ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



今年最後の活動日記

昨日はキチン運搬に参加していて出来なかったので
今日は今年最後のクエスト消化をしてきました。

まずは、アイテムで消化できるキャラからクエストを片付ける。
次に簡単に消化できるキャラ。
そして最後に「みちる」。いつものように集う魔物で消化する。

しかし・・・

時間が悪かったのか、コメントに募集は無し。
仕方なく自分でコメントを出したのだが・・・

誰も来ない!

まったくもってションボリです。

そして1時間程待って誰も来なかったので諦めようとしたその時

つづきを読む


キチンの大量運搬

今日は仕事納めの日。
お陰で暫くの間は平日・休日関係無しにECOで遊べますw

そして今日は、フリ鯖キチン部主催のキチン大運搬会が開催されました。

私は開始時間から15分ほど遅れて到着。
(仕事21:00までやってたから・・・)

まずは、会場の人の多さにびっくり!
入った途端、重くて数秒固まってました^^;

とにかく、今日はキチンの運搬を手伝いに来たのだから
足手まといにならないように、がんばらないと!

とは言ったものの・・・

「どうすればいいんだろう?」

遅刻して来た私には、何をすればいいのかがサッパリ分かりませんorz
頭に?マークを大量に浮かべたまま、とりあえず列の最後尾らしき場所へ並んでみる。

待機列1

つづきを読む

クリスマスの風景

撮影会も無事に終わって、これで一安心。
そして長かったイベント期間も明日のメンテナンスで終わり。
そういえば、ゆっくりとクリスマスの風景を楽しんでいなかった事を
思い出す。
多分、普段の私なら気にも止めずに過していたはず。
でも今年はちょっとしたきっかけがあって
ゆっくりと風景を楽しんでみたくなったのです。

そのきっかけとは「tizzo」さんの この記事 のお陰♪

この記事を見て私も真似してみたくなり、今回平日の僅かな時間を利用して
記念のSSを撮りに行ってきましたw

つづきを読む

四葉鯖庭コンテスト

SSコンテストの撮影会が終わった後
私は四葉鯖へ遊びに行きました。

理由は今日、四葉鯖にて庭コンテストがあったからです。

早速会場であるイストー岬の村へ向かう事に。

会場には20数本のひもが垂れ下がっていました。

「フリ鯖に比べるとちょっと少ないね・・・。」

そんな事を考えながら見学をしていると
四葉庭コン

私と同じように、フリ鯖から見学に来ていた「あいこ」さんと「水無月千尋」さんに
遭遇しました。

そしてみんなで雑談しながら、出展者の庭を見て回りました。

※フリ鯖の庭コンと同じ感覚で回っていたせいで、SSを一枚も撮ってませんでしたorz
そしたら、このイベントでは参加者の庭画像UPは無いって・・・;;

一折、見て回っての感想は、一部無茶苦茶レベルの高い庭もあったけど
全体的にフリ鯖の庭の方がレベルが高い気がしました。

そして閉会式
四葉庭コン閉会式

中央のラブハットの方が今回の主催者さんです。
(それにしても庭コンの主催者はラブハットを装備する決まりでもあるのでしょうか・・・?)
そして、その直ぐ横の礼服を着たタイタニアなんですが
なんと、沙理明さんなんですよ!
しかも運営サイドで活動しているし・・・。
本当にとんでもないお人ですねあの方は^^;

表彰式のほうは、「審査員賞ちょっと多くない?」って感じでしたが
特に問題も無く無事に終了。
暫く雑談した後に解散してみんなフリ鯖へ戻って行きました。

正直ちょっと物足りなさを感じましたが、別鯖の庭を見る事ができたのは
とっても良かったですw
2月か3月頃にまたフリ鯖でも庭コンテストがあるみたいな事を聞いたので
その時には、もっと良い庭を造れるように頑張ろうと思った一日でした。

撮影会当日

今日は待ちに待った・・・って程でもないけど
それなりに待ってたSS撮影会の日。
前日夜更しし過ぎたせいで、朝起きたら正午過ぎだったのは秘密です・・・。
(もう朝じゃないってばorz)

とりあえず撮影会場の最終チェックを行った後、
少しだけクエスト消化。

そして・・・いざコメント登録!

撮影(私用)   直P宜しくです。

募集コメントのパーティー蘭にこんなコメントを書いて暫く待機。
(もう少し気の利いたコメント書けばよかったんだけど、そんな余裕はありませんでした。)

つづきを読む

撮影会場作り

明日は約束の撮影会の日
何が何でも、今日中に撮影会場を作らなくては!
そう意気込んでクエスト消化も終わらないうちに
撮影会場作りを始めました。

今回ネタは二つ。
撮影時間短縮の為に二垢二庭使っての会場作りです。
先ず始めにとり掛かったのは、今現在庭に置かれている家具の撤去作業。
事前に倉庫の容量を空けていたとはいえ、全部を収納するのは流石に無理だったので
撤去→必要な家具を設置→また撤去→設置を繰り返して
とりあえず、必要な家具と不必要な家具との入れ替えに成功。

2PCフル稼働で受け渡したり移動させたりで、本当に大忙しでした。

つづきを読む

倉庫整理

昨日のウォーターレイアーからの脱出劇のせいで
予定が大幅に遅れてしまいました。
ちなみに、何の予定かと言うと・・・

クリスマスSSコンテストの撮影会の準備です!

