ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


本日の活動GW初日

5/3 GW初日。世間では、4月の終わりの休みからGWらしいけど、私にとっては、       今日からが、GWなんです!


やらなくちゃいけない事が、沢山あるので、ずっとECOやってる訳にはいかないけど、        それでも、思いっきり楽しめるように、頑張らないとね!                           


てな訳で、本日の日記スタート。                                         まずは、毎度の事ながらクエスト消化から・・・。                                週の真ん中で、補充もまだ満タンじゃないにしても、やっぱりこの作業はダルイ (; ' A` )        とは言っても、消化しないで流しちゃうのは勿体無いし・・・。                        


そんな事を考えながら、クエストを消化していると、突然wisが・・・


「こんばんは」


「こんばんは~」(とりあえず、挨拶を返す)


この段階では、誰から来たのか、まったく分かりませんでした。                         丁度、海賊クエストをやっていて、募集コメントにも書き込んであったから、その関係かな?    と、そう思っていたのだが、次の一言で、全ての謎が解けた。


「どうも、ニルです。」


な、なんだって~~~~!!!!これには、とってもビックリしましたw                  ニルさんとは以前、月那さんに会いに行った時に紹介して貰ったきり、まったく会うことが無く    しかも、私のような影の薄い子を覚えているなんて・・・。                          まったくもって、ミラクルです<いや、それは違うんじゃ・・・                        もしかして、私って人気者!?<これだけは絶対に無い!


まあ、アホ妄想はさておき、私が気付かなかったのも当然。                             なにせ、wisをくれたのは、セカンド?らしきキャラでしたから。                     で、そのキャラというのが、最近転職したばかりだというドルイドだそうで、一応$の先輩である              私に、アドバイスをしてもらおうとの事でした。


とっても、嬉かったです! なにせ、こんな事始めてだったから。                      が、しかし・・・うわ~ん・゚・(ノД`)・゚・。                                       何のお役にも立つ事ができませんでしたorz (本当にごめんなさい;;)                                実は、私がニルさんの$と同レベル代の頃、まだファーイーストもモーグも有りませんでした。               (ベースキャップも55の時代でした。)                                     当然の事ながら、狩場も全然違ったわけで、まったくアドバイスできず (・ω・`)…。         まったくもって、ダメダメですよ・・・。


が、しか~し!ここで何もせずに諦める訳にはいかない!                        そこで、その子を拉致し・・・ゴホン 狩りに誘って、一緒にレベル上げをする事にしましたb


20070505161015.jpg
場所は、今はだいぶ寂れてしまった、光の塔B屋上。                            また、効率重視で行くために「遠野みちる」ちゃんではなく「神北小毬」ちゃんで出動!        (時間的に海賊は混んでてパス。インスDはクエストが無かった為パス。そんな訳で、             消去法でいくと、一番効率が良さそうなところがここだったのですw)


20070505161005.jpg
会話をしながら、ガンガン狩り!                                       MPとSPをRHで自己回復。そして、HPの回復をヒールにお任せ。                  これが、すっごい効率がいいの!(ソロの数倍上だったねw)                     そんなこんなで、1時間くらい狩りをしたところで、お風呂落ちしようと話していた、まさにその時!突然のアナウンス。それは、突発イベントの告知でした!(SS撮り忘れたorz)


とりあえず、お風呂はもう少しお預けで、そのまま二人で現場に急行!               


20070505161118.jpg
が・・・、残念な事に、辿り着いた時には既に、敵は殲滅された後でした。              しかし、また直ぐに次の告知が流れた!                                   またまた、現場まで超特急で移動。 そして・・・


20070505161058.jpg
今度は、ちゃんとモンスターが沸いている時に間に合った。が、しかし・・・


無茶苦茶重い~~~~~!


しかも、全然動けないうちに、ラーヴァで瞬殺されてる~~!


結局、間に合っても何もする事ができませんでした(・ω・`)…。                     でも、まだこれで終わった訳じゃない!今度こそは!                           そう意気込んで告知を待った。


そして・・・


20070505161108.jpg
今度も、モンスターの湧きにはちゃんと間に合った。だけど・・・                      やっぱり重い! そしてラーヴァで瞬殺されてるし!                           またしても、何もしない内に、モンスター全滅。                              う~~~、今度こそ~~~!                                        


・・・・( ゚Д゚)ポカーン


20070505161143.jpg
もう、無理でした・・・。                                               まったく動けない。しかも、ガーズ&キング&クィーンがターゲットできない。             明らかなバグ現象。お陰で重さが一向に変わらない。                          流石に限界を感じ、イベント途中だったけど、棄権する事に。(仕方なかったんです;;)      そして、アクロに戻り、そこで解散。                                       できれば、もっとお話とかしたかったんだけどね・・・(次があったら必ずします!)


そして、お風呂を済ませて、中断してたクエストを消化。                          丁度その時に、イベントが終了した。                                    そして、2日後に迫った、庭コンテストの為の、材料の買出しに行く途中でとんでもない物に遭遇した・・・。


20070505161152.jpg
ターゲットにできないキングとガーズの群れ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル                 襲っては来ないけど、ハッキリ言って邪魔です。


その後、買出しを済ませて本日の活動は終了。                             


とりあえず、もう明日からの突発イベントには参加しないと決めました。               (行っても意味ないですからね・・・。)                                    どんなものか、それが分かったから、もう十分です。                            あと、ニルさん。お役に立てなくて本当にゴメンね。                              次はもうちょっと、何とかなるようにするから・・・


それでは、今日はこの辺で~ ノシ


 


追記


この記事書いてる時、3回も途中でエラーが起こって、                          折角書いた文章が消えてしまった為、こんなにも更新が遅くなってしまったのですorz      (魂が口から抜けそうになりました・・・。)

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

