ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


やどかり退治

引退が決まってからというもの
殆ど一日中アップタウンに引き籠る生活を
送っています。
スタンプコンプ、一か八かイベントも終わっちゃったしで
まったく外に出る気が起きない日々が続いていました。

だけど、今日は一時的にだけど
そんな生活とはおさらばして
お出掛けしてきました。


行き先はウォーターレイアー
目的はやどかり退治ですb

でも、真珠を集めに来たわけじゃありません。
ヤドスラッグがドロップするもう一つのレアアイテム
『巻貝』を採りに来たのです!

なんでも、クローズダンスさんが巻貝の街灯を
作りたかったんだけど、その素材の『巻貝』が知識無しじゃ入手できず
更に買取するにも、一個も無くてお手上げ状態との事。

だったらこれはお手伝いするしかないでしょ!
てな感じで、遥々ウォーターレイアーにやって来た訳なんです。

その時丁度いい具合に暇そうにしてた? 灯里~akari~さんを捕まえて
三人で狩りを開始しました。

24~25日

さて? ここで疑問が浮上。
知識の無い3バカトリオ(ごめん、馬鹿は私だけです;;)
が来たところで『巻貝』が手に入るのか?
普通はノーです。

しかし!

私には奥の手、知識持ち(おまけに授業もある)の隠し子がいるのです!
(まあ、隠し子と言っても、結構SSコンテストで使われているのですが^^;
暇があったら探してみてねw)

その子を憑依させて、授業を掛けながら狩りです。

24~25日2

だけど、これが中々出て来ない・・・
出るのは真珠貝ばかり。
お陰で直にキャパが一杯になっちゃって
天塔を行ったり来たりの繰り返しでした;;

狩りを続けること約2時間
やっとクロさんに当たりが出て、その地点で終了。

その時、灯里さんは2個、私は0個でした。

無茶苦茶ドロップ率低いです・・・
それにしても、このヤドカリを狩ったのって
レイアーが実装された時に、真珠が無くて閉じ込められた時以来な気がします^^

でも、楽しい時間が過ごせたし、隠し子とはいえ
スキルを有効利用する事ができてホントよかったです♪
(やっぱりワイワイ楽しく狩りをするのはいいね~^^)



その日の夜

以前から沙理明さんに依頼されていたスケッチを
何としても作成する為に、攻防戦に参加しました。

24~25日6

金色のゴーチン(サルファーゴーチン)をスケッチする事だけに
全力を注ぎ込みましたw
お陰でCPは殆ど貰えなかったけど、無事に目的を果たす事が出来ました♪


それにしても、今日は久々にまともに活動した一日でした。
また直ぐにアップタウンに引き籠る生活に戻るでしょうけど
暇があったら、また狩りにいこうかな♪

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ジンクス働いたのってこのときだっけ・・あれれ・・・
ちょっと記憶が飛んでますが、巻貝集めに協力してただいてありがとうございました♪

レンジャーのIさんにも感謝をこめてっw

くろ~ず | URL | 2009年07月12日(Sun)00:06 [EDIT]


>>くろ~ずさん

「ここでもジンクスが働いた」が正解だねw
ホントに最強の二人って感じましたよ♪
隠し子キャラが役に立てる日が来て
私の方も感謝ですw

遠野みちる | URL | 2009年08月06日(Thu)18:46 [EDIT]


