ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


はじめての準備

やっと来た週末。特に新しいイベントは無し!                                  こうなったらやる事は一つ! そう、SSコンテストの撮影をする事です!              


でも、その前にいつものクエスト消化~・・・ (; ' A` )ダル                           


ただし、今日は「海賊1」では無く「集う魔物」の方で消化して来ました。           


その理由は・・・ 破産したからです!orz                                   浴衣(朝顔)を購入した為に、私の財布はスッカラカン ・゚・(ノД`)・゚・。                     かと言って、ゆっくりお金を稼いでる時間は無い。仕方ないので、手っ取り早い方法をとる事に。   ブーストGETで大儲け!では無くて、無難に報酬の「宝箱9」を売って稼ぐというもの。        他にいい方法が思いつかなくて・・・(いい方法を知ってたら、破産なんてしないよねw)


まあ、そんなこんなで「集う魔物」でクエスト消化したのだが・・・                      「人が全然集まらない(・ω・`)ショボーン…。」


時間帯が悪かったせいか、まったく人が集まらない。                                お陰で、メインの3人のクエストを消化した頃には、もう午後2時を過ぎていました  (; ' A` )                       (特に面白い事も無かったので、内容は省略)


そして、やっと、本日のメイン活動!SSコンテストの撮影準備に取り掛かりました!        


今回、中々良いネタが浮かばずに苦労しましたが、何とか三つ程構想を練る事に成功したので  後はそれを実行に移すだけ!                                          とりあえず、まずは庭にセットを作ることから開始しました。(いつもこんな感じでスタートする。)  


いざ作り始めると、中々イメージ通りに行かず、何度も位置調整をしながら             作業を進めていくと、突然ウィスパーが飛び込んできた!


☆神威☆さん 「こんばんわ」                                       


この時、私はセカンドPCでほぼAFK状態。メインPCを使ってセカンド垢の庭を改造中でした。お陰で返事を返すのに、かなりの時間を要してしまいまいた。(ホントごめんなさい;;)


みちる「こんばんは~」


何とか返事を返し、そして要件を聞いてビックリ!                            それは、以前このブログのコメントに残してくれた言葉。                         (ちなみに☆神威☆さん(「かむい」さん)は、ここへよくコメントを残して下さる方です。)                          


「SSコンテストのお手伝いさせて下さい!」                                    


その言葉通りに、お手伝いに来てくれたのです!                                 もちろん、疑ってた訳では無いです。なにせ、今回考えたネタは、どうしても協力者無しでは   完成出来ない構図になっていましたから。                                 だから、セッティングが終わり次第、こちらから声を掛けるつもりだったのですが・・・        先を越されちゃいました>w                                       でもでも、とっても嬉しかったです♪                                     


20070703002824.jpg
※セカンドPCからでは、SS撮っても加工できない為、メインPCでセッティング作業中の     「国崎住人」君に、出会いのシーンを盗撮して貰っていますw
                      


しかし、折角お手伝いにに来てくれたのに、まだ準備中。                           これはマズイ!てな感じで、作業をスピードを大幅UP!                         そして、完成まで後僅かというところで、またしても嬉しい事がw


それは、同じくSSコンテストのお手伝いをしてくれると言っていた、月那さんが来てくれた事です。(なぜか、かむいさんと同じPTに入っていました。)                          


「とにかく、これは急がないと!」


全力疾走で準備を終わらせ、遂にセット完成!                              早速、お手伝いをしてもらう事に。


しかし・・・


今回、私が考えた構図は3パターン。                                     その内、パターン1はお手伝さんは一人でよかったのです。                      パターン2、3と増える毎に、必要なお手伝いさんの数も増えるようになっていたのです。     


そんな訳で、まずは最初に声を掛けてくれた、かむいさんからお手伝いをしてもらう事に。    (この時、「まずは月那さんからお願いすれば良かった。」と後悔する羽目になるとは思ってもいませんでした。)


まずは、定位置について貰う。そして・・・                                  


「ごめんなさい。タイタニアに変えてください。」


ほっんと~~~~にゴメンなさいm(_ _;)m                                いきなり、わがままな注文つけちゃって;;                                 


しかし、そんなわがままを、快く受け入れてくれたかむいさん本当にありがとう♪          


そんなこんなで、なんとか撮影終了。                                    
まだ、応募作品を見せる事は出来ないけど、応募期間が終了したら公開します。         


そして、次はパターン2へ。                                           直ぐにセットを作り直す作業へ。                                       と、ここでご飯落ち。続きは約1時間後から開始されました。


次回へ続く・・・


 


えっと、一回で書きたかったのですが、ゴメン眠気に負けてダウンですorz                  続きは明日・・・                                                   それじゃ~、 またね~。


                                                                               

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

