jpg
これはもう、話を聞くだけだったのでとっても楽ちん♪                                     報酬の「お月見団子」を置く余裕は全く無いけど、ひな祭りイベントの時みたいなことが        また起こらないとも限らないので、シッカリ2垢分貰って来ましたb


そして、本当のメインイベント


ツ・ク・ヨ・ミ様の難題にチャレンジです!


20070924113628.jpg
(微妙に違うおてんばヘアーの巫女がツクヨミ様)                                               話しかけてビックリ。思いっきり女王様属性・・・(某ラノベの団長かと一瞬思ったよ)


気を取り直してお題の確認。                                               ツクヨミ様に相応しいと思うお団子(白・)を持って来いとの事                    が!しかし、ヒント無しで法則も全く不明


一体どないせいっちゅうねん!


とにかく、お団子を集めてツクヨミ様へ・・・


ツクヨミ「全然ダメお団子は没収ね!」


折角集めたのに・゚・(ノД`)・゚・。                                         後はひたすら 集める→渡す→没収→集める→渡す→没収→集める・・・以下略


20070924114916.jpg
ツクヨミ様。お願いだからポスター下さいorz


結局2時間近く粘ってようやくクリア。                                  (一問目と二問目は楽勝だったんだけどね・・・)


ポスターを受け取り、もうウンザリ状態で何気なくツクヨミ様をクリックすると・・・


20070924115255.jpg
20070924115319.jpg
つ・ツンデレきた~~~~~~~!!!


や、やばいマジ惚れそうですw                                       


まあ、そんな事は置いといて、折角貰った物だし早速確認。


20070928023750.jpg
ほうほう。なかなかですな~。                                         それにしても、報酬に自画像をプレゼントなんて、本当に凄い人だね・・・


この後、持ちキャラ全てこのイベントに挑戦させて、一番ラストにやった                       四葉のみちるがクリアするまでに実に12時間以上掛かりましたorz


このイベントだけで1日が終了しました・・・(´・ω:;.:...  


とりあえず、来週はSSコンテストの撮影をゆっくりやる事にしようと心に決めて            本日の活動を終了するのでした。


おわり             


ダンプティーイベントとか

9月に入ってから勤務体制は元通りになったんだけど、                            仕事の忙しさは相変わらず・・・orz                                         お陰で更新が滞る一方です;;


それでも、めげずに本日の活動日記いきます。


土曜日ログインして真っ先にやるのがいつものクエスト消化。                        (週末1dayだとログインすると15回必ず溜まってるんですよね・・・。)                   6キャラ居ると消化するのも一苦労ですorz


そして、一番最後に「みちる」の番                                         やるのは勿論、「集う魔物」                                              これが一番の収入源だから止めるわけにはいきません!                          で、早速適当な集うPTへGO~


そしたら、「水無月千尋」さんと「あいこ@LLR」さんの別キャラが居るではありませんか!          (ちなみにSS撮り忘れましたorz)


記事にはしてなかったけど、集うでこの二人と偶然出会ったのはコレが初めてでは無いのです。  実は結構な確率で遭遇しているのですw                                        (どうやら活動時間が大分近いみたい)


ただ残念な事に、集うの性質上のんびり話してる時間が無い。                           今回も簡単な挨拶だけで終わってしまったですorz                               もう少し時間が取れる所で会わないとダメだなぁと思いながら、今日はここでお別れ。       ホントもう少しゆっくりプレイする時間が欲しいです・゚・(ノД`)・゚・。


集うでクエストを終了した後は、これも最近の日課になりつつある遺跡荒らしへ                 流石に集うでクエスト全部消化してしまうと、経験値が殆ど入らないから                  こうして、最低一回は荒しへ参加するようにしているのです。


暫く狩りをしているとwisが飛んできた。


20070921232813.jpg
送り主は「みぃ」さん。                                              最近、リアルが忙しかったらしく半休止状態だったのですが、                     今日、無事に活動を再会する事が出来たそうで、その報告をしてくれたのでした♪          (わざわざありがとう♪みぃさん)


いつでも引っ張っていっていいと言ってくれているので、これからは遠慮無く                     拉致する事にしますので覚悟しておいて下さいねw                             (とは言っても私の方が忙しくて中々機会が訪れないのですが・・・)


遺跡荒らしも終わった所で、本日のメインイベントの時間


ズバリ! 真・ダンプティーアイランドです!                     


