ECOひっそり活動日記

フリージア鯖にて、ひっそり活動中のタイタ♀ドルイドの活動日記です。不定期更新で、ごくたま~~~に、イラストも載ったりするかもですb

スポンサーサイト


SSコンテスト結果発表


SSコンテストの結果発表がありました~


公式ページ


http://www.econline.jp/event/album/07_fireworks/


結果は・・・


うわ~受賞してる。                                                       イベント期間勘違いして、それでも苦し紛れに撮った一枚が見事に受賞です。


しかし・・・


案の定(この表現は適切じゃないかもしれないけど。)みなさんに手伝って貰った             SSは見事に落ちてますねorz


大人数SSは私には向いてないのかもしれませんね・・・                                当然と言えば当然なのかもしれないですけど。


たとえば今回のSS。


ss20070902_141059.jpg←コレね


すごく単純な構図だけど、実はコレ撮るのに1時間以上掛かってます。                                イメージと場所と大まかな配置は事前に下調べ済み。                                    それでも、実際に撮ったら1時間以上掛かってましたからね・・・


物を置いてからの構図・カメラアングル・モーション・アイテムの場所等々の微調整                       この辺は実際に配置してみないと分らない部分が凄く多い。


こんな事、貴重な時間を割いて手伝いに来てくれてる方が居るところで                    細かく確認なんてしてられませんよorz                                       そして、その結果が・・・


前の記事で勢いよく宣言したものの、今の所解決策ゼロです。                              本当にどうしたらいいのかな・・・


解決の糸口があるとすれば、大人数でSS撮っても綺麗にまとまっていて                     そして受賞を果たしている人に聞いてみるのが一番手っ取り早いんだよね。                      (出来れば撮影風景も見学させて貰えると更にOK)


誰かシャミー氏と知り合いの人いないかな・・・ボソ


 


そういえば、今回の花火大会で私がSSコンテストに応募始めてから丁度一年になりました。  あの頃はこんなに連続受賞するようになるなんて夢にも思わなかったです。             花火→お月見→ハロウィンと連続で落っこちてたしw                                そして、「コレでダメならもうやめよ。」と決めて望んだクリスマスSSコンテストで               見事に初受賞。                                                           この時、SSの楽しさに目覚めちゃったんだったな~ぁ・・・シミジミ


などと昔を思い出している場合では無いのに;;


ハロウィンの時までにいい案が出てくる事を祈ろうorz


 


スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

受賞おめでとうございまーす!

いつも「誰が受賞してるんだろ」
とかはいっさい考えずにSSみてるんだけど
“後片付け”見て
「おもしろぉぉぉ~いwwww」
って一番興味ひかれたSSを拡大して、
はじめてそれが遠野みちるさんの作品だと判りました。

すっごく良かったですよ~~。
いつも楽しませてくれてありがとう^^

月那 | URL | 2007年10月06日(Sat)03:21 [EDIT]


>>月那さん

ありがと~♪
私の作品が一番興味引かれたなんて
そんなに褒められたらどんどん調子に乗っちゃいますよw
でもこうしてコメント頂けると本当に嬉しいです。
こういう感想とかが一番次への原動力になるんですよ♪
また次もいい作品が出来るように頑張りますb

遠野 | URL | 2007年10月08日(Mon)17:02 [EDIT]


