ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



お知らせ~

毎度お馴染み? SSコンテスト撮影会のお知らせ~

4/4(土) 21:00頃(集まり状況によって多少遅くなる可能性あり)
(正式に時間が決まったら、また告知します~)

お花見SSコンテストの撮影会を行いたいと思います。
それで、また撮影にご協力して頂ける方を募集します!

参加協力してくれる方がいましたら、ECO内で伝えて貰うか
ここにコメントを残して頂けると助かります。

曜日の変更はちょっと無理ですが
時間はある程度調整しますので、希望時間を伝えて貰えると助かります。
まあ、昼間にしてくれとかはたぶん無理だろうけど・・・
(私は何時でもいいけど、他の協力者の方がね^^;)

そして、今回持ってきて欲しいモノとかは特に無いですが
ある程度お花見らしい服装で来て貰えるとうれしいです^^
(とりあえず、ウケ狙いな恰好は撮影終了後にでも・・・)
基本的には自分が一番好きな恰好で来て貰えばOKです~♪

他に、何か質問等ありましたら、遠慮無くお尋ね下さい。

それでは、ご協力の程宜しくお願い致しますm(_ _)m


撮影が終わったら、そのまま皆でどっかに狩りに行くか
ミニイベントで出来たらいいなぁ~。


スタンプ集め

一気飲みイベントをやる予定と告知をしておきながら
一向に進まないスタンプ集め。
そりゃ~、自分で狩りに行かないんだから集まるハズもなく・・・
買うにしても、まだ予算が微妙に足らない。
どうしたものか?と思案している時
クローズダンスさんの記事を見て(この記事
私も少しは自力で集めてみようかなぁ~という
僅かながらやる気が湧いてきたので
今日はスタンプ集めに出かけて来ました♪

場所はもちろん廃炭鉱
ずばり、メタリカ狙いです!
普通の一日2
そして、こういう硬いモンスターを狙う時は
遠野みちるよりも神北小毬の方が適任という訳で
久しぶりに狩りに出動しましたw

つづきを読む

ホワイトデーの撮影会

もう、締切直前の撮影会がデフォルト化している今日この頃
でもネタが思い浮かぶかどうか次第で、撮影日が決まるから
こればっかりは、どうしようもないですね~。

まあ、そんなどうでもいい事は置いといて~

今日はホワイトデーSSコンテスト用の撮影会を
行いました♪

しかし、ここで一つの疑問。

撮影会をやる時は告知を出すはずなのでは?

はい。そうですね~、そういう予定になってましたよね~・・・
その答えは、とっても簡単な理由。

大人数でのネタが思い浮かばなかったんです!

もう、理由はこれだけです・・・
今回のネタで必要な人数は最大でも3人。
告知出して集まって貰っても、役が無かったんですorz

そんな訳で、事前にこっそり予約しておいた方にご協力をして貰いました。

今回の撮影会にご協力して頂いたのは
クローズダンスさん
鈴鹿~rinka~さん
『禁書目録』さん

の3名の方です。



つづきを読む

一人と一匹ぶらり旅

ぶらり旅タイトル

え~、大分前からそれとなく予告していたけど
やっとスタートします、一人と一匹ぶらり旅。

これは、ECOの世界で私の持ちキャラの、それぞれ縁の地を一か所づつ
のんびりと巡りながら、その場所の想い出を語って行くという、
自己満足旅行企画ですw

ちなみに、ペットを連れて行く意味は特にないです!
個人的な思い出作りの一環みたいなもんですw


そして、記念すべき1回目の旅の地は

ぶらり旅スタート4

「ビーの巣穴」です。


ちなみに、目的地の選定には
ぶらり旅スタート

☆神威☆さんと

ぶらり旅スタート2

沙理明さんに
唐突に東西南北どの方角が好き~?
と質問して、回答のあった方角から行く事にしましたw
ちなみに、☆神威☆さんは「南」 沙理明さんは「西」との答えでした。
そんな訳で、スタートを西方面、次は南方面ということにしました。
でもなんで、このお二人に聞いたのかというと、
なんでもランキングの1位だったから!
それだけですw