前回のアップデートから連続イベントの続編。                                 今日はそのイベントを一気に攻略してきましたb


20070921233640.jpg
まずは、舞台から                                              
バラバラになってしまった台本を繋ぎ合わせていくイベント。                       始めは何の事やサッパリだったけど、他のダンプティー達の話を聞いて意味を理解。           分ってしまえば後は選択するだけw    本当、簡単で助かったです。               内容の方は結構面白くてGOODでしたb


次に違いの分るダンプティーからのECO知識問題                           残念ながら、6キャラ全員受けて誰一人として一発でクリアできなかったですorz          まだまだ修行が足りませんね。


20070921234346.jpg
そして、知識問題をクリアしたら言葉マシーンへチャレンジ                      
 タイピングゲームとは言うけど、時間制限が無いからどちらかと言うと                 暗記問題に近かったのかも。                                          これも結構苦労しました。(暗記苦手~・・・) 


そして最後に宝探し


20070921234710.jpg
最初は適当にいじってたらクリア。                                    
 二人目でちょっと考えながらクリアして法則を発見!                              三人目からは最短ルートで速攻クリアb                                  これは殆ど苦労せずに終わらせる事ができましたw


そして念願の報酬GET!


20070921234942.jpg
お面と電光石火スティック                                            
 う~ん・・・ちょっと微妙だ (´=ω=`)


そんなこんなで全キャラ報酬GET                                     本当はもっとゆっくり楽しみたいんだけど、週末1dayだとそうも言ってられないから          辛いところ。                                                  でもまあ、前回の花火大会の時のような失敗をするよりは数倍マシですw          


そして、本日の活動はコレにて終了。                                   記事にするとあっと言う間だけど、実は結構時間掛かってます。                  (何せ6人分だからね)


おまけで、ダンプティーアイランドから帰る際に気付いた事が一つ


20070921235557.jpg
これはいい加減片付けた方がいいと思う・・・。                              もうそろそろ2ndアニバーサリー来るんじゃないのかな?


ま、いっかw


そして次回はお月見イベント。                                         なるべく早く更新できるようにがんばりますb


では、またね~                                         

新ネコと驚きと

前日の絶望を引き摺りながらも、何とか気持ちを切り替えて活動開始。


今日は新ネコマタイベントを一日掛けてやってきました。                                     


新たに加わったネコマタ(空)。                                              今回のイベントは今までのネコイベントの中でも一二を争う良い出来でした!                        (詳しい内容は、是非全ネコマタを持って自分の目で確かめることをお勧めしますw)


まず何が一番良かったか?と聞かれたら、コレが一番でしょ!


20070906214819.jpg


ネコ姉妹の人間化!                                                       かわいい!可愛すぎる~~~~~!!!         


 (*´∀`)ハァハァ もうコレだけで満足ですw


素晴らしいです!今回のイベントはマジでグッジョブですよ癌さん!                      (個人的には山吹と桃がツボですw)                                    


あとでイラストでも描こうかなw


また、今回のイベントでは「アクロニアコート」が副産物として手に入るのですが          これが、全ネコマタと同じ種類ある!                                     だからもう、ネコマタ(空)には悪いけどイベントそっちのけでコート入手に走り回りましたw


まずは、メイン垢そしてセカンド垢。更にはアニバイベントの時に欲にかられて作って       放置してあったサード垢まで課金(1dayチケ)して取ってきましたb                       お陰で(緑)を除く7種コンプリート。                                    そして(緑)は・・・                                               貸してくださいのコメント出したけど、結局誰にも貸して貰えなかったので露店購入orz            それでも、ダブった分を売って黒字確保b                                 金銭的にもおいしいイベントになりましたw


(そしてまだ空マタを一匹も取ってないという落ち・・・) 


ほぼ一日掛かりでネコマタイベントをこなした後、最後の悪あがきをする事に。


SSコンテスト用作品の撮影・・・


何とか昼の海でも撮れるネタを考えたので、ダメ元で撮影に向かう途中、               今回のSSコンテストの奇跡に出会う。


20070906220828.jpg


そう、「沙理明」さんです。                                              丁度この時、「◇白創◇」さんと偶然出会いお話をしている最中でした。                           (ちなみに白創さんは私に憑り付いていますw)


