ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


夜桜が見たくて(後編)

かぼぱん騒動から数十分後

私は一人、庭を公開設定にしたままでぼ~っとしていました。
(本当は食器を洗っていてAFK中でした^^;)

そんな時、今日何人目かのお客様が来ていました。

みちる「いらっしゃいませ~」

西村さん


仁村☆知佳さん  「お邪魔します」

わんわんに乗っている天使さん。(画面左端)
仁村☆知佳さんという方が家の夜桜を見学していました。

そして、即席で作ったこの庭を褒めてくれました。
(もうちょっと真面目に作り込んだ方が良かったかなとちょっと良心が痛みましたが^^;)

しかし、やっぱり手抜きという物は見る人が見ればバレてしまう物なんです。

仁村☆知佳さん  「すこし桜の位置が残念かな。」

・・・桜の位置ですか???
始め全くこの言葉の意味を理解する事ができませんでした。
(庭師失格かなorz)

即席で、しかも期間限定なつもりで作った庭だから
無理して修正する必要も無かったのですが
しかし! このまま、分からない事を分からないままにして置いたら
また同じ過ちを繰り返してしまうかも知れない!
今後の庭造りの為にも、ここはじっくりお話を伺っておかなくては!

そんな訳で、早速質問攻撃w
もしかしたら(もしかしなくても?)、少しだけ見て直ぐに降りるつもり
だったのかもしれませんが、お構い無しで拉致決定b
こういう時の私には要注意です>w<b
被害者 親切な仁村☆知佳さんは
詳しくアドバイスをしてくれました。

仁村☆知佳さん  「いまのままだと完全に四つ角なので違和感あるんです」

ふむふむ、確かに言われてみればこんな風に生えてるのはおかしいですよね。
と、ここまでは直ぐに理解するも、その先どうしたら良いのかが直ぐに出てこない
ダメダメな私・・・orz

そんな私を見かねてか、更にアドバイスをくれる仁村さん。

仁村☆知佳さん  「桜の配置をL字型とかにできるのかなーって」

遠野みちる     「なる」

仁村☆知佳さん  「上手くいけばはいってきたときに花見してるとこが良く見えるように」

私は直ぐに言われた通りに配置換えを実行

仁村☆知佳さん  「大体はそんな感じかな」

仁村☆知佳さん  「キラキラハーブも一つ一つ違う高さにしたりするとよくなります」

西村さん2



なるほど~~!! 桜にばかり気を取られていて、全く気が付きませんでした!
本当にダメダメな私は庭師資格を返上して、庭師見習いから始めたいと思いますーー;

仁村☆知佳さん 「色々いってすいません」

と、とんでもありません!
ここまで親切にアドバイスして貰って、こっちの方が申し訳ありませんですよ!

そして、なんやかんやで、無事リメイク完了。
夜桜変更後

おお~♪ こっちの方が遥かに綺麗だw
流石、本職の庭師は違うな~と、そう思う出来栄えです。
仁村☆知佳さん。本当にアドバイスありがとうございました!

この庭は当分の間、このままにしておく事にしますb

その後、仁村☆知佳さんのお庭を拝見させて貰いました。
(ちなみに、その時画像は許可取るの忘れちゃったので公開できません;;)
とりあえず簡単に説明しますと、外は動物園。
(スリーピーハウスからメイオウとはぐれ白狼が生えてるやつ顔を覗かせています。)
中は水族館といった感じの造りになってます。

多分、この説明だけで庭コンテスト参加経験がある人は分かると思いますが・・・

色々な角度から見て楽しめる、とても計算されていて配色もバッチリ。
そんな感じの素敵なお庭でした♪
流石に私の庭とはコンセプトが違うから真似は出来ないけど、とても参考になります。

そして別れ際に、ちゃっかりフレンド登録もして貰っちゃいました(*´∀`)b



その後は、気まぐれに天魔さんのお庭に突撃。
天魔さん家

何やらお友達と会話中だったようなので、数分で退散。

しかし・・・
この画像正面から見ると

天魔さん家2


・・・・天魔さんには悪いけど、思いっきり危ない人に見えます!
でも、この方が天魔さんらしいと言えてしまうのがなんとも・・・。
どうでもいい話ですが天魔さんのインパクトは私の中で最高ランクに位置づけされてます♪
ここまで特徴を出せるのもある意味素晴らしい事ですよね。

まあ、そんな訳の分からない終わり方で久々の活動終了。
それにしても、庭をちょこっと弄っただけで、コレだけのお話が生まれるとは・・・
やっぱり庭って凄いな~と改めて感じたそんな一日でした。

それでは、今日はこの辺で~ ノシ

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

お礼が遅くなりました。

庭のBGMを変更してくれて、
ありがとう。
おかげ様で、庭の模様直しが
はかどるさ。
また遊びにいらっしゃい。

夜桜庭Ver2。
期間限定とのこと。
見れなくてもめげないぜっ。

天魔 | URL | 2008年05月06日(Tue)13:39 [EDIT]


あはは・・・

いや~まさかあのときのが載るはと思いませんでしたよ、なんか気に入ってもらえたので良かったです。

仁村☆知佳 | URL | 2008年05月07日(Wed)23:59 [EDIT]


>>天魔さん

お役に立てて何よりです♪
模様替えが終わったら、その時は是非
見学させて下さい♪

夜桜ver2は当分の間このままにしておくので
気が向いたら見に来て下さいなw

>>仁村☆知佳さん

あの時は本当にありがとうございました♪
お陰様でとっても良くなりましたよb
また機会があったらアドバイスして貰えると嬉しいです。

それにしても、よく私のブログ見つけましたね・・・

遠野みちる | URL | 2008年05月10日(Sat)11:38 [EDIT]


