ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


第七回庭自慢コンテスト

ついにやってまいりましたこの日が!
第七回庭自慢コンテスト!

更に今回、私にとってはいつもと違った特別なコンテストの日。
何と言っても、私はスタッフとしての参加だからです!
一回で良いからやってみたいと思っていたんだけど
今日遂にその念願が叶ったのですよ♪

そして、今回の私の役目は送迎係り
天まで続く塔に待機して、攻防戦から戻って来た人達を
アップタウンまで送り届けるのが仕事。
内容的には簡単そうな仕事なんだけど、なにせ今回が初めてのスタッフ。
やっぱり不安もかなり大きい!
そんな訳で、同じく送迎係りで送迎リーダーのクローズダンスさんに
待ち時間を利用して、色々とレクチャーをして貰いました♪

いよいよ第一便予定時刻
庭コンテスト
ドキドキしながら待っていたんだけど・・・
誰も来ない~~~orz

攻防戦の登録漏れの人をターゲットにした時間帯だったんだけど
あまり意味無かったみいでした^^;

そして、いよいよ攻防戦が終わり
庭コンテスト2
人が沢山出て来ました。

庭コンテスト3
マクロ登録したセリフを呪文のように繰り返し
モーションを可能な限り駆使して、とにかく呼びかけて運搬!
かなりテンパリながらも、なんとか任務を完了できました♪

そして、送迎係の仕事を終え、会場へ
庭コンテスト4
会場はかなり盛り上がっていました。

しかし・・・

私は会場で何をすればいいんだろ・・・?

送迎の事しか考えて無くて、しかも指示も無かったから
会場に着いて暫く、ぼーっとしてました^^;

流石にこのままじゃ駄目だと思い
庭コンテスト5
看板を出して飛び回ってましたw




※ここでちょっとお詫び

この時、数名の方からwisを頂いたのですが
殆どまともに答えられなくて申し訳ありませんでした。
この間、スタッフ専用茶室では、ほぼ常時業務連絡が流れていて
とてもwisに答えられる状況では無かったんです。
会場の来場者の会話と含めて、凄い勢いでログが流れていくからね・・・
(事実、庭を見て回る余裕も無い位に・・・)
とは言え、素っ気ない態度を取ってしまい重ね重ね申し訳ありませんでした。

※ついでにお願い

スタッフになって改めて分かりましたが
ホント大変な仕事なんですよねorz

私だけかも知れないけど、wisに答える余裕は
殆ど無いはずだから(特に沙理明さんとか)
コンテストに関する質問系以外のwisをスタッフに送るのは
やめましょう・・・。(少なくとも私には対応無理orz)
もちろんコンテストに関する質問には全力で答えますので
そこは遠慮無くwisを送って下さいね♪




アッという間に見学時間が終わり
いよいよ表彰式
庭コンテスト6
スタッフは全員噴水の後ろで待機

しかし、ここで私のタイムリミット・・・(只今の時刻AM1:30頃)
翌日(てか今日)7時起きで行かないといけない場所があったから
やむなくログアウト。
結局、庭を一ヶ所も見られませんでしたorz
スタッフの打ち上げにも参加したかったな・・・
次があれば、是非両方体験出来ると嬉しい^^;


それにしても、沙理明さんがOKと言ったとはいえ
庭コンテスト7
・・・私だけ明らかに浮いてる^^;
スタッフはメイド服を義務付けられていたから、ミニメイド白を着ていたんだけど・・・
みんな真面目?なメイド服なのに私だけがアレですね・・・
何と言うか、メイドさんの中にキャバ嬢が紛れ込んでる感じです><;

何はともあれ、庭コンスタッフをやらせて貰えて、ホント感謝しています♪
それから、今回の庭コンテストに関わった全ての方にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました! 
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

スタッフおつかれさま

送迎スタッフetcおつかれさま♪
うちも初スタッフで撮影係りしてたんだけど、本当に大変ですね・・・
うちも必死で・・・スタッフ茶のログすら追えないくらいで;
あと・・・表彰の撮影撮ってて・・・みちるさんが居るあいだにスタッフさんの撮影できず・・・ゴメンねm(u_u)mペコリ
スタッフ大変ななか、出展や見学と違う庭コンを楽しめる感じだったかな♪うちは^0^v

鈴鹿~rinka~ | URL | 2009年03月02日(Mon)20:17 [EDIT]


遅くなりましたがスッタフおつかれ様でした~
力を貸していただいて感謝しています♪
というか、、あぁぁぁぁこのSSで確認したところ送迎の時ブーストつけっぱにしてるぅぅぅ;;
やっぱり最低なリーダーでごめんなさいっ

メイドは気にしない方向でb キャバ嬢って!w
もうひとり浮いている人がいるので・・・w

あっそうそう
多分だけどスタッフの打ち上げのようなものはありませんでしたよっ
一人、一人~と燃え尽きてログアウトしていったはずなので(え

くろーずD | URL | 2009年03月03日(Tue)22:29 [EDIT]


>>鈴鹿~rinka~さん

撮影スタッフお疲れ様でした♪
撮れたSS拝見しましたけど、とっても良く撮れてましたよ
私のような、最初だけの仕事であれだけ大変だったから
鈴鹿さんの仕事はきっと更に大変だったんですね・・・
ホント、お疲れ様ですm(_ _)m
スタッフの撮影は気にしなくてもいいですよ~♪
場違いな衣装が目立っちゃうからw
機会があったら、また一緒にスタッフやりましょうねb
それから、撮影会のご協力ありがとうございした♪

>>クローズダンスさん

こちらこそ、色々とご指導頂き本当に有難うございました♪
そういえば、ブースト付けっぱなしでしたね
てか、てっきり仕様かと思ってましたw
メイドの方は・・・ やっぱり反省orz
ちょっとハシャギ過ぎたです^^;
クロさんの方がよっぽど場に合ってますよw
打ち上げの方が無かったのは、ちょっと残念な
気もしますが、時間が遅かったからね^^
しょうがないかなw
また、次があったら出来るといいな♪

遠野みちる | URL | 2009年03月06日(Fri)00:05 [EDIT]


