ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


真夜中の撮影会

アイセさんをウサギ姿にして楽しんでたところから数時間後。
日付も変わってコメントリストも大分少なくなっている時間。
そんな中、何やらせっせと仕事をしている天使が一人・・・

正月撮影準備1


葉留佳「畳も敷いたし、ポスターはここでいいかな?あと神社のミニュチュアは真ん中で
その脇に・・・。」

もう説明する必要もなさそうですが、
毎度恒例のSSコンテストの撮影準備をしている所です。

お正月イベントが開始されて丁度一週間が過ぎた頃
ようやくネタが固まり設置作業を開始しだして
気が付けばもう夜中の2時過ぎになっていたのですよ。
(基本的に会場作りはセカンド垢を使用して、気が向いた時に作業を開始するので
こんな風に深夜にやってる事もそれ程珍しいことではないのです。)

正月撮影準備2


葉留佳「後ろが寂しいから屏風で誤魔化して、何となく縁起が良さそうな
新春インスマウスを端っこに置いて、あ~っと、忘れちゃいけない鏡餅をっと。」

こうやって家具を弄ってる時に、何故だかとっても幸せな気分になる
変人さんってきっと私だけなんだろうなぁ~・・・
などと、本当にどうでもいい事を考えながら黙々と家具を並べていく。
正月撮影準備3

最後に角度などを微調整して準備完了。

だけど、ここからが問題。
「エキストラさんどうしよう・・・?」
そう、今回は協力してくれる方を事前に募集していなかったんです。
(年始の頃は予定がコロコロ変わる為、正確な日時指定をし辛かったんです。)

とりあえず、ダメもとでAFK状態にして放置してた「みちる」のフレンドリストを確認する事に

運良く二人の協力者様を拉致連れて来る事に成功。
ちなみに、こんな真夜中に危ない人に捕まってしまった、その可哀相な協力者様とは

神威さんと白創さんのお二人ですb

そして、「出きれば後二人程欲しい」とかなり無茶な注文をしてしまったのですが
なんと白創さんがお友達の方を連れてきてくれたのです!

お手伝いに来てくれた、「小春さん」は白創さんが所属しているリングのメンバーの方でした。

更に運の良い事に、撮影で使用したかった振袖ワンピを装備しているというおまけ付きw

本当に感謝感激です!

時間も遅かったので、積もる話もそこそこに、早速撮影開始。

そして20分後

おつかれさまでした~~~!!!

無事に撮影終了。

そして完成した作品はこれ↓
新年の挨拶

タイトル「新年のご挨拶」
受けを狙わずにごくごく普通な感じにしてみました。
左からねずみ=白創さん→小春さん→かむいさん→みちる→ねずみ=白創さんの別キャラ
という風に並んでいます。

中央三人で土下座モーションをしているのですが、
中々タイミングが合わなかったり、途中でねずみ札の効果が切れてしまったりと
本当に苦労しました^^;
それでも、最終的には無事に撮影する事ができて本当に良かったですw

そして最後に、いつものお土産を押し付けた後、暫く雑談。
新年撮影会


結局、解散したのは深夜3:30過ぎでした;;

それでも、最後まで付き合って下さった三人の方には、本当に感謝の気持ちで一杯です。
(小春さんにはフレンド登録してもらっちゃったしw)
本当にありがとうございました!

そして、いつものように最後の一言

受賞できなくても泣かない!

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

