ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


SSコンテスト秋

毎度恒例のSSコンテストの作品公開です。


今回は「秋」がテーマ                                                きのこ狩りSSコンテストって書いてあるけど、きのこ狩りに関するSSは                 一枚も撮ってません!(てかネタすら考えてません!)


だって~、みんなキノコ狩りメインで撮影するだろうから                            似たような作品撮っても面白くないじゃん。(単に私が捻くれてるだけw


と言う訳で、とりあえず送った作品公開します。


①稲刈り


20071204115732.jpg
麦に見える? それは気のせいb                                             


でもこれ本当はもうちょっと違う構図で、更に庭で撮影する予定だったんだけど・・・           庭って「栽培」スキル使えないんですねorz                                  お陰で無理矢理タイニーアイランドで撮影したけど・・・ダメだこれ;;                  フィギアを使うと言うのも考えたけど、これだけの数のフィギア作る粘土を集めるのは        ハッキリ言って不可能なので諦めましたorz                                    こうやって、行き当たりバッタリで毎回撮影するからダメダメなんですよね;;


②運動会


20071204120345.jpg
こっちが今回の本命。                                                 スポーツの秋にちなんで徒競走のゴールシーンを演出してみました♪


この作品で苦労したのは、まず体操服を準備する事!                         材料の「名前入りゼッケン」と「アラクネーの糸」は結構ちょくちょく露店で見るから         特に苦労せず入手できたんだけど、問題はもう一つ!                            「Tシャツ(しろ)」 これの入手にかな~り苦労しましたorz                      そもそも「Tシャツ」は、初期状態のエミル族が装備してるスモック♂♀を                染色おばさんに染めて貰う事により入手できる品物。                          しかも色はランダムで決められる為、狙った色を出すには何度も何度も                  チャレンジしないといけない。                                        そんな訳で、Tシャツを用意する為に、ネコマタ(緑)台詞を聞くためだけに              1dayチケット使って、少しずつ育ててる捨て垢を使用して                                   作る→染める→消す→作る→染める→以下略                              をひたすら繰り返しました。


最終的に2枚用意するのに3時間近く掛かりましたorz


そしてようやく撮影開始。                                          ここでもう一つの苦労がありました。                                     それは、ミイラとジャンプのタイミングを合わせる事!                           これには本当に苦労しました ・゚・(ノД`)・゚・。                                        更に、頭上が寂しい事に撮影中に気が付き、急遽「クラッカー」を使うことにしたから        もう、本当にタイミングがシビアで結局200枚近く撮る羽目になりました (・ω・`)…。       そして消費したクラッカーの数は・・・100個ちょい使いましたorz


準備も含めて撮影にトータル7時間以上掛かった作品です。                       〆切ギリギリだったけど、とりあえず間に合ったからいいんだけどね。)


次はクリスマスSSコンテスト。                                         次回こそは誰かに協力要請できるように前もって準備しておきます!

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こ、これはすごい力作だ!
運動会、
ぱっと見で、おおー♪と感嘆w
そして、撮影までのいきさつを読み、涙w

みちるさんのプロ根性を見た!

稲刈りもいい感じですねー♪
個人的には
両方とも入賞しそうなくらいの花丸な出来に見えます♪
流石w

チゾ | URL | 2007年12月04日(Tue)23:58 [EDIT]


>>チゾさん

お褒めのお言葉ありがとう~♪
こうやって感想言って貰えるのが撮影してて
一番嬉しい事なんですよ♪
流石に両方入賞はできないだろうけど
どっちかは入賞して欲しいです。

遠野みちる | URL | 2007年12月07日(Fri)13:12 [EDIT]


