ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


ゴーレム採集の薦め

まさか一日で二つも記事を書くことになろうとは・・・
特にこの行動に意味はないんだけどね^^;
ただ、やる気があるうちにやっておかないとお蔵入りしちゃいそうなので記事にしちゃいます♪


今回は私の秘密をほんの少し公開する企画ですw
(本当はただの、ネタ作り企画ですーー;)

では、早速本題へ
私が今回公開する秘密は・・・ずばり!資金調達はどうやっているのか?です。
(まあ、タイトルで完全にネタバレしてますがね^^;)

はいそこ!全然興味無いとか言わない!
(それ言われちゃうと全てが終わる・・・)

だってほら、しょっちゅう破産しちゃったとか言いながら
高額クジ装備を着ていたり、SS撮影会に協力して下さった人はわかると思う
毎度のお土産とかね、全然ログインしてないのにどうしてそんなにお金持ってるの?って
思わないかな~・・・?

はう・・・、あまり焦らしてると本当に最後まで読んで貰えなくなりそうだから
さっさと種明かし。

ずばり、ゴーレムのアイテム採集です!


はいそこ!な~んだとか思わない!

今まで当たり前のように特に意識もせずやっていたログアウト時のアイテム採集。
今回はそれで取れた物を(精錬結晶限定)ちゃんと数えたのですよ!
(自分でも今までまともに把握していなかったですからね。)

とりあえず、まずは実験条件の説明から。

①2垢6キャラ使用(ゴーレム採集はキャラ毎にできるんですy)

②一回の放流時間は20時間前後

③計測期間は30回分

④採取物は魔法物指定

⑤使用ゴーレムはタイニー・マンドラゴラ・サラマンダー(魔法物採取が得意なやつ)

⑥放流場所はウテナ湖入口付近

⑦一回毎に収集物は回収

今回は以上の条件で試してみました。

んで、下がとある日の採集結果
ゴーレム採集1

魔力結晶を2個もGET

もちろん調子がいい日ばかりではなく
ゴーレム採集2

こんなガッカリな日もあります。
しかし!このガッカリな日でも少しは稼げているのです。
矢印で印をつけたアイテム。あれはミティー草。
蒸留水と薬品合成する事により、「マルチコンディション」というアイテムになります。
これがそこそこいい値で売れるのですよ♪
他にも
ゴーレム採集4

矢印のタムタム草は「リザレクションポーション」の材料になる素材。
ゴーレム採集5

更に各種召喚石も色々と利用価値有りと。
精錬結晶が取れなくても、お金になる素材が手に入るのですよ♪

そして、こんな奇跡的な物を拾って来ることもw
ゴーレム採集3

結晶のフルセット!
(ちなみにこんなに拾って来たのは一回だけでした^^;)

こんな感じで30回
最終的には精錬結晶がこれだけ貯まりました。
ゴーレム採集結果


これを売れば・・・フフフフ

まあこんな感じで、ゴーレム採集の機能を知ってからず~~~~~~っとやっていたので
気が付くと結晶が貯まっていて、ついでにお金も貯まると、そんな訳なのですよ。
そして、この資金を元手にクジ・チケ品の転売とかをやって稼いでるんです。

余談ですがゴーレムベリルなら、セメントとか磁石とか貴重な物を拾って来ることもあるので
こちらも利用価値大です♪(もちろん精錬結晶も拾ってきますよ)

以上が私のお金稼ぎの方法でした。
出来るようであれば、是非皆さんも試してみて下さいなb

(ちなみに、どうでもいい話ですがSSコンテストの賞品は全て倉庫に保管してあります。
だから、SSコンテストにお金掛けると完全に赤字になりますw)

では、今日はこれで! さらば!

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

わぉ!
そんな方法があったとは……しめて15m以上
ふ、ふむ。
参考にさせていただきます

あと禁目録書(漢字あってるかな?w)さんのお庭は私も見せていた抱きましたがしみじみレベル高……
そうおもってしまいましたw
あぁいう発想力私も欲しいな……

みー | URL | 2008年05月25日(Sun)00:02 [EDIT]


>>みーさん

なんだか、とってもお久しぶり♪
ゴーレム採集は本当にお勧めですよ~
是非是非、実践してみてくださいなw

禁書目録さんの庭は本当にびっくりしますよね。
レベル高過ぎ^^
私もあんなに素晴らしい想像力と発想力が欲しいです。

遠野みちる | URL | 2008年05月27日(Tue)21:44 [EDIT]


