ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


一人と一匹ぶらり旅

ぶらり旅タイトル

え~、大分前からそれとなく予告していたけど
やっとスタートします、一人と一匹ぶらり旅。

これは、ECOの世界で私の持ちキャラの、それぞれ縁の地を一か所づつ
のんびりと巡りながら、その場所の想い出を語って行くという、
自己満足旅行企画ですw

ちなみに、ペットを連れて行く意味は特にないです!
個人的な思い出作りの一環みたいなもんですw


そして、記念すべき1回目の旅の地は

ぶらり旅スタート4

「ビーの巣穴」です。


ちなみに、目的地の選定には
ぶらり旅スタート

☆神威☆さんと

ぶらり旅スタート2

沙理明さんに
唐突に東西南北どの方角が好き~?
と質問して、回答のあった方角から行く事にしましたw
ちなみに、☆神威☆さんは「南」 沙理明さんは「西」との答えでした。
そんな訳で、スタートを西方面、次は南方面ということにしました。
でもなんで、このお二人に聞いたのかというと、
なんでもランキングの1位だったから!
それだけですw


では、想い出の旅スタートです。




ここはビーの巣穴。
西アクロニア平原を抜け、キラービー峠の中間にあるダンジョン
ここはレベル15以下の時にしか入る事の出来ない
限定ダンジョン。

当然今の私では入る事はできません。
ぶらり旅スタート3

この場所にも色々な思い出があります。

それは3年前の1月
ビギナーズパッケージを購入して、始めたECO。
赤メイド服に身を包み、初めて訪れたダンジョンがこの場所でした。

この時はビーの巣穴にも沢山の冒険者がいて
このダンジョンのBOOSモンスターのスティンガーが出た時は
大騒ぎで一緒に戦って、少ない回復量とMPながら必死に回復をしていました。
この時のレベルだと、チビーに絡まれるだけでも痛たかった記憶があります^^;
更にここのMOB達って、微妙にリンクするから
囲まれてあっという間に、コロリでしたw
そして、所持金も殆ど無く、飴を買うお金すら無かったです・・・
(確か巣穴卒業まで、ウッドスピアのままだった気がする)
だけどこの時、もう名前を思い出す事ができないけど、
憑依抜け(この時は憑依抜けで15レベル以上も入れたんです)で、入って来ていた
フェンサーの方に、こんな話をしていたら
クリティカル結晶を譲って貰ってしまった事も。
今思えば、このゲームを始めて、最初にハートフルを感じたのは
この場所だった様な気がします。
当時のお金を稼ぐのが大変な中でも、装備品と飴だけは困らなかったのは
きっと、この方のお陰だったんですね。
名前も覚えて無くて申し訳ないけど
あの時は本当にありがとうございました♪

ぶらり旅スタート5

あの頃は今と違って
「早く違う世界が見たい!」
「もっと色々な所へ行ってみたい!」
その気持ちが強くて、一生懸命レベル上げをしていたから
1週間位で入れないレベルになってしまったんですよね。

一番最初に体験して、一番最初に思い出に変わってしまうダンジョン
ここはそんな場所。
無料化で私と同じように、この場所からダンジョンの思い出を
スタートさせる人が、果たして何人いるかは分からないけど
その冒険者達にとって、最初の良い思い出の場所になる事を祈って
私はこの場所をあとにするのでした。


                                                つづく





は~い、第一回目ぶらり旅、どうでしたか?
初めての企画なもんで、全然話がまとまってないのは
仕様って事で>オイ
まあ、これから全てのMAPを回っていくつもりなんで
回数を重ねていく毎に良いモノにしていきます。(できればね・・・)

次回は、このまま西から進んで行くので
きっとここから大して移動して無い場所が選ばれるでしょうb

では、次回のぶらり旅で会いましょ~♪    ノシ
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

チャットログ調べれば名前は判りそうだが。。。
3年前だとPC違ってたりするからなぁ

| ・x・)ノ | URL | 2009年04月01日(Wed)12:47 [EDIT]


>>| ・x・)ノさん

何でもランキングで、ちらりと書いたけど
最初に始めた時、
ビギナーズパッケージの期限が切れた後
ECOを完全にアンインストールした事が
あったんですよ。(確か2006年の3月)
その後、飛空挺実装に釣られて復帰したので
2006年6月中旬からのログしか
残って無いんですよ;;
だから、職業以外の記憶が全く・・・
ホントログが残っていればよかったのにorz

遠野みちる | URL | 2009年04月01日(Wed)21:46 [EDIT]