今回は珍しく大人数ネタが浮かんだので、それを実行する事にしたのです。
その為には、撮影に協力してくれる方以外の準備(配置)を完璧に終わらせておくことが
絶対条件なのです!
以前のような失敗を、もう絶対にする訳にはいかないんです!
そんな訳で、先ず始めにしなければいけないこと・・・それは、倉庫整理。

家具を移動する余裕すら無い状態では、撮影用に改造することなんて不可能。
それにこんな機会がないと多分ずっと放置したままになりそうなので
丸一日掛けて、倉庫整理をしました。(ちょっと早い年末の大掃除かなw)
倉庫整理


不用品は思い切って処分。
合成素材は一つの倉庫にまとめる。
永延とこの作業を繰り返し続ける事、およそ4時間。
無事に倉庫整理完了。(お見せできないのが残念)

各垢の倉庫共に、30個ずつ空きスペースを確保する事に成功しました!

今日はこれで時間になってしまったので終了。
続きというか本番の配置はまた来週に持ち越し。
無事に撮影できるといいな。
(ちなみに12/23予定通りに撮影は無事終了しました♪)


それにしても、目的はともかく倉庫が大幅に片付けることができて本当に良かったですw
裏を返せば、それだけ無駄に倉庫を使っていたと言う事に・・・

皆さんは私みたいに無駄に倉庫を使ったらダメですよ~。

おしまい

ウォーターレイアーからの脱出

水の都に閉じ込められてから早一週間。
(まあもともと平日は殆どINできないからしょうがないんだけどね・・・)
でも今日こそはここから脱出すると心に決めていざ狩り開始!

ヤドスラック狩り

黙々とヤドスラックを狩り続ける。
が・・・それなりに覚悟していたのだけど

やっぱり全然出ない!

かれこれ一時間以上狩ってるのに、全く出る気配すら無いorz

それから更に一時間後・・・

つづきを読む

SSコンテスト結果発表

はいは~い、SSコンテストの結果発表がありましたよ~。

公式↓
http://www.econline.jp/event/album/07_autumn/

私の作品は優秀賞を頂きました~。
わ~ぱちぱちぱち・・・はい終了。

ムカムカムカ

・・・・スミマセン。受賞しておいてこんな事言うのは最低だとは思います。
だけど言わせて下さい!

つづきを読む

どうでもいい愚痴

今日で三回目
昨日は二回目
一昨日は一回目

え?何の話かって?
それはね・・・

記事書いてる最中のエラー落ちの回数です!

もう本当に勘弁して下さい ・゚・(ノД`)・゚・。
途中で保存しておかない自分が悪いのは分ってますよ!
でもね、一度書き始めたらキリの良い所まで書かないとやめられないんです!

そんな訳で土曜日にウォーターレイアーに行った記事を
未だにUPする事ができません(・ω・`)…。

でももう今日は無理。精神的ダメージが大きすぎて何もやる気が起きませんorz
(ついでに時間も無いし・・・)

明日はちゃんと書く事ができるのかな・・・

はぁ、辛いorz

ウォーターレイアーへ

遂に実装されたsaga7・水の都ウォーターレイアー。
今回は珍しく実装されて直ぐに観光に行ってきました。(土曜の夜だけどねw)

この水の都に行くには、「天まで続く塔の鍵」というアイテムが
必要になるらしいのですが、当然の事ながら都合良く持っているはずも無く・・・
でもそこは流石に実装して直ぐのイベント。
野良PT募集が結構あったのでそこに紛れ込んで密入国する事にw

まずは、モーグで通行証を入手するイベントから・・・だったんですが!
ここもサボって憑依抜けさせて貰っちゃいましたw

そして無事に塔の入り口に到着。
天まで続く塔入り口


なんだかプレステ時代のRPGのダンジョン入り口みたい。
(具体的にはスター〇ーシャンⅡみたいな・・・w)
まあ、そんなどうでもいい感想は置いといて~

早速塔の中に突入!
ワクワクしながらローディング画面が消えるのを待つ

つづきを読む

倉庫公開

チゾさんのブログを見て、自分もやってみたくなりました。                                   と言う訳で、私の倉庫公開です!                                          整理整頓一切してないありのままの倉庫の姿です。


ではどうぞ!


つづきを読む

