ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


ホワイトデーの撮影会

もう、締切直前の撮影会がデフォルト化している今日この頃
でもネタが思い浮かぶかどうか次第で、撮影日が決まるから
こればっかりは、どうしようもないですね~。

まあ、そんなどうでもいい事は置いといて~

今日はホワイトデーSSコンテスト用の撮影会を
行いました♪

しかし、ここで一つの疑問。

撮影会をやる時は告知を出すはずなのでは?

はい。そうですね~、そういう予定になってましたよね~・・・
その答えは、とっても簡単な理由。

大人数でのネタが思い浮かばなかったんです!

もう、理由はこれだけです・・・
今回のネタで必要な人数は最大でも3人。
告知出して集まって貰っても、役が無かったんですorz

そんな訳で、事前にこっそり予約しておいた方にご協力をして貰いました。

今回の撮影会にご協力して頂いたのは
クローズダンスさん
鈴鹿~rinka~さん
『禁書目録』さん

の3名の方です。



ちなみにこの3名に声を掛けたのにも一応理由があって
まず、今回のネタで撮影する為に必要な技術を
クローズダンスさんが教えてくれたので、ここは外せない!
次に鈴鹿~rinka~さんは、私の撮影会に協力してくれたのに
まともに顔が写ってなかったので、今回は是非顔を出して貰おうという事で協力要請。
(最初は牛、二回目はお尻だもんね・・・)
『禁書目録』さんは、今回別キャラにCCして貰っての参加なんですが
その別キャラが、ジューンブライトロマンスの時に協力してくれたのに
受賞出来なかったという因縁があったので、リベンジって感じで協力を要請しました♪

そして、集まって貰ってから速攻で撮影開始。

今回はかな~り苦労しましたけど、なんとか奇跡的に良い画が撮れましたb
その作品は↓
どっちにするべきか

内容を簡単に説明すると
二人の女の子から、バレンタインデーに本命チョコを貰ってしまう。
そしてホワイトデーの日に、思い浮かぶ二人の顔。
一体どっちの子を選ぶべきかを迷っている男。
そんな感じの作品です。
(ちなみに、後ろのポスターに「豊穣の国と闇の城」あるのは、
私から癌への秘かな抗議のつもりです。)

一度でいいからやってみたかった、半透明の演出。
今回これをやる事が出来て、本当に嬉しかったです。


しかし・・・

この半透明の演出、無茶苦茶難しい!!

クローズダンスさんにやり方を聞いてから、暫く練習はしたけど
それでも今回の撮影で完璧に撮れたのは、これ一枚でした。
(ちなみに撮り方は、画面をクローズアップした際にキャラが消える瞬間を撮影すると
こうなります。)

とにかくタイミングが無茶苦茶シビアで
たとえば、このように撮影のタイミングが遅れると
ホワイトデー撮影会2

前の二人が完全に消えてしまったり


ホワイトデー撮影会
写っていても、薄すぎたり・・・


逆にタイミングが早すぎると

ホワイトデー撮影会3

殆ど消えて無かったり・゚・(ノД`)・゚・。

今まで撮って来た中で、特に撮影側(私)にとって最高難易度の作品でした。
また撮影協力して頂いた、クローズダンスさんと鈴鹿~rinka~も
位置取りが大変で、かなり苦労させてしまいました;;
(少しでも場所がずれると、消えるタイミングに差が出てしまうんですよ)

何はともあれ、今回も無事に撮影を終わらせることが出来て
ほっと一安心です。

今回もまた、撮影に協力してくれて
本当にありがとうございました♪





撮影終了後、沙理明さんに誘われて
リングイベントの庭自慢にお邪魔させて貰いました。
ホワイトデー撮影会4
本当は狩りに行くつもりだったんだけど(その為に、知佳さんも捕まえたのに・・・)
なんとなくこっちの方が面白そうだったので、先に見に行くことにしました。

(途中、ネコマタの里親になってくれるという方が現れて
その方に会いに会場を離れて、直に対応が終わって戻って来たんだけど、
今度は嫌なwisが飛んできてしまい
そちらの対応がかなり長引き、全く楽しむ事ができなかったんですが・・・)

結局、気分が悪くなってしまって、この日はあまり楽しむ暇もなくログアウト。

狩りに誘っておいて、一番最初に落ちちゃって
申し訳ない事をしてしまったです。

本当にごめんなさいm(_ _)m



また、機会があったら今度こそ、一緒にどこか遊びに行きましょう~


それでは、今日はこの辺で~ ノシ
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

SSコン撮影たのしかったよ~♪
全然気にしなくていいのに~(笑。牛でもお尻でも、みんなと、まったりワイワイは~とふるに過ごせる時間が好きだし♪大変な撮影方のなか奇跡の1枚おつかれさま
いつでも、どこでも呼んでちょ!可能な限り、どこからでもすっ飛んでいきます♪

鈴鹿~rinka~ | URL | 2009年04月02日(Thu)21:24 [EDIT]


>>鈴鹿~rinka~さん

今回もご協力ありがとうございました~♪
私もとっても楽しく撮影ができましたw
とりあえず、私のポリシーとして
協力してくれた人のキャラを、公式に残さないと
気が済まないので、ここは譲れません!<オイオイ
でもまだ、受賞出来ると決まった訳じゃないから
結局、お尻と牛だけになってしまうかも・・・
とにかく、残り少ないチャンスで
ガンガン呼ばせて貰いますので、是非ご協力
お願いします♪

遠野みちる | URL | 2009年04月02日(Thu)22:30 [EDIT]


こんな風に撮れたんですね~ すごいb
半透明、、このやり方で当たっていたかは謎だけど…役に立てたなら幸いでございますv-266
そしてそしてご招待THANXでした♪

で~~結局真ん中のBOYはどっちを選択したんだろうねぇ~~~(w
ってかチョコあげた覚えが…←

くろ~ず | URL | 2009年04月02日(Thu)22:36 [EDIT]


>>クローズダンスさん

私が予想していたのよりも、綺麗に撮れてましたよ。
これもクロさんのお陰♪
(やり方なんて実際に撮れれば問題なし!)
ちなみに、真ん中のBOYは結局選ぶ事が出来ず
当日、逃走を決め込んだそうですw
(適当な情報ですよ・・・)
チョコレートはあげたという設定でお願いします;;

ともかく、ご協力ありがとうございました♪

遠野みちる | URL | 2009年04月03日(Fri)20:34 [EDIT]


