ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



こっそりイベント消化

遂に始まった花火大会イベント


今日は珍しく仕事も休みだったから、こっそりイベントを体験してきた。


まずは今回の新イベント、ダンプティー達のお手伝いから。                        (それにしてもダンプティー島久しぶり♪)


お手伝いの内容は


①花火打ち上げの指示


②応援団へアドバイス


③宝箱設置


④言葉マシーンの修理


⑤露店の為のアイテム集め


以上の5項目


早速簡単そうなやつから片付け開始


①、②は全く問題なくクリア                                               


③はちょっと考えたけど、あれって上から順に答えていけばいいだけと言う事に気付いて    速攻でクリア。


④正直結構時間が掛かってしまった・・・                                        4回の選択で6パターンまで絞れるんだけど、その後がうまく決まらずにやり直す羽目に・・・          結局30分ほど悩んでようやくクリア。


⑤指定アイテムを30個集めるというものだったのだが、倉庫に無かった為              自力で取りに行く事に・・・                                              


とりあえず、一番簡単そうな「のど飴」をチョイス                              早速フライフィッシュの元へ


20070828112749.jpg
その時、突然のwis                                                        「天魔」さんからでした。


この前のSS撮影会の事と、オフラインイベントの事についてのご報告を                わざわざしてくれたそうな。(本当ありがとうございます)                            その後、天魔さんが落ちるまでwisで色々とお話。                              (オフラインイベントの事とか、住んでる所の名産等々)


丁度この時、「のど飴」を全キャラ分集めている最中で正直飽きてきた頃だったので          すっごいタイミングがよかったですw


お陰で話が終わる頃には、全キャラ分の「のど飴」 180個集める事に成功!             殆ど苦痛なく集められました♪                                               (これも「天魔」さんのお陰だねw)


ダンプティー島に戻り早速交換。


20070828113750.jpg
無事、祭りはっぴ(ダンプティー)GETです!                                    結構可愛くてお気に入りw


この後、溜まっていたクエストを消化して、レベル上げを少々                           そして本日の活動終了。(夜のタイニー島は来週のお楽しみに取っておきますw)


来週は絶対にマイマイ島観光するぞ~っと心に決めて落ちるのでした。


おわり


 


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

>これも「天魔」さんのお陰だねw
>「天魔」さんのお陰だねw
>お陰だねw
以下エコー

よせやぃ照れるぜ。
だが悪い気はしないじぇ。
いいって事さ。b

天魔 | URL | 2007年08月30日(Thu)09:05 [EDIT]


>>天魔さん

照れなくてもいいのに~w
でも本当にあの時は助かりましたよ♪
基本的に飽きっぽい性格なので、地味なアイテム集めは  大嫌いなんですよ。
それを紛らわせて貰ってとっても感謝してますよ♪
また、突然のwis期待してますb

遠野みちる | URL | 2007年09月03日(Mon)23:09 [EDIT]


