ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



雛祭りSSコンテスト結果発表

すっごく今更だけど雛祭りSSコンテストの結果発表~♪
ついでに、撮影準備風景もUPできてなかったから一緒に書きます。

まずはいつものように公式へ(こちらです)

そして、私の作品は~ っと

よしっ!あった!
親子で見つめる雛飾り

無事に入賞をいただきました!
これで、連続受賞記録も15
よく考えると、丁度去年の雛祭りからず~~~っと受賞を続けてるんですよね・・・
本当によくもまあ飽きずに応募し続けたなぁ~と思う今日この頃。
そして、何でこんなに選ばれ続けたのか・・・こっちの方が一番謎です^^;
何はともあれ、次もがんばるぞ~!


ここからは撮影準備の話



去年に比べると地味だけど、実は去年よりも手間が掛かっているんですよこれが!
その理由は・・・

真ん中に写ってる子供役!

(これが正面から見た映像)
雛祭りSS準備3jpg

全てはコレが原因。
分かり難いと思いますが、これはチビチビ使ったキャラでもなければ
デコイでもありません。 
ズバリ「ドッペルゲンガー」です。
(セージのJOB43スキル)
健気に後ろをちょこちょこ付いてきて、追撃を入れてくれる
セージのもつ最大萌え攻撃スキルですw

で!コレを覚えるのに苦労したのですよorz(殆ど撮影とは関係無い気が・・・)
このネタを思い付いた時のJOBレベル40
実に3レベルもこの撮影の為だけに上げたんですよ!

普段なら絶対にやらない、遺跡荒らしや超兵器PTに飛び込んでレベルを上げる日々・・・
本当に辛かった ・゚・(ノД`)・゚・。

でも、苦労した甲斐あって本当に素晴らしいスキルでしたけどね♪

そして話を戻して、撮影方法。
これは至ってシンプル。
セットが完成したら、子供用の服に着替えてドッペル召還
雛祭りSS準備4

そして直ぐに本体は別の服にチェンジ!
雛祭りSS準備5

最後に髪染めで色を変えて・・・
親子で見つめる雛飾り

はい完成!
てな具合で今回の作品は完成したのです。

そして一応、髪の色とかも色々考えてあるんですよ。
召還主と同じ色にならないように
だけど、親子という設定だから絶対にありえないような色にしないように
そうやって考えた結果、ブルーという色を選択したんです。
(母親似の娘だけど髪の色は父親譲りって感じ)

だいぶ、無駄に凝った作品だっただけに、受賞できてホッとしています。
きのこ狩りSSコンテストの時に苦い思いしてるからね・・・

とりあえず、次に撮影をする時はもう少しお手軽に撮れるネタを考える事にします^^;


そして最後に撮影準備中に起こった謎のハプニング映像

生首出現


な、なんか生えてる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

※この画像を見て呪われても私は一切責任を負いませんのでご了承下さい♪


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

