ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



やっと終わった

やっと、会社で出されていた課題が全て片付いた~~~~!!!


10月の終わりから始めて、11月11日にやっと終わらせる事が出来ましたw                


これでやっとまともにブログの更新が出来ます。                                    コメントも溜まったままだし・・・(本当に申し訳ありませんでしたorz)


とりあえず、過去の出来事を日記にするから日付がおかしな事になるけど               気にしないで下さいb


 


ではここから日記スタート


 


今日は、あまり時間が取れないから、クエスト消化と露店巡りして落ちよう。                    そう決めてログイン。


いつものようにクエスト消化


そして、露店巡り。


う~ん特にこれといって欲しい物はー・・・!!!!!


こ!これは!


その時目に付いたもの、それはずっと欲しかったのに手が出なかった物。                      最近はコレを買う為にお金を貯金してたようなもの。


ずばり!


ネコマタ(緑)です!


予約特典で貰えた超貴重なネコマタ。                                        持ってる人を見ると、羨望の眼差しで見るしか無かった高嶺の花。


それが露店で売っているではないですか!


なんとしても欲しい!


そう思いお値段を確認・・・


・・・40M ( ゚д゚ )


た、高い;;


でも、買えない値段じゃなかった。                                       夏に浴衣を買って以来、ず~~っとお金を貯め続けた結果                            只今の所持金は39M


微妙に足らないけど、倉庫に有る物を片っ端から買取ゴーレムに放り込めば                十分足りる金額・・・


悩みました。悩みに悩んだ結果・・・


 


20071112211149.jpg


買っちゃったヽ(*´∀`)ノ


もう見つけてしまった段階で決まってたようなものですよねw                       そして所持金が足りた地点でもう負け決定b


これで遂に念願のネコマタ(緑)GETです!


(また破産しちゃったけど気にしないb)


ただ一つだけ問題が・・・


ネコマタクエスト全てクリア済みだよ・・・orz


庭に置いて愛でるのもいいけど、やっぱりイベントでの会話聞きたいよ・゚・(ノД`)・゚・。           ふう、後で新規アカウント作ろうかな;;


何はともあれ、やっぱり欲しいものを手に入れた時の感動はいいもんですね~♪           これで暫くの間は何も買えないけど、今の所欲しい物は無いから大丈夫かなw


欲しい物が出来た時の為に、また貯金していかないとね。


 



 


SSコンテスト結果発表~

毎度恒例のSSコンテストの結果発表がありましたよ~。


公式↓


http://www.econline.jp/event/album/07_moonviewing/


んで、私のは~っと・・・


あった~ ヽ(*´∀`)ノ


今回も見事に受賞してました♪                                       


20071027164142.jpg


今回受賞を果たし作品↑                                       


そういえば、撮影した作品公開するのスッカリ忘れてましたね^^;                        リアルが忙しすぎて完全に記憶から抹消されてたしorz


ちなみにこの周りに舞っている羽は、気付いてると思いますけど                          ジューンブライトロマンスの時に使ったやつそのまんまです^^;                            (結構使い易くてコレw)


今回、色々とアイデアが出てきたからいつもより多く投稿したんだけど・・・                  去年のレベルならW受賞できるかな~?っと淡い期待があったんだけど                 とんでもなかったです。                                             今年はみんなレベル高すぎ!!!                                               特に最優秀賞とECO開発室賞は


 す、すご過ぎる~~~ (;゚ Д゚)!!!!


と、本気で感動してしまいましたよ。                                     なんで私なんかが受賞できたのか不思議な位、今回どの作品もレベル高かったです。


一応、受賞できなかった作品も公開しておきます。                          (折角撮ったのに勿体無いからね・・・)


①親子でお月見


20071027165339.jpg


②ごめんなさいシナモン様


20071027165424.jpg


③すすきの間から眺めた月は


20071027165555.jpg


以上の4点を今回応募しました。                                           あともう少し何か追加した方がよかったかも・・・と今になって後悔orz


そういえば、今回頂いた運営チーム賞。                                        これにより全ての賞を頂いた事になりました。                                   SSコンテストに応募を始めて1年余り、まさかこんな快挙を成し遂げる日が来るとは・・・        だけどこれで満足しないで、これからも良いSSを撮り続けられるように                  がんばって行きたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致しますm(_ _)m


とりあえず、次の目標は全イベント制覇かな。                                    「ハロウィン」「バレンタイン」「節分」この三つはまだ受賞したこと無いので、                  これにも受賞できるように頑張ります!