では、想い出の旅スタートです。


つづきを読む

ドラゴンを見に

家の仕事が終わったら、空いた時間でお絵描き。
そして、集中力が途切れてきたところで、息抜きにECO。
最近の休日は、こんな感じで過ぎて行く。

今日もそんな感じで、ECOへログイン。


ログインして早速、気になる物体を発見してしまいました!
ドラゴン狩り4

謎のピンク色の物体。

暫く観察を続けていると、ピンクの物体が反応。

遠野みちる 「何やら、どぎついピンクの物体が有ったので観察してました」
沙理明さん    「ひでぇw」
沙理明さん    「夏先取り?」

はい、ごめんなさい。沙理明さんですw
(でも、沙理明さん、その恰好は目立ち過ぎると思います^^;)

こんなやり取りの後、何故か沙理明さんに誘われて
狩りに行く事になりました。

つづきを読む

前日に続き記念撮影

昨日はあいこさんのお陰で、とっても嬉しい体験ができて
ホント楽しかったな~♪
今度会ったら、また着せ替えて・・・ゲフゴフ

そして今日は久しぶりにオンライン状態になっていた
☆神威☆さんのところへ行きました。
ちょっとだけ、用事があってねw
(ドミ界から帰って来たばかりの処を確保b)

かむいさんと撮影

ちなみに用事というのは、あるアイテムを渡す為。
あるアイテムってのは、なんでもランキング5回目でもちらりと言っていたけど
SSコンテストの賞品として貰ったティタのアンクレットの事。
どうしても、このアイテムは☆神威☆さんに貰って欲しかったから。

簡単に経緯を話した後、快く受け取ってくれた☆神威☆さん。
その後、私の我儘に付き合ってくれて一緒に記念撮影をしました♪
かむいさんと撮影2
お気に入りの場所(くじら岩)で、記念撮影♪
他にも色々衣装をチェンジして気が済むまで撮影させて貰いましたw
貴重な時間を私の我儘の為に使ってくれて、本当にありがとうございました!



趣味の暴走

最近はログインしても、な~んにもせずに
お話しかしていないんだけど
今日も同じように、お友達発見でお喋り会開始。

趣味

あいこさん・+くれ+さん・知佳さんの三人
最初は普通の会話をしていたんだけど・・・

途中で何の脈絡もなく私が暴走w
そして、その暴走にあいこさんが巻き込まれる事に・・・

実は結構前から、あいこさんを見る度にやりたくてしょうがないと思ってた事なんですけど♪
んで、今日、その思いを遂げる事が出来たのですw

まず、あるアイテムをあいこさんに強制的に渡す。
そしてそれを着て貰って・・・



つづきを読む

バレンタインデーSSコンテスト結果発表

毎度恒例のSSコンテスト結果発表

いつものように詳細は↓から
http://www.econline.jp/event/album/09_valentine/

私の結果は、ぎりぎりで優秀賞を獲得できました♪

相当駆け込みで撮影したから、ひやひやモノだったけど
無事に受賞出来て何よりです♪

バレンタインクッキング

今回の出演者様

中央(主役)の少女  :仁村☆知佳さん
左側の少女      :らりるぅさん
後ろ(キッチン側)少女:沙理明さん
後ろ少女        :遠野みちる

以上の方々のご協力でした♪
今回もご協力本当にありがとうございました!

次のホワイトデーSSコンテストは、大人数でやるにはちょっとテーマが微妙なんで
ギリギリまでは考えるけど、一人でやる可能性大です。
ただし、次に来るであろう、お花見とGWの時は盛大にやるつもりなので
是非ご協力宜しくお願いします♪

なんでもランキング5回目 その2

その1の続きだよ~。

どっちから見ても大して変わらないけどねw

それでは続きの第六位からの発表~♪

つづきを読む

なんでもランキング五回目 その1

この企画も、まだまだやりたいネタがあったんですよね~
だから、悔いの残らないようにガンガン更新していくよ~♪


今回のランキングのネタは
私と遭遇した時期が昔の人順ランキング!

