ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



遅すぎた日

出会いがあれば別れがある。
それは当り前の事。

だけど、どこか遠くの出来事のように感じていた
そう今日この時までは・・・


つづきを読む


恐怖って・・・

う~んSSコンテストのネタが思い浮かばない~・・・

と思い悩んだ私は、とりあえずネット検索
「怖い話」を検索し読んでみる事で何かネタが浮かばないかと
色々調べたんだけど・・・

ここで重要な事に気が付く。

怖い話(ホラー系)が大の苦手だという事に・・・

そして苦手なくせに一度読み始めると止まらないという
困った性格だという事をorz

結果

怖くてネタ考えるどころじゃなくなっちゃいました!

そんなこんなで先週一週間びくびくしながら生活してました(・ω・`)…;;
ホント馬鹿だよね・゚・(ノД`)・゚・。

でもまあ数日前に何とか落ち着いて
落ち着いたと同時位にネタが思い浮かび、
今日ちょっとだけ撮影可能かどうかの下見をしてきました。

たぶん行けそうな気はしたけど、実際に配置してみないと
確実性は無いです^^;
てな訳で、今週末久し振りINして撮影準備をして
来週末に撮影会をやりたいと思います。
もしご協力していただける方がいましたら、
ここのコメントまたはゲーム内でメールを頂けたら嬉しいです。
またその際希望の時間帯がありましたらご連絡頂けると助かります。

とりあえず毎度の事ですが

受賞できなくても泣かない! 

でお願いします^^;

以上、いい加減な宣伝でした!





・・・この日ログインした時
悲しいお知らせを知る事になったのですが
それはまた別の記事で語る事にします。

久しぶりの撮影

復帰の挨拶も一通り終わったところで
今回最大の目的、お月見SSコンテスト
撮影をやりました。

とりあえず、慣らしも兼ねて今回は一人で撮影。

そして今回の撮影で一番重要な事は、受賞とか気にせずに
自分で撮りたいと思った構図で撮影する事に専念する!
ですw

んで、いきなりだけど今回応募した作品はこちら↓
(例の如く準備風景を撮影するの忘れましたorz)

さあ踊ろうよ
まず一つ目は、月の夜にすすき畑の中で踊るうさぎを表現しました。
まあ、色々と撮影して苦労した事とかあったんだけど・・・
とりあえず、ちょっと置いといて先にもう一つの作品

夕暮れの出会い
こっちはおまけみたいな感じだけど
すすき畑で偶然うさぎに出会ったみたいなそんな感じです。(適当だ・・・)

以上2点を応募させて貰いました♪

まあどっちも微妙な感じだけど、別に受賞できなくてもいいんです。
撮影してる最中が一番楽しいからw


そして今回の苦労話。

つづきを読む

新イベント来たね~

なんとなく日課になりつつあるECO公式ページのチェック
今日は新イベントの告知があったね。

詳細はこちらへ↓
http://www.econline.jp/news/event/241.html

まず、イベントの内容の前に思ったこと

椎名悠さんの絵レベル高すぎ!

top1.jpg

ハッキリいって今の公式絵師なんて比べ物にならない位に・・・
もうイベント内容そっちのけで見入ってしまいましたよorz
(私もいつかはこんな絵描いてみたいな・・・)

さて、話がズレてしまいましたが
本題はこっち
今回のイベントに合わせて開催されるSSコンテストです!

ただ今回はテーマが今までに無い内容で ずばり!

 「恐怖!」 

「ナニカガスムイエ2」はもちろん冒険中に体験した怖いものなどをスクリーンショットに撮影して
ご応募ください。
※公式より抜粋

って言われても・・・
てっきりハロウィンまでコンテストは無いだろうと思ってたから
何にも考えてない上に、全くの新しいジャンルですからね~
はてさて、どうしたものやら・・・
(幸い今回は応募期間が長いからじっくり考えられそうだけどね)

