ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



久しぶりの撮影会

ジューンブライトロマンスイベントも残り僅か
庭師のレベル上げも終わった事だし
毎度恒例のSSコンテストの撮影会をやりました^^b

最近は確実な予定が立てられないから
撮影準備が終わったら、その場で暇そうな協力してくれそうな
人を探さないといけないから、撮影会をやるのも一苦労ですorz

そして、案の定その日もフレンドリストは・・・

○○軍ロビー

遺跡内部

○平原 (退席中)

暫くしても

ーーーー演習場

遺跡内部

真っ黒・・・

やっぱり、撮影会するなら事前に予約しとかないと駄目ですね・・・;;

途方に暮れながらも何とか手伝って貰えそうな人を探していると



つづきを読む


目標達成

ちょっと気を抜くとブログの更新が直ぐに滞る・・・orz
忙しさもあるけど、大体は私の面倒臭がりな性格のせいなんだよね。
まったく困ったものです(・ω・`)…。

まあとにかく本日の日記行きます♪

タイトルの通り、実装から頑張ってきたガーデナー(庭師)のレベルが
ようやく30になりました!
普段なら絶対にやらないレベル上げをやり続けること一週間ちょい
本当にしんどかった・゚・(ノД`)・゚・。
レベル上げなんて大っっっっ嫌いな人ですから
普通の人なら何とも無い苦労も重労働でした。

でも!その苦労も一気に吹っ飛ぶくらい素晴らしいスキルを覚えられましたよ!

つづきを読む

クジ14弾

※ちょっと記事が前後してます

またか・・・と思わず言いたくなるような突然のクジ発売。
しかも1dayチケットが発売してからまだ3日しか経っていないという
とんでもないタイミング。

相当にウンザリ気味だけど、それでも内容は気になってしまうのが
悲しいかな、現実なんだよね~ (; ' A` )

まあ、そんな感じで公式を確認してみると・・・
http://www.econline.jp/md/kuji/?_news01

な、なに~~~~~~!!!!!
今回のテーマは音楽って・・・
もろ私の庭のテーマに合っているじゃないですか!

しかも欲しい物いっぱいあるし!
本当にもう/(^o^)\ナンテコッタイ

てか数日前に破産したばっかりじゃないか~~~!!!
今回は本当に色々とタイミングが悪すぎますよorz

とにかく嘆いていてもしょうがない。
幸いな事にまだ倉庫にはゴーレムを酷使して集めさせた結晶のストックがあるし
これを売れば、ある程度のものは揃えられるはず。
そう思い、リアルマネーの投入には至らなかったのがせめてもの救いです^^;

とりあえずは、値段が下がることを期待してまずは実装された物を
実際に確認してみる事にしました。
露店を巡りながら試着で確認できる物はそこで確認。

ただ家具だけは実際に置いてみないとイマイチ分かり難く
しかも公式ではシークレットで隠してる部分があるから
露店巡りだけではどうしても把握しきれない。

そんな時、アップタウンで一つの庭の看板に目が止まりました。

つづきを読む

音プルル

庭師のレベル上げに集中してて後回しになってたけど
今は季節イベント(ジューンブライトロマン)期間だったんだよね。
しかも2週間だけだから急いでやらないと何もしないで終わっちゃうかもしれないから
今日はレベル上げはちょっとお休みして、季節イベントをやってきました。

(実際のところ兵器とか荒しの募集が無くて仕方なくって感じだったんだけどね^^;)

今回、去年とは違った新しいイベントが実装されていました。
音プルルなる生命体を捕まえるイベントらしいんだけど・・・

まあ、「百聞は一見にしかず」とも言うし
とにかく実際に行ってみる事にしました。

そして今回、いつもなら一人寂しくやっている季節イベントに
初めて二人でチャレンジする事になりました!

つづきを読む

お天気操作が遠すぎて

ガーデナーに転職してから直ぐにレベル上げ開始。
目的はウェザーコントロールとヘブンリーコントロールの二つ。

私にとってはこれ以外のスキルは全く興味なし
てか必要ない!(キッパリ)

そんな訳で普段なら絶対にやらないレベル上げに没頭してたのですが

・・・辛いorz

初日から挫折気味です;;


それもそのはず、習得レベルが28・29なんですよね
この二つのスキル・・・
なんだってこんな後半に設定したんですか>癌呆さん!

もう殆どカンストまで上げないといけないじゃん!

更に籠ってた場所が遺跡荒しだったもんだから
飽きるスピードも半端じゃ無いw

結局レベル上げ初日はここまででストップ
庭師スキル


そして丁度、遺跡内部で飽きてきて止めるタイミングを計っていた時
久しぶりな人からwisが飛んできました。

つづきを読む

1dayチケット第11弾

※内容をほんのちょっとだけ修正しました(7/1)

20日に新しい1dayチケットが発売しました。
まだ、前に買ったやつが残ってるから私は買わなかったけど
ゲーム内でアイテムはしっかり買ってしまいました!

それにしても、ここ最近の課金ラッシュはヤバ過ぎる・・・
月額課金制度だけは崩れて欲しくないな (・ω・`)…。

ともかく、今回かなりの額を使ってしまったですよ。
(てかほぼ全財産)
最近は大きな買い物してなかったから欲求不満が溜まってたのかもね♪

まあ、そんなことより まず一つ目

つづきを読む

ガーデナー実装

Saga8の大型アップデート。
ジョイントジョブ「ガーデナー(庭師)」実装の日
私にしては珍しく初日(土曜日だったけど)からチャレンジしてきました!

※大分ネタバレが含まれているので、自力クリアしたい人は見ちゃダメだよw

つづきを読む

お庭拝見シリーズ3

せっかく見せて貰ってたのに一か月以上も放置してしまった・・・;;
(マーリオンさんすみませんorz)

とにかく、今回はマーリオンさんのお庭を拝見させてもらいます。
ついでに言うと、ガーデナー実装で内装が変わっちゃうかもしれないからね^^;


では、早速お庭に突撃。
マーリオンさん家2


つづきを読む

梅雨だね

ここ数日はよく晴れてていいんだけどね
雨が続くと洗濯物は乾かないし、じめじめするしで・・・
気分が滅入る。

雨その物は嫌いじゃないんですけどね^^

そういえば今、イベント期間中だっけ・・・
まったくやる気になれないや。

だけど、まだこうしてECOの事を考えているって事は
引退したくはないんだよね・・・。


藍



今、願う事は
この梅雨が明けたら私の気持も晴れていることを。
そして、ECOがまた昔のように・・・とまではいかないまでも
ふざけた課金システムやらPKシステムが良くなることを
祈っています。



そしてまったく関係無い話だけど、もっと絵がうまくなりたい。



なんだかな~・・・

※はじめに
今日の記事は、私個人の愚痴を書き綴っただけのものなので
見ていてあまり気分の良い内容では無いです。
しかもECOと関係ないような話も多いです。

ですから、どんな内容でも特に気にしないと言う方以外は
読まない方が無難です。

本当ならこんな記事書きたくはなかったのですが
気持ちを整理する為にも、文章に残しておきたかったので
書きました。


この記事を書き終わったら、またしっかりと前を向ける事を祈って・・・

つづきを読む