今週のアップから始まったハロウィンイベントのSS撮影は来週当たりにやる予定。             幾つかイメージは出来ているけど、実際に出来るかどうかはやってみないと分りませんw


そして、今回のSSは1~2人協力者が居ないと出来なさそうなので、                        来週撮影準備が整ったタイミングで、オンラインになっている人がいたら                  wisが飛んでいきますので、注意して下さいw                                   そして、そのまま協力してくれると更に助かる・・・<マテコラ!


(まあ、例によって大人数のSSは今回も無理そうだけどね・・・)

ネットカフェへ

今日は久々にネットカフェへ行って来ました♪


目的はドロボウインスのスケッチと入手!                                   (これだけ特徴的なインスッスだし、SSコンのネタに結構使えそうなのでw)


家から車で約40分。ようやく目的地に到着・・・                                   (相変わらず近くのネカフェはECO対応していないorz)


今回は本気モードで9時間コースを選択!                                    


「まってろよ~、ドロボウインス!必ず捕まえてやるから~♪」


クエストを受けたら、後はひたすら最下層を目指して突き進むのみ!                  が、しかし・・・


長い~~~~~!!!!!


流石インスD。一人で探索するには長すぎますorz                              しかし、場所が場所だけにヘルプを要請する訳にもいかず、ただ黙々とつき進む・・・


そして・・・


20071022091204.jpg


いた~~~~!!!!


やっと見つけたw                                                    早速スケッチ開始。


20071022091335.jpg
途中でSPが切れるも、端っこに追い詰めてあるので全然平気b


スケッチが完了したので、止めを刺す!


ドロップしたアイテムは・・・


天空のコック帽子(どじっこ)                                           まあまあかな・・・?


そして、この後も只ひたすら最下層とオープンカフェを行ったり来たり。                            最終的には21回、ドロボウインスを葬り去った。


だけど・・・


マリオネット・ドロボウインス出なかったですorz                               しかもこいつ干し魚とかドロップするし・・・本当に凹みます。                       (癌クジで運を使い果たしてしまったみたいです。)


宝箱15の方は、この調子じゃ開けても結果がみえているので露店へ


そして、ネットカフェを後にし、肩を落としながら家に帰るのでした・・・。                  (帰りは道が混んでて1時間掛かったし・・・)


それにしても、煙草臭かったな~・・・                                   タバコ大嫌いだからかなり苦痛でしたよorz                                      禁煙席選んでも、同じフロアに吸ってる人が居れば意味無いし。


タバコなんてこの世から消えちゃえ~~~!!!!       


とりあえず八つ当たりして終了ですorz 


                                            

クジ10段発売

今回は随分とイキナリの発売だね~・・・                                     (私が公式ちゃんと見てなかっただけか・・・)


はい、また懲りずにクジが発売されました。                                     いい加減ゲーム内で普通に入手出来る方法で実装して欲しいものです。


クジの詳細は↓


http://www.econline.jp/md/kuji/


そして、クジのラインナップを見て・・・


魔女ワンピ欲しい~~~!!!                                           久々に思いっきり欲しいアイテムがやって来しまいましたよ!


