ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


キチンの大量運搬

今日は仕事納めの日。
お陰で暫くの間は平日・休日関係無しにECOで遊べますw

そして今日は、フリ鯖キチン部主催のキチン大運搬会が開催されました。

私は開始時間から15分ほど遅れて到着。
(仕事21:00までやってたから・・・)

まずは、会場の人の多さにびっくり!
入った途端、重くて数秒固まってました^^;

とにかく、今日はキチンの運搬を手伝いに来たのだから
足手まといにならないように、がんばらないと!

とは言ったものの・・・

「どうすればいいんだろう?」

遅刻して来た私には、何をすればいいのかがサッパリ分かりませんorz
頭に?マークを大量に浮かべたまま、とりあえず列の最後尾らしき場所へ並んでみる。

待機列1

さて、これからどうしたものか?
そんな事を考えながらも、このコミケさながらの待機列を悠長に記念撮影w
待機列2

本当に凄い数の人です。

とにかく、このままではどうしようもないので、
運搬参加者専用チャットルームにお邪魔することに。
そこでやっと、今回の運搬方法を知る事が出来ました♪

運搬方法

まずは、自分が持てるキチンの数を看板で表示
そして、各キチン配布係りの前に並んでキチンを受け取るというもの。
「なるほど、それでみんな看板を出していたんですか。」
漸く理解することが出来ました。
ならば、私も見習って早速看板表示っと。
(今回運搬がメインなので「小毬ちゃん」を使用)

暫くして、運搬作業開始の合図がありました。

それからは、もう本当に凄まじい事になってました。
無茶苦茶重くて動き辛いし、届け終わった後にまた列に戻ろうとした時に
表示が遅れて横入りしてしまったりと、とっても大変でした。
キチン運搬風景1

そして、ここでちょっとサボって途中経過を確認。

キチン途中経過


なんか、とっても元気出てきた!

その後もひたすら、キチン部さんが用意した(鯖のみんなが募金した)キチンを
せっせと運搬し続ける。
キチン運搬風景2


そして、ついに全てのキチンを運搬完了!
歓声に包まれる会場。
花火が上がったりと本当に大盛り上がりでしたw
キチン募金完了


最終的に集まったキチンの合計は↓
最終個数

でした!

こうやって、鯖のみんなが協力して何かを成し遂げるって
本当に素敵な事ですよね。

そして、プログラムの最後に記念撮影。
キチン運搬記念撮影

全体が収まりきらなかったのが残念だけど、いい画が撮れました♪

今日はとっても素晴らしい体験ができて本当に嬉しい一日でした。
そして、またキチン運搬会があったら是非とも参加したいと思えるような
そんなイベントでした♪

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

