ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


痛い出費

ここの所、クエスト以外何もやってない日々が続いている・・・
年始の休みが明けてから、また一段と忙しさが増している。
会社が忙しいのはとっても良い事。
そんな事は分かっているけど・・・やっぱり辛いですorz

とりあえず今日は、クエスト以外の事も出来たので
久しぶりに記事が書けますw

では、本日の出来事スタートです。



いつも、クエストだけはきっちりと消化している私。
そんな訳で、ゆっくりとではあるが確実に経験値が貯まって行く。
そして今日、サードのドミっ子ソーサラー(今はセージ)の「ひなた」が
レベル85になりましたb
なったからと言って別段大きな変化はありませんが!
85レベルになると、現在最上位の職服を着る事が出来るようになります。

という訳で、職服入手の旅に出てきました♪

85装備の入手イベントはこれで三回目。
一回目は「みちる」、次に「小毬」そして今回の「ひなた」の三回目
流石にこれだけやっていれば、もう迷う事もありません。

早速、第一段階へ向けてスタートです。

呪われた英知のローブの入手

呪われた装備は大陸Dの4Fで購入しないといけません。
なので、そこまでマラソンです。(あえて騎乗ペット無しで行って見ましたb)

ウテナ湖

ウテナ湖を走り抜け



東海岸

コケトリスをからかいながら東アクロニア海岸を疾走。


大陸D1f

ダンジョンに到着して直ぐ、変な奴らに絡まれたけど気にせず4Fへ。


そしてー
リビングデット

気が付いたら微妙にHPがやばい事になっていたけど
無事に4Fへ到着ですb

早速、鍛冶屋のスミフの元へ
鍛冶屋のスミフ

無事に英知のローブを購入完了。

そして、魔の第二段階へ・・・

②魔の精錬5回強化

ここが、このイベント最大の難所。
アイアンサウスシティにある、大タタラ場で呪われた装備を5回
強化しなくてはならないのです!

考えていても始まらないので早速強化依頼。
強化発注


今回用意した、呪い装備は2着。そして精錬結晶は魔力結晶x10個

結果・・・

精錬失敗1


共に五回目で失敗orz
に戻る・・・



そして、再び装備と結晶を用意して再チャレンジ
強化発注

また今回も呪い装備2着と魔力結晶x10個

結果・・・


精錬失敗2


(´・ω:;.:...サラサラサラ・・・

①へ戻る・・・

盛大に泣きなくなってきた・゚・(ノД`)・゚・。

これがラストチャンス・・・
呪い装備を3着用意。 精錬結晶は魔力結晶が切れてしまったので
いのちの結晶x11個と力の結晶x4個を用意。
これが倉庫にあった最後の結晶。

そして・・・

全ての結晶を使いきった所で、一着だけ5回強化に成功。

本当に辛い戦いだった(・ω・`)…。



・・・半ば魂が出掛かった状態でアルスの彼女の元へ
呪い解除

呪われた装備を装着して会話。

無事に呪い解除成功!

最後にアップタウンに居るアルスに報告して靴を購入。

英知のローブ


5Mの85装備無事に入手完了です!

・・・痛すぎるorz


でも可愛いから許す!ヽ(*´∀`)ノアハハハh・・・


以上、とっても微妙な活動日記でした。              
                                       ~おしまい~




おまけ

フレンドリスト


暫くいるそうなので、是非探してみて下さいb

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

この職服はチゾ的かわいい認定♪
いいですよね~♪

げっとおめです!
それにしても。
そんなに結晶を消費するイベントだったなんて…;
85は遠いけど、結晶は売らずに取っておいた方が
いいのかもしれない。。
と思いました。^^;

チゾ | URL | 2008年02月06日(Wed)12:25 [EDIT]


85職服は運が悪いと大変ですからね^^;
それにしても、5Mの出費は痛すぎる;;
僕だったら失神してます(ア

セージの職服は男女ともにかなりいいですからね
僕も大好きです>w<b
職服のためにWIZを作ったのは内緒(ア

それでは~^^

アイセ | URL | 2008年02月06日(Wed)14:16 [EDIT]


>>チゾさん

この服は本当に可愛いですよね♪
大体、職服は見た目変えちゃうけど
この服だけは変える必要が無い位にw

ちなみに結晶はこんなに大量に使う方が
珍しいですよ・・・
みちるは2着、小毬は1着で成功してますからねーー;
でもある程度は貯めといた方が無難かもですけどねw

>>アイセさん

本当に今回は運が悪過ぎましたorz
ちなみに5Mの出費とは書きましたが
ゴーレムが拾ってきた物だから、元手はタダなんですけどね
でもそのまま売ったら・・・と;;
>職服のためにWIZを作ったのは内緒(ア
結構同じ理由でWIZ作る人多いみたいですよ♪
強いからとかそういった理由で作るよりも
よっぽど良い理由ですw

遠野みちる | URL | 2008年02月09日(Sat)10:28 [EDIT]


