ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



特別編(中国出張日記その3)

結局、土日はクエスト消化のみ。


まったくネタが無いので、最近ご無沙汰だった出張日記をちょこっと更新。


 


3日目


旅行に来た訳じゃないので、流石に新しい発見が無くなってきた。                      (ホテルと職場の往復以外出来ない。)                                               仕事は・・・まあ面白い訳がない(´=ω=`)                                         その上、更に今日は最悪の仕事が控えていた。


本社のお偉いさんとの会食・・・。


どれだけ偉いかと言うと、その気になれば子会社の工場長を簡単にクビに出来る権限を持った人てな感じかなw


・・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ただでさえ人と会って会食とか嫌いなのに、こんな偉い人と会食なんて・・・                 正直、今回の出張で一番きつかったミッションですorz                                   (ちなみに、私は役職なんてまったく無いタダの平社員ですよw)                                


仕事が終わり、中国工場の偉い人達と一緒に、そのVIPが待つ料亭へ向かう。             そこは、超が付きそうな高級中華料理店。                                           (まあ多分、もう一生足を踏み入れる事の出来ない世界でしょうw)


そこでの感想を一言で言うと・・・


「は、早くここから帰り(逃げ出し)たい!」


もう、これ以外に感想なんて無いです(><; )


しかも例の回るテーブル!自分の欲しい物を回して来る勇気はありませんでしたorz                 もう、味なんてサッパリ分かりません・・・                                          (家でお茶漬けでも食べてた方が、よっぽど美味しく感じられそうな雰囲気でした~)


そして、ようやく会食終了。                                           90℃越えのお辞儀でお見送り!


「はう~、し、しんどかったよ~ ・゚・(ノД`)・゚・。」 


そしてホテルに帰った私は、完全に精魂尽き果てそのまま、眠りに着いてしまいましたとさ・・・


おしまい。


って!コレだけかよ!                                                   ゴメンナサイ、ネタ無い。                                                      (ちなみに、この後二日間はホテルと職場の往復だけで一日が終わったので書きません。)


う~ん、流石にコレだけではアレなので、まだ書いてない私的考察を並べてみる。


①水道水はそのままで飲めません!


②晴れの日なのに空が青くない(霞んでる。) 


③川?の側に行くと微妙に悪臭が漂ってくる。                                


④大きな道路沿いや、街中にはあるのだが、ちょっと遠くを見ると街灯が殆ど無い事に気付く


⑤何故か建物や道路を無駄にライトアップしている。


⑥仕事が超マイペース(ハッキリ言って遅過ぎ)


⑦(仕事中)ちょっと手が空くと、座ってお喋りを開始しだす。


とりあえず、こんな感じかな。(他にも有った気がするけど、とりあえず今日はこの位でw)          


まず①は、海外では割りと常識的な事。                                           ホテルにはサービスでペットボトルの水が置いてある。                                    試しに透明のグラスに、ペットボトルの水と水道水を入れて見比べてみた。                その差は一目瞭然。明らかに水道水の方は濁ってました。


②雲ひとつ無い快晴のハズなのに、空は薄っすらと灰色掛かっていて、遠くを見れば霞んで見える。簡単に言うと、常時スモッグが発生している状態なんだとか・・・。                     とりあえず、排ガス規制とかそんなもん無いから、工場から有害な排ガス出したい放題。       その結果がコレといった感じです。


③これも②と同じ理由。規制が無いから汚水をそのまま垂れ流し。                     当然水は汚染されて、悪臭も漂いますがな。


④コレは、何でなのかイマイチ理由は分からないけど、きっと見た目だけを重視して、中身を軽視している象徴なんだろうなと、そう思う事にする。


⑤見た目の煌びやかさにばかり気を取られてるんだろうね・・・


⑥お国柄だそうな・・・(まあ日本人が急ぎ過ぎな気もするが)


⑦これは・・・、仕事内容のせいもあるけどやっぱりお国柄。                 


とりあえず、悪い面しか出てこない・・・                                                 物価が安い事意外、あまりいい面を見つけられなかったorz                          (言葉を喋れればもっと違った面も見つけられるんだろうけど・・・。)                            


今日の日記はここまで。                                                 次回は休日編をお送りする予定です。(いつになるかも未定だけどね~♪)


質問等あったら、コメントの方へ宜しくです。                                       応えられる範囲内で回答します♪


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

