ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


クジやら庭コンテストやら

なんだか知らないけど今週は土日休みが取れることになり                           大喜びでECOプレイ開始ですb


まずは日課になりつつある公式チェックから。


(;゚ Д゚)!


ま、またクジですか・・・                                           ついこの間出たばかりじゃなかったっけ?                                  まったく、クジが出るとさぁ「また破産してしまうじゃないですか!」<オイ・・・              


もう二度とリアルマネーは使わないと誓った為、自分で引く事は無いがゲーム内は別。


早速露店巡り開始。


で・・・やっちまったぜ・・・。


20070830040544.jpg
はい!ふたご座紹介状お買い上げ~~~!


だってだって、すっごい可愛いんだもんこれ!                                 既にこの髪型になっている人を見て、速攻で欲しくなりました  ・゚・(ノД`)・゚・。               購入金額9.5Mなり・・・。                                           約一ヶ月分の「集う宝箱(勝手に命名)」がすっ飛びましたw                            勿論またしても破産しました (´・ω:;.:...                                   


でも悔いは無い!                                


可愛いから全然OK!                                             ただ誰に使用しようか結構迷った。「遠野みちる」ちゃんは「おめかし」                        「神北小毬」ちゃんは「プリティ」流石にコレを変える勇気は無かったので              未だ初期のままの「丘野ひなた」ちゃんor「桜塚恋」ちゃんのどちらかに使う事に。          で、悩んだ末「桜塚恋」ちゃんに使用する事に決定!


選考理由の一つに、今日彼女が海賊デビューの記念日と言う事も大きかったかもw


20070830042000.jpg
それにしても、ライフルは強力ですね~♪                                           ほぼ確実に相手が近づく前に殺れるw ソロでも余裕w


が!しかしだ・・・相変わらず弾の消費が半端じゃないorz                              クエスト15回終了するまでに2000発も実包を消費してしまった   (; ' A` )                コレからこの燃費の悪さとも戦わないといけないと思うとちょっと萎えるが、                  まあその辺は、可愛さでカバーするさw


その後CCして、いつものようにクエストを消化していると突然のwis到来・・・


沙理明「こんちゃ」


はわわわわ・・・さ、沙理明さん!


詳しい会話は省くが、wisの内容は今日の庭自慢コンテストへの出展のお誘い。           


本来なら今日はIN出来ないはずだったから、エントリーしていなかった。                だから今日は見学者として見て回るつもりだったんだけど・・・                      とは言っても、主催者様から直々のオファー。                              これは断る訳にいかないじゃないですか!


てな訳で、な~んも考えずに参加表明。                                    


が・・・。ここで重要な事に気が付く。


ネタが無い(´・ω:;.:...                          


そりゃそうです。最近の忙しさのせいで庭は完全放置状態。                          しかも今日は見学のつもりだったから何一つ構想も練ってない・・・。                  もうコンテストが始まる前から \(^o^)/オワタ状態でしたorz 


結局な~んにも考え付かなかったので、クリスマス庭をそのまま出展する事に。         ただ、以前と全く同じでは流石にヤバイのでちょっとだけ改造。


で、コンテスト時間


20070830044339.jpg
今日は遅刻せずに時間に余裕を持って到着できましたw                      


空いた時間で「水無月千尋」さんと暫しの雑談。                                 今回「千尋」さんは庭の完成が間に合わず出展を辞退したそうな。(とっても残念)


そして、いよいよ開始時間がやって来た。                                結構きんちょーするんだよねこの時間ってw                               そんな事を考えながら、待っていると。


20070830045031.jpg
きた~~~。


待望のお客様です!                                               張り切って演奏開始です!                                          時期外れなのは気にしちゃダメです!                                    後ろの暑苦しい連中は暖房器具です!


そんな事を言いながらひたすら演奏。                                     


そして、暫くして嬉しい出来事がw


①お友達の「みぃ」さんが見学に来てくれたのです♪                                  しかも一緒に演奏までしてくれて、本当に嬉しかったですw                      (しかし・・・またSS撮るの忘れてたorz)                                  


②同じくお友達の「水無月千尋」さんが雑談しに来てくれたのです♪                 実は公開時間中の空き時間は凄い退屈で遊びにも行けないしで結構苦痛でした。             そんな中、話し相手になって貰えてこれまた凄く嬉しかったですw


③お客様が一緒に踊ってくれたのです♪


20070830050403.jpg


この庭始まって以来の快挙ですw                                           まさかトリオが出来るなんて・・・感動です!


