ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



ひっそりハロウィンイベント

先日、時間切れで出来なかったハロウィンイベント
サクサクっとやってきました。

(ちなみに去年もあったイベントは今回パス
倉庫を圧迫する物はできるだけ入れて置きたくないからね・・・)

今回新規に増えたイベントは「魔法学校」関連のイベント
魔法のほうきDXに乗って行ける場所らしいです。

ハロウィンその2

行き方はほうきに乗ってヘンピコに話しかけるだけ。
(その前に入手イベントをこなす必要はありますが面白くないので省略)


そして辿り着いた先は
ハロウィンその3
ハロウィンその7
アンデット城と全く一緒のマップ

もうちょっとさ~、学校っぽくならなかったのかな~・・・

まあマップの使い回しは今に始まった事じゃないからどうでもいいかw


つづきを読む


職業適性診断というのをやってみた。

チゾさんの久しぶりの記事のコメント
芽依さんが紹介していた職業適性診断というのを
勝手にやってみたw

私こういう占い系が結構好きなんですよね~♪
(特に信じては無いけど)

興味のある方は下のページで診断してみるといいですよ。
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php


んで、私の結果はこんな感じ

戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。
自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。
プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。
周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」

(職業メモ)強い魔法をガンガン使うよりも、戦略的な使い方をするほうが魔法使いタイプの人向き。


う~ん
全然意外性無し!

面白い結果出なかったけど、しょうがないか^^;
なんせまったくもってその通りって感じ?なんだから。
(メインどころかサードまでSUだしねw)


とりあえず、
ネタ振り さたんさん
サイト紹介 芽依さん
記事 チゾさん

勝手に記事にしちゃってごめんなさい!
そして面白いネタをありがと~~~~!!!

倉庫拡張の利用法

予定だと次のログインは11月になってすぐのハズだったんだけど
今日、予定外の休暇が貰えたんです!

そんな訳で、家の掃除が終わった後
早速ログイン!
(ホント好きだね~^^;)

街はハロウィン期間真っ最中。
だけど私はイベントに行きたい気持ちをグッと堪えて
別の事をやりに行ったのです。

そう、それは・・・

ズバリ倉庫拡張イベントです!

ず~~~~っと要望が出され続け、恐らくは9割以上のECOユーザーが
待ち望んだアップデートがついに来たのですよ!

これはやらない訳にはいかないでしょ!

そんな強い想い?を胸に早速イベント開始です。
(本当は今の野良PTが沢山あるうちに行かないと大変になると聞いたからなんですけどね^^;)

つづきを読む

SSコンテストの結果発表

うわ~・・・久しぶりにネットに繋げる事ができて
早速見に来てみれば・・・

なんでこんなに迷惑メールが大量にくるのかな!

ホント鬱陶しくてしょうがないです。

仕事で疲れてこういった物を見ることになる人の気持ちを
少しは考えて下さいorz


まあいつまで愚痴を言っててもしょうがないので
知らないうちに来てたSSコンテストの結果発表などを~

いつものように公式↓

http://www.econline.jp/event/album/08_moonviewing/

私の作品はどうやら優秀賞を頂けたようで
とりあえず、ありがとうございます!

ただ、欲を言えば妥協した作品じゃなくて
思った通りに撮影出来た作品で評価して貰いたかったかな^^;
まあ、そうそううまく行かないのがSS撮影の醍醐味なんですけどねw

何はともあれ、受賞できたことはとっても嬉しいことなので
今は素直に喜びたいと思います♪

さて、SSの話題もこれくらいにして

ちょっとだけイベント含めこれからのお話。

思ったりよりもハロウィンイベントの開催が遅かったお陰で
どうやら私もハロウィンを楽しめそうな感じです♪

今日と明日ちょこっと。
週末は完璧に遊べそうなんで、見かけたら声掛けて下さいな♪

ついでに

まだ期間がありそうなんでハロウィンSSコンテストのネタが
浮かんだらもう一度撮影会をするかもなんで(未定)
その時は協力宜しくです。
※あくまで浮かんだらです・・・




久しぶりの撮影会

もたもたしてたら何時の間にやら
「恐怖」がテーマのコンテストの締め切り日が迫っていました^^;

そんな訳で、今日予定していた通り撮影会をやってきました♪

今回集まってくれたメンバーは
あいこ@LLPさん
クローズダンスさん
仁村☆知佳さん
沙理明さん
以上4名の方が手伝ってくれました♪
(ホントはもっと沢山手伝って頂ける人がいたら助かったんですけど^^;)

今回は場所が色々と変わって、結構大変な撮影だったんだけど
最後までみんな手伝ってくれて本当に助かりました。

まあ、メンバーがメンバーなだけに撮影よりも喋ってる時間の方が
長かったのは秘密w


つづきを読む

髪型変更

またまたクジ実装。
詳細は↓
http://www.econline.jp/md/kuji/

まあ、いつものように下位品をちょっと買って
スルーしようと思っていたんだけど・・・
紹介状の画像を見た瞬間、

きた~~~~!!! 

