ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


ガーデナー実装

Saga8の大型アップデート。
ジョイントジョブ「ガーデナー(庭師)」実装の日
私にしては珍しく初日(土曜日だったけど)からチャレンジしてきました!

※大分ネタバレが含まれているので、自力クリアしたい人は見ちゃダメだよw

まずは、アップタウンに新規に現れたNPCと会話
庭師試験4

次にファーイーストで二人のNPCと会話
(このNPCとの会話が後で重要になってくるので詳しくは書きません。)

そして一路マイマイ島へ
庭師試験5


マイマイ島へ来るのも久しぶりです。
そういえば、トンカ島に付いた時にロードが異常に長かったんだけど
私だけかな・・・?(私のPCかなり高性能なんだけどな~)

まあともかく怪しげな庭へ登ってみる。すると・・・

庭師試験3


いい!すごく良いですよこの庭!
ここにある家具作れるようにならないかな~w(一部は作れるようだけどね^^)

ちなみにここがガーデナーギルドだそうです。
庭が本部っていうのも何か微妙な気がするけど^^;
(どうも赤字らしいから仕方ないのかなw)

そして中に入ると奇麗なおね~さんがw
庭師試験6

(マネしようと思えば出来る感じかなこのNPC?)

彼女から色々と話を聞いてから、またファーイーストへ戻り
庭師試験7

ゴミ箱前のじーさんから話を聞いてまたマイマイ島へ戻り(かったるーー;)

すると、ガーデナーマスターが拉致られたとか不穏な会話
直ぐに助けに向かうことに。
ダイコンが居る所からダンジョンスタート

庭師試験2


基本構造はマイマイ遺跡と同じだったけど
大きく違うところがあり、D内のモンスターには入口で購入できる
専用のアイテムを使わないと攻撃ができないという仕様になっていました。
そしてダンジョン崩壊タイムリミットが40分。

最初は余裕だと思っていたんだけど・・・甘かったorz
敵は弱かったけど、とにかく長い!
庭師試験1

とてもじゃないけど一人でやるには広すぎる!
結局一回目は時間切れ&種切れで間に合いませんでしたorz

2回目は野良PTに参加して無事にクリア。

ガーデナーギルドに戻ってクエスト報告

そして-
庭師試験8

無事にガーデナーに転職できました♪

ヘッドドレスと靴と鞄は買いませんでした。
靴と鞄は特にあっても意味無いしw
そしてヘッドドレスは可愛かったけど・・・

ナースーバニー帽取ったら私は死んじゃうんです!
※実はこっちが本体なんです(身体は飾りですw)<オイマテ


まあともかく、これで無事に庭師になれた事だし
がんばって庭を改造しないとねw

それでは今日はこの辺で~   ノシ

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ガーデナー転職おめですよっ!

ガーデナーギルドの雰囲気良いよね良いよね!


トンカは自分も、フレの人もロード長いって言ってたなぁ。。。

かむい | URL | 2008年06月29日(Sun)18:11 [EDIT]


んでもってJOB30おめーw

天候も昼夜も変更できるからSS師のみちるさんには
願ったり叶ったりなんじゃないかな?

んで昨晩は撮影お疲れ様でした。
これから思う存分庭弄りして下さい♪

蒼星石。 | URL | 2008年06月30日(Mon)12:44 [EDIT]


>>かむいさん

ありがとうです♪
ガーデナーギルドの雰囲気の良さは
本当に素敵ですよねb
是非作ってみたい。

ロード長いってのが私だけじゃないのが確認できて
ちょっと安心。でも、早く何とかして欲しいですね。

>>蒼星石。さん
いやん、まだその事は記事にしてないのに^^;
でもありがとうです♪
気象&背景コントロールは本当に嬉しい実装ですw
これで庭の配置数が増えれば最高だったのにね・・・

遠野みちる | URL | 2008年07月01日(Tue)12:03 [EDIT]


