ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



キノコ狩りSSコンテスト結果発表

毎度お馴染みのSSコンテスト結果発表ですよ~♪

公式ページは↓
http://www.econline.jp/event/album/08_autumn/

丁度この発表があった時、私は草津温泉でマッタリしてました♪
温泉いいですよ!温泉!
(金持ちにしか夢を与えない拝金主義のネズミ王国よりもね・・・)

まあ脱線はこれくらいにして、私はどうかな~と調べると-

なななな、なんと

最・優・秀・賞~~~!!!


微笑ましいキノコ狩り

結果を見てかなり驚きました。
だってこれ、かな~り適当に撮ったんですよ^^;
それがまさか最優秀賞とは・・・
コメントを見ると、ネタ系じゃなかったのが良かったみたいですね。

でも、これよりももっと嬉しい事があったんです。
それは-
食中毒SOS
クローズダンスさんのネタが入賞を頂けた事です♪
それに、大人数ネタですから嬉しさも倍増w

いつもいつも、私の撮影会にご協力していただいて
本当にありがとうございますm(_ _)m


今回の出演者

連絡してる少女:丘野ひなた(クローズダンスさんの代理)
医者:天魔覆滅さん
ナース:三枝葉留佳
吐いてる少女A:桃桜さん
吐いてる少女B:時坂さゆりさん
椅子にもたれる少女:+くれ+さん
倒れてる少女:あいこさん

以上の皆さまのご協力で完成しました♪

改めて有難うございました~♪


駆け込み撮影

今回のクリスマスSSコンテスト
撮影に無茶苦茶時間が掛かりました。

正確には撮影出来るようになるまでにです。

なぜそんなに時間が掛かったのかと言うと・・・


ネタが思い浮かばなかったんです!


ホントに単純な理由ですorz

でも、ネタが浮かばないのも
当たり前と言えば、当たり前なのかもしれないんです。

だって、今回でクリスマス4回目ですよ・・・

流石にネタも尽きますから・・・
コンサートやって、パーティーやって・・・他に何をすればいいのやらorz

最初の頃と比べて、撮影技術は大分上がっているから
ネタが閃いてしまえば、後の準備は本当に簡単に出来るようになったハズ
だからこそ、このネタを閃くという段階で苦労する事が増えているんです。

んで、今回はそんな感じで思いっきり苦労した訳ですよ。
最終的には無難にまとめては見ましたが

ハッキリ言って不満です。
とりあえず一つ目
クリスマスの祈り
・・・自分でもよく分かりません!

一応これが今回のメインの作品なんだけど、
やっぱりイマイチ意味が分からないんですよね~・・・

これよりは、二つ目の作品の方が受賞は難しそうだけど
個人的には気に入っています。
ありがとうの気持ち
いつもいつも、私の傍に寄り添っていてくれる
ネコマタ藍のみなもちゃん。
彼女への感謝の気持ちを込めた、ささやかなクリスマスプレゼント♪
正直この作品は、受賞云々とかは一切抜きにした個人的な気持ちを表現したものです。
だから、作品に込めた思いはかなり強いですw
(この前のハロウィン程じゃないけどねw)

今回応募した作品は以上の2点
何とか締切には間に合ったものの、なんだかな~って感じです。

またネタに苦しむような事あったら
今度はキッパリ諦めよう・・・
そう思ったクリスマスのSSコンテスト撮影でした。

くじら岩内部

先週、タイタニアビーチ内を散策したけど
今度はくじら岩の内部を探検してきました。

流石に一人だと大変そうなので
野良PTに混ぜて貰っての探検(てか狩り)

まず驚いたのが、このMAP
くじら岩で狩り
岩場から突然広がる星空(宇宙空間?)
くじら岩で狩り2
本当に綺麗で思わず見とれてしまいました♪

これは、どこかでSSコンテストのネタとして使えそうですw


その後のMAPはどれも寂しい感じのする処でした・・・
(SS撮り忘れたorz)

そして、最下層のMAPで暫く狩りをした後
なんとなく、話の流れでエミルドラゴンを倒しに行こうという感じになり
くじら岩で狩り隊がエミルドラゴン討伐隊へ変わりましたw。

エミルドラゴン

戦ったのは手加減モードだったのですが
正直かなり手強かったです;;
てか、HP多過ぎ!

エミルドラゴン2

しかも訳の分からない牛が歩いてるし^^;
こいつはサウスDの機関車と同じで当たるとダメージを受ける
厄介なトラップだそうで・・・
(知らずに轢かれたのは秘密w)

幸い、PTメンバーがみんな強かったお陰で
30分位で倒せましたけど、あれは絶対にソロじゃ無理ですよね;;


とりあえず、くじら岩内を探検したけど
正直、SHOPゾーンのネコマタ壁紙程のインパクトは無いねw
99武器作成の為にちょくちょく訪れる事になるだろうけど
大分面倒そうなんですよね~・・・

(この後、何度か狩りに行く事になったんですがあんまし面白くないので
記事にはしません)

ホントに気が向いたら99武器の為にがんばってみるか・・・
さ~て、そんな事よりSSコンテストの撮影なんとかしないとな~。

ファンタジー占い

今日はSSコンテストの準備の為に少しだけログイン。
すると、まるで計ったかのように
私がログインした隣に+くれ+さんが居たw
お互いビックリしながらも、そのままお話タイムへ。
(なんか最近このパターン多いな~)

そんな時
占い2
みにょんさん(芽衣さんの別キャラ)が偶然通りかかって、
話しかけてくれました。
そして、以前占いのネタを提供してくれた時(実際には私が勝手に使った)
また別の占いを見つけたら、教えてくれると言ってくれていたのですが、
それを今日、教えてくれると言うのです。
ホント感謝感激です♪