話の内容は庭コンの事とか、今回のイベントの事とかまあそんな感じでした。             「白創」さんはこの後直ぐにネコイベントをやりに行ってしまいましたが、                    去り際にフレ登録をしてくれましたw (ありがと~~♪)                           これでまた、フレが増えましたw(これも小さな奇跡の一つかもw)


20070906221657.jpg
そして、コレからが奇跡の始まり。


暫くの間「沙理明」さんとお話していて、相変わらず庭中心の話をしている中              私は少しだけ愚痴をこぼしていました。


「公式勘違いして、夜が明けちゃったorz」「まだSSコンテストの撮影終わってない」               「星詰めてないから花火も無いorz」


とこんな感じの愚痴をポロリ・・・                                        そしたら、「沙理明」さんがこんな事を言い出したのです!


「あ、それなら何とかなるかも」


ええ!?ええ~~~~!!?


ほ、ホントに!マジで?どうやって~~~~!!!?                                     かなり混乱状態の私を置いて、「沙理明」さんは早速行動に移りました。


そして、あれよあれよと言う間に、花火が集まり人が集まり                       あっと言う間に花火とメンバーを集めてしまったのです!


そして、半ば押し切られる形でSS撮影会を実行する事に・・・。


正直( ゚д゚ )ボーゼンです・・・


この時私はおもいました。


「絶対に沙理明さんの方がSSコンテストに向いている!」


理由は言わずもがなって感じだけど、まずはこの行動力。                             これならどんなSSでも撮れそうです。                                   そして一番重要な人脈。


これもSSコン受賞のコツなんだけど、開発は多人数のSSがとにかく好きです。           過去の作品見れば何となく分るけど、多人数でまとまりがあれば、                    かなりいい賞が貰えます。


受賞に有利な条件をここまで備えた人はそうは居ないと思う。                      勿体無いな~と思う反面、ライバルにならなくて良かったと複雑な心境です。


人が集まり、イベント期間が終了しても唯一夜のマップがある場所。                        マイマイ島へ集合しました。                                           この時偶然居合わせた「天魔」さんを拉致する事に成功b                           PTフルメンバーで撮影に望む事に。


20070906223627.jpg
ただ困った事に、ここは通常フィールド。敵も普通に沸きます。                                   お陰で中々撮影会を始める事が出来ずに苦労しました;;                                 (これはこれで楽しかったんですけどねw)


なんとかMOBを片付けて、次が来る前に撮影撮影!                                    あまり花火の数もなかったので手短に。


で、こんな感じでSS完成


20070906223729.jpg
 うんうんいい感じいい感じ。                                                        今までの経験から入賞は無理だろうと思うけど、突然の撮影会でコレだけの物が撮れれば   満足ですb                                                       本当に昨日の絶望状態から考えたら奇跡としか言いようの無い状態です。


そして、偶然撮れた一枚。                                                      流石に応募はしないけど、結構お気に入りの一枚を公開


20070906223807.jpg
へ、変な人がいる~~~~~~!!!!


ポーズといい、格好といい、どっからどう見ても変質者ですw(ゴ、ゴメン天魔さんorz)


イキナリの集合で、ネタもまともに考えてなかった状況で、かな~りグダグダだったけど            結局みんな最後まで付き合ってくれました。


本当に感謝感謝です!


この後、1時間くらい夜のマイマイで狩り


20070906223703.jpg
ここでまともに狩りをしたのは始めてだったので、またまた良い経験ができましたw


時間も遅くなり、本日の活動はコレにて終了。


今日は本当にビックリするような一日でした。                                         そして今回イキナリの集合に快く集まってくれた皆様                             改めて御礼申し上げます。


本当に有難うございましたm(_ _)m    


次回は多分「お月見SSコンテスト」                                     次こそは、ちゃんと公式を確認してイベント期間を間違えないようにします!                そして、イキナリじゃなく事前に告知できるようにしますので、こんなダメダメな子ですが                      これに懲りずにまたご協力お願い致します。


では、これで~ ノシ         



                          

