ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


本日の活動GW3日目 庭自慢コンテスト!

ついにやって参りました、第三回庭自慢コンテスト!                                  GW最大のメインイベント! 突発イベントなんて、このイベントの前では無に等しい!!!     そんな、待ちに待ったイベントが、本日盛大に開催されました。


そんな訳で、本日の活動はコンテスト一色です!(のはず・・・)                      とは、言ったものの、庭の準備は万全! 特に手直しも必要なかったので、まずはいつも通りに  クエスト消化。(メイン垢は3日から1day入れ始めたけど、セカンド垢は今日から。)              結構な時間を消費したけど、コンテストまでの暇つぶしには、丁度良かった。              


そして、次に衣装の準備。                                              折角、カフェ♪ってタイトル付けてるのだから、それなりの格好をした方がいいかな?と思い     衣装選び開始。(まあ、それほど選択肢があるわけじゃないけどね・・・)                  そこで、ある物が無性に欲しくなった。


【フリルカチューシャ】  


てな訳で、早速露店を見て回る事に♪ しかし・・・                          


「売ってないよ~;;」   


こういう時に限って、露店に並んでない!こんな事なら、前もって買っておけばよかった・・・。    どうしたものか・・・?と考えていると、一つの名案が浮かんだ。(普通もっと早く気付く・・・)     「そうだ!自分で作ればいいんだよ!」                                          善は急げで、早速wiki確認。(この時既に19時)                                材料を確認すると・・・。「やった~、全部倉庫にある~!。」                          運良く全ての材料が倉庫に眠っていて、早速合成!                             見事、【フリルカチューシャ】完成!そして、それらの装備を全て庭倉庫へ。(受け渡しが楽w)    これで、もう一安心。と、ここでご飯落ち。                                                                            


そして、早速着替えさせようと、「神北小毬」ちゃんから「遠野みちる」ちゃんへチェンジ。        (荷物とスキルの関係上、こういった時は「神北小毬」ちゃんがメインで動く)                そこで、重大な過ちに気付く・・・それは・・・。


20070502191414.jpg
はにゃ~~~~~~!!!私、杏のままだ~~~~~~~~!!!!               すっかり忘れてました。杏クエスト進行中なのを・・・orz(この時、時間は20時30分)        大急ぎで、まだ回収していなかった、ネコ達の魂を回収。                        すぐに、自分の抜け殻の下へ・・・


20070507120453.jpg
魂IN!                                                      ネコマタ(杏)をGETして、そのまま会場へダッシュ!(同じ街の中で本当によかった;;)     


そして・・・、会場到着 20:57分。                                      ぎりぎり、間に合いました \(^o^)/


20070507121335.jpg
既に、他の出展者の庭は出揃っていました。(当然ですねorz)                     


そして、開会式が終わり、自分の庭の中で待機。                                  「今のうちに、着替えないと・・・(倉庫に入れといて正解)。」                       開始早々から、ダメダメな私です(・ω・`)…。


最初の30分位は、お客様が誰も来なくて暇だったけど、それから直ぐに店内は大忙しに♪    


20070507121928.jpg
本当に、沢山の方に来店して頂いて、感謝感激雨霰でしたw                     お客様の中には、座ってのんびりしていって下さった方や、注文をしてくれた方など、       私のお店で楽しんでくれた?方もいて、更にそれが感動でした♪                    素敵なお庭ですねwと言って下さる方もいて、審査が終了するまでの時間、ず~~っと     浮かれっぱなしでした。                                             


最終的には100人以上の見学者の方が来られたようで、庭の来場者数が3桁超えてたのには、正直驚きました。                                              


そして、いよいよ投票の時間。                                         今回カフェネタが多く、出来もあまり良くない庭だったから、                            一票も入ってないって事も覚悟していたのですが、結果は・・・


20070507123328.jpg
な、なんと5人も投票してくれた方がいました!                              とっても、とっても、嬉しかったです!                                   (ちなみに、横に出来た長蛇の列は準優勝の方の物です。)                             の類は一切貰えませんでしたが、とっても楽しかったので、全然問題無しですw    


最終結果は


優勝 空中庭園さくらなみき


準優勝 背徳のゴシックcafe


特別賞 花見公園


ラブリー賞 牛の牧場結婚式。結婚してくだしあ


ほわほわ賞 冬の教会


でした。                                                


もちろん、SSをバッチリ撮らせて貰いましたb                          


閉会式の後、各出展者の庭を見学。                                   (皆さん、本当に出来が良くて勉強になります。)                                この時、今回出展しなかった人も庭を出してOKになっていたので、                     そちらの庭も洩れなくチェック。


