ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


クリスマスの風景

撮影会も無事に終わって、これで一安心。
そして長かったイベント期間も明日のメンテナンスで終わり。
そういえば、ゆっくりとクリスマスの風景を楽しんでいなかった事を
思い出す。
多分、普段の私なら気にも止めずに過していたはず。
でも今年はちょっとしたきっかけがあって
ゆっくりと風景を楽しんでみたくなったのです。

そのきっかけとは「tizzo」さんの この記事 のお陰♪

この記事を見て私も真似してみたくなり、今回平日の僅かな時間を利用して
記念のSSを撮りに行ってきましたw

クリスマスの風景


まずはノーザリン岬
普段は殺風景なこの場所が、こんなに綺麗になるなんて
クリスマスってやっぱり良いですよね~w

クリスマスの風景2

岬の検問をパスした先の橋。
夜の闇に光る赤い灯火と降り続ける雪の白。
本当に綺麗ですね~♪

クリスマスの風景3


橋を抜けて直ぐのところにあった、雪だるま。
こういうタイプの雪だるまの家具もあると嬉しいんだけどな・・・
ついでに後ろの通常のツリーの倍の大きさのやつも。

クリスマスの風景4

そしてノーザンシティの入り口。
個人的にだけど、ここの飾り付けが一番好きかもw

クリスマスの風景5

ノーザンシティに入って直ぐ、「ちょっと暗すぎない?」とそういう感想が浮かんできた。
もう少し明かりが有ってもいい気がするな。

クリスマスの風景6

今回の目玉とも言える、街の中央に置かれた特大のクリスマスツリー。
視点開放MAPじゃないから全体を撮影出来ないのが非常に残念です。
(あのてっぺんに付いてる星が欲しいと思ったのは私だけじゃないはず!)

クリスマスの風景7

ツリーの両サイドにある橋からも眺めてみたけど、やっぱり全体が入らないorz
でもまあ、ここからのアングルもそれなりに綺麗だから良しとしときます。

そして一通り見て回った後、ふと気になる場所を発見。
クリスマスの風景8

何の変哲も無いツリーの下。
プレゼント箱鑑定士が二人居るだけの、本当に何でもない光景。
しかし・・・この時、私の中にあるSS職人魂に何故か知らないけど火が付きました!

そして、キュッピィーンと脳内にクリスマスっぽいSSネタが浮かんできましたw
思い立ったら即行動! SS撮影はネタが出来たら直ぐに実行するのが基本です!
もう時間も遅かったけど、そんなの関係なし!

そして数十分後、思いつきと勢いだけで撮影したSSが完成しました。

kiss.jpg

・・・・ぶw
もう、説明の必要も無いですよねw
いきなりこんな事思いつく私もどうなん?って感じだけど
まあ気にしたら負けですb

受賞するのは無理そうな作品だけど、こやって何か思い付いたら即撮影!
こういう行動の積み重ねがSSコンテスト入賞の秘訣なんじゃ無いかと
最近思い始めてきて、それを改めて認識させてくれた出来事でした。


そして、全ての記念撮影が終わり、振り返ってみれば今年のECOでのクリスマスは
何だかとっても充実した時間を過せたようなそんな気がしましたとさw

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

