ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



SSコンテスト結果発表

一気に2回分の発表が・・・
ものぐさし過ぎじゃないかと思う今日この頃。

とりあえず、公式はこちらから

お花見SSコンテスト
http://www.econline.jp/event/album/08_flower/

GWSSコンテスト
http://www.econline.jp/event/album/08_gw/

んで、私の作品は~

桜の妖精

あったw
まずは手堅く入賞ゲットb

どちらがいいか?

更に連続受賞♪
運営チーム賞。

見事に賞を頂いてしまいましたね・・・

受賞しておいてこんな事言うのは本当に申し訳ないですけど
あえて言わせて貰います!

・・・正直、今回のは駄作です。
全然捻りも無ければ、面白味も無し。
なんだか情けなくなってきましたよorz
もっと色々と練り込んで撮影するべきでした。
まあ、今さら言ってもしょうがないので
とにかく次はちゃんと納得のいく作品を投稿できるように頑張ります。

そういえば、今回の受賞で連続受賞記録も18になりました。
本当にどこまで記録が続くのやら・・・。
(なんだかここまで来ると、記録が途切れた途端に
私の中で何かが崩れ落ちそうな、そんな不安が・・・;;)

ふぅ・・・
あまり難しく考えないで、気楽に考えることにしよ^^;

では、またノ


今さら宣伝

bn468_60.gif



だ、そうですよ奥さん!

http://1st.geocities.jp/eco_moon/niwa-con/
詳細はこちらからどうぞ

ちなみに、私は行きません。
てか行けませんorz

みんな楽しんできてね~ノ

ゴーレム採集の薦め

まさか一日で二つも記事を書くことになろうとは・・・
特にこの行動に意味はないんだけどね^^;
ただ、やる気があるうちにやっておかないとお蔵入りしちゃいそうなので記事にしちゃいます♪


今回は私の秘密をほんの少し公開する企画ですw
(本当はただの、ネタ作り企画ですーー;)

では、早速本題へ
私が今回公開する秘密は・・・ずばり!資金調達はどうやっているのか?です。
(まあ、タイトルで完全にネタバレしてますがね^^;)

はいそこ!全然興味無いとか言わない!
(それ言われちゃうと全てが終わる・・・)

だってほら、しょっちゅう破産しちゃったとか言いながら
高額クジ装備を着ていたり、SS撮影会に協力して下さった人はわかると思う
毎度のお土産とかね、全然ログインしてないのにどうしてそんなにお金持ってるの?って
思わないかな~・・・?

はう・・・、あまり焦らしてると本当に最後まで読んで貰えなくなりそうだから
さっさと種明かし。

ずばり、ゴーレムのアイテム採集です!


つづきを読む

お庭拝見シリーズ2

お庭を見せて貰ってからだいぶ時間が経ってしまった・・・
最近5月病で何にもやる気が起きなくて;;

とにかく気を取り直して、お庭拝見シリーズ第二回を始めたいと思います。

今日ご紹介させていただくお庭は「禁書目録(蒼星石。)」さんのお庭です。
(既にご存じの方が多いと思いますが、禁書目録さんのお庭は、第六回
庭自慢コンテストで準優勝をしたお庭です。)

では早速お庭に突撃です!
蒼星石さん家7

入ってまず目に付くのは、鎧(名前忘れたw)ですね。
そして、その足元に転がってる新モンスターに古い建物。
内装と外の雰囲気がしっかり合っていてとてもいい感じです♪
(内装が凝っている分、外にあまり物を置けない中でこれだけ合わせるのは
結構大変だったんじゃないかと予想。)

では、いよいよ本命の内装へ

つづきを読む

まったりお話

さて、今日はお庭拝見シリーズの2回目!っと行きたかったのですが
ゲーム内で少しだけど活動したから、まずはそっちを記事にします。
(マーリオンさん、蒼星石。さんもう少し記事まっててね~;;)

今日は夜中にログイン。(仕事があるとどうしてもね^^;)
いつものように、ちゃちゃっとクエストを消化して
最後に露店でも出して落ちようと、神北小毬にチェンジ
そこで久しぶりに、リングメンバーの人と会いました♪
小毬のみちゃんとしたリングに所属してるんですよ
その時の記事はこれねw)

