ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


久しぶりの撮影

復帰の挨拶も一通り終わったところで
今回最大の目的、お月見SSコンテスト
撮影をやりました。

とりあえず、慣らしも兼ねて今回は一人で撮影。

そして今回の撮影で一番重要な事は、受賞とか気にせずに
自分で撮りたいと思った構図で撮影する事に専念する!
ですw

んで、いきなりだけど今回応募した作品はこちら↓
(例の如く準備風景を撮影するの忘れましたorz)

さあ踊ろうよ
まず一つ目は、月の夜にすすき畑の中で踊るうさぎを表現しました。
まあ、色々と撮影して苦労した事とかあったんだけど・・・
とりあえず、ちょっと置いといて先にもう一つの作品

夕暮れの出会い
こっちはおまけみたいな感じだけど
すすき畑で偶然うさぎに出会ったみたいなそんな感じです。(適当だ・・・)

以上2点を応募させて貰いました♪

まあどっちも微妙な感じだけど、別に受賞できなくてもいいんです。
撮影してる最中が一番楽しいからw


そして今回の苦労話。

二つ目の作品は結構あっさり撮影できたんだけど
一つ目のやつで相当苦戦しました^^;

まずはこの没SSを御覧下さい。
お月見SSコンテスト没1

動きは応募作品より格段にいいのですが!

問題点その1

目を瞑っててキモイ!

回転のモーションを入れるとどうやら目を瞑るらしく
それが無茶苦茶キモイんですよ ・゚・(ノД`)・゚・。

次に問題点2

みちる・・・パンツ丸見えorz

これは後でニットタイツ白に変える事により解決^^;

お月見SSコンテスト没3
はぁ~、また目瞑ってるし~
そして周りのうさぎ系フィギアがちゃんと動いてないし・・・

とまあ、こんな感じでとにかく今回はこの目を閉じるという
下手なシステムのせいで
思いっきり苦労させられました!

回転モーションのタイミングがずれたりとかもあったんだけど
折角綺麗にタイミングが合ったのに
目を瞑っちゃたせいで没とか本当に沢山ありました (・ω・`)…。
最終的には200枚近く撮影したんだけど、
結局綺麗に回ってるSSは一枚も撮れませんでしたorz
(ぜ~んぶ目を瞑ってた・・・)

こういう時は、細目?キャラの方がいいんだなぁ~と
つくづく思いました。

とりあえず応募はしたものの
妥協した作品というのがちょっと残念・・・
でも何回やっても無理そうだったからもういいですけどね (; ' A` )


そして撮影が終わった後の庭は
季節限定庭として今はこんな感じになってます。
季節限定庭秋
当分の間はこのままなので
興味があったら見に来て下さいな♪

では、今日はこの辺で~ノシ

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

