ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb



倉庫整理とか

前日に夜更しし過ぎたせいで、朝起きたら13時だった・゚・(ノД`)・゚・。                        (もう、朝じゃね~~~!!)


こういう風な起き方をすると、決まって超絶にダルくなる。                                   ほとんどぼ~~っとして過して、結局ECOを始めたのが16時過ぎた辺りからだった。           


狩りに行く気力がなかったので、とりあえず倉庫を見て何か面白いものがあるか物色。               そこで、いつも目を逸らしていた現実に直面することに・・・


20071003212526.jpg
見ての通りかな~り切羽詰った状態。                                                   普通に300個預けている他に、各キャラに軽いものを結構沢山持たせている。                     (しかも、別垢も既に300個預けている状況。)


面倒でず~っと放置してたけど、いい加減やばくなってきたので丁度良い機会だし               頑張って倉庫を整理する事に。


まずはセカンド垢とメイン垢でダブっているものを一つにまとめる。                            これだけでも、容量10軽減                                                 


そして次は、不用品の廃棄                                             これが一番手間の掛かる作業。                                        


ECOの性質上、いつゴミだったものが値上がりするか分らない。                       かと言って、取って置いても全く使用する事も無い。                             もう考えれば考えるほど捨てられなくなるorz                                  仕方ないので、合成素材は一部を除き今回は廃棄を見合わせ。                      (こんなんだから、倉庫が直ぐに一杯になるんだよ・・・)


とりあえず、今回は中古装備とイベントで貰えたアイテムの類を処分する事に。                「どっちも今後使う予定はなさそうだし。」                                  まあ、そんな感じで思い切って処分。


手当たり次第露店の並べてハイ!終わりb


今回の大掃除?で倉庫の容量が40も空きましたb                                    本当に大量に要らないものを持ってたんだね~・・・シミジミ                              もっと、倉庫をうまく使う方法っていうか、片付ける方法があったら教えて欲しいです。



そして、何故か掃除をするとやる気が出てくるから不思議。                              この勢いに乗ってSSコンテストの撮影をやってきた。


今回は前回のような失敗は繰り返さない! 


そう何度も心に決めていたから、ネタは完璧。                                       「今日がイベント最後の土日。何がなんでも今日中に撮るぞ~~!」                  そう、意気込み撮影開始。                                                 (しかし、この後のアップデートでイベント期間が延長される事になるのですが・・・             どうせなら、花火大会を伸ばしてくれればよかったのにorz


今回撮った送ったは四枚。                                              完璧にイメージ通りとはいかなかったけど、まあまあな物が撮れたと思いますw                     みんなでわいわいと撮影とかしたかったけど、ネタが無いので無理;;                              


撮影も終わり、ちょっと一息


20071003215055.jpg
お月見団子を食べながら、のんびり星を眺めてます。<え?月じゃないの?


この後、クエストを消化して今日の活動を終了。                                       


なんだか、久しぶりにダルダル・ゆるゆるECOをプレイしましたw                         (こういうのって何かいいよね~♪)


いつも、こんな感じでプレイできるといいんだけどねw                                   では、今日はこの辺で~  ノシ


                                           











・・・懺悔・・・


本当はSSの大人数ネタが思い浮かばなかったて言うのはウソ。                            はじめから考えて無かったの。                                         


「やっぱり私にはまとめ役(リーダー的な存在)は無理。」                                 


そんな理由から今回大人数での撮影を避けました。                                    ジューンブライトロマンスの時に始めて誰かと協力してSSを撮れて、とても嬉しかった。       この時はまだ良かった、人数も少なく配置も簡単に終わったから。                           でも、その後の海開き・花火大会どちらもとっても楽しかったのは変わらない。しかし・・・                     人数が増えるに連れて、全然思い通りのSSが撮れなくなる。                                


指示がうまく出せない。


個別の配役なんてまだ決めてない。


長時間拘束してる訳には行かない。


急がなくちゃ・・・。


そんな思いばかり空回り。                                              そして、本当は納得してる訳じゃないのに・・・                      


「ありがとうございました。いい絵が撮れました。」


うそつき!!!


本当に自分が嫌になってきます。                                                   


こんな調子じゃ、何度撮ったって結果は同じ。                                           折角協力してくれたのに、その協力を無駄にしてしまう・・・。


「協力して貰うからには結果を残したい!」                                                        


こんなもやもやした気持ちを切り替えるためにも、今回は一人で撮影をしました。


予想通り、本当にスムーズに行きました。                                        でも、やっぱり寂しかったです。                                            


なんか、愚痴愚痴と書いてしまいましたが、全ての原因は私の力不足のせい。                  ちょっと連続受賞が続いて調子に乗ってたんですね・・・。                                  


だけど、いつまでも愚痴ってる訳には行きません。


今まで協力してくれた皆さんの好意を無駄にしない為にも、必ず撮影会を復活させます!


長時間拘束したくないなら、全ての配置を完璧に決めておけばいい。


結果が出せないなら、次は結果を残せるような構図を考えればいい。


時間は掛かるかもしれないけど、絶対にやってやります!                             こんな事を書いた後ですけど、その時が来たら、また協力してくれると嬉しいです。


以上。相変わらずまとまりの無い文章ですけど、懺悔を終了します。



            


                                                                



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

飛空庭が自分の世界を描くものならば
撮影会は世界を切り抜くもの・・
といったところですかね。
私は撮影の美学やノウハウは余りないのですが、
庭に例えて言うならば
一度その事について考えることを止めることですかねぇ・・・。
そうするとふとした瞬間に閃いたり、
急に庭を弄りたくなることがあったりしますね。

私はですけどね^^;

気が向いたら私の庭でも来て下さいな。
コーヒーの一杯くらいはご馳走しますよb

さたん | URL | 2007年10月05日(Fri)03:42 [EDIT]


>>さたんさん

さ、さたんさ~~~ん・゚・(ノД`)・゚・。
励ましのコメントありがとう!

>>一度その事について考えることを止めることですかねぇ・・・。

なるほど、確かにそういう物なのかもしれませんね。
暫くはこの事を忘れて別の事で遊んでみます。
などと言ったが、今日結果発表を見て更に思考の渦に
飲み込まれて行く私(´・ω:;.:...

ふぅ・・・、さたんさん「ダージリン」一杯下さい。
って!コーヒーじゃないんかい!!!

葉月夕日 | URL | 2007年10月05日(Fri)22:28 [EDIT]


>ダージリン一杯下さい。

あるよ。(HER○に出てくるマスター風に)

さたん | URL | 2007年10月10日(Wed)10:45 [EDIT]