+くれ+さん      「よい夢を~♪」

あいこ@LLPさん    「くれちゃんもねー おやすみー」

+くれ+さん      「おやすみなさい~」

なんか、いきなりお休みなさいモード・・・;;
これはコッソリお暇した方がいいかな~?とか思っていると。

+くれ+さん      「はっ」

+くれ+さん      「小毬さんこんばんわ!」

あ、バレた><;

神北小毬        「ノ」
あいこ@LLPさん    「え」
あいこ@LLPさん   「あw」
あいこ@LLPさん    「こばはw]
+くれ+さん      「おひさしですよ~♪♪」
神北小毬        「こんばんは」
神北小毬        「お久しぶり~♪」
あいこ@LLPさん    「こばはー もうすぐ寝ますがorz」
神北小毬        「お休みなさいですw」

なんかいいよね~、こういった他愛もない挨拶って♪
もう、みちるもソロリングなんて廃棄しちゃって
どっか入れて貰おうかな?とか本気で思ってしまったりw

この後、あいこさんは私からアイテム(家具)を購入して
落ちずに庭に篭ってしまったのですが、まあそれは気にしないことにしましょう♪

ちょうどその時、くれさんのお友達の灯理~akari~さんがいて
一緒にお話していました。
私も挨拶をして、そのまま会話に参加w

それから暫くして、どういう流れだったかくれさんの家にお邪魔する事に
(確か何となく+くれ+さんに憑依したら連行されたんだっけかなw)

つづきを読む

お庭拝見シリーズ

え~、今回から始まりましたお庭拝見シリーズ。
ぶっちゃけると、ネタが無いから人の庭を紹介して
それで記事を稼ごうという邪な思いから生まれた企画です♪(ぶっちゃけ杉)

まあとにかく、記念すべき第一回目のお庭拝見を始めます!


さて今日お邪魔させていただいたお庭は
動物達が印象的なこのお庭です。

家主さんは、以前私の庭の夜桜をレイアウトしてくれた仁村☆知佳さんです。
ブログ掲載の許可を貰えたので、遠慮無く公開させていただきますw

仁村さんの庭9

入ってからまず一番最初に目に付くのは、やっぱり家から飛び出してる
はぐれ白狼とメイオウでしょうね。
もう家が完全に犬小屋状態wインパクト大です♪

そんな犬達の間を抜けて中へ
中も中でとっても造り込んであるんですよ!

つづきを読む

唐突に・・・

記事のネタが無い!
だって、ほとんどログインしてないし(・ω・`)…。
(入ってもクエストだけ消化して終わりだし)

でも一番の問題はSAGA8です!
無差別PK推薦って・・・ (; ' A` )

そもそも私がECOを始めた理由が、公式絵に惹かれた事もあったけど
一切PK要素に触れなくてもいいシステムだったからなのにorz
(詳しくは書かないけど、ECO来る前にやっていたオンラインゲームを
やめた理由がPK(どちらかといえばPVP)システムのせいでしたから)
本当に私はトラウマ的にPK(PVP)が嫌いです。
騎士団演習のお誘いも何度断ったことか・・・。

そんな訳で新SAGAは様子見。
季節イベントも去年と同じだしねーー;

こういった時に無理してもロクな事にならないので
とりあえず、別の方法で記事を書く事にしました。

で、その結果がコレっと。

つづきを読む

またまたECOクジ発売

この間出たばかりだというのに・・・
また次のクジですか(; ' A` )
まあ、私はもうクジにリアルマネーを使う気は無いからどうでもいいんですけどね~♪

とか言いつつ、ゲーム内マネーはクジの度に目減りしていきますがorz
(一応公式HPも載せときます。 こちらで確認して下さいな。)

と、とにかく!
今回のクジで私が買った物を紹介します。
(本当はスルーするつもりだったんですが
気に入ったアイテムがお買い得だったので、ついつい衝動買いに出てしまいましたorz)

つづきを読む