でも、クジはもう二度とやらないと決めてるしな~・・・                                しかし、ゲーム内じゃ高くて絶対に手が出ないだろうし。


色々と悩んだけど、結局やっちゃいましたw


なぜなら今回はチョットだけ特別な事情があったからです。                            それはね・・・ガンホーコインの使用期限が今月末に迫ってたんですorz                     1万円分購入して、最初だけはここから課金したんですが、                           その後仕事が忙しくなり、ず~~~~っと週末1day生活になってしまったから                結局使えなかったんです。                                                   そして、それが今月末に使用期限切れに・・・。                                        6000円分も余っていたから、流石に無効にしたら勿体無いと、今月分の月課金を投入。             そして、残りの4500円をクジに回す事にしたんですよ。


勿論まとめて課金する事も考えたけど、結局平日はゴーレムを放流するくらいしか           時間が無いから、たまには贅沢を!ってな考えもあったり^^;


そして・・・


一回目  守護天使のマスク     (; ' A` )


二回目  魔女の三角帽子    (・ω・`)…。ショボーン


三回目  シュタイン博士のオシャレなクギ  (´・ω:;.:...


四回目  魔女のワンピース♀   (;゚ Д゚)!


き、キタ(゚∀゚)ーーーーーーー!!! 


奇跡だ!奇跡が起こった!                                          もう画面の前で狂気乱舞してましたw


早速ログインして試着試着♪


20071020215126.jpg


か、可愛い~~~♪♪♪


ブーツを露店で買って、速攻で合わせてみましたw                                   魔女ニーソは高くて手が出なかったけど、カボチャオーバーニーで全然問題無し!          しかも山羊座ベルが無茶苦茶いい感じに合ってるb                            帽子は一応、三角帽子を付けてはみたが・・・


ナースバニーは私の頭の一部ですb


一応私のトレードマークだからやっぱり外すのはやめました^^;


20071020215759.jpg
魔法のほうきと合わせると最高の組み合わせだねw


結局1時間位、この格好でアクロ周辺を徘徊していて、                             他の事をな~んにもしてませんでした^^;


それにしても、クジでこんな大当たりがでるなんて、                                     多分もう二度とこんなラッキーは起こらないだろな・・・。                                 (次にクジが来ても、もうやりません。)


結局、癌コイン全部使い切らなかったけど、後で500円足して                       メインとセカンドに課金して使い切る事にします。                                 (多分平日はゴーレムの放流と露店チェックしかしないだろうけど・・・)


何はともあれ、すっごい嬉しい一日になりました。


 


                                                   

変な人達

日曜日に1dayチケットを投入すれば、今日もINできるのは自然な流れ。


そんな訳だから、ちょこっとだけログイン。                                           でも時間があまり無かったから、露店の確認だけして落ちる事に。


そんな時、ウイスパーが飛んできた。


天魔覆滅さん「北側階段下にFUNDOSIがいるから気をつけて。」


「・・・・・。」


えっと、これは暗に見に来いと言ってるのかな・・・?


そして案の定


天魔覆滅さん「見にくるといいような・・・^^」


やっぱりか~~~!!!


そしてのこのこ行く私w


20071017211735.jpg
何か落ちてる~~~~・・・   (; ' A` )                                                   まったく、締めたくありません!


そして、親玉登場


20071017211957.jpg
「みなもちゃん。絶対あんな人達と係わり合いになっちゃダメだからね♪」


みなさんもこんな人を見かけたら直ぐに、アクロニア混成騎士団へ連絡しましょうw


連絡先→ ▽▽▽ー◎◎ーXXXX 代表〇〇〇まで


って、なんかブログのはずが変な広告になってしまった!


と、なんだか訳の分からないうちに、時間切れで本日の活動終了。


 


変な事一杯書いちゃったけど、ブログのネタを提供してくれた「天魔」さん                    本当にありがとうございます!                                               超短時間しかINしてなかったのにこうしてブログが書けたのは、間違い無く               「天魔」さんのお陰ですw


これからも、その絶大な存在感でネタの提供宜しくお願いします<マテコラ!


 

おめでとう!

