ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


ハロウィンSSコンテスト結果発表

いつものように発表ありました~♪


ただ今回、インフォメーションに書いてなかったから、                              直ぐに気が付かなかったし・・・


とりあえず、公式はこっちへ↓


http://www.econline.jp/event/album/07_halloween/


今回私が気に入った作品は、「すなお」さんと「カボチャ女王」さんの作品です。


まず「すなお」さんの作品は、とにかく構図が素晴らしいです!                         キャラクターの大きさ・キューブの使い方。                                     その二つがうまく合わさる事によって生まれた遠近感。                            本当に感動しました!(私も見習わないとです。)


次に「カボチャ女王」さんの作品は、コメントとスリーピーにやられましたw                  とにかく笑える! スリーピーの表情が本当に合っていて、コメントを読んだ瞬間           大笑いしてしまいましたw                                               私も何か笑えるようなネタを考えてみたくなりましたw


そんで、私の作品は~っと探していくと・・・


あった~♪ヽ(*´∀`)ノ


優秀賞でしたw


20071119134924.jpg
実験中の方が受賞ですね♪


そして今回の受賞で、うれしい初めてが二つ生まれました。


その1 ハロウィンSSコンテスト初受賞!                             


去年の花火大会SSコンテストから応募を始めたから、今回のハロウィンは2回目         前回受賞できなかったけど、今回無事に初受賞を果たしました              この調子でまだ受賞した事の無い「節分」&「バレンタイン」も制覇してみせます!


その2 「ひなた」&「恋」受賞作品への初出演                     


結構な回数入選しているけど、何故かこの二人だけは                        受賞作品に出演してなかったのです;;                                  (もともとの出演回数も少なかったから当然と言えば当然なんだけどね^^;)


ちなみに出演回数のランキングは


1位 遠野みちる  7回


2位 三枝葉留佳  5回


3位 神北小毬&国崎住人 3回                      


になっています。                                                 まあ、流石はメイン。やっぱり出演回数はTOPでした^^;                              次に葉留佳。この子の場合は、やっぱり農家という職業が一番の理由かも。             撮影用機材を作ってそのまま撮影に持ち込むという流れが強かった気がします。          ついでに「みちる」と種族が同じだから何かと合わせ易いという事も理由の一つかも。               3位も理由は種族によるものが大きかったかな。(浮いてると不便な事もあったからね)               特に国崎君は唯一の♂だから、場面によっては必要不可欠だったのも理由。


まあそんな訳で、イマイチ出番の少なかった二人にも                          ついにスポットライトが当たったと言う感じですw                             基本的にちゃんと名前を付けたキャラは、大事にしないと気が済まない性格なので         今回の件は、ハロウィンコンテスト初受賞より嬉しかったですw


次はキノコ狩りって言うか「秋」がテーマ。                                 完全に初ジャンルなので、イマイチイメージがまとまらないんだけど、                まあ何とかしますb                                             


(尚、撮影は無事に・・・またギリギリで終了しています。詳細は後日UPします。)                                               


目指すは完全制覇です!



それにしても、撮影した日の日記から一つしか間が空いて無いって・・・                    サボり過ぎorz


                           

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

受賞おめでとです!w
もう、どれだけ連続受賞の記録を塗り替えるんですかっ!w

すごいなぁ~♪
そして、一回くらいは
そんな撮影風景を見学してみたい衝動に駆られますw

きのこ(秋)SSもいい結果になる事を祈ってます♪

チゾ | URL | 2007年11月27日(Tue)03:25 [EDIT]


ハロウィン制覇おめでとうござまーす♪

家の内装として捉えちゃうと物足りないんだけど
フレーム内のSSで見たら、ちゃんと映えるんだよね~

他の人の画面にどう映るかって意識しながら庭の改装ができると
もうカリスマ庭師だと思う今日この頃^^;
私は自分の事だけです~

蒼星石。 | URL | 2007年11月27日(Tue)12:22 [EDIT]


>>チゾさん

おめでとうコメントありがと~♪
何でこんなに受賞が続いてるのか本当に不思議です^^;
一体何が起こってるのやらw

撮影会はハッキリ言ってつまらないですよ;;
無駄に時間が掛かるばっかりで、全然進まないorz
でも、機会があれば是非チゾさんをモデルにして
SS撮影したいです♪

>>蒼星石さん
おめでとうコメントありがとうございます♪
やっぱり、SSにするときはフレームを意識するから
家具の配置も普通とは変わってくるんですよね。
そういった事も含めて庭を造れると本当に素敵な
庭になるんでしょうね~。
(てか、いい加減庭改造しないと・・・)

遠野みちる | URL | 2007年12月01日(Sat)12:18 [EDIT]