そして、全く退屈する事無く、公開時間終了。                              いよいよ審査へ


結果から言ってしまうと、まったくダメダメでした。                                それでも3人の方が投票してくれたので私的には大満足です。


20070830051151.jpg
そして、授賞式。


今回他の全鯖(四葉・ルピ・ジニア)からゲストを呼んで特別賞を授与していました。            特別賞云々よりも、全鯖から来賓が来てると言うことに驚きでした。                        とりあえず、沙理明さんの人脈の太さに脱帽です。


授賞式も無事終了


そして、遂にやって参りましたお楽しみの時間。                             他の方の庭見学ですw


今回庭見学を「天魔覆滅」さんと一緒にする事に。                              早速庭見学開始です。


どのお庭もとっても素敵で、今回本当にレベルが高かったのだな~と関心しました。         だけど・・・時間が遅かったせいか、一箇所見て回る度に庭の数がどんどん減ってく・・・          結局出展されていた庭の半分位しか見て回ることができませんでしたorz


ただ、最後に回ったお庭でとっても素晴らしいお話を聞く事が出来ました。         


20070830053236.jpg
その素晴らしいお話をしてくれた方。この庭の持ち主の「真倖」さん。                                (写真奥のクラシック髪型の方です。間違っても手前の裸族では有りませんw)                  


真倖」さんの庭はとても計算された造りになっていて、お庭の説明を聞く度に                その考えの深さとか味わい深さとでも言ったらいいのかな?                       そういったものが凄く感じられる素晴らしいお庭でした。                                    この時、庭見学の事なんかスッカリ忘れて、完全にお話に聞き入っていましたw                


こう言った素敵な出会いとかお話が聞けるのも庭コンテストの醍醐味の一つなんですよねw  (むしろ私にとってはこっちの方がメインかもw)


そしてお話が終わった後にフレンド登録までして貰っちゃいました♪                         


最後に一緒に見学をしてくれた天魔さんと別れて今日の活動は終了。


今日は本当に充実した一日になりましたw                                    


追記                                                             次回庭コンテストの日取りは既に決まっているそうなので、次はもう少しまともな庭を出せるように今から準備しときます。


そして・・・コレを書いてる時間が深夜3:00~6:00だったので、内容が滅茶苦茶です。           とりあえず、間違いとかあったら指摘宜しくです;;                                                                            

スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

庭コンお疲れ様~
参加したのはオファーがあった為とは流石みちるさんです^^

確かに今回は前回参加した方が少なかったのは印象にありますね
さたんさんが参加表明をされていて参加するか迷ったのはナイショです

私の場合は前回のゴシックカフェに当てられて庭弄りしてたので
今回の庭コン合わせって訳でもなかったのですが、最後は色々足りなくて
友人から借りた家具もちらほら...orz

アレからさらに弄ってはいますが、あの方向性は変わらないので
Ver.UPってことになると...次回出展するかは考えモンかなぁ~
書庫系で攻めるとあの2庭には勝てない><;
本棚を染色できないもんかなぁ~あるいは家具リサイクルで黒系を!!!

蒼星石。 | URL | 2007年08月30日(Thu)13:03 [EDIT]


どっちの名前で書き込むか迷いましたが、とりあえず記事にのってるこっちの方でw
どうも、拍手担当です。(おまっw
そして、主催者様から出ろときょうはkオファーを数度うちの庭に特攻して言われましたが、間に合わなかったマヌケですorz
というか長時間居座ってほんとすいませんでしたorz

とりあえず見学参加はもう多分しないでしょうw(投票する庭迷うにも程があるorz

ちひろ | URL | 2007年08月31日(Fri)12:35 [EDIT]


庭コンお疲れ様でした。
同じくオファーっぽいのをもらっていましたさたんです。
でもこのオファー本当は第三回だったんですよね。
私が日程忘れてて参加できなかったという・・・。
それで案内役をしてたという・・・。
そういう裏がありました(遠い目)

>蒼星石。さん
ちょっとwwww
まぁ・・・今後暫く出る事はないのでご安心を(笑)
ただ次の出展時は・・・フフフフ・・・。

さたん | URL | 2007年09月03日(Mon)13:46 [EDIT]


>>蒼星石。さん
蒼星石さんも庭コンお疲れ様でした♪
オファーは私も驚きでしたよ。             たぶん偶然だとは思いますけど・・・
蒼星石さんの庭を最後に見学させて貰いましたけど   
とっても素敵なお庭でしたよ~♪
アレが更にバージョンアップするとなると・・・     
次回がとっても楽しみですw

>>千尋さん
庭コンテストお疲れ様です。

>>というか長時間居座ってほんとすいませんでしたorz

とんでも無いです!お陰様で本当に楽しかったですよ♪
そして拍手担当ありがとうございました~w
それにしても大分、投票で悩んでいたみたいですね。   
最後に見学をしてその理由が私にもわかりましたよ。   ホントに皆レベル高くて・・・(それに比べて私はorz)
次回は千尋さんも出展側に戻るとの事なので
お庭を拝見させて貰うのを楽しみにしてますね♪

>>さたんさん

庭コンおつかれさまでした~♪
案内役をされていたのにはそんな裏話があったのですね。
(メモメモっと φ(..*))

>>ただ次の出展時は・・・フフフフ・・・。
え、えっとなにやら恐ろしい気配が((((;゚Д゚)))ガクガクブル
とりあえず、素晴らしいお庭をありがと~♪
(何言ってるのか意味不明)

遠野みちる | URL | 2007年09月03日(Mon)23:27 [EDIT]


