ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


撮影会当日

今日は待ちに待った・・・って程でもないけど
それなりに待ってたSS撮影会の日。
前日夜更しし過ぎたせいで、朝起きたら正午過ぎだったのは秘密です・・・。
(もう朝じゃないってばorz)

とりあえず撮影会場の最終チェックを行った後、
少しだけクエスト消化。

そして・・・いざコメント登録!

撮影(私用)   直P宜しくです。

募集コメントのパーティー蘭にこんなコメントを書いて暫く待機。
(もう少し気の利いたコメント書けばよかったんだけど、そんな余裕はありませんでした。)

そして、直ぐに事前に参加協力を申し出てくれていた「禁書目録さん(蒼星石さん)」から
パーティー申請がありました。

「よろしく~♪」

簡単に挨拶をして他の協力してくれる方を待っていると、
殆ど待たずに、今度は「水無月千尋さん」からwisが飛んできました。
募集コメントを見て協力に来てくれたそうです。

「本当にありがとうです♪」

そしてその直後、今度は「あいこ@LLRさん」から見学の
申し出wisが飛んできました。
もちろん大歓迎です!
しかし、私の撮影会に「見学」なんて言葉は存在しませんw
遠慮無く出演してもらいました。てかさせましたw<オイマテ

これで協力者は3人
しかし、協力宣言をしてくれていた「SATANGELさん」が
まだ来ていません。
今回の撮影は最低4人は協力してくれる人が欲しかったので
ちょっと焦りモード;;
おまけにフレンド登録もしていないから、何処に居るのか?INしているのかも謎。
まだ、時間に余裕があったので暫く雑談しながら待つ事に。

そんな時、フレンドリストを眺めていると・・・
「お!オンラインの人発見!」
こういう時は、速攻でwisを飛ばすに限りますb<オイオイ

「今お時間よろしいでしょうか~?」

桜桃さん「はい^^いいですよ。」

そう、私の撮影会にいつも協力してくれていた「桜桃さん」が
絶妙なタイミングでログインしていたのですよ!
そして事情を説明すると、あっさり快諾してくれました。

よし、これでメンバーは揃った!
とりあえず、撮影しながらさたんさんを待つ事にしよう。
そう決めて撮影会場へ移動。
すると、その直後にさたんさんからパーティ申請が!

さたんさん「遅れて申し訳ありません」

「今から始めるところですよ~。」

本当に素晴らしいタイミングでさたんさん登場!
これで予定人数ばっちり確保成功!

挨拶もそこそこに早速撮影を開始しました。

事前に配置を決めておいたから、今回はスムーズに立ち位置の指定ができました。
そして数分でこんな感じに配置完了
撮影会(コンサート)

種族比率の関係で、蒼星石さんには別キャラにチェンジしてもらいました。
そして、今回のメインヒロインは千尋さんに決定!
種族的に丁度良かったのと、私よりも主役に向いているという独断と偏見で
選ばせていただきましたw
(実際に良く撮れているんだからこの判断は正しかったのです!)

早速モーションを指定。
とにかくタイミングが合うまでひたすら連打して貰いました。
そして、無事に最高なタイミングの一枚を撮影する事に成功しました。

それがこの作品。(今回の応募作品)
クリスマスライブ

若干ずれてる気もしますが、これくらいなら誤差範囲ですw
実に素晴らしい画を撮る事が出来ました♪

そしてこれにてネタ1は終了。
次にネタ2へ移動開始。

別垢を起動して、早速そちらの庭へ大移動。

こちらも、既にセッティングを完了させているので
割とスムーズに配置を決める事が出来ました。
撮影会(パーティ)

大体の配置とポーズを決めたところで微調整。
よくみると、サタンさんの手があいこさんの頭を
貫通してる。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして、後ろの桜桃さんの頭からネコマタ桃が生えてる・・・。
(実際に撮影用の配置に並んでもらうと結構こういったミスが発生するんですよ^^;)

無事に配置が完了した所で、撮影タイム開始!
ひたすら撮る撮る撮る・・・

60枚程撮った処で終了。

こちらも良い画が撮れましたw
ちなみにこちらが完成作品です。
クリスマスパーティー

騒がし過ぎず、画面に空きができないように。
うん。うまく出来ました♪

これにて撮影会終了。
開始から約1時間程で全ての撮影を終了させる事が出来ました。
本当に皆さんご協力有難うございました。

そして、お土産(今回はちょっと豪華)をおしつけ渡して、ここで解散。
楽しい撮影会ができて本当に嬉しかったです♪
そして、私の我が侭に付き合ってくれた
「蒼星石さん」「千尋さん」「桜桃さん」「あいこさん」「サタンさん」
最後にもう一度お礼を言わせて下さい。

本当に有難う御座いました! そして次もまた宜しく<オイ!

それと・・・受賞できなくても泣いちゃダメだよ~w


                                以上撮影会の話でした。



余談
クリスマスSSコンテストは私が初受賞したコンテストなので
今回はいつも以上に気合が入ってたんです。
だから、苦手な大人数ネタにあえて挑戦してみたのですよ。
(これで受賞できれば更に嬉しいんですけどねw)

それと、今回の良かった点と悪かった点をまとめてみました。

良い点

・準備を大分前から済ませておいたお陰で当日はスムーズに撮影に入る事ができた。
 (視点(カメラ)位置も含め)

悪い点

・撮影する事に一杯一杯で、殆ど会話を楽しむ事ができず、事務的な応答しか出来なかった。


こんな感じですかな。
次に撮影会をする時は悪い点が無くなる様に頑張ります!


おまけ
撮影会終了

終了後にみんなが暴れ始めたところを撮影。

何故だろう?こっちの方がパーティー風景らしいんだけど・・・orz

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

撮影会おつかれさまでしたー&ありがとうございました。
おかげで私も楽しかったです。
えらいプレゼントももらってしまったし^^;
翌日の靴下見て、みちるサンタのほうが
よっぽどいいもんくれたよねー とか話してましたw

また企画あったら参加させてくださいね

ではでは ノ

LLR | URL | 2007年12月31日(Mon)14:41 [EDIT]


>>あいこさん

撮影会おつかれさまでした~。
そしてご協力ありがとうございました♪
お土産の方も喜んで貰えたみたいで
本当に良かったですw

またいつになるかは分りませんが
撮影会を開催する時は、是非協力お願いしますb

遠野みちる | URL | 2008年01月01日(Tue)10:24 [EDIT]


その節はどうもでした。

モデル(?)側からは実際どう映っているのかが分からないんですよね・・・。
自分からは普通に見えてたりするんですが・・・。
また機会があれば宜しくお願いします。

撮影会後だけど自分の姿が見当たらないと思ったら、
タイニーゼロが自分だったのかなぁ?
遊びまくってたので覚えてない(笑)

さたん | URL | 2008年01月10日(Thu)09:10 [EDIT]


>>さたんさん

撮影会お疲れ様でした~。

>モデル(?)側からは実際どう映っているのかが
分からないんですよね・・・。
そうなんですよね。
撮影している方は完成図が見えてるからいいんですけど
モデルさんは退屈しちゃいますよね;;
その辺も含めて、もう少し手短に撮影できるように工夫
していくつもりですので、また機会がありましたら
ご協力お願いしますです。

遠野みちる | URL | 2008年01月14日(Mon)22:11 [EDIT]