最近お気に入りの定食屋さんに行った帰り道                                     毎月定期購買している雑誌を買っていなかった事を思い出し                           そのお店の直ぐ近くにあるWonderGOOへ。


別の本屋も有ったけど、はじめてセットがあったら買って帰ろうかな~という考えから                あえてWonderGOOへ。


雑誌売り場に到着し、目的の雑誌を手に取った時                                ふっとある雑誌の表紙の一部に目が止まった。


20071015223438.jpg
エミルクロニクルオンライン・・・                                                      随分小さいけどそう見えるよね。てかそう書いてあるよね!


などと一人ツッコミしながら何気無く中を読んでみると・・・


(;゚ Д゚)!


(つд⊂)ゴシゴシ


( ・ω・) じ~


(;゚ Д゚)!


ち、千尋さんの名前がある~~~~!!!


みなさんは覚えているでしょうか?                                      8月の終わり頃、すご略の企画で飛空挺コンテストがあった事を。                      (ちなみに私は忘れていました>w<b そもそも応募してなかったし・・・)                                          その結果が載っていたのです!                                        (載っていた名前がそのまんまだったから大賞作品よりも先に                      千尋さんの方へ目が行ってしまったw)     


慌てて他の受賞者も確認してみると・・・


夏のシンメトリー・・・?                                              って!これ「真倖」さんだ~~~~~!!!!                      


前回の庭自慢コンテストの時にフレンド登録して頂いた「真倖」さんも                 見事に受賞されていました。


すごいすごい!知り合いが二人も受賞してるなんて!!!


もう店内で↓こんな状態でしたw


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


自分が受賞した訳じゃないのに、なんだかとっても嬉しくて                        ついつい、そのまま購入してしまいましたw                                            


そして、家に着いてから落ち着いて受賞者を確認。 


おお、「マーリオン」さんも居る!                                             直接お会いした事は無いけど、庭コンテストでは有名な方です。


コメントが付く大きな賞は6個                                    


大賞・攻略班賞・ハートフルぐんそう賞                                   えこのみ~賞・えころじっく賞・ECO運営チーム賞


で、攻略班賞が「真倖」さん                                               ハートフルぐんそう賞が「マーリオン」さん                                   えころじっく賞が「千尋(水無月千尋)」さんでした。


フリ鯖率高!!                                                この企画には全鯖から猛者が集結しているというのに・・・


まあ何はともあれ、「千尋さん」「真倖さん」それと「マーリオンさん」               


受賞おめでとうございます!


できれば、内容もアップしたいところだけど                                  許可無しで本の中身とかを不特定多数の人間が見られる場所にアップロードすると          著作権違法で逮捕されちゃうから勘弁してね。


興味のある人は買うか立ち読みするかして確めて下さいね♪                     発売日が10/4だったらしいから早めに行っとかないと本屋から消えるかも・・・          


ページは128~133です。


ちなみに、はじめてパッケは売ってませんでしたorz







一応おまけで、活動日記も・・・


13日は仕事だった為、ログインできずorz                                


で、今日は急いでクエストを消化した後、12日に実装されたブラッドクエストの                  最終回をやってきました。


10話までは既に全キャラ攻略済みなので、11話からスタート。


とりあえず、この二人面白過ぎw


そして最終話


20071015231947.jpg
なんか新しいマリオネットに憑依させられて、イベント進行                           てか、こういった物は普通に入手が出来る形で実装して下さい・・・


20071015232136.jpg
基本的に話を聞くだけのクエストだったから時間はそれ程掛かりませんでした。


そして最後に報酬を貰って終了。                                           報酬はゴールドメダルとデルタの写真と用兵王のヒゲでした。


コレを全キャラ消化。                                                     おまけで、昔に作った捨て垢を起動させて消化。


金メダル9個GET!                                                


早速アイテムBOXへ・・・結果は・・・


20071015232511.jpg
礼服(白)x1 長ズボン(白)x2 スポーツバック(白)左手x1 ローファー(白)x4             らくがきペーパー(ドクロ)x1 でした。                                          メダルのままで売った方がよかったですorz


これにて本日の活動終了。                                             流石に休みが一日しかないとキツイです・・・


でも、これでやっと記事が追いつきましたヽ(*´∀`)ノ                                 このまま遅れないように更新できるといいな~。


 


おまけの一言


かむいさ~ん、イベントいつ開催ですか~?