う~ん、自分でタイトルつけといて、いまいち意味が分かり難いけど、
要はチャットログに一番最初に名前が残っていた人(フレンド)の
順番をランキング化したものです。

ただし、会話した記録では無くログに残ってた記録だから
偶然すれ違っただけとか、そういう感じのものばかりですw
もちろん、ログに残らないwisで会話していたとしてもカウントされません。
更に、私がECOを始めたのが2006年の1月だったけど
その後3月で一度活動を休止(ほとんど引退に近い)、また6月に戻ってきたんだけど
その時にクライアントを削除してたから、その辺の記録は残ってません。
そんなこんなで、かなり調べるのに苦労しました^^;
ちなみに今回は10位まで調べたのでかなり長いですb

では、結果発表どうぞ~♪


つづきを読む

最後のお知らせ

楽しい時間には必ず終りが来る。
それが今日なのかそれとも明日なのか、もっともっと先なのか
それは誰にも分からない。
だけど等しく必ず訪れるもの。
そんな事はずっと前から分かっていた事
でも、その楽しい時間が大切であれば大切であるほど
失う時の悲しみは大きなものになるんです・・・・


前置きが長くなってしまいましたが、重大な発表があります。
私こと「遠野みちる」は5/28をもちまして
ECOを引退する事になりました。
理由はこの記事を参照して下さい↓
http://www.onlinegamer.jp/news/9221/

今後ECOがどのような道を辿ろうとも
私が戻る事はありません。
以前やっていたゲームも月額から無料化で辛い事があり
引退して別のゲームを探している時
店頭に飾られていた、キロさんの絵で描かれたポスターに一目惚れし
ビギナーズパッケージを手に取った2006年1月のその日に
決めていたこと。
月額制から無料制に変わったら引退すると。
だから、この日以降私がこの世界に戻る事は絶対にありません。

遅かれ早かれ、いつかは来るだろうと思っていた事が
正式に決まった。
ただそれだけの事です。

まだ、今後の詳しい予定は決まっていません。
身の回りの物をどうするか?
このブログはどうするのか等々

いきなりの出来事でやっぱりまだ心の整理がついていないんです。
幸か不幸か1dayチケットは大量に余っているので
限界ギリギリまで遊ぶ事は出来ます。
それまでに、今後の事は決めたいと思います。

今はただ、これだけを言ういのが精一杯ですが最後に

今まで私がECOで関わってきた全ての人にお礼を言いたいと思います

皆さんと出会う事が出来て
私は本当に幸せ者でした!


楽しい思い出を沢山
本当にありがとうございました!

ひな祭りの撮影会

今回はいつもとは違って、ネタがかなり早い段階で出来上がってた。
そんな訳だからいつもより早く撮影会をする事ができました。

しかし、その撮影会開催に到るまでにまた色々と問題が起こりまして・・・
原因は全て私なんですけどね!
とにかく、私はとても重要な事を忘れていたんです。
それは・・・

撮影会の日取りを告知するの忘れてた! 

やっちゃったよオイって感じですorz
気づいた時には時すでに遅し・・・
予定日になってましたからね。

まあ、そんな感じで撮影会が開催されたおよそ3時間前の出来事から


私は告知した事を忘れたのに、当日の昼間に気付いたものの
それでも誰かいるのでは?という淡い期待を抱いて夜に再度ログインしてみるが・・・
世の中そんなに甘くなかった(; ' A` ) ハァ~
見事に誰も居ない~~~~・・・

それでも丁度、晩御飯時と言う事だったしで暫く待ってみる。

みちる 「こんばんにゃ~」
仁村☆知佳さん 「こん」

絶妙なタイミングで知佳さん登場♪

仁村☆知佳さん 「手伝い今日でよかったっけ?」
みちる      「うん♪」
仁村☆知佳さん  「ならよかった。」

そう、知佳さんには数日前、偶然会った時に伝えてあったんですよ。
そしてこうしてちゃんと来てくれて・゚・(ノД`)・゚・感動です♪

みちる 「問題は人が集まってくれるか・・・」
仁村☆知佳さん 「ふむ」
みちる 「告知するの完全に忘れてたからorz」
仁村☆知佳さん 「おぉーーーい」

知佳さん。見事な突っ込みありがとね・・・^^;
(そりゃ~、突っ込みも入れたくなりますよね・・・)

