ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


音プルル

庭師のレベル上げに集中してて後回しになってたけど
今は季節イベント(ジューンブライトロマン)期間だったんだよね。
しかも2週間だけだから急いでやらないと何もしないで終わっちゃうかもしれないから
今日はレベル上げはちょっとお休みして、季節イベントをやってきました。

(実際のところ兵器とか荒しの募集が無くて仕方なくって感じだったんだけどね^^;)

今回、去年とは違った新しいイベントが実装されていました。
音プルルなる生命体を捕まえるイベントらしいんだけど・・・

まあ、「百聞は一見にしかず」とも言うし
とにかく実際に行ってみる事にしました。

そして今回、いつもなら一人寂しくやっている季節イベントに
初めて二人でチャレンジする事になりました!

セカンドの神北小毬がお世話になっているリングのお友達の
+くれ+さんです。

早速二人でイベント開始地点まで向かいました♪
音プルルイベント

まずは、この場所で愛の花束を見せる。
(それにしても、いつ見ても可哀想な光景・・・)
すると、今回新規実装された場所へとワープ出来るのです。
(まあ、明らかに使いまわしだったけどね^^;)


音プルルイベント2

ピアノを弾いている人がいたり

そして一番の驚き!
音プルルイベント3

(ちょっとSSがうまく撮れなかったけど)
奥のウエディング姿の二人。
なんと、タイニー島&ノーザンにいるダーリン&ハニーって言うじゃないですか!
いつの間にこんな大きくなったんですか二人とも^^
ともかく今日が二人の結婚式だとか。
(ここでのダーリンの発言はとっても切実で笑えますw)

だけど、ここで問題発生。
音プルルイベント6


このカエルの指揮者様の一言で結婚式が中止の危機に!
てか、人望無さ過ぎですなこのカエル^^;

ここで私達の出番という訳です。
簡単に説明すると、逃げた音プルルを全種狩ればOK
早速、+くれ+さんと二人で遺跡へ突入しました。
音プルルイベント4

構造は普通の遺跡MAP。
とにかく先に進みながら音プルルを探す。
音プルルイベント7

音プルルイベント5

やっと音プルル発見。
でもこの音プルル、それぞれ微妙に出現率が違ってかなり苦労しました。
特にこいつ!
音プルル(ラ)

音プルル(ラ)です!
一番こいつに苦労させられましたorz
私的出難さランキングをつけるなら

1位 ラ
2位 ド・ファ
3位 シ・ミ
4位 ソ
5位 レ

と、こんな感じです。
(あくまで個人的なランキングなので実際にこうなるとは限りません。)
とりあえず、レは一番簡単だった。



それにしてもこのイベント(ダンジョン)って
あんまし二人で入る意味無いよね・・・
確かに分岐はあるけど、お互いに7種類ずつ集めないといけないから
結局一人でやっても集めないといけない物は変わらない訳で・・・
まあ、でもお話ししながら探索出来るのは楽しいから気にしないって事でw

そして、何度か遺跡を行ったり来たりして
ようやく全種類の音プルルをGET!
音プルルイベント8

カエルに渡して、無事にミッション成功♪

そして、式は滞りなく終了。二人ははれて夫婦になるのでした。
めでたしめでたし♪
(きっとダーリンは尻に敷かれる生活決定だろうけどね^^w)

最後に引き出物を貰ってイベント終了。
一キャラ一つだけフリルスカートを貰えるんだけど、これが5色あるし^^;
おまけでズボンが一つ。

とりあえず水色を貰ったけど、その後一人で全キャラ分の音プルル卵を
集めに行ってきましたとさ・・・;;

久しぶりに季節イベントをやったけど、結構楽しめてよかったです。
まあ8割位は二人でやったというのが大きかったんですけどね♪
次のイベントの時は出来るだけ誰かと一緒にやりたいなぁ~と
思ったそんな一日でした。

以上、本日の日記でした!

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