と思いましたヽ(*´∀`)ノ
私が大好きなツインテール!
今までもツインはあったけど今回の様な普通のツインは
無かったんですよ。
だから今回の実装は待ちに待ったって感じでしたw

だけど・・・

リアルマネーは絶対に使いたくない! 

だって使っても当たらない可能性の方が高いじゃん!

そんな訳でログインした早々買取コメント
髪型変更5
今私が出せる全財産を掛けて買取募集。

てか最近の物価高すぎるよ~~ ・゚・(ノД`)・゚・。

そして待つこと3時間位
ついにwisが飛んで来ました!

つづきを読む

お知らせ

毎度、毎度のSSコンテスト撮影会のお知らせ。

10/11(土) 19時頃から始めたいと思います。

最初は21時頃からと思っていたんだけど
ドミ界に行きたい人が居そうなので
2時間繰り上げました。
(たぶん攻防戦までには終わるはずです。)


その辺の時間になったら、私にwis飛ばして下さると助かります。
メーンバーが足らなかった場合
フレンドリストでオンラインになってる人の所へ
wis飛ばすかもしれませんが、遠慮なく断ってくれて構わないので
オフラインにして活動しなくてもいいですからね・・・


とりあえず、種族・性別は不問
ただ、なるべく黒い服装でお越しいただけると助かります。

あと、毎度の事ですが

受賞できなくても泣かない! 

を徹底の方宜しくお願い致しますm(_ _)m
ついでに帰り際に渡すお土産もちゃんと持って帰ること!

以上!
ご協力の方宜しくお願い致します。

ナニカガスムイエ

撮影準備も無事に終わり、少しだけ時間に余裕が出来た今日
現在イベント真っ最中の「ナニカガスムイエ2」を
やってきました♪


イベント開始
まずはグリーティに話しかけて内容を確認。
どうやら今回のイベントは好きなタイミングで出来ないみたいで
時間が決められてるようでした。

私が行った時は丁度時間が合っていたからよかったものの
これタイミング逃したらかなり面倒な事になるよね・・・^^;

そんな事より早速中へ

つづきを読む

撮影準備とか

2週間ぶり?位のログイン。
これからず~っとこのままだと思うと
軽く憂鬱になるんだけど、仕方ない。
気を取り直して、本日の活動報告~


丁度日付が変わると同時に1dayチケットを投入
(こうした方が微妙にお得なんですよ!)

まずは露店をぶらぶらとして、思わず高級品を衝動買い・・・
あこがれブレザー
最新の1DAYチケットのレアアイテムあこがれのブレザーです。

そして暫くすると
天魔覆滅さんからのウィスパーが飛んで来ました。

内容は、お互いの復帰の挨拶と
私のSSコンテストの準備についてとか
普段と変わらない何気ない会話でした。
(でも、そういう何気ない会話ができる方がECOらしくていいんですけどねw)

そして、早速天魔さんがSSコンテスト用の撮影準備を手伝ってくれる事に

とは言った物のまだ入ったばかりでな~んにも準備が出来ていない
状態で手伝いといってもどうしたものか・・・?
そんな事を考えながらも、とりあえずはアップタウンの商人前へ

すると、そこには見覚えのある名前の看板が掛った
飛空挺のひもが下りていました。

あいこさんが居る!

う~~~入りたい!
入ってお話がしたい!

その欲求を抑えられずに、私は撮影準備を
とりあえず後回しにしてその庭へ突入する事にしました。
(暫くの間天魔さんは放置状態でした・・・ ごめんなさいです;;)

それにこの時、詳しくは書きませんが
どうしても話しておきたかった事があったんです。

早朝の語らい

結局最終的には天魔さん、そして私と同じく名前を見つけて
飛び込んできた、+くれ+さんと一緒に
夜中の3時頃までず~~っとお話をしていました^^

(・・・撮影準備は夜にやろ。)
そう心の中で呟きながら・・・。










つづきを読む