(占いの話がでるまで、芽衣さんだと気が付かなかったのは秘密)

そして、本題の占いのHPは↓

http://www.kogarashi.jp/ForbiddenPalace/

もしもファンタジーの世界に生まれていたら……
適職・適所診断テスト

この中に今回は三種類の占いが入っています。

①一つ目は ファンタジー世界における職業診断

②二つ目は ファンタジー世界における居住診断

③三つ目は ねこ診断

そして更に隠し部屋があって、そこでも占いができますが
そこはネタバレになっちゃうのでご自分で探して下さいね♪

※7時半頃本文一部追加

つづきを読む

いよいよ交換

色々と寄り道をして、結局ここまで延びちゃったけど
いよいよアニバの交換!
今回は最大28個と言う事らしいけど、はたして私は何個貰えるのか?
今年はちょくちょく休止してたから、ちょっと不安です;;


そして交換に回る。

結果

25個の獲得!

予想していたより多くて大満足です♪

ちなみに貰えなかったのは

・フシギ団のグリーティ
・謎の少女
・ツクヨミさま

の三個でした。

とりあえず記念撮影後、は全てアニバBOXと交換しました。
アニバモニュメント

それにしても、アニバモニュメント
来年も見られるといいな~・・・

まあ基本無料にならない限りは引退するつもりないから
大丈夫だとは思うけど・・・
癌の事だから安心はできないんだよね;;


つづきを読む

ちょっと寄り道

先週に引き続き、アニバ集めの為のイベント消化
今回新デザインになったクリスマスの衣装も無事に貰い
これでやっとイベント消化終了。
13日
(それにしても、この聖夜のワンピーズ(赤)とっても可愛いですよね♪
かなり気に入ってしまって、このイベント期間中殆ど着ていましたw)


早速を交換しようとアップタウンに向った時
休止中のハズのクローズダンスさんと偶然の遭遇w
まあ、その後の流れはお察し下さい^^;

そして何故か沙理明さんの庭へ突入。
13日6
いつも外は見ていたけど、内装を見たのはたぶんこれが初めて
とりあえず、熊のペナントの量に驚愕( ゚Д゚)ポカーン
よくまあこれだけ集めましたね~・・・

そんなこんなで話をしている時、私がまだsaga9のメインフィールド
タイタニアビーチに行ったこと無いという話になり
その場の流れで見学に行く事になりましたーー;

って、私はを交換しに来たのに~~~~!!!!

・・・・・・

つづきを読む

ハロウィンSSコンテスト結果発表

毎度恒例のSSコンテスト結果発表
今回は普段よりちょっと特別なハロウィンSSコンテストです。

詳細は公式を参照して下さいな↓

http://www.econline.jp/event/album/08_halloween/

で、今回の結果は-

優・秀・賞!

しかも一番上!
ホント嬉し過ぎです!

特に今回はどうしても受賞したかったから尚更です♪
理由は結構沢山あって、まずはこのイベントを最後に休止に入るという
クローズダンスさんが写っていて、
しかもハロウィンイベントが大好きと言うじゃないですか。
これが受賞出来れば、良い思い出のプレゼントができると思ったから♪

次に、なかなか活動時間が合わない月那さんが
初参加してくれた作品。
ず~~っと前から、一緒に撮影出来たらな~と思っていて、その夢が叶い
更にはその結果をちゃんと残す事が出来たらいいなと言う理由♪

そして時坂さゆりさんは、以前ジューンブライドコンテストの時に協力して貰えたのに
私の力量不足で受賞できず、公式にその姿を残す事が出来なかったから
今回こそは受賞して、協力してくれた証を残せたらなと言う理由♪


他にも、今の髪型の変えての初受賞とか、天魔さんの変態ちっくな恰好での初受賞とかw
いつも以上にいろいろな思いが籠った作品だったんですよ。

とにかく受賞出来て、ホントよかったです♪
これも一重に協力してくれた皆さんのお陰です。

本当にありがとうございました!

最後にもう一度受賞作品を貼り貼り
生贄の儀式2

出演者

生贄:天魔覆滅さん(おいしい?)
魔女A(画面右前):月那さん(初参加♪)
魔女B(同左前):クローズダンスさん(実は主役b)
魔女C(同左後):遠野みちる(監督w)
魔女D(同右後):時坂さゆりさん(既にベテラン^^)


※実はこの順番でセリフを言っている(気がついたかなw)

以上今回の出演者(ありがとう♪)の皆さまでした♪


相変わらず、次回の予定が立てられないのですが
次に機会がありましたら、ぜひご協力お願いしますm(_ _)m

アニバ☆の為に

クリスマスと一緒に始まった、アニバーサリーイベント。
今回で3回目のイベント。
今年はちょくちょく休止を繰り返してたらか結構☆を逃してしまいそうな予感
そんな訳で、今からでも採れるの為にイベントをこなす事から開始です。

まずは、クリスマスとも関わってるスノーマンから。
しかし、今年はいつもと違って「にんじん」の他に「融けない氷」を要求されたのです。

もちろん家の倉庫にそんな都合良く入ってるわけもなく
ノーザリン岬で水晶体狩りです。
アニバ☆の為に4
最初はスノップ追分で狩りをしていたけど、全然集まらなくて
途方に暮れていた時、天から救いの声がw (wisが飛んで来たんですよw)
天の声の主は沙理明さん。
ノーザリン岬に水晶体が鬼湧きする処があるとの情報を教えてくれたのです♪
お陰で追分で狩っていた時の三分の一位の時間で融けない氷を集める事ができました。
ホント感謝感激です!

そして次はドミニオン界関係
今回、ドミニオン界関係でが四個も入手できるんですよ。
これは無視する訳にはいかないでしょ!

つづきを読む

