ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


撮影会場作り

明日は約束の撮影会の日
何が何でも、今日中に撮影会場を作らなくては!
そう意気込んでクエスト消化も終わらないうちに
撮影会場作りを始めました。

今回ネタは二つ。
撮影時間短縮の為に二垢二庭使っての会場作りです。
先ず始めにとり掛かったのは、今現在庭に置かれている家具の撤去作業。
事前に倉庫の容量を空けていたとはいえ、全部を収納するのは流石に無理だったので
撤去→必要な家具を設置→また撤去→設置を繰り返して
とりあえず、必要な家具と不必要な家具との入れ替えに成功。

2PCフル稼働で受け渡したり移動させたりで、本当に大忙しでした。

ちなみに、幾ら撤去と設置を繰り返しても
倉庫の空きが不足してる事に変わりは無いので
入りきらない家具はとりあえず、見えないところに一時的に避難

具体的にはこいつらかなw
一時移動

いつも放し飼いにしてるネコ達。
今日は家の中で大人しくして貰いますw
(ちなみにもう一個の庭でも同じような事になってます・・・)

そしていよいよ本格的に設置開始。

ここからが本当の勝負です。
撮影準備コ

撮影準備パ

この二つの散らかった庭しっかりと整理していかないといけないのですよ・・・

カメラアングルを考えて、構想通りになるように配置して
見栄えやら色々と四苦八苦しながら作業を進めていきました。
(でもこんな風に色々と考えながら撮影準備をしている時が
一番楽しい時間でもあるんですよw)

そして今回の撮影会場作りで、かなり役に立ったアイテムがありました。
それはこれ↓

魔王フィギア

そう、魔王フィギアです。
ちょうどPCキャラと同じ大きさなので、人物の配置やアングルを決めるのに
本当に役に立ちましたw
最後はカメラ位置(自分の立ち位置)の目印になってくれて大助かりですb
(フィギアだから通り抜けられるからね)

そんなこんなで、ようやく会場準備完了!
庭二つでトータル5時間30分にも及ぶ長い戦いがやっと終わりましたヽ(*´∀`)ノ

それにしても、なんだか最近異常に撮影準備に掛かる時間が増えてる気がします^^;





そして、準備も終わりそろそろ寝ようかなと思い
何気無く、募集コメントとフレリストを確認した時・・・

か、神威さんがINしてる!!!

PCが壊れてしまったとかで、暫く見かける事のなかった神威(カムイ)さんが
ログインしているではありませんか!
これは会いに行くっきゃないでしょ!

早速フレリストに表示されている場所へ向かう事に。
(事前にwisを飛ばさないのがデフォルト可している私・・・)

可動橋付近で無事にカムイさんの捕獲に成功!<オイマテ

早速雑談開始
カムイさん

なんでもPCはまだご臨終状態だけど、近くに公認ネットカフェがある事を最近知って
今日はそこからINしているとの事でした。
そして雑談の内容はオシャレ装備の話メインでした。
色々と着替えてみたり、それに合うアクセサリーを選んだりと
約1時間位でしたが、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

ちなみに、喋るのに夢中でカムイさんが色々と着替えてくれた姿を撮り損ねたのに
気が付いたのは次の日の事でしたorz

今度会えたら、SS撮らせて貰う事にします。


カムイさんと別れた後、今日はここでログアウト。
そしていよいよ明日は撮影会当日。
ちゃんと撮影できるのか?そして協力してくれる人が果たして何人集まってくれるのか?
色々と不安になりながらも、ワクワクしながら就寝するのでした。

では、またね~♪

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

