ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



はじめての準備 つづき

ご飯を食べ終わった後、直ぐに次の作業に入った。                             


①まずは、パターン1で使った家具を、撤去する作業。                             (新しくレイアウトし直す必要があるので、余計な物があると作業の妨げになってしまう為)     作るのはとても苦労するけど、片付けるのは一瞬・・・。(ちょっと切ない。)                


② 家具の再配置と、足りない家具の調達。                                 やはり、この作業が一番時間の掛かるところです(;><)。                                 まずは別垢から持ってこられる家具を全て回収。                                      次に、うちの生産コンビ(「三枝葉留佳」&「国崎住人」)のコンボで、花壇を大量生産!           (この辺は本当に便利w)                                             小道具が揃ったら、後は一気に並べる!                                    


普段では考えられないペースでこれらの作業を進めました。                           なにせ、今回はいつもの撮影とは明らかに違う点があったから・・・ それは・・・              


今日は、SSコンテストの撮影に協力してくれる人がいる!   


これは、とてもつもなく重要な事。                                         今回のSSは、私一人では絶対に完成させる事のできない構図。                       なにより、折角手伝ってくれるという方を、待たせておく訳には絶対にいけません!             


そんな訳で、約1時間弱という、私にとっては驚異的なスピードでセットを完成させる事に               成功しました!


早速、かむいさんと月那さんを呼ぶ事に。しかし・・・時既に遅し。                      月那さんは他国との戦に巻き込まれて、帰らぬ人に ・゚・(ノД`)・゚・。                       ・・・ごめんなさい。ウソです。                                               別に帰らぬ人にはなってませんし巻き込まれても居ません。                              ただ、演習場を颯爽と駆け回ってるだけですw                


そうだった、忘れていました。月那さんが演習をいつも楽しみにしている事を・・・orz               さっき、パターン1が完成した時に、手伝って貰っておけばよかった・・・ (; ' A` )                (この時激しく後悔したのは言うまでもありません。)              


とりあえずゴメンなさい!月那さん。折角手伝いに来てくれたのに・・・                                        この埋め合わせはいつか必ずしますので、今日は勘弁してくださいm(_ _)m               


そう心の中で懺悔した後、気を取り直して、かむいさんと一緒に撮影をする事に。                  しかし・・・ ここで問題発生。                                             


「どうしよう、人数が足らない・・・。」          


手伝ってくれる方が居ないと絶対に完成しない構図。                                  しかし、今居るのは、私とかむいさんの二人だけ・・・。                             最低でもあと一人は居ないと、どうしようもない状況。                             


「マズい、これはマズ過ぎる!」 


折角手伝いに来て貰った上に、何時間も待たせてしまって、これで撮れませんだなんて・・・     そんなの絶対にダメだ~~~~~~!!!                                   こ、ここは冷静に・・・。そうだフレンドリスト!                                 早速、フレンドリストを調べるが・・・ 誰もログインしてない \(^o^)/オワタ                  もともと、登録数が極端に少ないフレンドリストが役に立つはずも無く・・・                  


「もうダメだ。私なんて飛空挺から落ちて死んでしまえ~~!」                        


そう、飛び出す決意を固めた時。救いの言葉が!(かなりフィクション入ってますw)


かむいさん「知り合いに声掛けてみますね。」                                   


「あ、ありがとう~~~~~~!!!!」                                   超絶に感激です!かむいさんが協力してくれて、本当に助かりました♪                     


20070704001856.jpg
そして、呼び出しに快く応じてくれた柵の前にいる二人。                                                          「シーグル」さんと「桜桃」さんです。                                        (急な呼び出しに対応してくれて、本当にありがとうございます♪)                             
                                                                                まずは簡単に作品のイメージを説明してから、次に配置を決定。                     (実は、配置は適当だったりしますw)                                         


そんなこんなで、無事に撮影終了。                                             こちらのお二人も、私の無茶な要求にバッチリ応えてくれて、お陰で                       かなりの自信作を作り上げることが出来ました♪                                       (念の為、公開は申し込み期間が終了してからにします。)                                  


その後、お約束?の雑談タイムw


20070704003037.jpg
正直、撮影よりもこっちの方が楽しかったのはナイショ♪                                  そして時間も遅くなり、今日は解散。                                        (もちろん、フレンド登録して貰うのも忘れてませんb)                                遅い時間までお付き合いいただき本当にありがとうございました♪                             


これにて、本日の活動は終了。                                              明日は、のんびりして過す予定なので、ネタは殆どないかもw                                             


それでは、今日はこの辺で~ またね~ ノ


 


追記


今回のSSコンテスト撮影に関して、折角ご協力を申し出てくれたのに、                       参加してもらう事が出来なかったり、無駄に待たせてしまったりと                           色々ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。                        次に撮影会を行う際には、事前に日時を指定して、今回の様な不手際が起こらないよう           十分注意しますので、その時はご協力のほど、宜しくお願い致します。 


・・・・ううっ;; 本当にごめんなさ~い。                                                


 


                                      


                                                                  


                                                                                           


                                                                                                                                                                                                   


                          


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

この日は素敵な時間をどうもありがとうございました!

とても、、、とても楽しかったですよ~!
「身長が足りない」と言われた時はどうしようかと思いましたが…w

かむいもあの時コッソリとSS撮っていたので
改めて見返してみたんですが、ほんっと良いSSですよね♪
(かむいが美味しい位置に居すぎと言う説も。

機会があれば、また次回も協力させて下さい♪

かむい | URL | 2007年07月04日(Wed)04:06 [EDIT]


>>かむいさん

そういって貰えると、本当に助かります。
「身長が足りない」に関しては、完全に事前のチェック不足が原因です;;
本当に計画性がまったく無くて、ダメダメですねorz
次回のSSコンテストも、当然!応募予定なので、その時は
またご協力お願いしますm(_ _)m。

あと、私が撮ったSSは、投稿締め切り日が過ぎたら
直ぐに公開するので、よかったら見てやって下さい♪

遠野みちる | URL | 2007年07月04日(Wed)23:04 [EDIT]


わーどんな作品だったんだろう?
それを見るのを楽しみにしますね~^^

みちるさんがセッティングを終えたころ、
演習も出るのに疲れたので
ぐったりしてたんですが。
かむいから聞いたかもだけど、
あこがれてるストライカーが
憑依で見てていいよ。って言ってくれたので
疲れた体をムチうって?w
動きを観察していたのです。

みちるさんの今度の作品には
ぜひ出演?させてくださいな~!

月那 | URL | 2007年07月06日(Fri)11:10 [EDIT]


>>月那さん

私も早く作品公開したい♪
たとえ入選できなくても、はじめて誰かと協力して作った作品だから、はやく皆に見て貰いたいんですよwそれから、演習お疲れ様です。
次回撮影会をする時は、ちゃんと日時を決めてやろうと思っているので、お時間ありましたら、是非、ご協力お願いしますm(_ _)m

遠野みちる | URL | 2007年07月07日(Sat)09:00 [EDIT]


