ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


お庭拝見シリーズ

え~、今回から始まりましたお庭拝見シリーズ。
ぶっちゃけると、ネタが無いから人の庭を紹介して
それで記事を稼ごうという邪な思いから生まれた企画です♪(ぶっちゃけ杉)

まあとにかく、記念すべき第一回目のお庭拝見を始めます!


さて今日お邪魔させていただいたお庭は
動物達が印象的なこのお庭です。

家主さんは、以前私の庭の夜桜をレイアウトしてくれた仁村☆知佳さんです。
ブログ掲載の許可を貰えたので、遠慮無く公開させていただきますw

仁村さんの庭9

入ってからまず一番最初に目に付くのは、やっぱり家から飛び出してる
はぐれ白狼とメイオウでしょうね。
もう家が完全に犬小屋状態wインパクト大です♪

そんな犬達の間を抜けて中へ
中も中でとっても造り込んであるんですよ!

仁村さんの庭8

そう、中は水族館になっているんです!
仁村さんの庭7

魚が群れで泳いでる感じ、そして他の生物達もいて自然な感じがとっても素敵です♪
更に上を見上げると
仁村さんの庭6

大きな魚も泳いでますw
本当に色々な方向から見て楽しめる庭って感じです♪

そして、私的お気に入りポイント
仁村さんの庭4
ストーンタートルのフィギアがうまいこと自然物になってるところ

仁村さんの庭5

ちょっとSSでは見辛いけど、草の上にぐったりさせているエクトプラズムが放つ光が
とってもいい感じなところの2か所がお気に入りかな♪


そして今回は初回特別企画としてセカンド庭も見せて貰いました!
まとめて一気に紹介しちゃいますよ~♪

仁村さんの庭3

とりあえずタイニー。どこを見渡してもタイニー。とにかくタイニー!!
本当に入って直ぐのインパクトが絶大な庭ですw

聞くところによると、タイニーLOVEなんだそうです^^;
つぶらな瞳がたまらないとの事。
ちなみにダンプティーは偽物だからダメだそうです。
2Pカラーとか酷い言われようでした(可哀そうに;;)

ダンプティー親子

でも何気に親子連れがいるところが微笑ましいw

そして中へ

仁村さんの庭2

中は落ち着いた雰囲気の部屋になっていました。
コンセプトもそんな感じに造られたそうです。

またこの中にも色々と、仁村さん流のこだわりが随所に散りばめられているのですが・・・
今回は一部だけ紹介。

こだわり①
キッチン側から見る風景
仁村さんの庭

あたかも実際に生活しているかのように見える、そんな感じが表現されています。

こだわり②
部屋の隅に置いてあるタイニークリスタル
仁村さんの庭11

やさしい光で癒されます♪(ランプ系の強い光じゃないのがポイント)

こだわり③
大きな靴下で作った階段
仁村さんの庭10

こういうタイプの階段は初めて見ました♪

他にも色々とこだわりポイントはありましたけど
後は仁村さんを捕まえて、実際に見に行く事を是非お勧めします♪
(かなりいい加減な事言ってる~)


以上、第一回お庭拝見でした。

次回はマーリオンさんor蒼星石。さんのお庭紹介です。
(せっかく、掲載許可を貰ったんだから
なるべく早い内に公開できるように頑張らないと・・・。)


では、次回のお庭拝見シリーズでお会いしましょう~
またね~♪  ノシ

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

一番のり~

いきなりの一番のり~、なんか気に入ってもらえたようでよかったです、今後も色々な庭を訪問して自分の庭の参考とかにするといいですよ。(ちなみに水族館はまだ未完成ですから・・・・)

仁村☆知佳 | URL | 2008年05月18日(Sun)19:09 [EDIT]


>>仁村☆知佳さん

コメントありがと~♪
順番に関しては、色々と迷ったけど
見せてもらった順という事で紹介していってます^^
とりあえず、自分の庭は・・・
そ、その内何とかしますorz

水族館が未完成との事なので、完成したら
是非また見に行きますb
(そしてまた記事に・・・フフフ)

遠野みちる | URL | 2008年05月20日(Tue)03:40 [EDIT]