こんなやり取りをやってる間も人が来ることは無く
とにかく、人がいない事には始まらないから
最悪、「来週末に改めて」という選択肢も準備しておいて
人待ちの時間潰しも兼ねて、攻防戦へ

つづきを読む

SSコンテスト結果発表

いつものようにSSコンテストの結果発表
詳細は↓
http://www.econline.jp/event/album/09_soybean/

私の結果は、開発室賞運営チーム賞のW受賞♪

まず初めに、協力してくれたお二人にお礼を言わせて下さい。
ご協力本当にありがとうございました~♪

そして今回の受賞で新たな記録が誕生!
トータル受賞回数が30回になりました!
初めて受賞したのが2007年のクリスマス
まさかここまで受賞回数が伸びるなんて思ってもいませんでしたw

これも一重に応援してくれた皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました!


とりあえず、いままで頂いた賞品の方も公開
SSコンテスト賞品
※契約のオーバーニーのみ融合して使っちゃってる・・・
それからクローゼットはクローズダンスさんに渡したので
ここにSSは無いですb

私にとってSSコンテストの賞品はトロフィーみたいな物だから
ひとつも手放さずに持っています。
まあ、倉庫の関係上色々な垢で保管されてますが^^;




・・・この発表があった時は、これからも、もっと記録を伸ばすぞ~って
思ってたんだけどな。

とりあえず、今の目標は残りのコンテストに全てを掛けて
私がここにいた証を残す事を目指します。

なんでもランキング 四回目

またまたやって来ました何でもランキングの4回目
今回はSSコンテストでのとある記録達成記念の為に企画したネタです。
(記録の詳細はまた次の記事で~)


題して!
SSコンテストに一番参加した人ランキング! 
です。

このネタ、結構簡単かと思ったんだけど、
重大な事に気が付いたのですよ。

1、まずは集計方法
投稿した作品毎に集計するのか?
受賞した作品だけで集計するのか?
それともコンテスト毎・・・?

2、受賞作品だけみても誰だったか覚えてない・・・
協力してくれた方達は、それぞれ普段はオリジナルな恰好をしているんだけど
撮影用に衣装とかを変えて貰うから
人によっては全く判別つかなくなってしまって・・・
徹底的にチャットログを漁りましたよ^^;
(こういう時にログ漁れなくなるからwisで長時間話をするのは嫌いなんですよね~)

そんなこんなで、微妙に苦労しましたが
漸く集計が終わったので発表します♪

それで、発表前に集計方法の説明です。

受賞や投稿数は無視で、コンテスト毎で集計

つい先日行った、ひなまつりSSコンテストまで含めています。

名前は私が一番馴染みのある名前で統一しました。
 (別キャラに変わって貰う事がありますからね。)

では、お待たせしました結果発表~~~!!!
(ちなみにSSがいい加減なのは、まともに写ってるSSが無かったんですorz
 差し替え希望の方は私に、会った時にでもポーズを決めて下さいb)

つづきを読む

バレンタインの撮影会

前回の節分に引き続き、締切ギリギリの撮影会
今回のお題はバレンタインイベントです。

セットの準備は既に完了。
後は協力してくれる方を探すだけだったんだけど・・・

バレンタイン撮影会

誰もいない!
見事にフレンドリストは真っ黒 (´;ω;`)
(ギリギリでネタを思いついたから、告知も出来なかったしね)

もう諦めて、フィギアで誤魔化そうかなと思って
謎の少女のスケッチ買取募集を掛けたけど
そっちも反応なし;;

これも日頃の行いのせいなのかな アハハハハ・・・

つづきを読む