 


 



                                                  

90武器入手

先週のアップから実装された90武器                                         結局パスカードを入手できず、仕方ないので野良武器庫PTにまぜてもらう事に・・・


ちなみ、土曜日と日曜日の二日間、クエスト以外はずっと武器庫PTにいましたw              (流石に最後の方は飽きました^^;)


20071015205835.jpg
回復募集の時以外は「神北小毬」ちゃんで参加。                                             荷物持てるし、ライオッターだからみちるちゃんよりも微妙に役に立つw


このクエスト、ボスを倒す時間よりも探す時間の方が長いのが難点。                            短い時はかなりMAP小さいんだけど、悪い時は探すだけで1時間近く掛かる事も・・・


それでも、お金を稼ぐ為ならどんな苦労でも!                             


そんな意気込みで只ひたすらに往復往復・・・


20071015210532.jpg
手に入れた『真空パック』を開ける時のドキドキは結構好きかもw


もう既に武器の値段は大暴落しちゃった後だけど、それでもまだ高いものはある!             レーザーブレードとか不思議な杖とか楽器とかSU用本とか・・・                              


結果、二日間を掛けて約6Mの収入になりましたヽ(*´∀`)ノ                          


どうしても欲しい物があるから、この臨時収入は本当に嬉しい限りですw


二日掛けてこれだけ?とか言われそうだけど、他に稼げる方法知らないしorz                地道にコツコツ貯めるのなら得意なんだけどね (・ω・`)…。


そして、本日の活動はコレで終了。                                         同じ事だけやってるとネタに困るねやっぱり・・・


でもでも!ネコマタ(緑)を手に入れるまでは止める訳にはいかないのです!


さてと・・・次のネタどうしよ;;

SSコンテスト結果発表


SSコンテストの結果発表がありました~


公式ページ


http://www.econline.jp/event/album/07_fireworks/


結果は・・・


うわ~受賞してる。                                                       イベント期間勘違いして、それでも苦し紛れに撮った一枚が見事に受賞です。


しかし・・・


案の定(この表現は適切じゃないかもしれないけど。)みなさんに手伝って貰った             SSは見事に落ちてますねorz


大人数SSは私には向いてないのかもしれませんね・・・                                当然と言えば当然なのかもしれないですけど。


たとえば今回のSS。


ss20070902_141059.jpg←コレね


すごく単純な構図だけど、実はコレ撮るのに1時間以上掛かってます。                                イメージと場所と大まかな配置は事前に下調べ済み。                                    それでも、実際に撮ったら1時間以上掛かってましたからね・・・


物を置いてからの構図・カメラアングル・モーション・アイテムの場所等々の微調整                       この辺は実際に配置してみないと分らない部分が凄く多い。


こんな事、貴重な時間を割いて手伝いに来てくれてる方が居るところで                    細かく確認なんてしてられませんよorz                                       そして、その結果が・・・


前の記事で勢いよく宣言したものの、今の所解決策ゼロです。                              本当にどうしたらいいのかな・・・


解決の糸口があるとすれば、大人数でSS撮っても綺麗にまとまっていて                     そして受賞を果たしている人に聞いてみるのが一番手っ取り早いんだよね。                      (出来れば撮影風景も見学させて貰えると更にOK)


誰かシャミー氏と知り合いの人いないかな・・・ボソ


 


そういえば、今回の花火大会で私がSSコンテストに応募始めてから丁度一年になりました。  あの頃はこんなに連続受賞するようになるなんて夢にも思わなかったです。             花火→お月見→ハロウィンと連続で落っこちてたしw                                そして、「コレでダメならもうやめよ。」と決めて望んだクリスマスSSコンテストで               見事に初受賞。                                                           この時、SSの楽しさに目覚めちゃったんだったな~ぁ・・・シミジミ


などと昔を思い出している場合では無いのに;;


ハロウィンの時までにいい案が出てくる事を祈ろうorz


 


