ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


ウォーターレイアーからの脱出

水の都に閉じ込められてから早一週間。
(まあもともと平日は殆どINできないからしょうがないんだけどね・・・)
でも今日こそはここから脱出すると心に決めていざ狩り開始!

ヤドスラック狩り

黙々とヤドスラックを狩り続ける。
が・・・それなりに覚悟していたのだけど

やっぱり全然出ない!

かれこれ一時間以上狩ってるのに、全く出る気配すら無いorz

それから更に一時間後・・・

真珠貝

ようやく一個目の真珠貝GET!
早速拾い上げると・・・
キャパシティーが一杯で動けません。
ちょ!一体何故!?
はじめはどうしていきなりキャパってしまったのか本当に分りませんでしたが
真珠貝の詳細をみて直ぐに納得
なにせ-
真珠貝詳細

ペイ・キャパ 60/60
てか、重!
いくらなんでも、これは重すぎです。
どう見てもそんなに重くは見えないのですが・・・。
とにかく、キャパっていては何も出来ないので、仕方なくその辺で拾った木箱を廃棄
とりあえずそれで何とか動けるようにはなったのだが・・・ここで新たな問題発生!
「これ、どこでアイテム精製すればいいの・・・?」
そう、真珠を手に入れる為にはこの真珠貝をアイテム精製しないといけないのです。
しかし、このウォーターレイアーにはそんなNPCは存在しません。
正直、真珠を手に入れないと出られない仕様までなら許せましたが
いくらなんでも、それを手に入れる為に最も大切なNPCが置いてないなんて
絶対に許せません!
こんな仕様にした責任者出てこ~い!!!

・・・などと文句言ってて虚しいだけなので

ひとまず看板を出して待つ事にしました。
精製おねがい

ホント、時間が勿体無いorz
待つこと30分、どこからともなくアイテム精製の使用許可の選択
しかしお礼を言う暇も無く、掛けてくれた人は居なくなっていました。

まあそれはともかく精製精製b

が・・・
真珠貝の殻

アイテム精製失敗。
真珠貝は殻だけになってしまいましたとさ (´・ω:;.:...
やってられっかコンチクショ~!!!
盛大に凹みましたorz

復活までに少し時間が掛かりましたが、いつまでもめげていられません!
とにかく出られるようになるまで狩り狩り狩り・・・以下略

そして、最終的にはこんな事を4回も繰り返し、その最後の4回目でようやく
真珠をGETする事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
真珠

直ぐに真珠を持って、水先案内人の処へ。

こうして私は実に一週間ぶりに下界へと降りる事が出来たのでした。

おしまい

(ちなみに、この作業にほぼ丸一日掛かりましたorz)
次に別キャラで行く時は、必ず真珠を持たせてから行く事にしようと
こころから思った一日でした。




どうでもいい愚痴

この記事書いてる最中に計3回エラー落ちした。
こまめに保存するようにしておいたから、それほど被害は大きく無かったけど
それでもダメージは受けるのですよ (・ω・`)…。
なんか、管理画面が新しくなってから異常にエラーが増えた気がするのは
私だけなのでしょうか・・・?
他にFC2ブログ使ってる人に確認してみたいorz

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月24日(Mon)22:02 [EDIT]