一通り、見学が終わったところで、今回、盛大に時期外れという事で、出展しなかった               メインの庭を、少しだけ公開した。                                       (コンセプトはそのままに、内装を大分いじってあるので前回のコンテストの時とは             違った雰囲気がありますw)                                               そしたら、また結構な数のお客様が来てくれて、感動が更に増えました。


ただ、一名、嬉しい事には違いなかったけど、とっても複雑な心境にして下さる方が・・・


「こっちの庭の方が、素敵ですねw」


(;゚ Д゚)!ちょっ!え!いや、嬉しいですけど、すっごい微妙なんですが・・・;;          


そんなこんなで、今日の活動はここで終了。                                本当に楽しい一日を過す事が出来ました。(色々とドタバタとしましたがw)              また、庭自慢コンテストがあったら、必ず参加します!                            (今度はメインの庭で行った方がいいのだろうか・・・?)                           それでは、今日はこの辺で~ ノシ


 


尚、今回のコンテスト出展者の庭は↓で公開してるので、是非見に行って下さい。


http://www.cattaka.net/heartful/                                                                                                      

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

はじめまして、庭自慢コンテストにて案内人を務めさせて頂いていた者です。
今回は庭自慢コンテストへご出展頂き誠に感謝しております。
庭コンのコンセプトしては出展者と見学者の方々に庭の素敵さとその奥深さを知っていただけたらというものから始まっております。また、庭を日頃から公開していらっしゃる方が少ない為、どうしても参考にすることが出来ない現状から、公開する機会を提供できたら、という想いがあります。


今後も庭へ愛情を注いで頂き、
より良いECOライフを送れる事を願いつつ挨拶に代えさせて頂きます。

さたん | URL | 2007年05月09日(Wed)04:03 [EDIT]


ハッ…見つけてしまった…お初デス。
庭コンお疲れ様でした!
そして、また競いましょうネ(* ´艸`)
ではーwおじゃましましたw

Cromwell | URL | 2007年05月10日(Thu)01:04 [EDIT]


見つけてしまいましたw

こんにちわ~。
沙理明です、ぐぐってたらちょうどお見かけして・・・。
お疲れサマでした^^
大会前色々あったんですね^^;
さたんさんが(もと?)主催の心を代弁してくれたので、代わりにありがとうの言葉を送りたいと思います><
これからもいいECO庭ライフを過ごされるように。

さりあ | URL | 2007年05月10日(Thu)06:40 [EDIT]


>>さたんさん

どうも、ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、このような表現の場を設けていただき、
本当に感謝しています。
できれば、運営の方へ何かしらの協力ができればいいのですが・・・

遠野みちる | URL | 2007年05月11日(Fri)02:45 [EDIT]


>>Cromwellさん

どうも、初コメントありがとうです♪
そうですね、今度は絶対に負けませんよ~w
それと、折角SS撮らせて貰ったのですが、公式HPの方に全ての庭が公開されていたので、結局私の所では、貼るのをやめました。(あちらの方が綺麗に取れてますw)
折角、許可して下さったのに、申し訳ありませんです。

遠野みちる | URL | 2007年05月11日(Fri)02:53 [EDIT]


>>さりあさん

庭コンテスト優勝おめでとうです~♪
そして、コメントありがとうございますw
それにしても、ぐぐって見つかるもんなんですね~(ビックリ
とりあえず、大会前の出来事に関しては、お恥ずかしいばかりです;;
今後はこんな事が無いように、万全の体制で臨みます!
(と、遠巻きに次回を期待する発言w)

遠野みちる | URL | 2007年05月11日(Fri)02:58 [EDIT]


今さらながらこの時の庭コンみるとは・・・・SS撮影者うちだorz  われながら下手だな。

仁村☆知佳 | URL | 2009年01月09日(Fri)18:01 [EDIT]


>>仁村☆知佳さん

てか、私も忘れていたような(オイ
こんな昔の記事よく見つけましたね~・・・
SS撮影結構良いと思いますよ
また、庭コンあるみたいですから
今度は納得のいく撮影出来るといいですね♪

遠野みちる | URL | 2009年01月20日(Tue)00:07 [EDIT]


