ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


ひな祭りの撮影会

今回はいつもとは違って、ネタがかなり早い段階で出来上がってた。
そんな訳だからいつもより早く撮影会をする事ができました。

しかし、その撮影会開催に到るまでにまた色々と問題が起こりまして・・・
原因は全て私なんですけどね!
とにかく、私はとても重要な事を忘れていたんです。
それは・・・

撮影会の日取りを告知するの忘れてた! 

やっちゃったよオイって感じですorz
気づいた時には時すでに遅し・・・
予定日になってましたからね。

まあ、そんな感じで撮影会が開催されたおよそ3時間前の出来事から


私は告知した事を忘れたのに、当日の昼間に気付いたものの
それでも誰かいるのでは?という淡い期待を抱いて夜に再度ログインしてみるが・・・
世の中そんなに甘くなかった(; ' A` ) ハァ~
見事に誰も居ない~~~~・・・

それでも丁度、晩御飯時と言う事だったしで暫く待ってみる。

みちる 「こんばんにゃ~」
仁村☆知佳さん 「こん」

絶妙なタイミングで知佳さん登場♪

仁村☆知佳さん 「手伝い今日でよかったっけ?」
みちる      「うん♪」
仁村☆知佳さん  「ならよかった。」

そう、知佳さんには数日前、偶然会った時に伝えてあったんですよ。
そしてこうしてちゃんと来てくれて・゚・(ノД`)・゚・感動です♪

みちる 「問題は人が集まってくれるか・・・」
仁村☆知佳さん 「ふむ」
みちる 「告知するの完全に忘れてたからorz」
仁村☆知佳さん 「おぉーーーい」

知佳さん。見事な突っ込みありがとね・・・^^;
(そりゃ~、突っ込みも入れたくなりますよね・・・)

こんなやり取りをやってる間も人が来ることは無く
とにかく、人がいない事には始まらないから
最悪、「来週末に改めて」という選択肢も準備しておいて
人待ちの時間潰しも兼ねて、攻防戦へ

そして、攻防戦終了後。

フレンドリストにはオンラインの文字が並び、十分な人数がログインしていた。
が!しかし・・・
みんな狩り場にいる~~~!!!

撮影会となれば、オンライン状態の人を問答無用で連れ込む私だけど
しかし、それでも唯一守るルールがある。
狩り場にいる人へは絶対にwisを飛ばさない事!
だってそうでしょ!
狩り中で必死な時に、いきなりウィンドウが開いたら
物凄い邪魔というか迷惑でしょ!


てか私の職業柄、これやられると困るから人にやらないようにしてるだけなんだけどね・・・
(補助職が何もせずに突っ立てたらどうなるかなんて、簡単に想像出来るよねw)

そんなこんなで、半ば諦めモードで露店巡りをしながらアップタウンをフラフラしていると
aiko@LLLさん 「こばはー」
みちる    「こんばんは~。」
aiko@LLLさん 「露店めぐってた」
遠野みちる  「なるなる」

偶然にも、私と同じように露店巡りをしているあいこさんを発見。

aiko@LLLさん  「みちるさんは?」
遠野みちる 「撮影会やろうと思ったけど」
aiko@LLLさん 「ナンダッテ」
みちる 「メンバーが足らなくて途方に暮れてたとこ」
aiko@LLLさん 「ノ 参加」

早速の参加宣言。
うう~、ホント嬉しいです。
だけど、みんな狩り場だし今日はもう・・・
そう言おうとして、フレンドリストを再確認すると
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さっきまで狩り場だった人たちのほとんどが
狩り場から離れているではありませんか!
こうなったらもう、解き放たれた野獣の如く
再び狩り場に戻る前に、電光石火攻撃ですw
(まだ狩り場にいた人には声掛けて無いけどね^^;)

そして、運悪く捕まってしまった3名の方を加えて
撮影会を開催する事ができましたw
(ちなみにこの時捕まったのが
沙理明さんと一緒に狩りをしていたらりるぅさん、それから『禁書目録』さん)

んで・・・
また、撮影準備中のSS撮り忘れてたさ!
いや~、声を掛けてから暫く掛るかな~とか思ってたんだけど
皆さんとっても迅速に集合して下さって;;
大急ぎで支度してたから、そんな場合じゃなかったんです (´;ω;`)

とにかく完成した作品

熊ひなだん

・・・なんかひな祭りと全然関係ないね!
もう雛壇じゃなくて熊団だねw

ちなみに、このネタになった理由は
バレンタインSSコンテストの撮影会の時に
沙理明さんが熊の着ぐるみを着たがったんだけど
それを私が却下して、知佳さんがフォーローでホワイトデーの時には着ようよ
と言ったのがきっかけで、ひな祭りで使う事にしましたb

今回モーション等を一切使わなかったので
かなり早く撮影会が終わりましたw
まあ、一番の理由は撮影会に協力してくれた皆が
迅速に行動してくれたお陰なんですけどね♪

そして、撮影会終了後は、いつものようにそれぞれフラフラしたり会話したり。
(撮影会で一番楽しいのは実はこの時間なんですよね♪)
ひな祭り撮影会

なにはともあれ、遅い時間にも関わらず
今回も撮影会にご協力して頂き、
そして熊衣装まで貸して貰って
本当にありがとうございました♪



残り少ない撮影会になるとおもいますが
またチャンスがあったら、協力お願いします!


・・・今度は告知忘れないようにしないとね。

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

残りの撮影も言ってくれれば(前もって)参加しますよ~♪

仁村☆知佳 | URL | 2009年03月19日(Thu)23:00 [EDIT]


>>仁村☆知佳さん

是非、ご協力お願いしますです♪
ホワイトデーの方はネタ的に大人数が無理そうなので
こっちは無さそうだけど、お花見・GWは
必ず大人数でやるのでその時は必ず告知だします♪

遠野みちる | URL | 2009年03月21日(Sat)19:02 [EDIT]


