ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


この世界で予定通りは難しい

昨日の久しぶりの出会い×2の翌日
露店巡りを終えて、気になるクジ品の購入が済んだ後
私はアップタウンのとある場所に居た。
こんな看板を掲げながら・・・
きのこ撮影会4
※このSSは当日撮り忘れていて、最近になって状況が分かり易いように撮り直した物です。

誰を待っていたのかというと、前の日にSSコンテストのネタを考えた張本人
クローズダンスさんを待っていたのです。
正確な時間は指定しなかったものの、撮影会をすると連絡して
今日までならまだ居ると、そう聞いてたはずだったのに・・・。
 (ちなみに、後日クロさんに会った時に確認したところ、この日は風邪で寝込んで居たそうです^^;) 

前回のハロウィンの時は何気ない会話からヒントを得たとはいえ
考えた(閃いた)のは私。
でも今回のネタに関して、私は全く思い付きもしなかったし、考えのヒントにすらなっていない
言わばクロさんの完全なオリジナルネタ。
いくら私がセットを準備したとはいえ

考えた本人が居なくちゃ意味が無いんです! 

そう考えた私は、とりあえず1Dayチケットの期限が切れるまでは待とう。
そう決めて待つ事にしました。


暫くすると天魔覆滅さんからwis
丁度いいタイミングだったので、待ち時間中話し相手になって貰う事に。
そしてその数分後、どこからともなく挨拶。
挨拶の主は+くれ+さんでした。
そういえば、くれさんに会うのも久しぶりだな~♪
てな訳で、問答無用でPT作成。
(ログが残らないし、会話打ちにくいしで正直wisはあんまり好きじゃないんですよね)

今回のネタの事をお二人に話ながら、クロさんの事を待つ。

そうしていると・・・

時坂さゆりさん  「こんばんわ~」

更にその後

あいこ@LLRさん  「おじゃまします」

えっと、今日はなんかのお祭りの日ですか・・・?
そう思ってしまう位のお友達遭遇率!

偶然とはいえ、こんな状況になって撮影会をやらずにログアウトするなんて
私に出来るだろうか!?
絶対無理です!!!!!

心の中でクロさんに謝りつつ、結局撮影会を強行してしまいました!
ホントごめんなさいクロさん!

予定していた人数に後一人足らなかったけど、この日は本当に運が良く
協力して貰えそうな人を直に発見することができましたw

桜桃さん 「こんばんわ^^」
最近はあまり機会がなかったけど、よく私の撮影会に協力してくれる桜桃さんです♪

そして時間も遅かったので、駆け足で撮影開始。
ちなみにネタの内容は、11/23日の記事を参照して下さい。(投げやりだ~)
だけど、やっぱりなかなかうまくいかないモノ・・・
携帯電話のモーションをとった時に、ターゲットが消えなかったり

左端のあいこさんが切れてたり。
きのこ撮影会3
更に・・・
きのこ撮影会2
近づき過ぎて、今度は右端の天魔さんが消えちゃったり・・・
まだまだ、こういうところが未熟者なんですよねorz

悪戦苦闘すること約1時間
漸く作品の完成
食中毒SOS
なんとか全員画面に収まったw
クロさんのイメージと、もしかしなくても大分掛け離れちゃった感じはするけど
私にはこれが限界でした;;
でも、クロさんが考えたネタをお蔵入りにしなくて済んでホントよかったです♪
ちなみに、投稿ネームは「黒酢」で出してあります♪

きのこ撮影会
そして、突然のお誘いに快く協力してくれた
天魔さん・くれさん・あいこさん・さゆりさん・桜桃さん
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

それから、クローズダンスさん。
今回は一緒に撮影会できなかったけど、次の機会があったら
是非一緒に撮影会をやりましょう♪



最後におまけの愚痴


また、撮影会の準備段階(集まって話してるところとか)の
SS撮り忘れた~~~~!!! 

次に撮影会があったら、誰か一言私に準備段階のSSの事を言ってやって下さいorz

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

なんと…面白いw

それはそうとですね、診断系のネタを一つ。
http://www.kogarashi.jp/ForbiddenPalace/
ここの地下室に診断が三つ、隠された宮殿の方の地下室に一つあります。

隠された宮殿へのヒントは…エントランスのスクロールバー!
それ以上言うと答えになっちゃうので><
診断以外で宮殿を色々見て回るのも面白いですよ。

芽依 | URL | 2008年12月17日(Wed)23:02 [EDIT]


あぁぁぁぁぁ・・・
この日は本当にごめんなさい;;
完全に死んでいました・・・;
無事協力して下さった方が沢山いて、撮影できたみたいで安心&形にしていただけて本当に光栄です
紫キノコを撒くっていう考えはあったんだけど、お医者様に加えてナースの方もいられるし・・・
その出来上がりのSSは、イメージ以上でしたb流石です♪

このときの埋め合わせはいつか必ずしますっ!
ので、撮影予定がわかったら連絡くださいね♪

あとハロウィンの・・・おめでとうです♪
役者の一人に過ぎない自分だけど、自分のコトのように本気で喜んじゃいました;

くろーずだんす | URL | 2008年12月18日(Thu)00:04 [EDIT]


相変わらずのSS魂だね~!(b^ー°)

仁村☆知佳 | URL | 2008年12月19日(Fri)08:57 [EDIT]


>>芽衣さん

診断系ネタ提供ありがと~♪
これで記事のネタがまた一つ増えましたw
診断結果はそのうちアップするので
出来上がったら是非見てやって下さいな。
そして次のネタにも期待<オイ

>>クローズダンスさん

風邪で寝込んでいたのならしょうがないですよ^^
だから気にしないで下さいね♪
むしろ、無理して出てこさせるような状態になっていたら
切腹ものですよ(わたしがw
そして、撮れたSSがクロさんのイメージに少しでも
合っていたのでしたら、頑張った甲斐が
あったというものです♪
今度がいつになるかは分かりませんが、次に撮影会を
やる時には、是非また協力して頂けると助かりますb

ハロウィンの結果についてのコメントは・・・
発表記事までもう少し待ってね~

遠野みちる | URL | 2008年12月21日(Sun)01:04 [EDIT]


>>仁村☆知佳さん

SS撮影は私のECO活動の生命線ですからね~
コレが切れたら引退街道まっしぐらです・・・
他にハマれる事が見つかれば話は別なんでしょうけど
今の癌では期待薄ですorz

遠野みちる | URL | 2008年12月21日(Sun)01:08 [EDIT]


