ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



双子ネコ入手

ネコ好きな私は、当然実装当日にイベントをやってきましたよ。
しかし・・・
ネコの姿が気に入ってしまい、↓の状態のまま暫く放置
死亡寸前

そして気が付くと、実装してから3週間が過ぎようとしていた・・・

流石にこの姿にも飽きてきたし、SSコンテストにも支障が出そうなので
さくっとイベントを終りにしてきましたb

既にイベントを途中まで進めてあったので
今日はその続きからスタート

始めは、心失いし者の・・・忘れた;;
と、とりあえず迷路から開始。

この迷路至る所に落とし穴?があって全然前に進めないんです!
最初は自力で何とかしようと思って30分位やったけど
結局諦めてwikiを確認。(本当ダメダメな子ですね;;)

何とか第一段階クリア
抜け殻

クリアした先に抜け殻となった自分の身体を発見。
話しかけると次のステージへ

次のステージはゴミ箱が幾つも置いてあるステージ
ゴミ箱部屋

ここのゴミ箱は、話しかけると「裏に何か書いてある」と表示され
そこに書いてある名前と同じゴミ箱がもう一つあるので
それを探し当てると言うゲーム。ようは神経衰弱ですな。
(ちなみに、3回ミスすると強制的にスタート地点に戻されます^^;)
場所が固定されているので、一回目は成功させる事を考えずに
とりあえず、開けてみる。
そして2回目で無事に成功b
次のステージへ進む。

ここで余談
このステージに来た時にネコマタ桃を所持しているとこんな台詞が聞ける。
流石桃マタ

なんというか、流石ゴミ箱からイベントスタートするネコって感じですなw


そして第三段階
本物探し

氷結ダンジョンMAPに飛ばされて、微妙に装備の違う大量のキャラの中から
本物を探し出すゲーム。
(この二人のどちらかを探すことになるんだけど、それはランダムで決まるそうです。)
失敗すると一発スタート地点送り。

ちなみに私は一回失敗してしまいました^^;
2回目で無事に成功。

そして・・・
次の入り口


いよいよ最後のイベントへ

のっとられる

自分の身体を発見するも様子が変。

どうやら何かに取り憑かれている模様。(詳しくは実際にやってみて下さいb)

そして・・・取り憑いていたヤツと戦闘
マールラミュロス

毒を使ってきたり、石化させて来たりとちょっと嫌らしい敵だけど
回復アイテムさえちゃんと持っていれば(アレス覚えた$なら不要)
特に問題なく撃破可能です。(空を倒せるレベルならそれ程苦労しないはず)
もちろん私はアッサリ退治完了b

この後がこのイベント最大の感動ポイント
身体発見

何やら今後に繋がる様な意味深な台詞もあったけど、本当にいい話でした。
ここは是非、実際に見て欲しいところですねw
また、ネコ入手イベント特有の所持ネコマタの違いによる台詞の変化も
中々楽しいので、できるだけネコは全種持って行く事をお勧めしますb

無事復活

イベント開始地点のマーシャの飛空挺に戻り無事にイベント終了
双子のネコマタGETです。
(イベント終了間際に、ネコマタの鈴(胡桃or若菜)・ネコミミ付きニット帽(胡桃or若菜)
のどちらかを貰う選択肢が出ます。一アカウントでどちらか一個しか貰えないので
よく選んでから貰うこと。)


とりあえず、ネコマタ入手イベントはコレで終了。
なんだか凄く長いイベントに感じたけど
普通にやってれば30分位で終わるので、まだやってない人は
是非プレイすることをお勧めしますb


最後に一言、色々と台詞ミスの多いこのイベント
でもそんなことよりも、更に気に入らない事が一つありました。
それは・・・

刺さってる


さ、刺さってる・・・
エミル・・・おまえ後で死刑!!!!


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ホントだ、刺さってる…
死刑執行時は是非ともお手伝いさせて下さいっ!!

かむい | URL | 2008年02月19日(Tue)12:58 [EDIT]


>>かむいさん

是非その時は一緒にエミル君をやりましょうb
まあ、ネコマタは霊体のはずだから
問題ないと言えばそれまでなんだけどね^^;
でもやっぱりネコ好きとしては許せないんですよw

遠野みちる | URL | 2008年02月21日(Thu)12:56 [EDIT]


