ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


ウォーターレイアーへ

遂に実装されたsaga7・水の都ウォーターレイアー。
今回は珍しく実装されて直ぐに観光に行ってきました。(土曜の夜だけどねw)

この水の都に行くには、「天まで続く塔の鍵」というアイテムが
必要になるらしいのですが、当然の事ながら都合良く持っているはずも無く・・・
でもそこは流石に実装して直ぐのイベント。
野良PT募集が結構あったのでそこに紛れ込んで密入国する事にw

まずは、モーグで通行証を入手するイベントから・・・だったんですが!
ここもサボって憑依抜けさせて貰っちゃいましたw

そして無事に塔の入り口に到着。
天まで続く塔入り口


なんだかプレステ時代のRPGのダンジョン入り口みたい。
(具体的にはスター〇ーシャンⅡみたいな・・・w)
まあ、そんなどうでもいい感想は置いといて~

早速塔の中に突入!
ワクワクしながらローディング画面が消えるのを待つ

竜の角笛

うわ~、何かでっかい生命体が飛んでる~♪
(もうなんだかECOとは違うゲームみたいな感覚を受けました。)
塔の内部に突入してまず目に入ったのが、部屋の中央で悠々と飛んでいる
「タイタニアドラゴン」でした。
でもあれ、どうやって攻撃するんだろう?
そう思っていると、他のPTの人が近くを飛んでいた小さい竜を攻撃し始めました。
なんでもその竜が落とす「竜の角笛」と言うアイテムを使用すると、
中央で飛んでるドラゴンがこっちに来るとの事。
とりあえず、その辺の事は攻撃職に任せて私は回復&補助に専念。

タイタニアドラゴン

飛んできた親玉をみんなで袋叩きにw
一定時間が経過すると、中央に戻って行ってしまうので
その時は再度「竜の角笛」を使用。

そしてドラゴンも倒し終わり、いよいよ水の都へ!
塔を出て直ぐに、マーメイド発見。
が・・・いきなり帰れとか言われた挙句に牢屋にぶち込まれる始末。
もう少しお客様は丁寧に扱いなさい!

謎のタイタニア

そして辿り着いた牢屋には、どうやら先客?が居たらしく
何やら意味不明な言葉を発していました・・・(不気味だ。)

とにかく気を取り直して散策開始。
綺麗な海


とっても綺麗な風景に素直に感動。
水中っていうのも中々に良いもんですね~♪
(ちなみにマーメイドになっているのは、入り口で一回だけ変身できるアイテムを
貰ったからです。)

一折水の中の散策が終わった後、外へ出ると・・・
綺麗な空

おお~こっちも中々によく出来てる~♪
なんて言いますか、一言で言うととりあえず和むw
そして、フラフラその辺を歩いていると・・・
でっかい亀

何やらでっかい亀に遭遇。
どうやらこの島のフィールドボスのようです。
「へ~、結構色々あるんだな~。」
などと関心しつつ、色々とMAPを見学して回り
そろそろ帰ろうかと思いイベントを進める事に。

この水の都から帰るのには、ちょっと特別な手順が必要らしく
まずは↓のスクルドさんとその周辺にいるマーメイド達と会話。
スクルド

そして、その後に「真珠」というアイテムを水先案内人に渡すと帰れるらしいのですが・・・

全然出ない!

↓このヤドカリみたいなモンスターを倒すと「真珠貝」と言うアイテムをドロップして
それを更にアイテム精製すると手に入るそうなのですが・・・
ヤドスラック

本当に悲しいほど出ないorz
この日は2時間程狩り続けたのですが、結局真珠はおろか、真珠貝すら入手する事が
出来ませんでした ・゚・(ノД`)・゚・。

次の日も1時間位狩ったのですが、全く出る気配なし・・・
結局水の都から脱出する事は出来ませんでしたorz
それなりに楽しめそうな場所だとは思ったけど、帰れないんじゃ楽しさ半減です;;

本当にいつになったら地上に帰れるのやら (´=ω=`)



後日談
結局この記事を書いてる今現在(12/14)もウォーターレイアーから脱出出来ていません。
(貝のドロップ率アップに期待してたんだけど、それも無かったし・・・ホントどうしよう;;)

帰れない

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

あちゃー!まだ戻れてなかったのか・・・

最近寝る前に1時間ヤドカリ狩りするのが日課になりつつあるヨ
出るときは1時間で出るからなぁ~
間隔としてはファマでおしゃれ糸を探している感じに似てる^^;

蒼星石。 | URL | 2007年12月15日(Sat)12:43 [EDIT]


>>蒼星石さん

そうなんですよ、あれからずっとウォーターレイアーに
監禁されてました;;
平日は殆どINできないのがやっぱり痛かったです・・・
結局土曜日ほぼ一日掛りで狩して
ようやく出る事ができましたけどね。

遠野みちる | URL | 2007年12月17日(Mon)11:34 [EDIT]