とりあえず今週末はログインできないから(来週もわかんないけど)
色々と構想を練ってみます。

ネタが思い浮かんで、人手が必要になりそうだったら
またお手伝いを要請するかもしれないので
その時は是非宜しくお願い致しますm(_ _)m



・・・フフフフ  SS師の血が騒ぎます ふふふふふ~

昨日に続いて

昨日に引き続き今日も復帰の挨拶メインで活動

・・・の予定だったけど

相変わらず誰もいないんだよね~;;

だから昼間はちょっと入って誰も居ない事を確認して
そのまま夜までログアウト。

そしてその日の夜


仁村☆知佳さん  「こん」

みちる        「こんばんにゃ~」

仁村☆知佳さん   「復帰?」

みちる         「うん」

仁村☆知佳さん   「なるる」

運よく仁村☆知佳さんと遭遇できました♪
仁村さんは今回の件を知ってる人だったので
なるべく早く復帰を伝えたかった人の一人だったので
本当に運がよかったです。
クロさん&仁村さん
(ちなみに私が刀を持っているのは、ちょっとクローズダンスさんの首を落とそうとしただけなので
とくに気にしないで下さい♪<マテコラ)

で、仁村さんに会うと必ずと言っていいほど
やる恒例行事があります。

THE 庭見学!

もうお約束ですなw

早速お庭拝見
仁村さんの庭新
内装は水族館のままで、ほたるとかミッドナイトイルミネーションが増えて
より幻想的になっていました。(ゴメンナサイ撮影忘れたorz)
そして外装が大幅に変更されていました。
前は動物園風だったのですが、今回はとしての属性が
強くなった感じの配置になっていました。
ちょっとSSを撮り忘れちゃって分かり難いですが
作業用丸太で作ったベランダには、反対側からぐるっと回って
上がるような構造になっているんですよ♪
かなりよく出来てるんで是非、家主(仁村さん)を捕まえて
見せてもらう事をお勧めしますb

そして庭でいつものように雑談をしている時
特に意識して言った訳ではなかったのですが
仁村さんの着ている、チケット品のあこがれのブレザー
それのついての話をしている時に
うっかり私が・・・

つづきを読む

まずは挨拶から

SSコンテストの誘惑に負けて復帰した日
まずやる事は撮影・・・じゃなくて
復帰の挨拶ですよ!

少なからず、心配を掛けてしまった人がいる訳ですから
まずはその人たちに挨拶するのが最優先事項です!

てな訳でフレンドリストを確認

・・・誰も居ないorz

まあ現実なんてこんなもんですよ ・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないのでとりあえず熊島へ

ツクヨミさま

今年もツクヨミ様のツンデレぶりは健在のようですねw
しかも従者付き。

でも今年は団子集めてる暇が無いのでスルー
(アニバイベントで☆貰えなくなるだろうけど、もうどうでもいい・・・)

そして今年はススキのグラフィックが変わったそうで
ススキ
実際の映像はこれだけど、これはいい
去年の巨麦の使い回しに比べれば本当にいい感じです♪
(色々と創作意欲が湧きますy)

こんな感じで暫くふらふらしていると
クローズダンス」さんを発見!

早速、復帰の挨拶。

つづきを読む

お知らせと宣言

ついに、ついに恐れていた事態が・・・

今年の春頃からそんな気はしていたけど
ついに・・・ついに~~~~!!!!

・・・詳しくは書けないけど、リアルの話です。

え~、この事態のせいでどうなるのかと言いうとですね、
とりあえずログイン出来なくなります!

正確にはECOをプレイできる時間が限りなく減少します。
(そしてもう二度と元の状態には戻りそうもありません;;)

普通の人なら引退を決めるくらいに時間が無くなります・・・

でも、でも!まだ辞めたくはないんです!



つづきを読む

宣伝宣伝!

9月になったことなので宣伝!



                     147120-p-02.jpg
               http://heartful.keminamazu.com/niwa_html/

 
 庭自慢コンテストです。
しかも今回は全鯖共同開催!

ホントこんな凄い企画が開催される日が来るとは・・・
沙理明さんの人望というか人脈には恐れ入ります^^;

とりあえず、興味のある方は是非見に行って下さいな♪

ちなみに私は・・・

・・・・もうコンテスト会場の雰囲気に耐えられそうにないので
不参加予定です(見学含め)。

